あるある漫画

【育児あるある漫画】偏食の息子を魅了したフランスパン

2歳の息子は、食べるのが苦手で、固いものが噛めない&飲み込めないと思っていた。しかし…

先日、夫が買ってきたフランスパンに興味を示したので、どうせ食べられないだろうと思いながらも、少しだけちぎって渡してみたら…時間はかかりましたが、意地で噛みちぎって、意地で飲み込んでました(笑)それだけこのパンを食べたかったのだと思います。固いものを食べる練習の為にたまにこのパンを買って食べさせています。大福Zさんの漫画一覧

元のページを表示 ≫

関連する記事

The post 【育児あるある漫画】偏食の息子を魅了したフランスパン appeared first on ガール配信局.

【育児あるある漫画】赤ちゃん言葉しか喋れない息子が言われたこと②

笑ってくれたお姉さんと、黙って真顔のお兄さんの思いとは…?

2歳の息子は言葉の発達が遅め。ペットショップにて、ワンちゃんが大好きな息子は「あうあう」「あうあう」と何度も話しかけていたのですが、その様子を見ていた他のお客さんにあることを言われてしまいました。お姉さんが清々しい程に笑ってくれたので、不思議と嫌な気持ちになりませんでした。むしろ和みました。息子はお姉さんが笑ってくれてると思って、さらに調子にのって吠えまくってましたけど(笑)どちらかと言うと、黙って真顔で見ていたお兄さんがどう思っていたのか気になります。“めっちゃ犬”な息子を見て、引いてしまっていたのかもしれません。大福Zさんの漫画一覧

年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記

大福Zさんのブログ「年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記」です。

元のページを表示 ≫

関連する記事

The post 【育児あるある漫画】赤ちゃん言葉しか喋れない息子が言われたこと② appeared first on ガール配信局.

【育児あるある漫画】ままごと好きな息子がどうしても切りたいもの。

ままごとが大好きな息子。おもちゃの包丁で何でも切ろうとするのだが、何度挑戦しても切れないものがあります。

私は痩せているせいか、指の付け根の骨がよく出ています。それを息子がどうしても切りたいようで何度も挑戦してくるのですが切れるわけもなく・・・(笑)そろそろ諦めてくれないかなと願っています。大福Zさんの漫画一覧

年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記

大福Zさんのブログ「年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記」です。

元のページを表示 ≫

関連する記事

The post 【育児あるある漫画】ままごと好きな息子がどうしても切りたいもの。 appeared first on ガール配信局.

【育児あるある漫画】2歳の息子が求めているもの。

今までは、私と二人っきりで遊んでいた息子。最近少しずつ様子が変わってきました。嬉しくもあり、寂しくもありで何だか複雑な気分です。

とってもとっても嬉しいことなんですけどね。今までは「ママ大好き!」「ママと遊ぶ!」って感じだったのに、急に「ママは向こう行ってて。」みたいな態度をとられたので少し寂しくなりました。それでも息子が楽しそうに笑っていると私も嬉しくて楽しい気分になります。息子の方が友達のつくり方が上手そうです(笑)大福Zさんの漫画一覧

年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記

大福Zさんのブログ「年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記」です。

元のページを表示 ≫

関連する記事

The post 【育児あるある漫画】2歳の息子が求めているもの。 appeared first on ガール配信局.

【育児あるある漫画】甘いジュースと甘すぎる夫。

息子を溺愛するあまり、息子の望むことは何でもしてあげたくなる夫。外食すると、息子にジュースを頼んであげるのだが・・・

先日、外食したときのこと。「カッコいい」を返して(笑)健康面のことを考えると、一杯ならいいけど、おかわりは多いと思うんですよね。だから、りんごジュースは私が半分飲みました。息子におかわりを頼んであげるなら無料の水で我慢している私に何か頼んでほしかったです。大福Zさんの漫画一覧

年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記

大福Zさんのブログ「年の差婚・のほほ〜ん子育て絵日記」です。

元のページを表示 ≫

関連する記事

The post 【育児あるある漫画】甘いジュースと甘すぎる夫。 appeared first on ガール配信局.