ふくらはぎ

結果もスーパー!なつかしのスーパーボールが最強の下半身エクサに変身☆

モテ子 あら、モテ美、どうしたのコスプレなんかして?あまりに彼氏ができなくて、ついに2次元に走ったのかしら? モテ美 コスプレって何のことぉ〜?お給料出たから、秋物買ったのよぉ〜☆いつもはスカートだけどぉ、トレンドだからハイウエストのワイドパンツ買ってみしたぁ!どうかしらぁ♪ モテ子 ワイドパンツだったのね。あまりにもしっかりした下半身だから、ガンダムのコスプレかと思ったじゃない。ガシャーン、ガシャーンって音がしそうなんですけど。 モテ美 や、やっぱりぃ?最近涼しくなってきたから、ご飯がおいしくてぇ〜、気がついたら、なんだか下半身が成長しちゃってるのよねぇ、、。ワイドパンツならごまかせるかと思ったんだけどぉ、、。 モテ子 ワイドパンツって、下半身を隠すためのものじゃないわよ。ハイウエストもボタンは留まってもぽっこりお腹は強調されちゃうし、むしろスタイルがよくないと似合わない、デブ美にはハイレベルなアイテムなんじゃないかしら。 モテ美 正論すぎて何も返せないじゃなぁ〜い、、。でもぉ~そろそろモテ子からキッツーいツッコミが来そうな予感がしてぇ~スーパーボールで簡単に下半身痩せが叶うってネットで見たから買い物ついでに100ショップで買ってきたのぉ~♪モテ子も一緒にやらなぁ~い? モテ子 スーパーボールってなつかしいわ。跳ねるだけなのに、妙にテンション上がるのよね。あら?10分、おしりに挟むだけ?簡単そうだからやってみようかしら。 モテ美 やった〜ぁ☆それではぁ、下半身がぶくぶく成長して秋ボトムが悲鳴を上げているアナタに代わってぇ〜、モテ姉妹が「スーパーボールできゅきゅっと検証」試してやったわよぉ☆

検証内容

「スーパーボールできゅきゅっと検証」とは…

子供のころに遊んだ懐かしのスーパーボールをダイエットアイテムに変身させたガンダムもびっくりの検証。日常生活では鍛えるのがむずかしいヒップやウエストが引き締められるだけでなく、下半身の代謝が上がると注目されている。1日10分服の上からスーパーボールをおしりに挟むだけとやり方も簡単だ。せっかくの秋服を台無しにする前に、試してみる価値はありそうだぞ!

必要なもの

  • スーパーボール(今回は直径約3cmのものを使用しました)
  • ※100均で手に入るよ☆

やり方

  1. 服のうえからおしりにスーパーボールをはさむ。
  2. そのまま10分キープするだけ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 スーパーボールって懐かしいわよねぇ〜☆まさか、おしりに挟む日が来るとは思わなかったけどぉ、、。むむぅ、自然にかかとがくっついて下半身全体に力が入るわぁ♪ モテ子 たしかに、自然と姿勢がよくなるわね。というか、よくしとかないとボールが落ちるわ。これ、おしりの筋肉と内ももの筋肉をしっかり使うわね。あと下腹部も使ってる感じよ。3分くらいでじんわり下半身が熱くなってきたわ。 モテ美 10分て長いわねぇ、、。本でも読もうかしらぁ?ツラくはないけど、退屈よぉ! モテ子 そうね、スマホとか、何かヒマつぶしができるものを用意しといたほうがいいかもね。5分くらいで下半身の汗がすごいわ。これは痩せそうかも?

【3日目】

モテ美 それほどツラくないしぃ、筋肉痛にもならなかったしぃ、楽ちんエクサに認定ねぇ☆ただ、10分ってヒマだからぁ〜、今日はお料理しながら検証することにするわぁ。動いてるほうが効果も高そうだしぃ♪ モテ子 料理って、カップラーメンにお湯注ぐだけじゃない…。私は、スマホ見たり雑誌読んだりしてるうちに、気がつくと下半身に汗をかいてる感じよ。ただ、今日はスカートだから、ボールがはさみづらくって、落としちゃったわ。検証するときは、パンツかつるつるしてない素材のボトムのほうが、ボールをはさみやすそうね。 モテ美 そうそう。私も会社のロッカーで、試しに小さいワックスの容器はさんでみたんだけどぉ、つるつるすべってやりにくかったわぁ、、。なぜスーパーボールなのかが分かったわよぉ。ていうか、エクサに慣れてきたからか、下半身がいい感じにポカポカしてきたわぁ♪ モテ子 それ、人に見られなくてよかったわね。今日は下半身だけじゃなくって、上半身にもうっすら汗をかいてるわ。全身の体温が上がって、代謝もよくなりそうね。

【最終日】

モテ美 結果はなんとぉ〜!下腹−1cm!ひざ上−1.5cm!太もも−0.5cm!ウエスト−0.5cm!そして、なぜか、アンダーバスト−1.5cm!!こんなにいろんなところが痩せるなんて、やっぱり代謝が上がった証拠じゃないかしらぁ?今日なんて、下半身がポカポカっていうより熱くなったものぉ〜☆ モテ子 私は、太もも、ふくらはぎ、下腹が−1cmよ。ほんと、いろいろなところに効果があるわね。脚だけかと思いきや、下腹まで痩せなんてかなりお得感があるわ。 モテ美 ほんとにぃ〜、簡単で楽なのに、こんなにサイズダウンしていいのかしらって感じよぉ☆ モテ子 とはいえ、ヒップに結構、力を入れてたのにサイズに変化がなかったのは不思議ね。ヒップアップはした気がするけど。 モテ美 なんかぁ〜、日ごろいかに下半身を甘やかしてだらけた生活をしてたのかが分かって、反省したわぁ、、。下半身って意識するだけで、ほかのところにも効果出て痩せ体質に近づけるってことにも気がつけたし! モテ子 下半身といえば、太ももの筋肉って大きいし、エクサすると効果が高いっていうものね。実際、代謝が上がったのか、汗をかきやすくなったわ。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ&下腹部−1cm!(モテ子)
  • 下腹−1cm、ひざ上−1.5cm、太もも−0.5cm、ウエスト−0.5cm、アンダーバスト−1.5cm(モテ美)
  • 「おしりにはさむだけ」と超絶簡単で楽なのに、効果がすごい!
  • スーパーボール以外のものだとすべるので上手くできない
  • 下半身が汗だくになるので、お風呂前がいいかも?
  • 姿勢がよくなり、猫背予防になる

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★★ 下半身代謝UP度:★★★★

感想

モテ美 ワイドパンツにも少し余裕ができて、ガンダム脚は卒業できそうよぉ〜♪おしりに力を入れることで姿勢もよくなったし、腹筋にも力が入って痩せ効果も期待できるしぃ、本当に一石三鳥くらいの価値があったわぁ☆ モテ子 久々にスーパーボールにさわって、軽くノスタルジーよ。まさか、ダイエットグッズに使う日が来るとは思わなかったわ。下半身が一気に痩せられたのはうれしいわよね。簡単だし、ほかのことをしながらできるし、これからもこのエクサは続けたいわ。

まとめ

ズボラの代表、モテ美がこれほど絶賛するのだから「スーパーボールできゅきゅっと検証」は、かなり期待が持てるエクサといえそうだ。洗顔したり、歯を磨いたりしている間にやれば時短になるうえ、あわよくば習慣化できて、ズボラの汚名を返上できるかもしれないぞ!「これから人肌恋しい季節だし、彼氏がほしいぃ〜」なんていってるそこのキミ。うっかり彼氏と同棲なんてしていたらできない、このエクサ。シングルの間にしっかり試して自分を磨いておきたまえ☆

The post 結果もスーパー!なつかしのスーパーボールが最強の下半身エクサに変身☆ appeared first on ガール配信局.

「もんでヤセない身体はない」って本当!?カリスマ美容家の美脚マッサージ法を試してみた!

モテ美 モテ子ぉ~、さっきから、超集中して携帯見ているわねぇ~。何かおもしろいニュースでもあったぁ~? モテ子 ニュースじゃなくて、本島 彩帆里様のインスタグラムを見ているの。フォロワー数20万人超の人気美容家様で、たくさんの美容法やダイエット法を投稿していらっしゃるのよ。 モテ美 へぇ~!20万人って、すごいわねぇ~。何がそんなに多くの人を魅きつけているのかしらぁ? モテ子 本島様ご自身が大幅なダイエットに成功されているから、ダイエッターの希望の星になっているのよ。この写真を見てごらんなさい。本島様の10年前の姿と今の姿ですって。

#ビフォーアフター 左は10年前くらいの前の写真… 全体がムチムチしていたけど下半身がとくに気になってたワタシ。 膝がいつも埋まっているのも 本当にコンプレックスでした。あの頃、勇気を出して着てみた ワンピースだったのを覚えてます。ブーツもパンパンでした… 周りの目を気にし始めた頃から ずっと大きかった下半身… 骨盤が人より大きくて こういう体質だから仕方ないと思っていたし 自分が細くなるイメージなんて 1ミリもできなかったんです。体質だから。 遺伝だから。 年齢だから。と、諦めてしまうのは勿体無いと思います変えられないところより 変えられるところの方が多い * というコトを、もっとみなさんに 知ってもらえたら嬉しいです。 #コンプレックス#体型#遺伝#下半身#むくみ#セルライト#beforeandafter#diet#ビフォー#アフター#ボディメイク#自分磨き#ダイエット#体質改善#美容#産後#ママ#ワンピース#夏#水着#美脚#綺麗になりたい#あなたらしくヤセる#다이어트 #다이어트식단 #미용실추천

美容@昨日より綺麗にさん(@saoooori89)がシェアした投稿 - 2017 7月 21 3:32午前 PDT

モテ美 こ、これ、、本当に同一人物!?どうやったらこんなに激変できるのぉ!? モテ子 食生活の改善、ながら運動、そしてセルフマッサージをコツコツ続けて、20キロの減量に成功したそうよ。 モテ美 え、、!そんなにハードなダイエットをしたわけじゃないのねぇ、、。それと、マッサージだけでそんなに痩せるものかなぁ~? モテ子 マッサージをナメちゃいけないわ。きれいなボディラインを作ったり、セルライトをケアしたりするには、マッサージが有効なんですって。オールハンドの痩身エステ店で店長を務めたこともある、本島様がおっしゃっているんだから間違いないはずよ。 モテ美 あ~、なるほどぉ~。本島様はマッサージのスペシャリストなのねぇ、、。だからプロのテクニックで自分の身体をケアし放題なのかぁ~。いいなぁ~。でも、私たちみたいな一般ピープルは結局、高いお金を払って、痩身エステに行くしかないってことよねぇ、、。 モテ子 実はね、本島様のマッサージテクニックが載っている本が出たのよ。解説がかなり詳しいから、この本を見ながらマッサージすれば、私たちでもある程度はプロのマッサージ技術を再現できるんじゃないかって思うの。ほら、これよ。

モテ美 ほっほぉ~!「もんでヤセない身体はない」って、インパクトのあるタイトルねぇ~。でもぉ、、そんな風に言い切っちゃって大丈夫なのぉ?本当にマッサージでそんなに痩せるのぉ? モテ子 カリスマ美容家様のお言葉よ。きっと真実…だと思うけれど、やっぱり美の伝道師としては、検証してみないとね。 モテ美 よぉ~し、本当にもんでヤセない身体はないのか?いっちょ検証してみましょ~!!それではぁ~、もみごたえバツグンな脂肪を蓄えているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

燃焼系「美圧」マッサージとは…

SNSなどで大人気のダイエットアドバイザー、本島彩帆里さんが教えるマッサージメソッドが燃焼系「美圧」マッサージだ。身体の気になる部分をつまんで、もんで、血液やリンパを流すというマッサージを続けるだけで、身体が美しく細く変わっていくのだそう。今回は、そんな本島様のマッサージメソッドを学べる著書、「もんでヤセない身体はない」の中から美脚を作るマッサージを検証してみたよ。なかなか細くならない脚にお悩みの女性は、要チェックだ!

必要なもの

  • 書籍「もんでヤセない身体はない」(株式会社KADOKAWA)
  • マッサージに使えるオイルかクリーム
  • 動画を再生できる媒体(QRコードの読み取りができる携帯など)
  • ショートパンツ(複数名で行う場合。下着が見えそうになるので、あると安心)
  • もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

    ¥1,404

    Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエールが 頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法大公開。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

    ☆ラインがキレイになる美脚マッサージ☆

  1. グーにした手でふくらはぎを足首から上に向かってほぐします
  2. スネも同じようにグーでほぐしたらヒザの下側にある「足三里」を親指で3秒間プッシュ。 ※ツボ…足三里 ヒザのお皿の外側の下にあるくぼみから、指の幅3本分下あたりにあるツボ。むくみや血行促進・全身の疲れや胃腸に◎
  3. 両手を使ってスネのお肉を雑巾で絞るイメージでもみほぐします。
  4. ヒザの内側から太ももへ向かってつかむように老廃物をもみほぐします。
  5. グーの手で内側のお肉を上に向かって流しながらほぐします。太もものお肉が硬めの方はグーの手でポコポコたたくとよりほぐれやすくなります。
  6. 手をグーにして斜線部をまんべんなくほぐします。
  7. 全体をそけい部に向かって流します。

    ☆太もも集中マッサージ☆

  1. ヒザの上あたりのお肉をつまみながらもみます。セルライトをつぶすイメージで。
  2. 正面を今度はつかむようにしながら上へともみほぐします。
  3. 手をグーにしてセルライトを意識して太ももの正面をほぐし、内ももをそけい部に流します。
  4. 手はグーのまま太ももの外側をほぐしていきます。
  5. 太ももの裏側をグーでたたきながらほぐします。たたくだけでぐっとほぐしやすさが増します。
  6. 太もも後ろをつまみながらもみます。
  7. 下半身のリンパが集まる足の付け根。グーにした手で上下にほぐします。
  8. そけい部をほぐしたら、両手を使って足首からそけい部へ向けて少し圧をかけながらなであげるように全体を流します。
  9. ☆工程7の部分はこの部分

    ※マッサージを行うと、老廃物の排出が促されるため、水分補給を忘れずに。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 この本、見ていて楽しいわぁ~♪美しい本島様の写真がたくさん載っているし、デザインもかわいい!読んでいるだけで素敵女子になれそうな気がしてくるぅ~。 モテ子 本当ね。私も、先生の細くて美しい脚の写真を見て、モチベーションが上がったわ。でも、読んでいるだけじゃ脂肪は1ミリもなくならないわよ。さっそく、マッサージ開始! モテ美 はぁ~い、、。今回は美脚マッサージに絞ってやるのねぇ~。あ、あれ、、このマッサージ、意外と痛いわよぉ~。気持ちいい、癒やし検証ってわけじゃなかったのねぇ~!いや、まぁ痛気持ちいいといえなくもないくらいの微妙な感じだけどぉ、、。 モテ子 う…、確かに、ちょっと痛いわね。特に、ひざ上のお肉をつまむマッサージとか…。でも、痛気持ちいいくらいの力でやるのが一番いいらしいわよ。そして、特に痛い場所にはセルライトがたまっているんですって。 モテ美 な、なるほどぉ~。確かに痛いところは、すごく凝り固まっている感じがするわぁ~。私は太ももの裏が特に痛いぃ~。ここに、にっくきセルライトがたまっているのねぇ~。 モテ子 本島様も、最初のころはセルライトが厚くて、マッサージをすると激痛を感じていたそうよ。でも、しばらくマッサージを続けているうちに、痛みは消えて気持ちよくなってきたんですって。 モテ美 本島様も痛みに耐えてセルライトを流していったのねぇ~。よし、私もがんばるぅ~!!セルライトよ、滅びよぉ~!!(グイッグイッ) モテ子 ちょっと、ちょっと!力ずくでやればいいってもんでもないはずよ。肌に負担を与えない程度に力を加減して。それに…今さらだけど、クリームやオイルを塗って、滑りを良くしてから行うべきだったわね。 モテ美 確かにぃ~。ダイレクトに肌をつまんだりしているから、余計に痛いのかもぉ~。明日からはベビーオイルをつけてマッサージしよっと。 モテ子 …ふぅ、一通りやると結構時間がかかるわね。それに、もむのに体力を使うわ…!上半身がうっすら汗ばんで、息さえ上がってきたわよ。でも、下半身がポカポカしてきて、いい感じね。血行は少し改善されたみたいだわ。

【3日目】

モテ美 オイルをつけてマッサージするようになって、マッサージ中の痛みがだいぶ軽くなったわぁ~。滑りが良いから、肌への負担も抑えられて一石二鳥ねぇ~。 モテ子 オイルをつけるとダンゼン、マッサージもしやすくなるわね。あまりケチらず、たっぷり使った方がいいかもしれないわ。 モテ美 そうねぇ~。お手ごろ価格のベビーオイルだし、ケチらず、ドバドバ使っちゃうわぁ~。ところで、、マッサージでできたのかわからないけど、ひざのあたりに1箇所、うっすら紫になっている部分があるのよねぇ~。内出血みたい、、。 モテ子 もむ時に力を入れすぎたのかもしれないわね。特に冷え性の人や筋肉が少ない人はアザができやすいから、強くもまずにリンパに沿ってもみ流すといいそうよ。それと、マッサージの前に、入浴などして血行を良くしておくのも内出血を防ぐのに効果的なんですって。 モテ美 そうだったんだぁ、、。力加減は、どのくらいが、ちょうどいいのかしらぁ? モテ子 そうだわ。本の中に載っているQRコードを読み取ると、本島様がマッサージしている様子を動画で見ることができるわよ。力加減とかのイメージをつかむのにいいと思うわ。 モテ美 そういうことは早くいってよぉ~。さっそく見てみよぉ~っと。、、、ほほぉ~。本島様のマッサージは、しっかりもんでいるのに、肌には負担を与えていなさそうに見えるわぁ~。絶妙な力加減、、。これがプロの技かぁ、、。 モテ子 そして、丁寧にもんでいるのにスピーディーね!このマッサージ、一通りやると時間がかかると思っていたけど、本島様のように慣れれば、ささっと済ませられるかもしれないわね。

【最終日】

モテ子 つまむマッサージをしていると、初日と比べて固い部分が減ってきているような感じがするわ。でも、膝の裏やお尻の裏は相変わらず痛いわね…。 モテ美 私は、だいぶ痛みを感じなくなってきたわぁ~。でも、そけい部とか、すごく凝っている部分は、まだまだ残っているわよぉ~。そけい部は、普段全然触らない場所だけど、ほぐしてみると、かなり気持ちいいわぁ~。個人的にここを重点的にマッサージしたいわねぇ~。 モテ子 そけい部は座りっぱなしでいることが多い人や運動不足の人が凝りやすい場所らしいわ。モテ美はさぞ凝っていることでしょうから、しっかりほぐしておくといいわよ。 モテ美 わかったわぁ~。いやぁ~、それにしても、、ふだん脚の凝りなんて意識したことなかったからぁ~、こんなに、あちこちゴリゴリに凝っているとは思わなかったわぁ。痩せ効果抜きにしても、脚のためにマッサージを続けた方がいいわねぇ~。 モテ子 そうね。少しの時間でも、毎日、脚に触れて労ってあげることが大切ね。さて、脚のサイズの変化はあったかしら。私は…太もも-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cmよ!! モテ美 おおおっ!すっごい!脚全体がバッチリ痩せてるぅ~!! モテ子 気持ち良かったし、スッキリした脚に近づけて嬉しいわ。 モテ美 私はぁ、、ふくらはぎが-0.5㎝!ちゃんと結果が出て良かったけど、モテ子の結果に比べるとイマイチねぇ、、。私はちょっともみ方が下手だったのかもぉ、、。最初のうちは力加減もわかってなかったし、、。もう少しマッサージのコツをつかんだら、もっと効果が出ていたかもしれないわぁ~。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cm!(モテ子)
  • ふくらはぎ-0.5㎝!(モテ美)
  • マッサージなのに意外と体力を使う。代謝も上がりそう…
  • 最初は少し痛いが、ほぐれるにつれ、ラクになる
  • 自分の脚をもっといたわろうという気持ちになれる
  • 気持ちよく、スッキリするマッサージ!毎日の習慣にぜひ!
  • 慣れてくるとスピードアップできる

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ セルライトを実感できる度:★★★★

感想

モテ子 マッサージって、そんなに痩せる!というイメージはなかったけど、たった 5日間でも、きちんと結果が出て驚いたわ。今度は腕やお尻のマッサージもやってみたいわね。それにしても先生の脚が細くてうらやましいわ…。このマッサージを続けていけば、将来、あんな脚になれるかも!?と思うと、マッサージをがんばれる気がするわ。 モテ美 マッサージすればするほど、ガッチガチの脚がほぐれていくのが、はっきりわかったわぁ~。やっぱり、たまった老廃物は、こうやって定期的に流してあげないといけないのねぇ~。少し痩せられたし、脚をちゃんとケアしようって気持ちも芽生えたし、やってよかったわぁ~!

まとめ

モテ子もモテ美も短期間での脚痩せに成功!「もんでヤセない身体はない」というのは本当だったようだ。脚に疲れや老廃物がたまっている女子は、さっそく試してみて!スッキリと美しい脚に近づけるはずだよ。

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

¥1,404

Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエールが 頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法大公開。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 「もんでヤセない身体はない」って本当!?カリスマ美容家の美脚マッサージ法を試してみた! appeared first on ガール配信局.

ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!?

モテ子 なんてこと…!!私が大事にとっておいた高級チョコがないわ…!! モテ美 あ~、ごっめ~ん、ちょっと口寂しくてぇ~、食べちゃったわぁ~。ずっと手付かずだったからぁ~。もう忘れているのかと思ったのよぉ~♪ モテ子 あれを食べるのを心の支えにして、仕事の修羅場を乗り切ったのに!人のお菓子にまで、手をつけるなんて、本当に貪欲なブタね!許せないわ!!その脂身が引き締まる思いをさせてやるわ!! モテ美 モテ子がキレたぁ~!な、何する気~!! モテ子 私のとっておきのおやつを奪った罰として、とっておきの鬼キツ検証を一緒にしてもらうわ!!サイドプランクカールよ。片腕で自分の体重を支えることになるから、身についた脂肪が多ければ多いほど、キツさが増すはずよ!!己の脂肪と罪の重みをしっかりと味わうがいいわ!! モテ美 そんなぁ、、!!あ、あれ、、おしおきとか言っといて、モテ子も一緒にやるの、、?ハッ!!さては、、鬼キツ検証に私を巻き込む口実を作るために、私が何かやらかすのを待っていたのねぇ!!しまったぁぁ、、!! モテ子 ふっ…。今ごろ気づいても遅いわ。それでは!最低限、男子の片腕で支えられる範囲の体重は死守したいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

サイドプランクカールとは…

今回は、たるみきった心身に喝を入れられるエクサをご紹介。ただでさえキツいサイドプランクに+αの動き(カール)を追加して、どこまで痩せ効果を引き出せるかの検証だ。特に痩せ効果が期待できるポイントは、ウエストと二の腕。腹斜筋を鍛えられるので、くびれができてメリハリのあるBODYに近づけるらしい。さらに、片腕で身体を支えるので、二の腕痩せ効果も期待できるのだとか。果たしてモテ姉妹は鬼キツ検証に耐えて、見事痩せることができるのか?いざ、検証開始!!

必要なもの

  • ヨガマット
  • 根性

やり方

  1. 床に片側のひじをつき、お尻を上げる。この時、身体が一直線になるように注意して。反対側の手をまっすぐ、上にあげる。ここまでがサイドプランク。

  2. 上に伸ばした手を、お辞儀をするように丸めて下ろす。そのまま1分キープ。続いて反対側のひじを床につき、同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 ちょっと待って!!こんなのできるわけがないじゃない!!サイドプランクだけでもめっちゃキツいのに、その上、身体をねじるなんて…!!どうかしてるわぁ!! モテ子 モテ美の限界まで挑ませないと、おしおき検証にならないじゃない。覚悟を決めて、おやりなさい!さぁ!! モテ美 ひぃ~ん、、。わかったわよぉ~!あああ、、二の腕が痛い!痛い!痛い!全体重を支えている腕への負荷がハンパないわぁ~!! モテ子 私も実は自分の体重を腕だけで支えられるか、ちょっと心配なのよね。くぅっ!!なんとかできた!けど、肩が痛すぎるわ!! モテ美 ダメ!!正しい身体の位置をキープできないっ、、!!本当にツラい!(ドサッ)はぁ、、はぁ、、。限界まで踏ん張ったけど、30秒が精一杯だったわぁ、、。1分もキープするなんてムリ、、。 モテ子 私ももう限界だわ!特にカールをするときに身体の側面の筋肉に負荷が集中して、ツラいわね!!

【3日目】

モテ子 意外なことに、まだ筋肉痛にはなっていないのよね。負荷がかかりまくった肩にも痛みは感じないわ。 モテ美 私は脇腹と二の腕に少し筋肉痛を感じる程度ねぇ、、。確かに筋肉痛は大したことないかもぉ、、。 モテ子 でも、筋肉痛はないのに、なんだか初日よりもすごくキツく感じるのよね。筋肉が疲労しているのかもしれないわね。 モテ美 うっ、、!私も今日は特にツラいわぁ!お昼に揚げ物をがっつり食べたから、身体が重すぎて、二の腕がプルプル震えるぅ~!!痛い~!!もうギブアップ~!!ああ、今日も30秒ともたずに倒れてしまったぁ~。。。 モテ子 今日、食べたものの重みまでしっかり感じられるのね…。たくさん食べるとエクサがツラくなると思えば、自然と食欲が抑えられそう。ブタ美にはピッタリのエクサじゃない? モテ美 そんなのイヤ~!!やっぱりこのエクサ、、いろんな意味でツラすぎるわぁ~!! モテ子 ああ、私ももうダメだわ…。ツラくなってくると、ふくらはぎのあたりまで床についちゃう…。正しいポーズに戻したいけど、力が入らなくてムリだわ…。 モテ美 うんうん、身体を一直線にキープするだけでも超大変よねぇ~。腰やヒップをしっかり上げたまま行うと痩せ効果がアップするらしいけどぉ~、そんな余裕はないってのぉ~!!

【最終日】

モテ子 ついに終わったわ!!5日間、なんとか乗り切ったわね!!ガチでキツいエクサで、最後の最後まで身体が慣れることはなかったわ。 モテ美 あ~あ。5日間がんばったけど、結局、30秒以上はできずじまいだったわぁ~。モテ子はなんだかんだで1分もできていて、さすがねぇ~。きっとモテ子の方が痩せているはずよぉ~。というわけで、モテ子から結果発表、どうぞぉ~。 モテ子 結果は…え?…ヒップ-0.5cm…のみ!ショック!ショックすぎるわ!検証中に叫んでしまうくらいツラかったのに、結果がついてこないなんて!無念だわ…!!しんどい分、短期でも結果が出やすいのかと思ったのに…。やっぱり長期続けないとダメなエクサだったのかしら…。 モテ美 あらぁ~?でも、私は結構痩せているわよぉ~!!ウエスト-0.5cm 、下腹-1cm、太もも-1 cm 、ふくらはぎ-1 cm!!お腹も脚もまとめて痩せて嬉しいぃ~!! モテ子 モテ美は短期でも結果が出たのね…。ってことは、私は、エクサがツラすぎて基本の形を維持できていなかったのがいけなかったんでしょうね…。1分、必死でがんばったのに…泣けてくるわ。まぁ、モテ美の脂身も心も少し引き締まったから、よしとしましょうか。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト-0.5 cm、下腹-1cm、太もも-1cmふくらはぎ-1cm!(モテ美)
  • ガチでハードなので覚悟すべし!
  • 二の腕と肩がとてつもなく痛い
  • 1分間続けるのは、なかなか厳しい
  • カールはサイドプランクができるようになってから取り組むべし!
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★ ガチでハー度:★★★★★

感想

モテ子 「とにかくツラかった!」の一言に尽きるわね…。そもそも、基本形のサイドプランクができていない状態だったから、本来の痩せ効果を得られるスタートラインにも届いていないのよね。やっぱり、基本ができていないのに応用版なんてやるもんじゃないわよ。とはいえ、サイドプランクがしっかりできる人がやると、本当に効果的だと思うわ。体幹や腹筋が鍛えられるし、くびれもできてくるんじゃないかしら。ガチエクサに慣れている人は、ぜひ挑戦してみて。それ意外の人は、まずはサイドプランクをできるようにがんばった方がいいわ。 モテ美 最初にこんなのツラいに決まってる!と思ったけど、予想どおり、めっちゃツラかったわぁ~!特に、二の腕に負荷がかかりまくるから、腕力が弱い私にとっては本当にしんどかったのぉ~!!そのわりに、何故か二の腕はまったく痩せてなかったし!!そのほかのパーツはわりと痩せたけどぉ、、。それでも、もう二度とやりたくない拷問検証ねぇ。もう少し続ければ、30秒以上できるようになりそうな気もするけど、その前に心が折れちゃうと思うわぁ~。

まとめ

1分キープできていたモテ子より、30秒しかキープできていなかったモテ美の方が痩せているという驚きの結果。どうやら、無理に崩れたフォームで続けるより、短時間でも正しいフォームをキープする方が痩せ効果はあるようだ。無理しすぎると筋肉が疲労し、正しい姿勢をキープするのが困難になって、かえって効果が落ちてしまうのかもしれない。読者のみんなは、挑戦するなら自分のペースでがんばってみてくれたまえ。

The post ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!? appeared first on ガール配信局.

デブエット推奨の歌詞なのに、ダイエット効果あり!?話題のらーめん体操で楽しくダイエット♪

モテ子: ひっ…!モテ美、虚ろな目をして、どうしたの!? モテ美: ううう、、、。ラーメンが食べたすぎてヤバい、、。禁断症状、出てきた、、。 モテ子: …心配してソンしたわ。こんな夜中にラーメンなんて食べたら、もれなく全部脂肪になるでしょ。我慢しなさい。 モテ美: あああ、、。「我慢しろ」と言われたら、余計に食べたくなるぅ~!!ラーメン食べたいぃ~!!!つるっつるっつるっのぉ~麺をすすってぇ~濃厚なスープをぐいっと飲み干すのよぉ~! モテ子: ついにエアーでラーメンを食べだしたわ…。恐るべき執念ね…。ん?このエアーでラーメンを食べるしぐさ、どこかで見覚えが…。そうだわ!!今のモテ美にうってつけの体操があるのを思い出したわよ!その名も「秘伝!らーめん体操」。全国の幼稚園や保育園所で大人気の体操なのよ。ネットに動画がアップされてるから、見てごらんなさい。 モテ美: なんじゃそりゃ!?、、(検索中)、、こ、これは、、!エアーでラーメン食べる動きで体操してる、、!!しかも「ラーメン食べたい~」ってひたすら歌ってる!!え、、今の私に、この体操しろって!?そんなの、ますますラーメン食べたくなるに決まってるじゃない!!モテ子、ドSすぎぃ~!! モテ子: 何もいじめてるわけじゃないのよ。軽く運動をすれば、気分転換になるでしょ。そして、ほどよく疲れたところで、そのまま寝てしまえばいいじゃない。何より、エアーでラーメンを食べることで、ラーメンへの思いも発散できるかもしれないわ。 モテ美: エアーで食べても本物のラーメンへの思いが募るだけだと思うわぁ、、。あ、そうだ!この体操で、ラーメンと同じくらいのカロリーを消費できそうだったら、ラーメンを食べてもいいことにしましょう!!よし、決定~♪それではぁ~ラーメンの食べ過ぎで、脂身たっぷりのチャーシューBODYになってしまったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

「秘伝!らーめん体操」とは…

夜中に突如ラーメンを食べたくなる発作に襲われてしまうこと、あるよね。そんな時は、「狂おしいほど、ラーメンが食べたい!」というパッションを「秘伝!らーめん体操」にぶつけてみてはいかがだろうか。食欲と脂身が共に燃焼して、心も身体もスッキリするかもしれないぞ!逆に、ますますラーメンを食べたい気持ちに火がつくかもしれないが、その場合は自己責任ってことで、よろしく!

必要なもの

  • スマホやPCなどの動画を再生できる機器
  • エアーのラーメン

やり方

  • らーめん体操の動画を見て一緒に踊る。
  • 毎日、2回行いました。

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 基本的にシンプルな振り付けだから、初見でも踊りやすくていいわねぇ~。でも、、「ラーメン食べたい」という歌詞を繰り返し聞かされて、ますますラーメンを食べたくなっちゃったわぁ~。どうしてくれるのよぉ~!! モテ子: 確かに歌詞がヤバいわね。「ラーメン食べたい~ラーメン朝から晩までずるっずるっずるっ」っていう歌詞からして、デブエット推奨ソングって感じだわ。「スープを豪快にのみほします」っていう歌詞も…ダイエット中に一番したらダメなやつだから!!くれぐれも「カロリー気になる方は程ほどに」よ! モテ美: 最後まで踊りきったけどぉ~激しい動きが一切ないから、全然疲れないわぁ~。これで痩せるとは思えないし、、もう1回やっとく?

<体操2回目>

モテ子: 2回続けて、やっと、ちょっと動いたなぁ~っていう感覚が得られたわ。全然疲れないわね。 モテ美: 私もぉ~。2回目で、ようやく、ちょっと疲れた感じねぇ~。この程度の運動量で痩せられるか疑問だけどぉ~しんどくないから、運動嫌いな人にとっては続けやすくていいかもしれないわぁ~。 モテ子: そうね。「物足りない」と感じたら回数を増やして、ちょっとしんどくなるまで続ければ、ダイエット効果もあるんじゃないかしら。でも消費カロリーはかなり低そうだから、踊った後にラーメンを食べたら摂取カロリーの方が上回っておデブになると思うわ。 モテ美: そんなぁ、、。せっかく体操がんばったのに、ラーメン食べられないのぉ!?

【3日目】

モテ子: ああ、、。お腹が空き始める夕方に、この曲はダメよ。「ラーメン食べたい~」って歌われると、無性に食べたくなってくるじゃない。 モテ美: やっぱり、この曲は危険だわぁ~。モテ子までラーメンの誘惑にからめとられそうになってるじゃなぁ~い。実は私も、朝から、らーめん体操の歌が頭の中でループして、昼食にラーメンを買ってしまったのよぉ~。 モテ子: やはり意思がかなり強い人でないと、ダイエット中に聞くのは危険みたいね。でも、せっかく3日間やったんだから、あと2日続けて、サイズの変化の測定はしておきましょう。ところで、私は「どんぶりストレッチ~」の部分が一番好きだわ。腰周りが伸びる感覚がいいわね。 モテ美: 私もどんぶりストレッチはお気に入りよぉ~。エアーどんぶりを抱えて身体をねじったり、背筋を伸ばしたりすると超気持ちいい~♪ モテ子: ダイエットに効く体操というよりは、健康な身体を作るのに役立ちそうな体操よね。 モテ美: 子どもたちの体操にはピッタリよねぇ~。しかも、歌にも体操にも謎の中毒性があるから、子どもは夢中になると思うわぁ~。 モテ子: そうね。全ての歌詞と体操がラーメンを食べる流れと結びついていておもしろいものね。でも、『からめる』と『空メール』をかけてる部分だけは、「ダジャレ言いたいだけですやん!」ってつっこみたくなるわ。今の子どもたちは、空メールって聞いても意味わからないんじゃないかしら? モテ美: ププ、、確かにぃ~、、。私は、歌詞の中では、「ミソ!」と叫ぶ部分がツボだわぁ~。なぜ塩でも醤油でもなく、ミソなのか気になるぅ~。 モテ子: …そんなこと、気にしてるのはあんたぐらいだと思うけど…ちなみに、らーめん体操には「博多版」があって、そっちの歌詞はとんこつラーメン推しなのよ。 モテ美: マジで!?私の推し麺はとんこつだから、ちょっと嬉しいわぁ~。とんこつラーメンへの愛を思う存分叫びたい人は、そちら博多版で体操してみてもいいかもしれないわねぇ~。

【最終日】

モテ子: もう、この体操は完全にマスターしてしまったわ。今日はアイドルっぽい子の振り付けを真似てみたけど、やっぱり、たいして疲れないわね。 モテ美: あの振り付けはTHE・昭和のアイドルって感じでかわいいわよねぇ~。ジャンプしたり、手でハートマークを作ったり…私もやってみれば良かったわぁ~。 モテ子: この検証も今日で終わりかと思うと、なんだか寂しくなってきたわ。いつの間にか、この体操に愛着が湧いていたみたいね。さて、気になるサイズの変化はどうかしら?…変化なし、か…。ええ、そんな気はしていたわ…。 モテ美: おっ!私はウエスト-1cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-1cmよぉ!健康にいい体操だとは思うけど、ダイエット効果は低そう、、とか思ってて、すいみませんでした!!全身痩せを達成できたわぁ!5日では少し痩せた程度だけど、継続すれば、ちょっとずつ確実に痩せていけそうな気がするぅ~!

結果発表報告

気づいたこと

  • モテ子:変化なし(モテ子)
  • モテ美:ウエスト-1cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-1cm(モテ美)
  • 1つ1つの動作をきっちりやることが大切
  • ゆるい感じの体操だが、モテ美は痩せられた
  • マイペースで楽しくできる
  • ストレッチが組み込まれているので、身体の疲れをとるのにも良い
  • ダイエットと健康のために毎日続けたい体操

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★ ラーメンへの誘惑度:★★★★★

感想

モテ子: 数ある体操の検証の中でも、かなりゆる~い体操だったと思うわ。結果は予想どおり…私には効果がなかったわ。普段から運動している人は、だいぶ回数をこなさないと痩せないかもしれないわね。それに空腹時にこの曲を聴くと、もれなくラーメンが食べたくなるのもまずいわ。ラーメンのカロリーと相殺するには、もっとハードな体操じゃないとダメだしね…。 モテ美: 絶対痩せないと思ってたけどぉ~意外にも痩せられて驚いたし、嬉しかったわぁ~。ちゃんと全身運動にはなってたのねぇ!でも、さほど痩せないから、この体操の後にラーメンを食べたらきっと太るわぁ、、。それなのに、この歌の影響か、ラーメンが食べたくなって一度食べてしまったのよねぇ~。ラーメン大好きっ娘はこの歌を聞いたら、毎日ラーメンを食べたくなっちゃうかもぉ!?危険すぎるわぁ~!

まとめ

話題のらーめん体操は歌詞も動きもゆるめの癒やし系体操だった。そして、モテ美だけではあるが、痩せることに成功!日ごろから運動不足の女子なら、モテ美と同じく、ゆるゆると痩せていくことができるのではないだろうか。ただ、この体操の唯一の問題点は、無性にラーメンを食べたくなってくること…! それならば、いっそ逆転の発想で、ラーメンを食べる前に必ずらーめん体操を行うようにしてはどうだろうか。ラーメンのカロリーを帳消しにすることはムリだけど、少しはおデブ化に歯止めがかかるはずだ!

The post デブエット推奨の歌詞なのに、ダイエット効果あり!?話題のらーめん体操で楽しくダイエット♪ appeared first on ガール配信局.

痩せにくい振り袖肉、撃退なるか!?二の腕集中エクササイズ

モテ子: ねぇ、いい加減、そのご立派な振り袖肉を脱ぎ捨てたら?いつまで新成人気分なの?永遠の20歳でいることなんてできないのよ。 モテ美: チッチッチッ、、。これはぁ~成人式用じゃなくって、近い将来のための婚礼衣装ですからぁ~!!、、はぁ、、なんて、言ってみてもむなしいだけよねぇ、、。私だって脱ぎ捨てられるもんなら脱ぎ捨てたいわよぉ~!!でも、日ごろ重いカバンを持っているのに、何故かこの二の腕の裏側のぷよ肉だけは落ちてくれないのぉ~。 モテ子: あのね…何回か教えてるはずなんだけど、その振り袖肉が付いている部分の筋肉、すなわち上腕三頭筋は鍛えにくいのよ。物を持ち上げる時に使われる上腕二頭筋と違って、上腕三頭筋は普段、あまり使われる機会がないから、その分たるみやすいのよね。 モテ美: そういえば、そんな話を聞いたこともあるようなぁ~、、。じゃあさぁ~この部分にガツッと効きそうなエクサを教えてよぉ~!!ねぇねぇ~あるんでしょお~!? モテ子: それはあるわよ。でも…相当キツそうなのよね。ついてこられるかしら?リバースプッシュアップっていう自重で腕を鍛えられるトレーニングなんだけど…。 モテ美: 今回の私は本気よぉ!この忌々しいぷよ肉を本気で消したいのぉ!!それに、自重で腕を鍛えられるってことはぁ、、体重が重いほど負荷をしっかりかけられるってことでしょ?おデブ大勝利じゃぁ~ん☆ モテ子: そんなこと言ってられるのも今のうちよ…。(ボソッ) モテ美: ん?なんか言ったぁ~?それではぁ~電車の吊革をつかんでいる時、ぷるぷる揺れる振り袖肉にゲンナリしたことがあるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!!

検証内容

リバースプッシュアップとは…

「ぷるぷると脂肪が揺れる二の腕をどうにかしたい!」夏がくる度、毎年毎年そう考える女性は多いはず。二の腕は脂肪がつきやすいので、一見スリムな人でも、油断するといつの間にかたるんでいることも…。しかも、普段の生活では振り袖肉を落とす動きをする機会はあまりない…というわけで、放置するとどんどん太っていってしまうのだ。そこで、今回は上腕三頭筋に負荷を集中させるエクササイズをご紹介しよう。動作は単純だが、気をつけるべきポイントがたくさんあるから、慎重に行なってね!

必要なもの

  • しっかりと安定した椅子

やり方

  1. 椅子の端に両手を後ろ向きで置く。
  2. ※ワキは締めて、手の幅は肩幅くらいに開き、指は正面に向ける。

  3. 息を吐きながら、膝を曲げて中腰になる。(理想の膝の角度は90度)
  4. 息を吸いながら、肘を曲げてお尻を床に近づける。(理想の肘の角度は90度) その状態を腕に力を入れて1~2秒キープする。
  5. ※二の腕の裏側の上腕三頭筋で身体を支えるようなイメージで行って。背筋はまっすぐ伸ばし、顔は正面に向けよう。

  6. 息を吐きながら、ゆっくりと最初のポジションに戻る。この動きを15回行う。
  7. ※上腕三頭筋の力で身体を持ち上げるイメージで行なって。 ※膝を伸ばして行うと、より高い負荷をかけることができるよ。ただし、膝や腕への負担が大きいので、慣れないうちは無理に行わないようにしよう。

期間

今回は5日間試しました。

検証内容

【初日】

モテ子: お尻をなるべく床ギリギリまでおろしていくのよ!うっ…!腕にものすごい負荷がかかるわね。二の腕が痛いわ! モテ美: くうう~!!1回やっただけで、もう自分の重さに嫌気がさしてきたわぁ~。、、3回やったら、もう肩が痛いし!やっぱり脂肪は敵でしかないわねぇ~!! モテ子: 自らの脂肪の重みに苦しめられるなんて屈辱でしょ?これにこりたら、ダイエットをもっとがんばることね。 モテ美: ショボ~ン、、って、視線を落としたらそこには見事な二段腹がっ、、。ム、ムカつくぅ~!! モテ子: はぁ、、ようやく終わった!とにかく腕が痛くて、早く戻ろうとしちゃうから、呼吸をゆっくり行う余裕がなかったわ…。反省…。 モテ美: 私もぉ~15回を乗り切るだけで、精一杯って感じぃ~!もう疲れきったわよぉ~!! モテ子: 体力をかなり消耗したわよね。そして二の腕には、すでに痛みを感じるわ…。これは、間違いなく筋肉痛になるわね。でもこのエクサ、腕以外には効いているような気がしないんだけど…大丈夫なのかしら?

【3日目】

モテ子: 思ったとおり、筋肉痛がハンパないわ。二の腕がとにかく痛い!! モテ美: 私はぁ~、筋肉痛は全く無いんだけどぉ、、どうなってるのかしらぁ~? モテ子: それ、ちゃんと負荷をかけられてないだけじゃないの? モテ美: う~ん、かなりしんどい思いをしてるから負荷はかかってるはずなんだけどぉ、、。今から結果が怖いわぁ~。あぁ~、、今日もこれからまた15回もやるのねぇ~。憂うつぅ~。

<エクサ終了後>

モテ子: ハァ、ハァ…つ、つらい!!毎回、終わるとぐったりだわ…。 モテ美: つらいわよねぇ~!最初はもう1セットがんばってみようかと思ってたけどぉ~やっぱムリ!!15回で限界よぉ~!こんだけしんどい思いしてるんだから、十分負荷はかかってるはずぅ~。ところで、お尻に力を入れちゃうと、負荷が軽くなってしまうみたいだわぁ~。注意が必要ねぇ~。 モテ子: そう、このエクサは、負荷がほかの場所に分散してしまわないように、とにかく上腕三頭筋をしっかり意識して行うことが大切なのよ。

【最終日】

モテ子: ついに最終日ね。サイズの変化を発表するわよ。太もも、ふくらはぎ、下腹部-1cm!下半身がバランス良く痩せたわね。でも…二の腕は、まさかの変化なし…。 モテ美: えっ!!二の腕痩せてないの!?マジか、、。私の方はぁ、、二の腕どころか、、どこのサイズも変化なし!はぁぁ~やっぱりねぇぇ~、、。最終日まで筋肉痛にもならなかったからイヤな予感はしていたわぁ~。 モテ子: モテ美も変化なし、なのね…。毎日、二の腕へのすごい負荷に耐えて、筋肉痛もひどかったのに、サイズが全然変わらないなんて…残念すぎるわね。 モテ美: やっぱり負荷が足りなかったのかしらねぇ~。もし膝を曲げずにエクサを行うことができていたら、効果あり!だったかもよぉ~。 モテ子: そうね。でも、負荷が軽くなるとわかっていても、膝を曲げて行うのが精一杯だったから仕方がないわね。その分、慣れてきたら回数を増やそうと思っていたんだけど…結局、最終日まで15回以上やろうとは思えなかったわ。 モテ美: この鬼キツエクサなら、もしかして二の腕の振り袖肉を抹消できるかもって思ったけど、、夢に終わったわぁ~!悲しい、、やっぱり、なんとかツラさを堪えて、2セットがんばるべきだったわねぇ~!!

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ&下腹部-1cm!(モテ子)
  • 変化なし(モテ美)
  • 何故か負荷がかかりまくりだった二の腕が痩せなかった…
  • ハードなので覚悟すべし!
  • 二の腕がとてつもなく痛い
  • 15回程度では、あまり痩せない…ただ、15回以上続ける気になれない…
  • 15回の間は、ひたすらツラい
  • ゆっくり、呼吸を意識しながら行うべし!
  • 手の向きに気をつけて!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★ 二の腕が悲鳴をあげる度:★★★★★

感想

モテ子: とにかくハードなエクサだったわ。エクサが終わる度、いつも二の腕が「痛い!痛い!」と悲鳴をあげていたの。それなのに…まさか、二の腕のサイズは変化なしだなんて、信じられないわ。下半身は少し痩せたけど、それでもショックよ…。 モテ美: ガチ系エクサだったから、絶対、「キツいけど効果あり!」ってパターンだと思ったのにぃ、、。結果がついてこなくて悲しかったわぁ~。でも、腕に負荷を集中させる方法としては優れている気がしたのよねぇ、、。だから、リンパマッサージと組み合わせたり、負荷を強くしたり、回数を多くこなしたりすれば、もっと効果が出る可能性はあるんじゃないかしらぁ~。

まとめ

今回の検証の結果には、モテ子もモテ美もショックを隠せないようだった。二の腕痩せに効くと信じて痛みに耐えてきたのに、全く痩せていなかったのだから無理もない…。でも、ガッチリ負荷はかかっていたから、脂肪が燃えたり、筋肉がついて引き締まったり…そんな変化が身体の内側では、きっと起こりかけていたはず!…たぶん…。手強い振り袖肉を落とせるという貴重なエクササイズなので、本気で振り袖肉に悩んでいる読者ちゃんは、すぐあきらめてしまわないで、しばらく試してみてくれたまえ。

The post 痩せにくい振り袖肉、撃退なるか!?二の腕集中エクササイズ appeared first on ガール配信局.

膝つきver.をあなどることなかれ?ニールダウンプッシュアップで美バストとスリムな二の腕を目指そう!

モテ美: モテ子〜、みてぇ〜♪通勤の日差しよけにレースガウンを買ったのよぉ〜。紫外線からお肌を守りつつ女子力アップなんて、さすがモテ美ちゃんよねぇ〜。通勤中に王子様にナンパされちゃうかもぉ〜?あわよくば、そのままゴールインしちゃうかもぉ〜?? モテ子: …アンタ、レースからのハミ肉が危険水域じゃないの。どちらかというと通勤中に養豚場の人に捕獲されそうね。 モテ美: それは、、、二の腕のぜい肉のことかーーーーっ!っていうかぁ、どうせ捕まるならイケメン酪農家が希望なんだけどぉ〜。。。 モテ子: アンタには二の腕を細くするっていう発想はないの?付くべきところにはお肉がないのに二の腕だけは太いなんて美容戦闘力でいえば「5」ね。残念ボディにもほどがあるわ。今まで少し変わったエクサばかりしてたけど、アンタは基本に戻って「腕立て伏せ」をする必要があるわ。 モテ美: お箸より重いものを持ったことがないモテ美ちゃんには腕立て伏せなんてハードルが高いわよぉ〜。ムリ、絶対ムリ! モテ子: はぁ…。せっかく二の腕痩せとバストアップのチャンスなのに。アンタは残念ボディの子豚ちゃんとして寿命をまっとうする気なのね。 モテ美: ふあっ!?二の腕痩せとバストアップですってぇ〜?それは先に言ってよぉ〜!ってなわけで、今回はモテ姉妹がエクサの基本に戻って腕立て伏せを検証するわよぉ〜♪

検証内容

ニールダウンプッシュアップとは…

今回のエクサ検証は、基本に戻ったかのような超オーソドックスなエクサ「腕立て伏せ」だよ。腕立て伏せなんてマッチョなナイスガイがやるエクサじゃないの?キツいかも…。と躊躇している読者ちゃんは安心して欲しい。今回の腕立て伏せは膝をついて行う女子向けver.だ。この「ニールダウンプッシュアップ」とも呼ばれる膝つき腕立て伏せは、膝を支点とするため、通常の腕立て伏せよりも身体の安定感がアップ。下半身の負荷を下げつつも、お目当ての二の腕痩せとバストアップ効果はバッチリというウワサ。まさに女子にこそ実践して欲しい筋トレ系エクサなのだ!ということで、二の腕痩せとバストアップを狙い撃ちしたいモテ姉妹が実践してみたよ。

用意するもの

  • ヨガマット ※マットが無い場合は、膝を痛めないよう柔らかいものを敷こう!

やり方

  1. 肩幅より広めの位置で両手のひらを床につけるよ。
  2. ※肩よりも上に手のひらを置かないよう注意しよう。

  3. 背中を曲げないように意識しながら上半身を降ろすよ。
  4. 床の手前まで上半身を降ろしたら、ゆっくり元の位置に戻そう。
  5. 腕を伸ばしきったら1回終了だよ。10回で1セットとしてカウントしよう。
  6. これを2セット行おう。

期間

今回は1日の休息日を含む、5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 張り切って腕立て伏せに挑んでみたけどぉ〜、、、じつはモテ美ちゃんってば普通の腕立て伏せができないのよねぇ〜。。。1回くらいはできるかもぉ、、、うう〜ん。。。 モテ子: 私も腕立て伏せは久しぶりすぎて、きちんとできるか不安だわ。今回は女子向け腕立て伏せということで、膝をつく方法で検証しましょう。 モテ美: 膝をついていいのぉ〜?じゃあ楽勝だわぁ〜、、、ってわけにはいかないのね、、!下腹と腕がキツい。。。 モテ子: ふふん。腕立て伏せは腹筋のほか、上腕三頭筋、三角筋、大胸筋まで鍛えられる伝統ある筋トレよ?ナメてもらっては困るわね。 モテ美: ふええ、、。モテ子のドヤ顔はともかく、伝統と上半身の重さに押しつぶされて手首がブルブルするわぁ〜。。。ワンセットごとに休憩をはさませてぇ、、。

【2日目】

モテ美: ふうう、、、二の腕に筋肉痛が出てきたわぁ〜。やっぱり、腕立て伏せって地味にキクわねぇ〜。。。 モテ子: 私には膝をつく腕立て伏せは、あっさり終わりすぎて物足りないわね。無意識に浅く腕立て伏せしているのかしら。少しゆっくりエクサすることにしましょう。 モテ美: モテ子から出るマッチョオーラと部屋の温度でクラクラするぅ〜、、。お願い、エアコンを入れてぇ〜。。! モテ子: 私は暑い部屋の方がサウナで筋トレしているみたいな修行感があって好きだったんだけど…熱中症になる危険もあるからエアコンは入れたほうがよさそうね。さて、筋トレの効果を上げるために、明日は休息日にするわよ。キッチリ休んで「超回復」の恩恵にあずかるのよ。モリモリに筋肥大するといいわね。(ニッコリ) モテ美: きゃる〜ん♪明日はお休みなのぉ〜?ちょっとモテ子が何言ってるんだかよく分かんなかったけど。。。た、助かったわぁ〜、、。

【最終日】

モテ子: 2日目に少し感じた筋肉痛もインターバルのおかげかすっかり治ったし、ゆっくりエクサすると色々なところに汗をかいてイイ感じだわ。私の体内が活性化して代謝が上がっているみたい。 モテ美: はわぁ〜?なんだか二の腕が硬くなって細くなった気がするわぁ〜。サイズも二の腕-2cm、ついでにウエスト-1cmにダウンしてるぅ〜♪バストアップまではしなかったけど、思ったより効果があってビックリかもぉ〜。 モテ子: もともとスリムだった私は二の腕のサイズに変化なしよ。でも、太ももとふくらはぎが、それぞれ-1cm痩せたわ。休息日を入れながらも、たった20回の検証できちんと結果がでるなんて、腕立て伏せの大勝利ね! モテ美: ちょ、ちょっと、、、モテ子、、、その膝。。。 モテ子: …なんてこと。腕立て伏せに集中しすぎて両膝にアザができているわ。己との戦いに負けた気がするわね。くっ…筋肉よ、細胞よ、傷ついた私に元気をわけてちょうだい!! モテ美: ね、ねぇ、モテ子、、、いったい、なにと戦ってるの。。!?

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ-1cm!(モテ子)
  • 二の腕-2cm、ウエスト-1cm!(モテ美)
  • ポージングに気をつけると効果アップ
  • 休息日も筋力アップのためには必要
  • 膝のアザに注意
  • 熱中症に注意してね

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 休息重要度:★★★★

感想

モテ美: 腕立て伏せって、いかにもマッチョな感じで苦手意識があったんだけどぉ〜、膝をつくやり方は思ったよりキツくなかったかもぉ〜、、、って言っても、休憩を入れないで2セット続けてやるのは厳しかったわぁ〜。。。手首を曲げた状態でキープするのが、ひそかにツラかったかもぉ〜?エクサ前は、背中のストレッチと一緒に手首のストレッチをやるのがおすすめねぇ〜。でもでも、痩せにくい二の腕とウエスト痩せを果たせたのは嬉しいわぁ〜。地味なエクサだけど、続ける価値はあるかもぉ〜? モテ子: 美の求道者としては、腕立て伏せみたいなコツコツやる筋トレ系エクサって燃えるのよね。20回終わったあとの達成感がクセになりそうよ。ただし、後半はポーズが崩れがちになるのが難点よね。たかが20回といえども、エクサ中は全く気を抜けないわ。でもそこがいいのよね。腕立て伏せの1回1回をいかに真剣にやるかがこのエクサのポイントといっても過言ではないかもしれないわ。体幹エクサの基本中の基本っていうだけあって、きちんと実践すれば下半身痩せの希望もあるし、時間を見つけてやりたいエクサのひとつね。

まとめ

タプタプの二の腕がサイズダウンしたモテ美、なぜか下半身痩せしたモテ子。それぞれ異なる結果となった「ニールダウンプッシュアップ」検証はひとまず終了した。実はこのエクサ、骨盤の引き締め効果も期待できるという情報も存在する模様。下半身への負荷は少ないが、骨盤を引き締めることで下半身痩せが実現するかもしれないぞ。さらに肩周りと背筋を整える上半身へのエクサ効果と併せれば全身痩せも夢ではないかもしれない。…と、遠い先の話はともかく、二の腕痩せ効果があったことには間違いはない。二の足を踏んでいては二の腕は痩せないということで、夏にキャミソールを着こなしたい読者ちゃんは注目!わずかな時間で実践できるこのニールダウンプッシュアップをぜひお試しあれ。

The post 膝つきver.をあなどることなかれ?ニールダウンプッシュアップで美バストとスリムな二の腕を目指そう! appeared first on ガール配信局.

ふくらはぎの筋トレ法!筋肉の名称&女性向け4つの鍛え方まとめ

あなたはふくらはぎの筋肉を意識したことがありますか?ふくらはぎの筋肉を鍛えると、男らしい太くてたくましい脚になってしまうと心配になるかもしれません。 でも、女性の場合、ふくらはぎの筋肉を鍛えると、たくましい脚に...

The post ふくらはぎの筋トレ法!筋肉の名称&女性向け4つの鍛え方まとめ appeared first on ガール配信局.

ふくらはぎが痛い!つる原因&ストレッチやマッサージなど解消法まとめ

日常生活を送っている中で、スポーツを頻繁にする方はもちろん、特に何をしていなくてもふくらはぎが痛くなることがあります。それは、つってしまっている状態です。どうしてつってしまうのか?その原因を知れば、できるだけ早く痛みを取...

The post ふくらはぎが痛い!つる原因&ストレッチやマッサージなど解消法まとめ appeared first on ガール配信局.