カメラマン

熟女セクシー女優・風間ゆみが「20周年記念写真集」発売 「新作もお楽しみに」

出演作品2700本を越える伝説の熟女セクシー女優の風間ゆみが、デビュー20周年を迎え、それを記念した写真集『EROTIC』(徳間書店)を発売した。

 

■2人のカメラマンが撮影

2人のカメラマンがそれぞれ異なる表情を切り取ったという。

風間:20周年を記念して豪華で特別なモノを作りたいという思いがあって、メモリアル的な写真集を出すことにしました。この写真集はカメラマンさんが2人いまして、2人の独自の目線で違う感じの内容で撮ってもらっています。

 

1冊目は妖しくエロティックダークな感じで、妖艶な表情だったりとかセクシーな大人の女性を描いています。もう1冊は自然体でポップな感じですね。今まであまり見せたことのない笑顔だったりとかカワイイ一面も垣間見える内容。この2冊でギャップが楽しめます。他にも100の質問に答えたり愛犬と一緒にオフショット的に撮った写真もあります。

 

■南国の陽気で新しい表情も

また、撮影地では美味しい食事とお酒を楽しんだ。

風間:写真集は南国で撮りました。日本を離れたということもありますけど、今まで以上に色々な表情を出せたと思います。

 

2人のカメラマンに撮っていただいているので、2つのチームで撮影をしています。撮影は前半と後半に分けて撮りました。どちらのチームも皆さんすごい楽しい人ばかりで、毎晩みんなとご飯を食べてお酒を飲んで楽しみました。

都丸紗也華、ファンとつくる写真集プロジェクト カメラマンとして参加も可能?

(©『週刊SPA!』/撮影:小池伸一郎)

アイドルグループ『FYT(ファイト)』のセンターとして活動した後、グラドル・モデルを兼ねるいわるる「モグラ女子」としても活躍中の都丸紗也華(20)。

彼女が、ファンと一緒に写真集をつくるプロジェクトが始まった。

 

■都丸紗也華が「彼女」になる?

(©『週刊SPA!』/撮影:小池伸一郎)

「都丸紗也華が『僕の彼女』になる写真集プロジェクト」と題された今回の企画は、ファンを巻き込みながら一緒に写真集をつくるというもの。

幻冬舎と写真家・曽根将樹氏率いるクリエイティブチーム PEACE MONKEY が、『 Makuake』でクラウドファンディングを実施する。

 

■都丸「たくさん挑戦していきたい」

(©『週刊SPA!』/撮影:小池伸一郎)

都丸本人も、

「ファンのみなさんと一緒に写真集を作りたい! という思いからこのプロジェクトが始まりました。 みなさんと一緒にワクワクするような楽しいことにたくさん挑戦していきたいです。 最高の写真集を私と一緒に作ってください!」

 

とコメントしている。