あばれる君

平野ノラ「名画な1枚」が激写される 見事な微笑みに「いいね!」殺到

世界で最も有名な名画のひとつ、ルネサンスの巨匠・レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた『モナ・リザ』。この作品の最大の特徴が、「アルカイックスマイル」と呼ばれるモナ・リザの微笑みだ。

そんな名画の「微笑み」を彷彿とさせる芸術的な写真がインスタグラムに投稿され、インターネット上で話題となっている。

 

■『ノラリザの微笑』が激写される

ノラリザの微笑

A post shared by あばれる君 (@abarerukun) on Nov 15, 2017 at 4:00am PST

お笑いタレントのあばれる君は15日、同じ事務所に所属するお笑いタレント・平野ノラの写真をインスタグラムに投稿。

曇りガラス越しに見事な「アルカイックスマイル」を浮かべる平野。深みのある緑色のジャケットや髪型も相まって、名画『モナ・リザ』を彷彿とさせる1枚だ。あばれる君はこの写真を『ノラリザの微笑』と命名した。

 

■「怖いけどキレイ」と大絶賛

こちらの投稿には、「いいね!」が殺到。かねてから「美人」と評判だった平野だが、曇りガラス越しに目鼻立ちの美しさが際立ち、「怖いけど、キレイ」といったコメントが多数寄せられている。

・なんかめっちゃ美人に見える

 

・ほんと一瞬モナリザに見えた! ノラさん綺麗よ

 

・怖いけどすごく美しい

 

・怖い…ガラス越し…人形みたいだよ

 

美しい顔立ちだからこそ、「人形みたいで怖い」といった声も。

 

■約6割の人が「美術館が好き」

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,349名を対象に「美術館」に関する調査を実施したところ、「好き」と回答した人は男女共に半数を上回った。

わずかながら男性よりも女性のほうが美術作品への感心が高いという結果に。デートの行き先に「美術館」を設定してみても、静かな大人なデートが楽しめそうだ。

平野の『モナ・リザ』感もさることながら、この写真を激写したあばれる君のセンスも称賛に値するだろう。

あばれる君、教師の過酷な労働環境に「給与を倍に」と提案 ネットでは賛否

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

27日に放送された、フジテレビ系バラエティ番組『坂上忍と大激論!ニッポンの危機』であばれる君の教育現場に対する提案がネットで賛否を巻き起こしている。

 

■教師の給与を2倍に!

小・中学校で校長を務めた父を持ち、自身も教員免許を所持する、あばれる君が日本の教育問題に対して「教員の給料を2倍にしましょう」と持論を展開。その理由とは…

「父は中学の英語の先生だった、夜中の急な呼び出しに電話で平謝りしている姿も見てた。テストの採点も夜中までかけてやったり、風邪になってもマスクをして朝、出勤していく。僕はその姿をみて、『先生って大変だな』と思っていた。

 

先生は給与を増やしてほしいとは言えない。なぜなら『教育をお金のためにやってるの?』と言われると萎縮してしまう」

 

と、父の背中を見て教師の大変さを知っている、あばれる君ならではの意見を熱意を込めて語った。

 

■給与を増やすだけではダメ?

あばれる君が給与の問題を熱く語る中、小倉優子は…

「先生の給与は増やしてもらいたい。けど、問題はそこなのかな? と疑問に思ってしまう。私は、やることが多すぎることが問題だと思う。なので、部活動は講師の先生にお願いしたり、給与だけでなく労働環境を変えることが必要」

 

と、「仕事の分担」に焦点あて、反対意見を語った。

クロちゃん、新トリオ結成? 小峠・あばれる君との「眩しい」3ショット

(画像はTwitterのスクリーンショット)

強面な顔立ちとは裏腹なエンジェルボイスでお馴染みの芸人、安田大サーカスのクロちゃん。人気番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でその独特な素顔が明らかになると、色んな意味で人気に再び火がついている。

そんな彼が自身のSNSに眩しいオフショットを披露し、注目を集めている。

 

■眩しい3ショットを投稿

トリオだしんねー。 pic.twitter.com/xEHAznNgRC

— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) October 1, 2017

1日の投稿。バイきんぐ・小峠英二、あばれる君と一緒に写った3ショット写真だ。

穏やかな表情のクロちゃんに対し、少し緊張気味に見えるあばれる君、しかめっ面の小峠と、なぜかそれぞれ違った表情。しかし、そんな些細なことはどうでも良くなるほどの、圧倒的な「トリオ感」が醸し出されている。

芸能人らしい輝きに満ちた、とても眩しい1枚と言えるのでは。

 

■「輝きがスゴい」「まぶしい」

この投稿に対し、ネット民からは以下のような声が寄せられることに。

・お坊さんが3人

 

・まぶしい

 

・輝きがスゴい

 

・隣の2人はウソつかないから、トリオじゃないよ

 

・小峠さん、めっちゃ嫌な顔してる!!(笑)

 

・金玉かと思った

 

■坊主が似合ってこそ真のイケメン?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,342名に「男性の髪型について」の調査を実施。その結果、「坊主が似合う男性こそ、本当のイケメンだと思う」と答えたのは、全体で30.0%だった。

 

『水曜日のダウンタウン』にもそれぞれよく出演している3人。なにかの企画で共演してくれないだろうか。

・合わせて読みたい→安田大サーカス・クロちゃんの新あだ名が酷すぎる 「誰か助けて」と嘆きも

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

『ケンミンSHOW』で福島県民のラーメン愛が話題 あばれる君「死ぬ前に食べたいのは…」

7日に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』。番組では福島県を特集したが、県民のラーメン愛が話題を呼んでいる。

 

■喜多方ラーメンだけじゃない!

福島県のラーメンといえば、多くの人が最初に思い浮かべるのは「喜多方ラーメン」だろう。ところが、福島には、喜多方ラーメン以外にも有名なラーメンが多数存在する。

番組が紹介した街頭インタビューでは…

「福島のラーメンと言えば喜多方ラーメンだと思われがちだが白河の人からすれば、白河ラーメン」

 

「日本一おいしい醤油ラーメンは、白河ラーメンだと思ってる」

 

どうやら、白河市民は「喜多方ラーメン」よりも「白河ラーメン」を好きな人が多いようだ。福島県出身のお笑いタレント・あばれる君は…

「死ぬ前に食べたいのが白河ラーメン、食べ物の中で一番好き。初デートも白河ラーメンだった。ツルツルのみずみずしい麺は、吸い込んだら喉を通っている」

 

と、白河ラーメンに対する愛を熱く語った。

そのほか、西会津では野菜たっぷりで甘みのある味噌を使用した味噌ラーメン。会津坂下町は冷やしラーメンといった一風変わったラーメンが存在することも判明した。

 

■ネットでは福島のラーメンを称える声

ネットでは「白河に行くとラーメン屋しかないぐらい多い」「ソウルフードだ」「福島のラーメンはマジでうまい」といった、福島のラーメンを称える声が目立つ。

福島に住んでたこともあるから、福島はラーメン王国なのは有名だと思ってた。白河行くと、ラーメン屋しか無いぐらい多いのに( ゚д゚) #ケンミンショー

— かめきち (@august5249) September 7, 2017

ケンミンショーみてたら地元帰ってラーメン食べたくなった…福島はやっぱ平打ちちぢれ麺なんだよなーソウルフードである

— na-mackra (@maackra) September 7, 2017

ケンミンショー地元のラーメンいっぱいでてるー

福島のラーメンはまじで最高ですよ

— 借り暮らし ななみん◢⁴⁶ (@azuminn_46) September 7, 2017

 

■福島はラーメンがおいしそう?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女801名を対象に「ラーメンがおいしそうなイメージが有る都道府県」の調査を実施しランキングを作成。

全体の50%以上の人が支持し1位に輝いたのは北海道。福島は全体の6.1%で4位と低い結果に。有名な喜多方ラーメンが存在しているも、ラーメンがおいしいというイメージは持たれないようだ。

しかし今回の特集を皮切りに、新たなる福島ラーメンブームが巻き起こるかもしれない。

・合わせて読みたい→ラーメンがおいしそうな都道府県ランキング 5割を超えて圧勝したのは…

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日対象:20~60代男女801名(有効回答数)