ほっこり

スーパーで大量の小銭で支払う客への、レジ係による温かい対応が米国で話題に

Filed under: , ,

大型スーパーマーケットのレジ係が見せたちょっとした親切が話題となっている。 ミシシッピ州在住のスプリング・ハービソン・ボーリンさんは、地元のウォルマートで買い物をしていた際に心温まる出来事を目撃し、フェイスブックに投稿した。 あるお昼休みにウォルマートに立ち寄ったボーリンさんは、レジ係が1人の客に見せた優しさに感動したという。 ボーリンさんの前にいた年配の男性がお金を払おうとしたとき、その男性は心配そうに後ろを振り返っていたという。そして、レジカウンターに大量の小銭を置きながら謝ったそうだ。 「なかなか小銭を数えられない男性は、少しずつ焦り始めていました」とボーリンさん。 男性の手も声も震えていたそうだが、レジ係の女性が彼の手を取り、小銭をカウンターに置いて次のように言ったという。「大丈夫ですよ。一緒に数えましょう」。支払いが終わった後、ボーリンさんはレジ係の対応に礼を言ったそうだ。 するとレジ係の女性は首を振り、こう言ったという。「私にお礼を言う必要はありません。互いへの思いやりの気持ちを忘れているこの世の中がいけないのです」 この心温まる投稿に多くのいいねが寄せられている。 ■参照リンク Spring Herbison Bowlinさんの投稿 https://www.facebook.com/http://www.aol.com/

Permalink

クリス・エヴァンスと愛犬ドジャーの再会の瞬間が感動的!【映像】

Filed under: , , , , , , ,

クリス・エヴァンスのファンでなくても、きっと、この愛犬の気持ちが分かるだろう。

After 10 long weeks... pic.twitter.com/pZUvyLjHN5

- Chris Evans (@ChrisEvans) 2017年9月3日 「長かった10週間が過ぎて・・・」 マーベルのヒーローを演じるエヴァンスと、愛犬ドジャーは美しい愛で結ばれている。しかし、今年7月、エヴァンスは、"この先、愛犬が恋しくなるだろう"とツイート。ドジャーが死んでしまったのかと心配したファンもいた。しかし、実際は、彼が出演する新作映画『Red Sea Diving Resort』(原題)(2018年全米公開)の撮影のため、数ヶ月間、愛犬と離れなければならないという意味だった。 遂にその撮影も終わり、エヴァンスは久しぶりに愛犬と再会し、その様子を収めた動画を公開した。ドジャーは狂喜乱舞して、パパの帰宅にうれしくて仕方ない様子だ。 この心温まる再会に感動の嵐が巻き起こった。ファンは皆、2人の愛に骨抜きにされてしまったようだ。 エヴァンスは、大作の『アベンジャーズ:インフィニティー・ウォー(原題)』にも出演を予定している。こちらは、2018年5月4日に全米公開予定だ。 ■参照リンクhttp://www.moviefone.com/

Permalink

生放送中に自由に動き回る子供へのニュースキャスターの対応にほっこり【映像】

Filed under: , , , , ,

イギリスのテレビ局ITVのお昼のニュースで、牛乳アレルギーに関するインタビューのために出演した女の子によって番組がめちゃくちゃになるという珍事が起きた。しかし、進行役のアリステア・スチュアートはさすがプロという対応を行っている。 アレルギーの命の危険について語るため、兄と母親とともに番組に出演したアイリスちゃん。母親はおそらく彼女がおとなしく座っていると思っていたのだろうが、やはり思い通りにはいかなかった。 退屈が限界に達したアイリスちゃんはついに机の上へ。しかし、スチュアートはいたって冷静で、アイリスちゃんに「そのままでいいからね」と伝え、インタビューを続けた。 結局、アイリスちゃんは番組が終わるまで机に座ったままだった。番組の終わりにスチュアートは「6時半からはもっと平和に番組が進められると思いますが、ひとまず私たち全員から、いい午後を!」と締めくくった。そして、エンドロール中にやんちゃな女の子とハイタッチをして、番組が終了した。なんという、ほっこりした展開だろう。 ■参照リンクhttp://www.aol.com/

Permalink