りゅうちぇる

りゅうちぇるインタビュー 今も将来も「イケてる自分をずっとやりたい」

26日、タレントのりゅうちぇる(22)が出演した動画「スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~」が公開された。

動画では、りゅうちぇる自身が実際に体験した、スマートフォンでの恐怖体験を怪談話のようにシリアスな表情で語る内容になっている。

スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~より)

 

■演技派じゃね?

「SNSは僕の居場所」と話すりゅうちぇるが、先日、SNSアカウントを乗っ取られたと明かして話題となった。

しらべぇ取材班は、動画収録後のりゅうちぇるにインタビューを敢行。自身の乗っ取り被害の状況や、将来思い描く活動など、話を聞いた。

(りゅうちぇる)

――撮影を終えて率直な感想や、苦労した点は?

りゅうちぇる:ふだん、怖い感じで喋ることは本当にないので、そういう風なスイッチの入れ方は初めてしたんですけれど、「あれ? 割と演技派じゃね?」って感じるぐらい、全然できちゃいました(笑)

 

――乗っ取りがわかった時の状況は?

りゅうちぇる:本当にパニクって、マネージャーさんにまず連絡することしかできなかったんです。

 

自分の周りも、乗っ取りにあった時の対処法を知っている人はいなかったし、「本当に乗っ取りにあってるの?」みたいな感じだった。

 

事務所の方で、SNSや機械に詳しい方に相談したのと、いかにも乗っ取りみたいな投稿をされてしまったので、「この投稿は僕じゃないです」と投稿しました。

 

■対処法を知らない人が多い

――対策が充分ではなかった?

りゅうちぇる:テレビに出させていただく前の、学生時代から同じアカウントをずっと使ってたんですけど、一度も乗っ取られたことがなかったので、「自分だけは大丈夫」って感覚はどうしてもありました。本当に、誰でもなるんじゃんって。

 

乗っ取られたら、パスワードとか、自分の個人情報が知られた後だから、本当に遅くて…。

 

回復方法や、乗っ取りされないための対策をちゃんと知っておけば、めちゃめちゃよかったなーと思いました。

 

「なにか対処法知っていますか?」って、SNSに投稿して、みなさんから教えて貰おうとしたこともあるんですけれど、正確な対処法は知らない人が多くて、割と知られてないんだなと思います。

 

――周りから乗っ取りに関して何か反応は?

りゅうちぇる:「乗っ取られてたねー。怖いねー」みたいな反応は、テレビの収録現場やお仕事の方の他に、家族とかにも言われましたね。

 

(妻・ぺこからは)「ほんとに?」って感じで半信半疑でした。

りゅうちぇるインタビュー 今も将来も「イケてる自分をずっとやりたい」

26日、タレントのりゅうちぇる(22)が出演した動画「スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~」が公開された。

動画では、りゅうちぇる自身が実際に体験した、スマートフォンでの恐怖体験を怪談話のようにシリアスな表情で語る内容になっている。

スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~より)

 

■演技派じゃね?

「SNSは僕の居場所」と話すりゅうちぇるが、先日、SNSアカウントを乗っ取られたと明かして話題となった。

しらべぇ取材班は、動画収録後のりゅうちぇるにインタビューを敢行。自身の乗っ取り被害の状況や、将来思い描く活動など、話を聞いた。

(りゅうちぇる)

――撮影を終えて率直な感想や、苦労した点は?

りゅうちぇる:ふだん、怖い感じで喋ることは本当にないので、そういう風なスイッチの入れ方は初めてしたんですけれど、「あれ? 割と演技派じゃね?」って感じるぐらい、全然できちゃいました(笑)

 

――乗っ取りがわかった時の状況は?

りゅうちぇる:本当にパニクって、マネージャーさんにまず連絡することしかできなかったんです。

 

自分の周りも、乗っ取りにあった時の対処法を知っている人はいなかったし、「本当に乗っ取りにあってるの?」みたいな感じだった。

 

事務所の方で、SNSや機械に詳しい方に相談したのと、いかにも乗っ取りみたいな投稿をされてしまったので、「この投稿は僕じゃないです」と投稿しました。

 

■対処法を知らない人が多い

――対策が充分ではなかった?

りゅうちぇる:テレビに出させていただく前の、学生時代から同じアカウントをずっと使ってたんですけど、一度も乗っ取られたことがなかったので、「自分だけは大丈夫」って感覚はどうしてもありました。本当に、誰でもなるんじゃんって。

 

乗っ取られたら、パスワードとか、自分の個人情報が知られた後だから、本当に遅くて…。

 

回復方法や、乗っ取りされないための対策をちゃんと知っておけば、めちゃめちゃよかったなーと思いました。

 

「なにか対処法知っていますか?」って、SNSに投稿して、みなさんから教えて貰おうとしたこともあるんですけれど、正確な対処法は知らない人が多くて、割と知られてないんだなと思います。

 

――周りから乗っ取りに関して何か反応は?

りゅうちぇる:「乗っ取られてたねー。怖いねー」みたいな反応は、テレビの収録現場やお仕事の方の他に、家族とかにも言われましたね。

 

(妻・ぺこからは)「ほんとに?」って感じで半信半疑でした。

りゅうちぇるインタビュー 今も将来も「イケてる自分をずっとやりたい」

26日、タレントのりゅうちぇる(22)が出演した動画「スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~」が公開された。

動画では、りゅうちぇる自身が実際に体験した、スマートフォンでの恐怖体験を怪談話のようにシリアスな表情で語る内容になっている。

スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~より)

 

■演技派じゃね?

「SNSは僕の居場所」と話すりゅうちぇるが、先日、SNSアカウントを乗っ取られたと明かして話題となった。

しらべぇ取材班は、動画収録後のりゅうちぇるにインタビューを敢行。自身の乗っ取り被害の状況や、将来思い描く活動など、話を聞いた。

(りゅうちぇる)

――撮影を終えて率直な感想や、苦労した点は?

りゅうちぇる:ふだん、怖い感じで喋ることは本当にないので、そういう風なスイッチの入れ方は初めてしたんですけれど、「あれ? 割と演技派じゃね?」って感じるぐらい、全然できちゃいました(笑)

 

――乗っ取りがわかった時の状況は?

りゅうちぇる:本当にパニクって、マネージャーさんにまず連絡することしかできなかったんです。

 

自分の周りも、乗っ取りにあった時の対処法を知っている人はいなかったし、「本当に乗っ取りにあってるの?」みたいな感じだった。

 

事務所の方で、SNSや機械に詳しい方に相談したのと、いかにも乗っ取りみたいな投稿をされてしまったので、「この投稿は僕じゃないです」と投稿しました。

 

■対処法を知らない人が多い

――対策が充分ではなかった?

りゅうちぇる:テレビに出させていただく前の、学生時代から同じアカウントをずっと使ってたんですけど、一度も乗っ取られたことがなかったので、「自分だけは大丈夫」って感覚はどうしてもありました。本当に、誰でもなるんじゃんって。

 

乗っ取られたら、パスワードとか、自分の個人情報が知られた後だから、本当に遅くて…。

 

回復方法や、乗っ取りされないための対策をちゃんと知っておけば、めちゃめちゃよかったなーと思いました。

 

「なにか対処法知っていますか?」って、SNSに投稿して、みなさんから教えて貰おうとしたこともあるんですけれど、正確な対処法は知らない人が多くて、割と知られてないんだなと思います。

 

――周りから乗っ取りに関して何か反応は?

りゅうちぇる:「乗っ取られてたねー。怖いねー」みたいな反応は、テレビの収録現場やお仕事の方の他に、家族とかにも言われましたね。

 

(妻・ぺこからは)「ほんとに?」って感じで半信半疑でした。

4千冊の漫画を処分! 夫に「この通りにしろ」ルールブック渡す妻が鬼嫁すぎる

りゅうちぇる(22)とずん・飯尾和樹(48)らとともに、夫が妻に「直談判」する『鬼嫁直談判バラエティ 夫はつらいよ』(テレビ朝日系)が、9日深夜に放送された。

夫にルールブックを提示する妻が、番組タイトル通り「鬼嫁すぎる」と話題だ。

((C)ぱくたそ)

■交際前と結婚後、2冊のルールブック

番組に登場した小松さんが、一目ぼれした現在の妻に交際を申し込んだ際、条件として手作りのルールブックを提示される。

そこには、当時「オタク趣味」だった小松さんに「ネルシャツなど身に着けるとオタクっぽいモノ」を禁じる項目がズラリ。

さらに結婚の際には、新たに製本されたルールブック『小松家のルール31か条』が手渡され、「妻が起きる前に洗いものをしてゴミを捨てる」「風呂掃除は夫の出番」など、家事に関するルールが記されていた。

 

■4000冊の漫画を処分

追加ルールで「ゲームや漫画は人をダメにする」と言われ、宝物だったゲーム機と4000冊の漫画を全て処分された夫は、「家でゲームをしたい」と直談判することに。

妻には番組内容を内緒で訪問。「入っていいですか?」と恐る恐るドアを開ける夫に出迎えた妻は優しそう。しかし、驚きの夫婦格差が明らかになる。

夫のモノはノートパソコンなど部屋の片隅1畳分。妻の洋服110着に対して夫は小さな棚にほんのわずか。妻には100万円のピアノがあり、夫の気が利かないときは、そのピアノで『革命』を荒々しく弾くという。

なぜ4,000冊の漫画を処分させたのか聞かれると「漫画とかいらないですよね」と一言。忠実で誠実な夫だが、男気が足りないことが不満の妻は、「なんかあるなら言って」と責め立てた。

女子顔負けの裏技が満載。りゅうちぇるのキラキラ王子様メイクのレシピを公開!【メイクレシピ:りゅうちぇる】

「今日は“元気なエイティーズBOY”がテーマです」。ビタミンカラーをいっぱいに盛り込んだ、お気に入りの夏コーデに合わせたメイクとは?

【BASE】ファンデとコンシーラーは濃い色と薄い色を常備。この日はカラフルなファッションに合わせて、肌も日焼け風に。ストロボクリームは、日焼け肌にも白肌にも合うゴールドをチョイス。「ファンデをたくさん塗っても自然なヌケ感とツヤをプラスしてくれます」。(左上)M•A•C ストロボクリーム ゴールドライト(右上)M•A•C  スタジオ フィックス フイッド SPF 15 NC40、NC15

【BASE】しっかりとファンデを塗った肌に立体感を演出してくれるのが、シェーディングアイテム。M•A•Cのパウダーとフェイスパレットの一番左の色をブレンドして濃さを調整。(左)M•A•C  ミネラライズ スキンフィニッシュ ソフト & ジェントル [フェイスパウダー](左上)M•A•C エクストラディメンション スキンフィニッシュ グローウィズ イット [フェイスパウダー]、(右上)M•A•C スタジオ パーフェクト コンパクト(右)BWPRM3Dフェイスパレット

「外人風のコントゥアメイクに加え、くるんとカールさせたまつげが何よりも重要!」と話すりゅうちぇる。長さ、ボリューム、カール力が“王子様”オーラの秘密。

【EYES】パーフェクトなまつげにはシャネルの下地をたっぷりオンする手間が大事。そのあとM•A•Cの2in1マスカラを。まずはピンクキャップの方で長さを出して、グリッターキャップでボリュームをプラス。「二つを重ねることで、いい感じの束感が出るんです!」アイシャドウは左のアイパレットのオレンジを二重幅に。「アディクションのラメアイシャドウは、ハイライトとして愛用中です。Tゾーン、あご、鼻筋にのせています」。(左上)M•A•C  スモールアイシャドウ ×4(左中)M•A•C  スモールアイシャドウ ×9 レッド ホット タイムズ ナイン(右中)M•A•C  オート & ノーティ ラッシュ ブラック(右)シャネル ボーテ デ シル [マスカラベース]

【EYEBROW】コントゥアメイクに負けないよう、眉もしっかりと。「まずは濃いブラウンで眉尻を描くのがマイルール。長さを決めてから、全体を埋めていきます」。(左)キスミー ヘビーローテーション カラーリング アイブロウ 01 イエローブラウン(右)M•A•C グレイト ブロウ コルク [アイブロウパレット]

ぷっくりとした透明感のあるリップも、ライナーでしっかり輪郭をとって、コントゥアリング。そしてこまめなリップケアもマスト。

【LIPS】「ドラッグストアで色々なブランドのリップを試してみて、感動したのがこのちふれのリップ。300円と激安なのに、本当に発色がいいんです。一気に5色購入しちゃいました!」口紅の色に合わせて、リップライナーもナチュラルなベージュピンクをチョイス。(左)M•A•C  リップペンシル ボールドリーベア(中)ちふれ  口紅 S118(右)ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ

チャーミングなマッシュルームヘアは、原宿のBettieのTOMOMIさんが担当。ぺことりゅうちぇるの行きつけサロン。

自らプロセス動画を作成するほどメイクへの愛と探究心が深いりゅうちぇるは、アメリカンキッズのような世界観を表現するのに、メイクが欠かせないという。またテレビ出演時はいつだってヘアメイクもセルフ。より良いものを追求するために、二ヶ月に一度のペースでポーチの中身を一新しているのだそう。「メイクは立体感が命です。日本人はナチュラルな仕上がりが好きだと思うんですけど、僕はがっつりメイクをしてゴージャスに見せたい!」メイクはファッションに合わせて必ず変えるという徹底ぶりで「今日のポイントはトップスに合わせたオレンジシャドウ。M•A•Cは発色の良さと自分の肌色に合うので使用率がかなり高め!」。ぺこ同様、ポイントメイクで重要なのは目もと。「シャネルのマスカラ下地はまつげがすっごく伸びます! トリートメント効果もあるので、夜寝る前につけてもOKなんです。お世話になっているメイクさんに頂いてから、ずっとリピート中。お気に入りすぎて、ぺこりんにもオススメしちゃいました!」

RYUCHEL’S RECIPE ・ベースは混ぜて自分カラーにブレンド ・マスカラの重ね付けでエクステのようなロングラッシュに! ・リップライナーでしっかり輪郭を補正

PHOTO : TAIJUN HIRAMOTO, EDITORS : YUKIKO  MOROOKA, LISA HIJIKATA

The post 女子顔負けの裏技が満載。りゅうちぇるのキラキラ王子様メイクのレシピを公開!【メイクレシピ:りゅうちぇる】 appeared first on ガール配信局.

ぺこ&りゅうちぇるが挙式 ウェディングドレス姿とおしゃれな衣装を公開

(画像はTwitterのスクリーンショット)

ポジティブなトークと独特なファッションで人気を集めるタレントのぺこ(オクヒラテツコ)とりゅうちぇる夫妻。

カップルとして芸能活動した後、昨年12月に入籍を済ませていたが、10日、結婚式を挙げたことをそれぞれのツイッターで発表した。

 

■ぺこ「今でもまだふわふわ」

今日、りゅうちぇると結婚式を挙げました🤵ほんっとうにほんっとうに幸せな時間で今でもまだふわふわ!協力してくださったみなさん、きてくださったみなさんに感謝しかないです…こだわってこだわった結婚式の写真、みんなにも見てもらいたいからすこしずつのせさせてください✨ pic.twitter.com/RDEEil6A1v

— Peco Okuhira Tetsuko (@pecotecooo) September 10, 2017

ぺこは、ウェディングドレスや2人揃った黄色のお色直し衣装など、4枚の写真を公開。

 

「ほんっとうにほんっとうに幸せな時間で今でもまだふわふわ! 協力してくださったみなさん、きてくださったみなさんに感謝しかないです…」

 

 

とコメントした。

 

■りゅうちぇる「最高にかわいくできた」

2人でこだわりすぎた結婚式、最高に可愛いくできた結婚式、完全プライベートの結婚式、一生忘れない結婚式!!

来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!!

これからもこんな僕たちをよろしくおねがいします🦋✨✨

これから少しずつ写メ載せていくね<33 pic.twitter.com/orMHJp0daC

— りゅうちぇる 🦋✨ (@RYUZi33WORLD929) September 10, 2017

ぺことは一部異なる画像をアップしたりゅうちぇるは、

「2人でこだわりすぎた結婚式、最高に可愛いくできた結婚式、完全プライベートの結婚式、一生忘れない結婚式!! 来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!! これからもこんな僕たちをよろしくおねがいします」

 

と、感謝の思いを述べている。

 

■ファンからもお祝いが殺到

ぺこの投稿は11日未明現在で7万回以上リツイートされ、数多くのお祝いコメントも寄せられている。

 

「こんなにかわいい結婚式、初めて見た」

 

「映画に出てきそう」

 

「ディズニーの王子さまとお姫さまみたい」

 

 

など、憧れるファンの気持ちが伝わってくる。

ぺこ&りゅうちぇるらしいこだわりとファッションを結婚式でも表現した2人。深まった絆で、今後の活躍に期待したい。

・あわせて読みたい→りゅうちぇる&ぺこ夫妻「財布は別々」 その理由に共感の声

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

若槻千夏が「この先が心配なタレント」2名を激白 「説得力ある」の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事や家庭などに打ち込んだ結果、ふとしたときに「自分は何をしているんだろう」と考えたことはないだろうか。

7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でのタレント・若槻千夏(33)の発言が話題を呼んでいる。

 

■若槻が心配するふたりとは…

番組では「テレビウォッチャー」と自称する若槻が、テレビを観ていて心配になるというふたりのタレントを実名告白した。

その人物とはりゅうちぇる(21)と藤田ニコル(19)。若槻によれば、ガムシャラに頑張っていた若いころの自分を見ているようで心配になってしまうようだ。

また、テレビ番組で大活躍していた20代前半のころに、仕事でつまずいたことがあったと語る若槻。あるとき、「なんで私がここに呼ばれているんだろう。私って何なんだろう」と不安に思い、芸能活動を休止したという。

そのため、いま大活躍しているふたりについて、「家に帰ってひとりになったときが心配」と身を案じた。

 

■ネット民からは賛否両論

りゅうちぇるもニコルも「おバカキャラ」でブレイクしたふたり。

しかし、最近では「根はマジメ」「じつは頭が良い」と評判だ。それだけに若槻と同様、「ふたりの将来が不安」と共感する人も少なくないだろう。発言を受け、ネット民からはさまざまな声があがっている。

・この人も精神的に病んでしまったほどはっちゃけキャラだったから理解できる。確かに藤田ニコルもりゅうちぇるが数年後は影が薄くなっている可能性はありそう

 

・若槻が言うと説得力がある。でもふたりとも頭が良いから、テレビから消えてもなんだかんだでうまくやっていきそう

 

・ニコるんは厳しいけど、りゅーちぇるはアドバイス次第でもう少し寿命伸びるかも。まぁ本人も長くはいられないと言っていたしもう良いのでは?

 

・ニコルはともかくりゅうちぇるは未練ないみたいだから関係ないんじゃない

 

■「人生とはなにか考える」が6割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「人生」について調査したところ、およそ6割が「人生とはなにかと考えることがある」と回答。

20代では男性が5割以上、女性では7割が該当した。

 

バラエティ番組での大活躍のふたり。過去の若槻の人気ぶりを考えれば、自分と重ねてしまう気持ちも理解できる。

・合わせて読みたい→高島礼子の買い物にドン引き 「闇が深すぎる」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)