アラフォー

アラフォーになってもエロかわいい! 深田恭子が吉田沙保里と「お揃いメガネっ娘」に

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

今月2日に35歳を迎えた女優の深田恭子が、レスリング指導者・吉田沙保里(35)と誕生日を祝う写真が「かわいすぎる」と話題だ。

 

■霊長類最強の35歳メガネっ娘?

アラフォーと言われる年齢になってもキュートなお色気で男性ファンから絶大な支持を得ている深田。「霊長類最強の女」とも呼ばれる吉田とは同じ年で、かねてより仲の良い友人同士として知られている。

そんな吉田のオフィシャルブログに、ツーショット写真がアップされたのは12日。ブログには、

「先日、恭子ちゃんのお誕生日のお祝いをしましたぁー 遅くなってしまったけど恭子ちゃんのお誕生日 おめでとう 色々とサプライズもしたけど喜んでくれて良かったぁー 素敵な1年になりますように 大好きだよ お揃いのGUCCIのメガネお気に入りでーす」

 

というコメントが書かれており、お揃いの眼鏡をかけて顔を寄せる2人の姿は微笑ましい。

 

■ラブリーな童顔とむっちり成熟ボディ

同日、深田の公式インスタグラムには、沖縄で撮影したカレンダーのセクシーな写真が掲載されている。アイドル時代と変わらぬかわいらしい童顔と、むっちりと成熟したボディを披露した深田はまさに「エロかわいい大人の女性」。

腰のラインまで背中を露出した大胆ショットもアップしており、深田ファンには嬉しい投稿だ。

沖縄でカレンダー撮影をしてきました写真集ともまた違った気分で撮影できました皆様、インスタのコメントにお誕生日のメッセージやドラマの事、ありがとうございます 1月クール「隣の家族は青く見える」に主演させていただくことが決まりました❗️ #隣の家族は青く見える #1月スタート #木曜22時 #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on Nov 11, 2017 at 5:40pm PST

親友・矢田亜希子と海へ 一色紗英が裸足ではしゃぐと「あのCM」を思い出す? 

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、モデルでアパレルブランドディレクターの一色紗英(40)と海に行った写真を公式ブログに掲載し話題になっている。

 

■裸足で貝を拾う一色紗英

矢田が一色とのツーショット写真をアップしたのは29日。愛犬とともに海辺で楽しむ様子をつづり、

「紗英は裸足になって海にパシャパシャ入って貝拾い こんな紗英が可愛すぎてたまらない」

 

という言葉を添えている。

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

 

■海辺の美女2人に絶賛の声

矢田がプロデュースするスブランド『web a la moda by Akiko Yada』の公式インスタグラムにも似た写真がアップされている。コメント欄には、

・ほんと2人とも綺麗ですね

 

・美女二人!最高

 

・かわいすぎ いい、写真ですね

 

などなど、大人の美女2人の交友を喜ぶファンの声が寄せられた。

webalamodaスタッフより とある晴れの日 矢田さんと矢田さんの親友一色紗英さん #webalamoda #ウェブアラモーダ #akikoyada #矢田亜希子 #saeisshiki #一色紗英 #fashion #fashionista #夕日 #ドライブ #トイプードル #きなこ #swag #cute #cool #follow #followme

A post shared by web a la moda by akiko yada (@webalamoda_by_akikoyada) on Oct 28, 2017 at 11:00pm PDT

かつての清純派美少女ツートップ 矢田亜希子のブログに一色紗英が登場

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、元女優で元女優でアパレルブランドディレクターの一色紗英(40)との「女子会」写真をブログで公開した。

 

■かつての正統派美少女ツートップ

矢田は、5日のブログに、

「いつでも気楽な旧友たちと もう、愉快すぎる仲間たち。楽しすぎるわー。お散歩したり、お散歩途中で買い物したり、ご飯食べたり、お茶したり、お家でまったり。」

 

と綴り、一色と、もう1人の女友達とのスリーショット写真を掲載。かつて芸能界でもトップクラスの人気を誇った美少女2人の「変わらぬ美貌」が注目を集めている。

 

■LA在住で仕事で帰国?

3人の子を持つ一色は、アメリカのロサンゼルスに移住。ファッションブランド『archi(アーキ)』のディレクターとして活動している。

現在は日本滞在中とのことで、一色のインスタグラムには、ブランドの受注会の仕事の様子や、子供と戯れる微笑ましい写真がアップされている。

ARCHI 2018ss 受注会 at 葉山 gibbous タイトな時間だった一週間、 チビちゃん達は心のスペースを 広げてくれる。 遠方からも沢山の方々の顔、 ありがとう。

A post shared by sae isshiki (@this_is_sae) on Oct 1, 2017 at 8:46am PDT

かつての清純派美少女ツートップ 矢田亜希子のブログに一色紗英が登場

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、元女優で元女優でアパレルブランドディレクターの一色紗英(40)との「女子会」写真をブログで公開した。

 

■かつての正統派美少女ツートップ

矢田は、5日のブログに、

「いつでも気楽な旧友たちと もう、愉快すぎる仲間たち。楽しすぎるわー。お散歩したり、お散歩途中で買い物したり、ご飯食べたり、お茶したり、お家でまったり。」

 

と綴り、一色と、もう1人の女友達とのスリーショット写真を掲載。かつて芸能界でもトップクラスの人気を誇った美少女2人の「変わらぬ美貌」が注目を集めている。

 

■LA在住で仕事で帰国?

3人の子を持つ一色は、アメリカのロサンゼルスに移住。ファッションブランド『archi(アーキ)』のディレクターとして活動している。

現在は日本滞在中とのことで、一色のインスタグラムには、ブランドの受注会の仕事の様子や、子供と戯れる微笑ましい写真がアップされている。

ARCHI 2018ss 受注会 at 葉山 gibbous タイトな時間だった一週間、 チビちゃん達は心のスペースを 広げてくれる。 遠方からも沢山の方々の顔、 ありがとう。

A post shared by sae isshiki (@this_is_sae) on Oct 1, 2017 at 8:46am PDT

そっくり美人! 38歳をむかえた蛯原友里・英里姉妹がかわいすぎ

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

モデルで女優の蛯原友里(38)と、双子の妹のチャイルド・ボディ・セラピスト蛯原英里(38)が、共に誕生日を祝う写真をブログとインスタグラムにアップ。

その美貌と「そっくり具合」が注目を浴びている。

 

■一瞬どっちがどっちか分からない?

3日、妹の英里のブログには一卵性双生児の姉・友里とおそろいの帽子を被ったツーショット写真が掲載され、

「誕生日前日から、家族でディズニーに来て みんなでお祝いしてもらいました」

 

というコメントがそえられている。

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

2枚めの写真は愛娘を挟んだスリーショット。コメント欄にも、38歳とは思えない美貌と、一瞬どちらがどちらか分からない「双子っぷり」に驚く声が見られた。

 

■アラフォーママでもかわいいエビちゃん

姉の友里のインスタグラムにも、上記のスリーショット写真が掲載されている。

・ほんまに美しかわいい双子さんですね

 

・おめでとうございます いつまでも美しいですね

 

・おめでとうございまーす かわいいし仲良しだし羨ましい双子姉妹です

 

・ゆりちゃん、えりちゃんおめでとう 美人姉妹の双子なんて最高! 一番大好きな双子姉妹

 

と、アラフォーママになってもキュートな「エビちゃん」とその妹に萌えるファンからのお祝いコメントが書き込まれた。

#昨夜からお祝い #妹家族と #嬉しいな #パパありがとう #Disney #happy #birthday

A post shared by YURI_EBIHARA (@yuri_ebihara) on Oct 3, 2017 at 4:03am PDT

「美容院に恐怖で行けない」と悩む女性 その理由に「私もです…」と共感の声

(yuhirao/iStock/Thinkstock)

「オシャレになりたい」という思いから、美容院でカットもらっている人は少なくない。しかし、中には「緊張する」「どうしていいかわからない」との理由から、美容院を敬遠している人もいるだろう。

これについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■美容院に「恐怖で行けない」

投稿者はアラフォーの主婦。年齢的に髪の手入れをマメにしないといけないと意識していることから、美容院に行きたいと考えているようだが、「恐怖すぎて行けません」と美容院にいくのをためらってしまっているという。さらに…

「大きな鏡の前に座って、おでこ全開のブスな顔を直視しなくちゃいけないと思うだけで胸がギューってなります」

 

と理由を述べ、シワやタルミがある自分の顔を直視できないと語った。 

 

■ネット民からは共感の声

投稿を受け、ネット民からは「わかります…」「私もそうです」と共感の声があがった。

また、自分の顔が直視できないという投稿者へ「見なければいい」といったアドバイスも。

・私も、顔デカっ! ババアになってきたな…とか思うから、下見てるか、雑誌読むか、しゃべるかして、ドライヤーのときは目をつむる、仕上がりだけちゃんと見る

 

・わかります。私も自分の顔が直視できず辛かったですが軽く寝たふりして目を閉じていると、だいぶ楽になると最近気付きました

 

・コミュ障なってしまったから美容院に行って会話するのが苦痛。予約の電話さえ緊張する

 

・分かる。シャンプーして、おでこ全開で鏡の前に座ると自分の顔がよーく見えてため息つきたくなる。自分老けたなあって

 

■セルフカットは約2割

意見の中には「自分で髪を切るべき」との声も。節約や、美容師との会話が苦手という理由から、セルフカットをしている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「どこで髪を切っているか」について調査したところ、およそ2割が「自分で切っている」と回答。

2ポイントほど男性のほうが多かったものの、男女差はほとんどないといっていいだろう。

 

さまざまな理由から美容院に行かない人もいるだろう。しかし、「オシャレになりたい!」と思うのであれば、勇気を出してチャレンジすることも大切だ。

・合わせて読みたい→売上のために必死! 女性が激怒した美容院の悪質営業3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

アラフォー独身女性の婚活成功7つのポイントまとめ!結婚を諦める必要はありません

アラフォー世代の独身の皆さん、結婚を焦っていませんか?親や兄弟、友人、同僚から「結婚しないの?」と言われて、プレッシャーを感じている人も多いと思います。 そんなアラフォー独身女子のために、婚活成功のための7つの...

The post アラフォー独身女性の婚活成功7つのポイントまとめ!結婚を諦める必要はありません appeared first on ガール配信局.

44歳の梨花がビキニに 「スタイルがヤバすぎ」とファン驚愕

(写真はInstagramのスクリーンショット)

モデルの梨花(44)が、公式インスタグラムに黒ビキニ姿の写真をアップし「スタイルがヤバすぎ」と注目を集めている。

 

■44歳経産婦とは思えない超絶スタイル

梨花が話題の写真をアップしたのは2017年9月25日。

「Hawaii LeaLeaのcoverを1年間やらせて貰う LeaLeaのcoverをやると息子がとっても喜んで自慢してくれるの 学校の先生やお友達に持っていって見せるのよ」

 

というコメントが添えられており、露出度の高いビキニ着用した写真では、ボディラインを露わになっている。

ビーチで木に寄りかかる立ち姿は美しく、44歳経産婦とは思えない超絶スタイル。ウエストはキュッと引き締まり、スラリと伸びた細い脚の長さは驚異的だ。

 

■「ヤバい」「神ってる」など賞賛の声

コメント欄には

・スタイルがヤバすぎです

 

・美しいウエストラインに長い御御足 梨花さん美しすぎます 水着NGなんて勿体無い 魅せる為の体ですね

 

・神ってる

 

など、賞賛の声が多数見られる。

2018年 Hawaii LeaLeaのcoverを1年間やらせて貰う事になりました☺️ #最初の発売日はめでたい1月1日#日本は#表紙違いで1月6日発売#一応水着NGモデルだった#誰も信じない#もはや誰も気にしない🤣 LeaLeaのcoverをやると息子がとっても喜んで自慢してくれるの学校の先生やお友達に持っていって見せるのよ❤️

A post shared by 梨花 (@rinchan521) on Sep 23, 2017 at 11:23am PDT

44歳の梨花がビキニに 「スタイルがヤバすぎ」とファン驚愕

(写真はInstagramのスクリーンショット)

モデルの梨花(44)が、公式インスタグラムに黒ビキニ姿の写真をアップし「スタイルがヤバすぎ」と注目を集めている。

 

■44歳経産婦とは思えない超絶スタイル

梨花が話題の写真をアップしたのは2017年9月25日。

「Hawaii LeaLeaのcoverを1年間やらせて貰う LeaLeaのcoverをやると息子がとっても喜んで自慢してくれるの 学校の先生やお友達に持っていって見せるのよ」

 

というコメントが添えられており、露出度の高いビキニ着用した写真では、ボディラインを露わになっている。

ビーチで木に寄りかかる立ち姿は美しく、44歳経産婦とは思えない超絶スタイル。ウエストはキュッと引き締まり、スラリと伸びた細い脚の長さは驚異的だ。

 

■「ヤバい」「神ってる」など賞賛の声

コメント欄には

・スタイルがヤバすぎです

 

・美しいウエストラインに長い御御足 梨花さん美しすぎます 水着NGなんて勿体無い 魅せる為の体ですね

 

・神ってる

 

など、賞賛の声が多数見られる。

2018年 Hawaii LeaLeaのcoverを1年間やらせて貰う事になりました☺️ #最初の発売日はめでたい1月1日#日本は#表紙違いで1月6日発売#一応水着NGモデルだった#誰も信じない#もはや誰も気にしない🤣 LeaLeaのcoverをやると息子がとっても喜んで自慢してくれるの学校の先生やお友達に持っていって見せるのよ❤️

A post shared by 梨花 (@rinchan521) on Sep 23, 2017 at 11:23am PDT

20歳の頃のブーツが似合う! 38歳・矢田亜希子の清楚な美貌がスゴい

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、公式ブログに20歳の頃に買ったブーツを履いた画像をアップし、アラフォーとは思えない美貌で注目を浴びている。

 

■20歳の時のブーツが似合う38歳

矢田がブログに写真をアップしたのは、2017年9月25日。『CHANEL』のジャケットに膝丈のスカートを着用。

落ち着いた黒いロングヘアに似合う、白と茶色でまとめた上品なコーディネイトだ。

「このブーツは、私が20歳の時に買ったやつ! 前にもblogに書きましたが、当時、大人になってもずっと履いていたい! と思って、パリのHERMES本店で思い切って買った物です」

 

というコメントが添えられている。

 

■20歳の頃から脚が太くなってない?

ブログには別の角度から撮影した写真も掲載されている。38歳で20歳の頃と同じブーツを履いても違和感がないどころか、昔よりきれいになっているようにすら見える。

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

同世代の女性である記者の感覚では、20歳の頃のブーツが脚に「入る」だけでも驚かされる。写真を見る限りブーツはキツそうでなく、スラリと伸びた脚はお人形のようだ。