しゃべくり007

マツコ『しゃべくり』で号泣失恋エピソードを披露 「胸が熱くなる」と感動の声

失恋を恥ずかしいことと捉え、誰にも話さず一人で抱えこむ人は少なくない。6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したマツコ・デラックスの失恋エピソードが、大きな感動を呼んでいる。

 

■失恋したマツコを救ったのは?

番組では、マツコが2001年の元日を最後に恋愛をしていないことが発覚。そのときの失恋の思い出を語った。大晦日の夜に、彼氏の家で大ゲンカをしてしまい「てめぇこの野郎、別れてやる!」と言い残し、タクシーに飛び乗ったマツコ。

失恋の悲しさからタクシー内で泣いているマツコに、タクシードライバーが「バカみてぇだよな。ただ年が変わっただけで大騒ぎしやがって。アホみたいに、嫌だねぇ」と、カウントダウンで浮かれる街の人に悪態をつくような発言をしたという。

気を紛らわせるために、そんな発言をしてくれたことに気付いたマツコはますます感動。「余計涙が止まらなくなってきて、もう号泣しながらお支払いして…」と涙腺が崩壊したことを語り、会場は感動と笑いの声に包まれた。

 

■ネット民は感動の声

タクシードライバーの優しさに、ツイッターでは「胸が熱くなる」「ドラマチック」など、称賛の声が多く寄せられている。

昨日のマツコさんがしゃべくりに出た時のトークでタクシーの運転手さんの話が泣けるよ…何回も頭の中でリピートして胸が熱くなる

— なみ (@ringo_625_nami) November 6, 2017

マツコさんのタクシー運転手さんのエピソード聞きながらホロリ✨(TㅅT) 人は誰かの さりげない愛情によって生かされているのかもしれないですなぁ✨ #しゃべくり007 #マツコデラックス #2001年 #彼氏とお別れ

— ✡SPクールキューピーグローリアもつ鍋✡ (@meesuke1) November 6, 2017

マツコが元旦に失恋して、帰り道タクシーの中から、明治道りで浮かれている世の中を横目に弱っていたら、タクシーの運ちゃんが「全く年が明けただけなのにねぇ〜」って言ってくれた話泣けた是非名乗り出て再会してほしい♥️!

— Deyonna’ (@mayucham0302) November 6, 2017

マツコさんのタクシーの話、すごく良かった。わたしも恋が終わったとき、電車でうつむいて泣いてたら隣にいた男の人にハンカチ差し出されたことあった#しゃべくり

— こしあん (@__ponyoponyo_) November 6, 2017

3ヶ月ぶりくらいにバラエティみたけどマツコおもしろいなぁー笑タクシードライバーの話がドラマティック

— みつみつ@税理士受験 (@Downmysun091) November 6, 2017

マツコは「本当にあのタクシードライバーさんは、人生の中でもすごい大きな人」と、今でも多大な感謝をしており、マツコとタクシードライバーの再会を願う声も少なくない。

 

■失恋から立ち直るためには?

しらべぇが全国の20代〜60代の男女1352名を対象に「失恋した時に行なう自分だけの独自の儀式」について調査したところ、全体的にかなり低い数字となった。

失恋の苦しみを自力で乗り越えることは難しい。マツコがタクシードライバーに助けてもらったように、失恋の傷を癒してくれるのは誰かの優しさや思いやりなのかも。

人との関わりを避ける人が増えているが、失恋で辛そうにしている人がいたときは、勇気を出して声をかけてみては。その一言で救われるかもしれない。

マツコ『しゃべくり』で号泣失恋エピソードを披露 「胸が熱くなる」と感動の声

失恋を恥ずかしいことと捉え、誰にも話さず一人で抱えこむ人は少なくない。6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したマツコ・デラックスの失恋エピソードが、大きな感動を呼んでいる。

 

■失恋したマツコを救ったのは?

番組では、マツコが2001年の元日を最後に恋愛をしていないことが発覚。そのときの失恋の思い出を語った。大晦日の夜に、彼氏の家で大ゲンカをしてしまい「てめぇこの野郎、別れてやる!」と言い残し、タクシーに飛び乗ったマツコ。

失恋の悲しさからタクシー内で泣いているマツコに、タクシードライバーが「バカみてぇだよな。ただ年が変わっただけで大騒ぎしやがって。アホみたいに、嫌だねぇ」と、カウントダウンで浮かれる街の人に悪態をつくような発言をしたという。

気を紛らわせるために、そんな発言をしてくれたことに気付いたマツコはますます感動。「余計涙が止まらなくなってきて、もう号泣しながらお支払いして…」と涙腺が崩壊したことを語り、会場は感動と笑いの声に包まれた。

 

■ネット民は感動の声

タクシードライバーの優しさに、ツイッターでは「胸が熱くなる」「ドラマチック」など、称賛の声が多く寄せられている。

昨日のマツコさんがしゃべくりに出た時のトークでタクシーの運転手さんの話が泣けるよ…何回も頭の中でリピートして胸が熱くなる

— なみ (@ringo_625_nami) November 6, 2017

マツコさんのタクシー運転手さんのエピソード聞きながらホロリ✨(TㅅT) 人は誰かの さりげない愛情によって生かされているのかもしれないですなぁ✨ #しゃべくり007 #マツコデラックス #2001年 #彼氏とお別れ

— ✡SPクールキューピーグローリアもつ鍋✡ (@meesuke1) November 6, 2017

マツコが元旦に失恋して、帰り道タクシーの中から、明治道りで浮かれている世の中を横目に弱っていたら、タクシーの運ちゃんが「全く年が明けただけなのにねぇ〜」って言ってくれた話泣けた是非名乗り出て再会してほしい♥️!

— Deyonna’ (@mayucham0302) November 6, 2017

マツコさんのタクシーの話、すごく良かった。わたしも恋が終わったとき、電車でうつむいて泣いてたら隣にいた男の人にハンカチ差し出されたことあった#しゃべくり

— こしあん (@__ponyoponyo_) November 6, 2017

3ヶ月ぶりくらいにバラエティみたけどマツコおもしろいなぁー笑タクシードライバーの話がドラマティック

— みつみつ@税理士受験 (@Downmysun091) November 6, 2017

マツコは「本当にあのタクシードライバーさんは、人生の中でもすごい大きな人」と、今でも多大な感謝をしており、マツコとタクシードライバーの再会を願う声も少なくない。

 

■失恋から立ち直るためには?

しらべぇが全国の20代〜60代の男女1352名を対象に「失恋した時に行なう自分だけの独自の儀式」について調査したところ、全体的にかなり低い数字となった。

失恋の苦しみを自力で乗り越えることは難しい。マツコがタクシードライバーに助けてもらったように、失恋の傷を癒してくれるのは誰かの優しさや思いやりなのかも。

人との関わりを避ける人が増えているが、失恋で辛そうにしている人がいたときは、勇気を出して声をかけてみては。その一言で救われるかもしれない。

マツコの「そらジローへの敬意」が素晴らしいと話題 ブーム到来か

(画像はTwitterのスクリーンショット)

歯に衣着せぬコメントが人気を博している、コラムニストでタレントのマツコ・デラックス。最近では、マツコが好感をもったアナウンサーがその後ブレイクを果たすなど、影響力が高いことでも注目を集めている。

そんなマツコが6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、「先生」と仰ぐ最愛のキャラクターについて熱く語り、話題となっている。

 

■「先生」と仰ぐそらジロー

マツコは自身の「尊敬する人」について、日本テレビのお天気キャラクター『そらジロー』をあげ、「そらジロー先生だけは『先生』って呼んでいる」と語った。

これに対し「(そらジロー)はただ立ってるだけで何もしていない」とのツッコミが入ると「何を言ってるんだ!」と激怒。そらジローの素晴らしさについてマツコは

「ああいうものに心が動いたことはなかった。でもそらジロー先生を見たときに、思わず心が安らいだ自分がいた」とコメント。さらに「黄色ってところがいいのかもしれない」とも語った。

 

■そらジロー先生へ敬意を払うマツコ

スタジオにそらジローが登場することが伝えられると、マツコは「立って迎えないと」と1人席を立ち、そらジローを出迎えた。

しゃべくりメンバーから「そらジローとマツコのフォルムが似ている」というツッコミが入ると、「全く無駄のないフォルムなの。本当にかわいいでしょ」とそらジローへの深い愛情を滲ませた。

さらに、マツコの定番いじりと化している「結びの一番」では、次々と向かってくるしゃべくりメンバーにまぎれていたそらジローを投げてしまうという一幕も。

これについてマツコは「そらジロー先生を投げてしまった…」と落ち込んでいた。

 

■番組放送後「そらジローかわいい」の嵐

マツコがそらジローの魅力を熱弁したことで、番組終了後インターネット上では「そらジロー」がトレンドの上位に食い込むなど、話題沸騰。

そらジロー見たさに早起きしたというユーザーも見られ「ブームの到来」を予感させる盛り上がりを見せている。

おはようございます☀昨夜の しゃべくり7をみて、朝一でそらジロー先生に会いたくなって「OHA!4」見てる ^^;実はまだ月次監査の計算が出来てないから、それをやりながら、だけど。

— みかん@CB (@mika_gos) November 6, 2017

やばい!そらジロー先生☆彡.。初めて可愛いって悶えてる私#しゃべくり007

— まゆ (@mayuta17) November 6, 2017

そらジローかわいすぎてグッズ欲しい

— Ⓜ︎ (@t__mango) November 6, 2017

そらジローのぬいぐるみ本気で欲しい……….誰か………

— まゆーゆ* (@niwakamayu_317) November 6, 2017

「そらジローグッズがほしい」「そらジローのぬいぐるみで癒やされたい」といった声も続々とあげられており、マツコの一声による大きな経済効果も期待できそうだ。

 

■大半の人が「キャラクターグッズ」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,387名に「大人になってもキャラクターグッズを使っている人」について調査を実施したところ、「ダサいと思う」と回答した人は全体で22.4%という結果に。

年代があがっていくにつれて割合が高くなっていく傾向にあるものの、大半の人はキャラクタグッズに対して寛容であることが判明した。

今後のびマツコとそらジローのコラボレーションに期待を寄せる声も多く、そらジローはますます忙しくなりそうだ。

ギャル曽根、夫婦円満の秘訣を披露 GPSで監視に「嫌だな…」の声も

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したギャル曽根が披露した「夫婦円満のルール」に大きな注目が集まっている。

 

■GPSは便利?

番組内では、ギャル曽根の夫・名城ラリータさんが登場し、夫婦円満のためにお互いの居場所をGPSでチェックしていることを告白し会場内を騒然とさせた。

ギャル曽根は「2人で子育てをしている。だから、子供の受け渡しをしたりするのに便利」と説明。

徳井は「そんな頻繁に子ども受け渡しする?」とツッコむが、ラリータさんも「結構受け渡します」と答え、夫婦でGPSを導入することに便利さを感じているようだ。

 

■ギャル曽根の嫉妬深い一面

そもそもGPSを導入したのは、ギャル曽根の嫉妬深さが原因らしい。上田は「(浮気を)相当疑われてたの?」と質問すると、「疑ってばっかりですよ」とラリータさんは答え、ギャル曽根の嫉妬深い一面が明らかに。

夫は、ギャル曽根の嫉妬深さに呆れつつも、「(GPSで(浮気を疑われずに)済むなら、そっちのほうが便利だなと思って」と寛大な姿勢でGPS導入を承諾した背景を話した。

博多大吉「性欲あるよ! しかも強いよ」発言 ネットでは「かわいい」の声

博多大吉といえば、多くの人が「草食系」「穏やか」とイメージするだろう。

23日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した大吉の発言が、大きな反響を呼んでいる。

 

■じつは性欲が強い?

マル秘エピソードを暴露するコーナーで、大吉は麒麟・川島と一緒に飲んでいるときに「君は僕に性欲がないと思ってるやろ?」「僕だって性欲はあるよ! しかも強いよ!」と叫んだことを暴露されたのだ。

東京で吉本の後輩芸人と飲むときは、後輩芸人が女性を呼んでくる暗黙のルールがあるそう。

しかし、一向に「女の子どうします?」と聞いてこないので、「ナメられてるのかな?」「女の子どうします? ってただ聞かれたいだけなのに」とイライラを募らせ、この発言に至ったと説明。

 

ネプチューン・原田は「しかも強いよ!」の部分に興味を示し、「大吉さん、なんで自分は強いと思ったんですか?」と質問。

大吉は「(酒を)飲んだらできなくなるって言うじゃないですか? でも、俺余裕なんですよ」と返し、くりぃむしちゅー・上田から「生々しいわ!」とツッコまれ、会場内の笑いを誘った。

 

■ネット民は好意的!

大吉の発言にツイッターでは「かなり興奮するものがある」「何回もリピートしたい」などなど、好意的な意見が多く寄せられている。

性欲強いおっさん大好き…………博多大吉の話なんですけど

— いつき (@tuonomesperanze) October 23, 2017

大吉先生の性欲トーク、かなり興奮するものがある

— 🦍し🦍 (@tinko_0210) October 23, 2017

「僕だって性欲強い」発言して好感度あがるのは、世界中で大吉先生だけ。

— 時雨@中尉を愛しすぎた (@7shigure23) October 23, 2017

大吉先生の「俺だって性欲はある!」を何回もリピートしたい

— コマ (@__coma_blue) October 23, 2017

性欲が強い大吉さんwwwwかわいいwwww好きwww

— やしみ (@vx_cihai) October 23, 2017

「性欲が強い」と芸人が公言すると、「下品」「女性にだらしなさそう」とイメージする人は多いが、そういった意見は全く見られない。

こういう発言をしても悪い意見が聞かれないのは、大吉の持つ好感度の高さやクリーンなイメージのおかげなのかも。

 

■男性の性欲はそこまで強くない?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性676名を対象に「男性の性欲」について調査。調査の結果、35.1%が「強いと思う」と回答した。

ベッキーの件を見てもわかるように、好感度が高くクリーンなイメージを持つ芸能人の過ちに対する、世間の視線はとても厳しい。

以前は「じゃないほう芸人」の代表格であった大吉だが、今ではお茶の間に欠かせない人気者。大吉には自慢の性欲に振り回されずに、今まで通り、堅実な芸能生活を歩んでほしい。

・合わせて読みたい→博多大吉の「手」が美しいと話題 「手だけイケメン」のモテ時代か

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

With Bのポンコツぶりにブルゾンちえみ激怒 「With Bオーディションやりましょう」

『ぐるナイ! おもしろ荘』で名を広め、『24時間テレビ』でマラソンに挑戦。「今年、人生が二度変わった」ブルゾンちえみ(27)With Bが、9日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。

With Bことブリリアンがテレビでコントを初披露、トークにも果敢に挑戦したが、ブルゾンが頭を抱えるほどのポンコツぶりを露呈。良くも悪くも視聴者の話題をさらっている。

(画像はブルゾンちえみ公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■思わず「話ヘタか」とツッコミ

開始早々、ブリリアンのポンコツぶりが露呈し始める。

ブリリアンの黒髪・ダイキ(30)がWith B結成のきっかけを話すも、トーク展開はグダグダ、途中で話すのを諦める。ブルゾンは「諦めんな」、くりぃむしちゅー・上田晋也(47)も「お前、話ヘタか」と困惑。

ブリリアンのエピソードを引き出そうと話を振るも、「ブルゾンさんは…」と自分たちではなく、ブルゾンの話に終始。それが何度も続き、「お前のことを聞いています」と上田も怒りのツッコミをみせた。

■ポンコツぶりが加速

今後は、「ブリリアンとしてネタをやっていく」と語る2人。自分たちの身体的特徴を活かした、肉食系男子・コージ(29)と草食系男子・ダイキで、リズムネタをテレビ初披露。

今後の展望を聞かれると、コージは「武井壮」、ダイキは「及川光博」を目指していると発言。「お笑いやる気ない」と指摘され、必死に否定した。

2人の様子にブルゾンも「もういいか」と新たなWith Bオーディションの開催を示唆するも、黙って聞いているブリリアンに周囲は「ちょっと待ってくださいよ、とか言わないと」とアドバイス。

「ちょっと待ってください。僕たちにも審査員席に座らせてください」と的外れなコメントを発し、スタジオ中にツッコミが飛び交った。

『しゃべくり』に登場した新垣結衣がかわいすぎる 「来年30歳」に驚愕

(画像は『しゃべくり007』公式サイトのスクリーンショット)

『逃げるは恥だが役に立つ』や、『コード・ブルー』など、人気ドラマに多数出演し華々しい活躍が目立つ女優・新垣結衣。

そんな彼女が9日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。自然体の「ガッキー」に多くの視聴者が注目する中、改めて公表された彼女の年齢に驚きの声があがっている。

 

■結婚について「いつかはしたい」

同番組では、しゃべくりメンバーから新垣へ様々な質問が。その中で新垣は休日は自宅で過ごすことが多く、13時間眠ることもある点や食べ物を噛むことすら面倒に感じてしまうなど「めんどくさがり屋」な一面も告白。

さらに、「結婚願望」について聞かれると…

「29歳なのでいつかはしたい。(好きなタイプは)優しい人」

 

と来年30歳となる自身の年齢も踏まえ、結婚願望を持っていることを明かした。

好きな男性のタイプについて「他には?」と尋ねられると、「(自分のことを)好きになってくれれば」と答えるも、これには「世界中の人があなたのことが好き」とツッコミが入る。

 

■天使すぎる29歳! 驚きの声続出

新垣が登場するやいなや、インターネット上では「かわいい」や「天使すぎる」といった声が続出。関連キーワードが続々とトレンド入りを果たすなど、彼女の人気の高さが伺える。

中でも「来年で30歳になる」という彼女の年齢を改めて知り、彼女の10代から変わらぬ透明感や美貌に驚愕する人が続出している。

しゃべくり007のガッキー、いつもながら自分を良く見せようとしない、とても正直で自然体なトーク。瑛太さんの「ガッキーは自分が可愛いってことをわかってるのか心配になるくらいかわい子ぶらない」の言葉も改めて納得する

— なつき (@kira08122) October 9, 2017

昨日の録画したしゃべくり見てるけど、ガッキー天使すぎないか??

— shi〜on (@ShionM0818) October 9, 2017

ガッキーって、、、不老不死なの、、??いつまでも可愛すぎる、、、無敵じゃん、、、。

— み こ と (@bbMG_77) October 9, 2017

あ、やばい。今までのしゃべくり史上今回のガッキーが1番可愛い。

— 宇野 (@UNoooI3ie) October 9, 2017

「バラエティ番組だから」と自分をアピールしようとするのではなく、「清純派女優」としては意外性のある面倒くさがり屋な一面を堂々とさらけ出すなど、あくまで「自然体」だったことも好評だったようだ。

 

■若い女性から高い支持を得るガッキー

しらべぇ編集部が全国の新垣結衣を知っている20~60代男女1,141名を対象に、新垣の「ルックス」について調査を実施。すると、「かわいい」と回答した人の割合は全体で7割という結果に。

新垣のルックスを最も評しているのは20代女性。性年代別に見てみると、男女問わず幅広い年代から支持されていることが改めて伺える。

人気女優でありながら決して飾らず、自然体の自分を発信した新垣。来年で30歳という節目を迎える彼女の今後の活躍が楽しみだ。

・合わせて読みたい→ファン大興奮の動画『金曜日の新垣さん』 「過去最高のかわいさ」のガッキーに胸キュン

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代の新垣結衣を知っている男女1141名(有効回答数)