(画像はInstagramのスクリーンショット)

22歳という若さながら、優れた演技力で出演作が絶えない女優の松岡茉優。

錦戸亮主演で現在放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)では、かわいい新妻役を演じ、多くの視聴者を虜にしている。

そんな中、『ウチの夫は仕事ができない』公式インスタグラムの投稿が話題に。

 

■「おーはー」 松岡茉優と山寺宏一が2ショット

「おっは〜」 ものまねグランプリの収録でお隣のスタジオに来ていた山寺さんとパチリ‼️「ドラマ見てるよ〜大きくなったな〜」おはガールの活躍をちゃんと見てくれている山寺さんに感動✨素敵な関係にキュンとしました #ウチの夫 #松岡茉優 #山寺宏一

A post shared by 【公式】ウチの夫は仕事ができない (@uchinootto_ntv) on Sep 4, 2017 at 3:27pm PDT

5日の投稿。『ものまねグランプリ』の収録で隣のスタジオに来ていたという、声優の山寺宏一と松岡の2ショットだ。

じつは松岡、芸能界の本格的なデビューは2008年におはガールとして『おはスタ』(テレビ東京系)に出演したこと。以降、「おはガール」として、約2年間出演した。

「ドラマ見てるよ〜大きくなったな〜」と語ったという山寺は、松岡にとってまさに「芸能界の父」なのだろう。

 

■ファン「素敵な関係」「懐かしい」

この投稿に、ファンからは以下のようなコメントが寄せられることに。

・かわいい! 素敵な写真!

 

・おはガール時代見てました

 

・まゆちゃん可愛い 私も小学生の頃は毎朝見てました

 

・ちなみに、おはスタはおっはーではなく、おーはーってのばすんですよ おっはーは慎吾ママかな

 

・おーはー 山寺さんは本当に素敵な方! そんな方と出会えて茉優ちゃんは幸せモンですな

 

■生き方を見習いたい人、周りにいる?

しらべぇ編集部では以前、「生き方を見習いたい人が身近にいる」人の割合を調査。その結果、全体では29.8%が「生き方を見習いたい人が身近にいる」と回答する結果となった。

声優のみならず、司会者やモノマネなど幅広い分野で超一流の活躍を見せる山寺。そんな彼と十代の頃から接していたからこそ、松岡も芸能人として大きく成長できたのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒松岡茉優の浴衣画像が天使すぎる 「反則級のかわいさ」と歓喜の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美) 

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年2月24日~2017年2月26日対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)