おぎやはぎ

指なめブスまで おぎやはぎもドン引きの「真夜中に見たブス」がヤバイ

©AbemaTV

夜になると、お酒の勢いや周囲が暗いことから、我を忘れて活発的になる人たちがいる。中には非常識きわまりない行動をとってしまう人も…。

20日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた「真夜中に見たブス」が話題になっている。

 

■酒の勢いで指をなめる女性も

番組では、真夜中に見かけた驚きのブスたちについて街頭インタビュー。

・電車のホームでキスやハグなどイチャイチャするブスカップル。顔を見るとたいていブスで、見ていて気分が悪い

 

・全身灰色のスウェットにすっぴんという「女を捨てているブス」。中でも、スウェットに水が滴っている女性は総じてブス。時間帯によっては猫よりも見かけることがある

 

・池袋の北口辺りを、黒髪、ツインテール、フリフリの服を着たブスを背負った男性が歩いていた

 

・深夜の居酒屋で他の席から率先して乾杯をしてくる「乾杯ブス」

 

・クラブのカウンターで、そこにいる男性に「指を出せ」と声をかけて指をなめるブス

 

■ブスほど人目を気にしない?

人目を気にせずイチャイチャするカップルについて、グラドル・RaMu(20)は「電車内でよく見ますね」と共感のよう。中には舌を入れながらキスをするカップルを見ることもあり、たいていブスなのだという。

この話を受け、MCのおぎやはぎ・小木博明(46)は「ブスはそれを逃しちゃうと次の機会がね。(恋人と)会ったときにとにかくやりたいのよ」と推測。これにはスタジオの「ブス枠」の女性たちも納得していた。

さらに、実際に人前でキスをするという女性からは「人に見られたいんですよね。『私、愛されてるんです』って見せるチャンスはそこしかないんですよ」と、あえて周囲にアピールをしているとの本音が飛び出した。

 

■公共の場でイチャつくのはブス?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「公共の場でイチャつくカップル」について調査したところ、半数近くが「ルックスがイマイチ」と回答した。

もしかすると、実際に「見てほしい」との思いでイチャイチャしている女性もいるのかもしれない。

 

やはり公共の場である以上、カップルであろうと節度をもってほしいものだ。

「クレームをつけてくるブス」の実態にドン引き ブスほどクレーマーになる? 

©AbemaTV

店員の態度にクレームを言いたくなる出来事に遭遇することはあるが、中には「そこまでする?」と非常識なほどにクレームを入れる人たちもいるだろう。

6日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた「ブスにつけられたクレーム」が話題になっている。

 

■クレームをつけてきたブス

番組では「こんなブスにクレームつけられた」エピソードについて街頭インタビュー。

・特売のブロッコリーが売り切れたことにキレた「ブロッコリーブス」。謝罪するも「謝って済む問題じゃないでしょ、ブロッコリー出しなさいよ」とすごい形相で1時間くらい説教したのち「こんな店、二度と来ないわ!」と捨て台詞を吐いて帰っていった

 

・「前髪を切られすぎて顔が大きく見られる」と美容系口コミサイトに書いてきた「顔デカブス」

 

・料理が遅れると女性従業員にブチギレるのに、男性従業員が持っていくと「え、いいよ♡」と媚びるブス

 

・ファミレスの空席もない忙しい時間帯に「ここ寒いから席をかえて。客が困ってるでしょ」と言ってくる「空調ブス」

 

・合コンでカワイイ子にだけ料理の取り分けをしたり、良い対応をしていたら「なんで私にもやってくれないのよ」とブチギレてきたブス。もともと小さい一重の目をさらに細めて睨みつけるように言ってきた

 

■クレームを言う女性は「女」を捨てている?

これらエピソードを受け、オアシズ・大久保佳代子(46)は相方・光浦靖子(46)を「警戒心が強いブス」として紹介した。クレジットカードで変な引き落としがあったためカード会社に連絡した際、カード会社から住所を聞かれた光浦は「なんでそんな個人情報ばっかり聞くんですか!」と言って電話を切ってしまったという。

また、タレントのぱいぱいでか美(26)もこれまでのアルバイト経験から数多くのクレームを経験したことを明かした。そして、クレームを言ってくる女性に共通するのはいずれも「ブスとまでは言えなくても『女性的な部分』は捨てている人」だと語った。

オアシズ大久保の「モテるブスとモテないブス論」に納得の声

©AbemaTV

「ブス」とひと口にいっても、そこにはモテる女性とモテない女性の境界線があるという。

30日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で、オアシズ・大久保佳代子(46)が明かした「モテるブスとモテないブス論」が話題になっている。

 

■大久保の「ブス仕分け」

ブス界のレジェンドとして番組に出演した大久保は、同じく「ブス枠」のスタジオ女性たちをモテるかどうか仕分けた。「あくまでも男目線」と言いながらグループがふたつに分けられると、スタジオは大盛り上がり。

その中の、「モテるブス」であるキャバクラ店員の女性に対して、MCのおぎやはぎは「なんでアリなの?」「顔ヤバイよ、本当」と大ブーイング。他の女性たちも納得がいかないのか、悲鳴があがった。

 

■モテるブスは口元がだらしない?

その理由について、大久保は「口元のだらしなさ」がモテにつながると主張。「そういう人ってお酒一緒に呑んでて酔っぱらったときに、すごいヤラしい感じがない?」と持論を展開した。

すると、口元がゆがんでいると自覚する元ナンバーワンキャバクラ嬢の芸人・ぐっちは、「お客さんに言われたことあるんですよ!それで指名もらってたんです」と熱弁。「口元がだらしなくて、エロくて好きだ」と言われた過去を振り返り、大久保の説に納得した。

 

■「ブサイク女子好き」の男性は1割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「好きな異性のタイプ」について調査したところ、「ブサイクな異性が好き」と回答したのは全体の1割未満という結果に。

しかし性別に見ると、男性は1割が「ブサイクが好き」と思っていることが明らかに。

 

大久保の説が正しいとすれば、男性は女性に対して、どこかセクシーな要素を求めているということだろう。口元がゴリラといわれることもある大久保だが、モテる理由はそこにあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブスは露出狂? おぎやはぎも驚愕の「ハロウィンで見たブス」があるある

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

ブスは露出狂? おぎやはぎも驚愕の「ハロウィンで見たブス」があるある

©AbemaTV

31日はハロウィン。街中は仮装をして祭りを楽しむ人たちであふれているだろう。しかし、中には非常識な人も…。

30日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた、ハロウィンで見かけたブスたちが話題になっている。

 

■ブスは露出しがち?

番組では「ハロウィンで見たブス」について街頭インタビュー。

・太い足で露出できるわけがないのに肌色多めの「勘違い露出ブス」

 

・ブスなのに男性の前ではしゃぎ始める、異様にテンションの高いブス

 

・「KEEP OUT」のシールを胸に貼りまくって、胸の谷間やお腹を露出する「KEEP OUTブス」

 

・デブなのにナースのコスプレをする「ボンレスナースブス」

 

・そもそも顔がゾンビみたいなのにゾンビメイクをするブス

 

といった声があがった。

 

■ハロウィンはブスたちの収穫祭

傾向としては、露出に対して厳しい印象がもたれているようだ。このことについて、オアシズ・大久保佳代子(46)は女性は基本的に露出狂だとしたうえで、「ブスは寒いと感じない。温度調整は自分でできちゃうから」と持論を展開。スタジオの「ブス枠」の女性たちも大きく賛同した。

さらに、MCのおぎやはぎ・矢作兼(46)が「(露出するのは)顔はブスだけど体は自信あるからなの?」とブス女性たちに聞くと、スタイルに自信のある女性は「そういうこと」と本音を語った。

大久保も、「(男性たちは)酔っ払ってくると顔とかストライクゾーンが広くなってくる。『体さえ良ければイケる』みたいなのをこっちは狙う」と戦略を語った。

さらに、とある女性からハロウィンの目的について、ワンナイトラブを狙うことにあると主張すると、大久保も「ハロウィンは私たちにとって本当の収穫祭」と笑いを誘った。

 

■ハロウィン好きは4人に1人

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名に「ハロウィン」についての意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」と賛成派は4人に1人という結果に。

大半の人はハロウィンに対してあまり良い印象をもっていないようだ。

 

ハロウィンの楽しみ方は人それぞれだ。しかし、あまりハメを外しすぎると、周りからはイタい目で見られるかも。

・合わせて読みたい→森星、圧倒的美ボディで次元の違うハロウィンコスプレを披露 姉・泉もスゴイ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

 

「ブスと揉めた話」におぎやはぎ大爆笑 美人とブスでは行くカラオケが違う? 

©AbemaTV

意見や価値観の違いから、誰かと揉めた経験は誰しもあるだろう。中には「ブスのくせに!」と怒りを燃やした人も少なくないはず。

23日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた「ブスと揉めたエピソード」が話題になっている。

 

■ブスと揉めたエピソード

番組では「コレでブスとモメました」と題して、ブス女性と揉めたエピソードについて街頭インタビュー。

・「○○があなたの悪口を言ってたよ」と友人や上司にウソをつき、関係を崩してきた「悪口ブス」。腹が立ったため、その女性を呼び出して「二度と関わんじゃねーぞブス」と言った

 

・彼氏の恋愛相談に乗ってくれていた優しい女性だったが、彼氏と別れた次の日にその彼氏とホテルにいる写真をSNSにアップしていた

 

・スーパーのトイレにあるトイレットペーパーを盗む常習犯の女性。店長と現場を取り押さえたが「公共の物。自分は悪くない」と開き直った

 

・電車で「私、盗撮されてる!」と騒いでその光景を写真に納め、SNSで悪口を言っていた女性。実際に盗撮はなく、その顔も「めちゃくちゃブサイクで盗撮しようと思わない」女性だった

 

といったエピソードがあがった。

 

■美人はパセラに行きがち?

これらの話を受け、たんぽぽ・川村エミコ(37)は、美人と揉めたエピソードを披露した。

かつて、バイトの2次会でカラオケに行くことになったとき、美人たちはパセラに行きたがったが、川村たちブス軍団はビッグエコー、カラオケ館に行きたいと言い出し、揉めたよう。結果、それぞれが分かれることになったという。

このエピソードを受け、スタジオのブス女性たちからは「あるある」と共感の声が。美人たちが『パセラ』に行く理由について、「美人はハニートーストを食べたい」との推測が。

磯山さやか、勝負下着やH後のパンツ回収方法を赤裸々に告白

©AbemaTV

磯山さやか(33)といえば、17年にもわたりグラビア界の第一線を走ってきたベテラングラドルだ。しかし、一方で恥ずかしがり屋という性格のせいか、恋愛トークは苦手のよう。

16日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で、Hな恋愛話を披露して話題になっている。

 

■赤面しながら勝負下着を発表

番組で、勝負下着について聞かれると「ツルツルしたやつ。触ったときに気持ちいいんじゃないかな」と明かした磯山。MCのおぎやはぎから「カタチは?」「大きさは?」と深く追及されると、「ふつうです」と照れながら答えた。

さらに、ふたりから色について聞かれた磯山は「うすピンクです」と赤面してしまう。これにはふたりも満足のようで、「イメージどおりだな」と感想をもらした。

 

■H後のパンツはどう回収する?

そして話題は、Hの後のパンツの回収方法に。他の出演者らは「足で床を探る」「朝、トイレに行くときに穿く」「穿かずにそのまま寝る」との意見をあげた。

一方、磯山は「そういうことがあったとします」と前置きをしたうえで、「男性が穿いたら(自分も)穿きます」と回答。矢作兼(46)から「男が全然穿かなかったら?」と聞かれると、「穿かない」と断言した。

この意見を聞いた小木博明(46)は「(男性に)合わせるタイプね」と感心していた。

 

■脱いだパンツを再度穿くのは嫌だ?

行為に至るまでにパンツが汚れてしまう場合もあるだろう。その後、汚れたパンツを再度穿くことに抵抗がある人も多いはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「一度脱いだパンツ」について調査したところ、6割が「再度穿くのは嫌だ」と回答。

ホテルなど、替えがない場合は、しぶしぶ穿いているということだろうか。

 

磯山の奥ゆかしさがピックアップされた下着事情。男性ファンが多いのも、こういった恥ずかしがり屋ながらも男性に尽くす姿勢なのかも。

・合わせて読みたい→女子の実態におぎやはぎもドン引き 「女子会で見たブス」があるあるすぎる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)