ぽっちゃり

『スッキリ』水卜麻美アナの胸元がけしからんことに! 女子からも絶賛

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

段々と気温が下がり、ニット製品が恋しくなる季節となってきた。

そんな中、『スッキリ』(日本テレビ系)に秋の装いで登場した水卜麻美アナウンサーの「胸元」に、オトナ視聴者の視線が集中。インターネット上で話題となっている。

 

■ふんわりバストがくっきりと…

10日、水卜アナはピタッとしたリブ編みタイプのトップスを着て登場。裾をボトムスにインしていたこともあり、腰から上のボディラインが服の上からクッキリとわかるようなコーディネートだ。

季節柄、こういったファッションをしている女性はよく見られるのだが、水卜アナの場合はふっくらとしたバストが強調される結果に…。

親しみやすいキャラクターだけでなく、アナウンサーとしての技量にも定評のある彼女だが、この日ばかりは視聴者から「ニュースが入ってこない」といった声が続出する事態となっている。

水卜 アナの巨乳が気になって、ニュースの内容が一切頭に入ってこない(^_^;)

— Key.匠 (@key_mt76_takumi) November 9, 2017

今日の水卜ちゃんのおっぱいすごい…けしからん… #スッキリ

— あまねたすく (@kir9009) November 9, 2017

スッキリで水卜ちゃんがおっぱい強調してた、いい朝だ

— おすなま (@real_unno) November 9, 2017

決して批判的な意見ではなく、水卜アナの新たな魅力発見に盛り上がっている…といった雰囲気だ。

 

■「痩せた?」の声も

ボディラインがクッキリとしたことで、注目されたポイントは胸元だけではない。一部の視聴者からは「痩せてかわいくなった」との声も。

水卜ちゃんスッキリに行ってやせた?

— クロード (@kyuroodo) November 9, 2017

久々スッキリ観たけど水卜ちゃん痩せたし前よりもっともっと可愛くなってる⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩♡

— Rich@お豆腐めんたる (@str0303k) November 9, 2017

水卜ちゃん痩せたかな明るい声はじける笑顔

朝から元気もらえる#スッキリ

— きたゆみ (@KITAYUMIRYOKEN) November 10, 2017

タイトなファッションから、穏やかにくびれたウエスト部分も強調され、「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を担当していた頃よりもスリムになったのでは?」という声も目立った。

 

■オトナ男性の9割は「おっぱいが好き」

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,357名を対象に「おっぱいが好き」かどうか調査を行なったところ、男性のおよそ9割が「おっぱいが好き」と回答した。

男性に比べ、女性は「あまり好きではない」人の割合が目立つ結果となったが、若い世代では「おっぱい好きな女子」は増加傾向にあるもよう。

「朝の顔」となった水卜アナの評判は、上々のようだ。

『セブンルール』ぽっちゃりを魅力的に見せるスタイリスト・大瀧彩乃の秘密に迫る

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

26日に放送された、フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』にぽっちゃりしたタレントを輝かせる、スタイリスト・大瀧彩乃の仕事に密着した。

 

■ぽっちゃりを隠さない

世界的に絶大な人気を誇る渡辺直美が「今の自分があるのは彼女のおかげ」と話すほど、信頼されている大瀧。

そんな、大瀧も昔はアイドルとして表舞台に立っていた、そこでスタイリストの仕事を知り、裏方の仕事に回ったようだ。ぽっちゃり芸能人を担当することの多い大瀧は…

「ぽっちゃりを隠す人が多いけど、人それぞれ体型が違うので逆に出したほうが身体が綺麗に見えたりもする。なので、その人に合ったコーディネートをすることが一番だと思っている。

 

洋服を探すときもメジャーで細かいところまで測って、タレントさんに合った形やサイズ感のなるべく身体に合わせたものを見つけるようにしてる」

 

と、語った。細かいサイズまで図り、タレントに合った衣装を使用することでぽっちゃり女性の良さを引き出すことができるようだ。

 

■他の人よりもかわいくしたい

テレビでは僅かな時間しかタレントが映らないこともある。しかし、大瀧は自分の担当するタレントには深い愛情を持って仕事に当たる。

「年代の近い人がたくさん出演するときには担当のタレントさんをスタジオで一番かわいく見せたいと思っている」

 

かつて、アイドルとして表舞台に立っていた大瀧だから強い思いを込められるのかもしれない。