キレイ

「美人になった」と絶賛される指原莉乃 「いい女気取り」「ダサい」と反感の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

HKT48・指原莉乃(24)といえば、今やバラエティ番組で飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっ子タレントだ。ビビりキャラとしてブレイクした「さしこ」時代とは異なり、MCやコメンテーターとしても活躍するなど、その活動の幅は広がっている。

そして、一番の変化が「顔」との声も。23日に自身のインスタグラムにアップした写真が話題になっている。

 

■垢抜けたショットをアップ

指原は「最近の髪色はもっぱらピンクです」とのコメントとともに、美容室での写真をアップ。

最近の髪色はもっぱらピンクです。今は落ちてきたので赤みがかったベージュて感じかなあ。3週間に1回を3回くらい行けるとピンクも定着しやすいですよ!行くのめんどくさいけど。わたしは行ってないけど。lovest青山の渋谷さんにやってもらってます。

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on Oct 22, 2017 at 10:33pm PDT

「3週間に1回を3回くらい行けるとピンクも定着しやすいですよ!」とアドバイスも添え、一歩オシャレを先に行くモデルのような投稿だ。

イジられキャラから一変、最近では美容やメイクに関する投稿も増え、女性層の支持も獲得している指原。かつてはバラエティ番組で「ブスイジり」をされることも珍しくなかったが、最近ではそのイジりが通用しないほど美人になったとも言われている。

 

■「どんどん綺麗になる」「美しい」の声

投稿を受け、ファンからも「美人になった」「かわいい」との指摘が。

・莉乃ちゃん可愛い どんどん綺麗になるから、どんどん好きになる

 

・昔のさっしーがテレビで流れてたら、ほんと垢抜けましたね 凄く違います

 

・ほんとに綺麗になったよなー美しい

 

・さっしー最近綺麗すぎでは? 何をしてそんなに美しくなられたのか教えていただきたいです本当に

完全復活!「VOGUE」の表紙を飾った“世界一美しい少女”が成長し話題に

4歳でランウェイデビュー、6歳でファッション雑誌「VOGUE」の表紙を飾った「世界で最も美しい女の子」と称された少女が、6年の時を経てモデル復帰!これが「凄い!6年の歳月を経ても美しさ、全く変わっていない!」「当時もその美しさに驚いたが、久しぶりに見た彼女は更に魅力的になっていた!」とネットを中心に

インスタ映えする写真を作っちゃおう☆おしゃれ写真加工アプリ×6選

モテ子 その自撮り、加工するアプリがひとつだけなんてよっぽど自信があるのね。

InstagamやTwitter、Facebbok、LINEなど、今やSNSが生活に欠かせない時代。皆さんも今まで一度は自撮りにチャレンジして、SNSにアップロードした経験があるのではないでしょうか。そうでなくても、洋服や化粧品、外食、ネイル、ペット、本など、自分の好きなものをSNSにアップして共有している人は多いはず。そして、せっかく写真をアップロードするなら、どんな被写体でも美しく、きれいな写真にしてからアップしたいですよね。最近、女子の間では「写真を加工しないのはすっぴんと同じ」「3つくらいは加工アプリを使ってから写真をアップロードする」といった声も。今回は、さまざまな加工アプリを使ってSNS映えする写真を作りましょう!

写真にフィルターをかけよう!

スマートフォンのカメラアプリは、アプリ内で撮影から加工、さらにはSNSに投稿できます。しかし、きれいな写真を作るには、デフォルトのカメラアプリを使用して、何枚も撮影し、一番映りのいいものを選択してから加工するのが一番です。今回は、デフォルトのカメラで撮った写真をそれぞれのアプリでフィルター加工をします。(すべてiPhone 6Sで行いました。)

カメラ360

肌を綺麗に見せてくれるフィルターが豊富なので、特に顔を撮影するときに最適なアプリです。また、撮影時に自動で目を大きくしたり、あごを細くしたりすることが可能なので、最初からこのアプリでフィルターをかけながら撮影するのもいいですね。今回はポピュラーな「Rosy」で加工しました。

(左:加工前 右:加工後)

B612

自撮りから食べ物、風景までさまざまなシーンに対応できるフィルターの種類が豊富なアプリです。自動で顔を認識し、輪郭を細くしたり、目を大きく加工したりしながら、面白かわいいスタンプでSNSウケする自撮りをすることも可能です。また、風景を加工するフィルターが豊富だったり、画像中の赤みがある部分を強調してくれたりするフィルターもそろっています。今回は、デフォルトのカメラで撮影した画像に、「Rosy」と「Snow」の2種類のフィルターを使用し、加工しました。

(左:加工前 中央:加工後「Rosy」 右:加工後「Snow」)

VSCO

「インスタ映え」するフィルターが特徴的なアプリです。美肌機能などはありませんが、光の調節をしなくてもフィルターをかぶせるだけで、Instagram向けのおしゃれな画像が出来上がります。今回は、その中でも最もインスタ映えするとウワサの「C1」で加工しました。

(左:加工前 右:加工後)

Foodie

アプリ名の通り、食べ物の画像に特化したフィルターが豊富なアプリです。ランチの写真を綺麗に撮る「ランチ」や、サラダやフルーツなどの「フレッシュ」、お菓子を撮る「スウィーツ」、お肉をおいしそうに撮れる「ジューシー」など、30種類以上のフィルターが無料で使用できます。無音シャッター機能を備えているので、レストランなど、静かな場所でも撮影することができます。今回は「デリシャス」の4とぼかし加工をしました。

(左:加工前 右:加工後)

自撮りを加工するなら…

最近の自撮りアプリは、撮影中から美肌にしたり、自動で顔を認識して目を大きくしたり輪郭を整えたり…と、簡単に盛った写真が撮れますよね。しかし案外、パーツ別に加工されている画像よりも、画像全体にフィルターをかけてあるだけの画像のほうが、肌が綺麗に見えたり、画像の影が絶妙に調整できていたりする場合があります。実際、インスタグラムなどでも、そのほうが「盛れ」ていたりしますよね。そこで、陰影の調節やフィルターは画像全体にかけ、その後に、さらにSNS映えするように微修正を加えられるアプリの機能を試してみました。

女神カメラ

顔が自動検出され、特に瞳に光を入れる機能が特徴的なアプリです。強弱バーで瞳に入る光の明るさを調整します。%の値が小さくなるにつれ光が消え、大きくなるほど光が強くなります。目に光が入ることで、より華やかな印象になります。

(左:0% 中央:50% 右:100%)

YouCam メイク

顔が自動検出され、画面上でメイクが施せるアプリです。特にリップメイク機能が特徴的なアプリです。光の調節やフィルター加工で消えてしまったリップカラーをこのアプリで調節することが可能です。カラーで好きな色を選択し、キメで質感を選択できます。

実際加工してみると…

iPhoneデフォルトの機能で加工した後、上記2アプリを使用して加工しました。やはり加工することにより、肌の質感が綺麗に見え、髪も若干しっとりとした印象になりました。

(左:加工前 右:加工後)

まとめ

写真を撮って盛ってSNSにアップロードする…世間では賛否両論ありますが、やっぱりきれいな写真を作るのはとっても楽しいことです。しかし、度を越えて加工することにこだわると疲れてしまったりもするもの。これからも、適度に自撮りを楽しみましょう☆

The post インスタ映えする写真を作っちゃおう☆おしゃれ写真加工アプリ×6選 appeared first on ガール配信局.

ひと塗りで秋顔にバージョンチェンジ☆プチプラ・ブラウンリップ3つをつけくらべ

~カフェにて~

T子 モテ子さんまだかな~、、、。 モテ子 T子、おまたせ。ていうか、Tシャツにショーパンって…未だに夏全開のスタイルね…。もう季節は秋よ、女性メディアの編集なら少しはおしゃれに気をつかいなさい。 モテ美 T子ちゃんだぁ~久しぶりぃ~♪ほんとだぁ、MotecoBeautyのスタッフなのに、女子力低めで私と同じズボラ臭がするぅ~☆ T子 テヘ☆まだまだ夏気分が抜けなくって。でもこれが私の正装なんです!朝は時間もないし、新しい服を買うお金もないし、この服装が楽チンで。そろそろ秋らしいおしゃれをしたいんですけどね!そこで今日はモテ子さんに、手軽に秋をとりいれる方法を伝授してもらいに来ました! モテ子 なるほど。そうね…、お金も時間もないならリップで秋を取り入れるのはどうかしら?ブラウンリップなら色っぽさやこなれ感が出て、一気に秋らしくなるわよ。プチプラで注目の新商品がでているから一緒にチェックしてみない? モテ美 ワタシ的にはリップはピンクなんだけどぉ~プチプラなら試しやすいし新しいモテ美ちゃんに出会えちゃうかも!?私もチェックしたぁ~い! T子 ブラウンリップ?似合うかなぁ…なんだかハードルが高そうだけど己の女子力上げるためにトライします☆

プチプラ・ブラウンリップお試ししてみた!

今年も早いもので、もう9月。すでに秋ファッションを取り入れているオシャレ女子も多いですね。しかしファッションは秋でもメイクは夏のまま!なんて人も多いのではないでしょうか?そこで、今回はMotecoBeauty編集部のT子とモテ姉妹がこの秋注目のブラウンカラーのリップをチェック。お財布にも肌にも優しい、ちふれのリップと、雑誌やネットでも話題のレブロンとメンソレータムの新作リップを試してみたよ♪

今回試したのはコレ

  1. レブロン ウルトラHDジェル リップカラー (715)
  2. メンソレータム LIP BABY CRAYON LIP&EYE (ビターボルドー)
  3. ちふれ 口紅 (748)

お試し中

①レブロン ウルトラHDジェル リップカラー (715)

T子 では1つずつリップを試していきましょう!まずはレブロン ウルトラHDジェル リップカラーの715です。ひと塗りでキレイに発色しますね。3色の中でも赤みが一番強い感じがします。グロスがいらないくらい、ツヤツヤな唇に仕上がりました。半日経っても乾燥することもなくて使い心地も◎です! モテ子 あら、似合ってるわよ。ひと塗りでこの発色は素晴らしいわね◎ 赤とブラウンのバランスが良いから、どんな肌色の人でも挑戦しやすそうね。でも、私は甘い香りが少し苦手だわ…。 モテ美 クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りだってぇ~。なんて美味しそうな響きなのぉ~。とろけるような質感で塗り心地も良さそうねぇ~。

②メンソレータム LIP BABY CRAYON LIP&EYE (ビターボルドー)

T子 次はメンソレータム LIP BABY CRAYONのビターボルドーです。クレヨンタイプで先が細くて塗りやすいですね!ただ、普段濃い口紅に慣れているからか、一度塗りだと薄付きで物足りなさを感じます。しっかり発色させたいなら、重ね塗りは必須ですね。スースーするのは、メンソレータムならではって感じです。 モテ美 きゃる~ん☆うっすらピンクがかっていて可愛い!しかもこれアイライナーやアイシャドウとしても使えるんだってぇ~☆ 1つで2役使えるコスメって、持ち運びも楽だし時短にもなるから、女子にはありがたいわぁ~☆ モテ子 濃さを調整しやすそうだから、ブラウン初心者でもより使いやすいんじゃないかしら。目元につけるなら、おすすめは涙袋ね。細かいパールが入っているから光が反射して瞳がキレイにみえるわ。

③ちふれ 口紅 (748)

T子 最後はちふれの口紅748番です。他の2つと比べて、圧倒的な安さが魅力ですね。気になる塗り心地はというと、テクスチャーはちょっと固めな感じがします。発色は◎ 3つのなかでは、ブラウンの色味が1番強いですね。 モテ美 一気に秋っぽく落ち着いたかんじになるわねぇ~。ステキな色だけど、私がつけたら顔がくすんでみえちゃいそう~。でも、ツヤは控えめだから普段使いはしやすそう! モテ子 軽くティッシュオフしてツヤを抑えれば、マットリップとしても使えそうね。確かに塗る人を選びそうな色だから、買う前に試してみることをおすすめするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 時間が経っても乾燥しないのは、レブロンが1番だった!
  • 付け心地が軽いのはメンソレータム
  • 王道のブラウンリップをお探しならちふれがおすすめ☆
  • ブラウンリップに初挑戦する人は赤みがあるブラウンをチョイス
  • アイメイクはブラウンが合わせやすいよ

感想

T子 私のイチオシはレブロンのリップです!暗めの口紅だと顔がくすんでしまうのですが、レブロンのリップは赤みがあるので、くすむことなく顔に馴染みました。メイクを秋仕様にしたら、なんだかファッションも秋服にチェンジしたくなってきました♪ モテ子 3つともステキな色だったけど、ちふれの口紅はくすみカラーが得意なイエローベース・秋タイプさんにおすすめするわ。発色が落ち着いていてツヤも控えめだから、大人の女性でも使いやすいと思うわ。この秋はハンサムコーデにブラウンリップできまりね☆ モテ美 メンソレータムのリップは少しピンクみがあるしキラキラして可愛いから男子ウケも良さそう☆透明感があるからブラウンが苦手なブルーベースさんにもおすすめできそうねぇ~☆

まとめ

赤やピンクに比べるとちょっぴりハードル高めなブラウンですが、赤みのあるブラウンからブラウンみの強い色までそのニュアンスは様々。まずはプチプラ価格で、あなたに合う1本を探してみては?

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー

¥1,404

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックitem.rakuten.co.jp メンソレータム リップベビークレヨン リップ&アイ ビターボルドー

¥754

1本でリップ&アイメイクができるクレヨン型リップ&アイカラー。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp ちふれ 口紅(詰替用) #748 ブラウン系

¥324

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックitem.rakuten.co.jp

The post ひと塗りで秋顔にバージョンチェンジ☆プチプラ・ブラウンリップ3つをつけくらべ appeared first on ガール配信局.