イギリス

ヘンリー王子のポップコーンを盗み食いする女の子。それに気付いた王子の反応が素敵

(スポーツ観戦中)自分のポップコーンを盗み食いされていることに気付いたイギリス・ヘンリー王子が魅せた…おちゃめすぎるリアクション。これが「素敵!人の良さが滲み出てるね!」「我が子のように接する王子に感動。きっと素敵なパパになるに違いないわ!」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々を魅了していたので紹介

『YOUは何しに日本へ?』英国女子の日本食グルメ旅が幸福感しかない

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

9月25日『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、英国女性ふたりの日本食食べまくりグルメ旅に密着。日本食に感動するYOUの姿が、Twitterでも話題になっている。

 

■YOUの食べっぷりが気持ちいい

英国人の女性ふたりはシェフとパティシエ。ロンドンで日本料理の店を出すのが夢で、日本のグルメを食べ歩きに来たという。

東京に着くなり、ホテルに行く前にとんかつ屋へ。夜は赤ちょうちんの店で日本酒と焼き鳥。次の日は京都に向かい、今川焼きやお好み焼き…と、5日間で合計25種類もの日本食を食べる。

その食べっぷりの良さに視聴者からは、「これは良い飯テロ」「一緒にご飯を食べたい」といったポジティブな反応が多い。

自分が外国でこんな地元民に馴染んだグルメばかり選べる自信ないなよそ向きでもB級でもなくほんとに日々の真ん中にある食を掴んでるな #youは何しに日本へ

— nonko (@nonko_18_mk) September 25, 2017

 

■ふたりの今後に期待する人も

京都ではカウンター12席のみで、目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルのお好み焼き屋に入ったYOU。

絶品の味に「今まで食べたのと全然違う!」「おいしいしか言葉が出ない」と感激、焼いてくれた職人の料理への情熱や愛情を感じて、シェフのYOUが涙する。

ピュアな反応に心打たれ、「神回!」「もっと密着して!」と、応援する視聴者が多かった。

今日のyou何は個人的に神回かもしれん。もっと密着して欲しい!!イギリスyouが日本料理店を開いた暁には是非訪れたい#youは何しに日本へ

— ∠ m n m* (@mnm15xoxo) September 25, 2017

そんな涙が出てしまう気持ちめちゃくちゃわかる 自分も人を感動させられるようなシェフになる!って繋げられるのがとても素敵。すごいなあ 見習って頑張ろう #Youは何しに日本へ

— 班長 (@arysrykry) September 25, 2017

イギリス料理はマズイ。

なんて言われているから、この2人には頑張ってほしい。 #Youは何しに日本へ

— ふぁん亭なかじゐこ (@naka_jiko310) September 25, 2017

今回の食べ歩きでの発見が、ロンドンでの日本料理屋で活かされるはず。これほど日本料理に素直なリスペクトを魅せる二人のお店ならば、思わず遊びに行きたくなるのもわかる。

「英国の飯はマズい」はよく言われるが、ひと頃に比べるとかなり良くなっているとも言われている。

その一方で、魚などの鮮度や味の繊細さなど、日本と比較するとガッカリしてしまうことも、まだまだ少なくない。

ぜひ、ふたりには美味しい日本料理を提供して、英国でその概念を覆してほしいものだ。

 

■今川焼きの英語の呼び方に注目

英国人の二人が今川焼きを見つけた時、「トラディショナル・パンケーキ」と呼んだことも視聴者の間で話題になった。

外国の人には、大判焼きってパンケーキなのかwww #Youは何しに日本へ

— もも吉 (@momokiti1125) September 25, 2017

大判焼きが「トラディショナルパンケーキ」と言われてるの見てなるほど!って膝を叩いた。そう言うならどら焼きもパンケーキやなぁ。うんうん。 #YOUは何しに日本へ

— 伊織@狛犬屋11/23きもの花いちえ (@komainu_ya) September 25, 2017

今川焼きは、大判焼き、回転焼きなど、呼び名に多様性がある存在。

ふたりの店がいつか開店して日本でも有名になれば、今川焼きを「パンケーキ」と呼ぶ日が来るかも!?

・合わせて読みたい→今夜放送『アド街』温泉SP「見えそうな入浴シーン」に期待高まる

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

紗栄子、息子たちを寮に入れて新生活 夜を楽しむ姿に非難の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

モデル・紗栄子(30)が21日、自身のインスタグラムを更新。ロンドンでの新生活を語り、話題を呼んでいる。

 

■息子たちが寮に入りひと安心

息子たちの留学のため、イギリスのロンドンに生活拠点をおいていた紗栄子。数日ほどバタバタと忙しかったようだが、「息子たちも無事に学校に入学し、やっとホッと一息」と、ようやく落ち着いたことをファンに告げた。

息子たちが寮に入ったことで、心にポカンと大きな穴が空いてしまうことを危惧した紗栄子は、予定をびっしり入れておいたという。「今日はミュージカルを観て、たまたま日本から来ていた私の幼馴染みと夕飯を食べて、夜のお散歩に出掛けました」と充実した1日を送ったようだ。

まだベタな場所しか知らないそうで、「ロンドンでもお気に入りの場所がこれから増えていったらいいなぁ」と今後の抱負を語った。

この数日バタバタと過ごしており、息子たちも無事に学校に入学し、やっとホッと一息。 息子たちが寮に入って帰って来ない今日みたいな日は、1人になった瞬間になんだか心に大きな穴が開いたような感覚に陥るので、とにかく予定をちゃんと入れておこうと勝手に1人で大きな誓いをたてました 早速今日はミュージカルを観て、たまたま日本から来ていた私の幼馴染みと夕飯を食べて、夜のお散歩に出掛けました✨ まだまだベタな場所しか知らないけれど、ロンドンでもお気に入りの場所がこれから増えていったらいいなぁ✨

A post shared by SAEKO♡ (@saekoofficial) on Sep 20, 2017 at 8:39pm PDT

投稿を受け、ファンからは「新生活がんばってください!」「応援しています!」と、数多くのエールが寄せられた。

 

■「よく遊びに行けるなあ」と厳しい声も

しかし、その一方で紗栄子の投稿を快く思わないネット民も…。

別の投稿では食事に行った人物についても明かしており、紗栄子が小学生の頃から仲良くしていた幼馴染の男性だという。「私と彼の人生にはお互いがコミットしていて、彼の初めてのロンドン出張の時に私も引っ越しをしていたという奇跡に、またまたご縁を感じちゃう」とつづっていた。

そういったこともあってか、「また男?」「留学させたのは自分が楽しむため?」といった厳しい声もあがっている。

・子供を寮に入れて自分はミラノに遊び行ってるじゃんw  この人はいつも綺麗事ばかり

 

・子供がかわいそう… 子供が高校生くらいで自分が望んでの海外留学ならまだしも、まだ小学生とかでしょ? てっきりサエコも一緒にイギリス住むもんだと思ってた

 

・芸能人としてどこに需要があるのかわからなかったし嫌いでも好きでもなかったけどこれは軽蔑する。厄介払いって思われても仕方ない

 

・子供たちは初めての海外での寮生活で不安だらけだろうに、よく遊びに行けるなぁ

 

■メンタルが強そうと思われているが…

心に大きな穴が空いてしまう感覚がイヤと語った紗栄子。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女989名に「メンタルが強そうな女性芸能人」について調査したところ、堂々の1位にランクインしている。

しかし、鉄の心臓をもっていそうな紗栄子でも、やはり子供と離れて暮らすのは寂しいということだろうか。

 

賛否両論の声があがっている紗栄子の投稿だが、その我が道を行くスタイルに憧れる女性は多いようだ。

・合わせて読みたい→「すっぴんがブサイクだと思う女性芸能人」ランキング リアルな結果にすっぴん好き男子が絶望?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日対象:全国20代~60代の男女989名(有効回答数)

甲冑姿で殺陣まで!自衛隊が海外の音楽フェスで披露した“和の演出”に拍手喝采

スコットランドの首都・エディンバラで毎年8月に開催される歴史ある音楽フェスティバル「Edinburgh Military Tattoo(エディンバラ ミリタリー タトゥー)」。 街のシンボルであるエジンバラ城前、エスプラネード広場で行われるこの軍楽祭には、地元のスコットランド軍楽隊を始め、他国の軍楽

誰かが背中を押したんだ!心霊スポットで起きた怪奇現象が恐ろしすぎる

突然ですが…アナタは幽霊の存在を信じますか? 夏になると激増する心霊関連の番組。怖い怖いと思いながらもつい最後まで見てしまうものですが、先日、イギリスで三度見必至の怪奇現象が発生!これが「何これ?怖すぎるんだけど!」「ヤバイ!これはヤバイ!」と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思いま

ISの恐怖広がる。イギリスでテロが続発した理由は?

イギリスではここ3ヵ月で3件のテロ事件が起こり、多数の死傷者を出している。すべての事件で「イスラム国」が犯行声明を発表。さらに6月19日には「イスラム教徒を殺す」と白人男性がイスラム教徒10人をはねる報復テロと見られる事案も発生している。 テロ対策で国境間の行き来の自由度を下げる意味でもEUを離脱し