コラム

翻弄されまくりでもイイ! 小悪魔系な女子と付き合ってみたい? 

男性を手のひらで転がしてしまうような魅惑的な女性、それが…「小悪魔女子」。

「小悪魔女子になって男性を誘惑してみたい!」と、憧れたことがある中村愛で~す。

男性からすると、一度くらいは小悪魔女子に振り回されてみたいのではないでしょうか?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性672名を対象に、小悪魔女子と付き合ってみたいか、調査を実施しました。

 

■小悪魔女子と付き合ってみたい?

なんと、37.6%もの男性が付き合ってみたいと回答。しかも、年代別ではビックリなことが判明!

なぜか、60代の伸び率がすごい! 半数以上が小悪魔女子と付き合いたいと思っているのです。

そんなシニア層をも煩悩させる、小悪魔女子と付き合いたい理由を聞いてみました。

 

■小悪魔女子と付き合いたい理由

・今まで彼女に振り回されるようなことは一度もない冷静なタイプなので、一度くらい振り回されてみたい(30代 男性 会社員)

 

・付き合いたいというか、付き合いたいのに付き合えない! 落とせそうで落とせない! みたいな小悪魔特有のテクニックを受けてみたい(50代 男性 会社役員)

 

・いたずらっぽい笑顔とか想像するとカワイイし、思い通りにならない感じを試してみたい(20代 男性 学生)

 

もしかしたら、年を重ねると、女性に振り回されたい気持ちから、キャバクラやクラブなどにハマるのかもしれませんね。

また、付き合ってみたくないと答えた男性の中に「一度付き合ってみて懲りた」との意見もありました。結局一度は味わってみたものの、振り回されすぎて疲れてしまったんでしょうね。

では、最後に…アナタ自身や、今付き合っている女性が小悪魔女子かどうかがわかる“小悪魔女子診断”で今日の授業は終了。

 

■小悪魔女子診断

5つ以上あったら小悪魔女子確定かも!?

・その日の予定はその日に決めたいタイプだ・待ち合わせ時間に遅れることが多い・恋愛に年齢は関係ないと思っている・要領が良いタイプだと思う・LINEの返事を次の日に返すことがある・「セクシーだね」と言われると嬉しい・彼氏とのご飯はカウンター席が良い・「犬」より「猫」派だ

 

人生一度きり、一回くらい小悪魔女子にハマってみるのも悪くないかも!?

小悪魔も、数字で出来ている。

翻弄されまくりでもイイ! 小悪魔系な女子と付き合ってみたい? 

男性を手のひらで転がしてしまうような魅惑的な女性、それが…「小悪魔女子」。

「小悪魔女子になって男性を誘惑してみたい!」と、憧れたことがある中村愛で~す。

男性からすると、一度くらいは小悪魔女子に振り回されてみたいのではないでしょうか?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性672名を対象に、小悪魔女子と付き合ってみたいか、調査を実施しました。

 

■小悪魔女子と付き合ってみたい?

なんと、37.6%もの男性が付き合ってみたいと回答。しかも、年代別ではビックリなことが判明!

なぜか、60代の伸び率がすごい! 半数以上が小悪魔女子と付き合いたいと思っているのです。

そんなシニア層をも煩悩させる、小悪魔女子と付き合いたい理由を聞いてみました。

 

■小悪魔女子と付き合いたい理由

・今まで彼女に振り回されるようなことは一度もない冷静なタイプなので、一度くらい振り回されてみたい(30代 男性 会社員)

 

・付き合いたいというか、付き合いたいのに付き合えない! 落とせそうで落とせない! みたいな小悪魔特有のテクニックを受けてみたい(50代 男性 会社役員)

 

・いたずらっぽい笑顔とか想像するとカワイイし、思い通りにならない感じを試してみたい(20代 男性 学生)

 

もしかしたら、年を重ねると、女性に振り回されたい気持ちから、キャバクラやクラブなどにハマるのかもしれませんね。

また、付き合ってみたくないと答えた男性の中に「一度付き合ってみて懲りた」との意見もありました。結局一度は味わってみたものの、振り回されすぎて疲れてしまったんでしょうね。

では、最後に…アナタ自身や、今付き合っている女性が小悪魔女子かどうかがわかる“小悪魔女子診断”で今日の授業は終了。

 

■小悪魔女子診断

5つ以上あったら小悪魔女子確定かも!?

・その日の予定はその日に決めたいタイプだ・待ち合わせ時間に遅れることが多い・恋愛に年齢は関係ないと思っている・要領が良いタイプだと思う・LINEの返事を次の日に返すことがある・「セクシーだね」と言われると嬉しい・彼氏とのご飯はカウンター席が良い・「犬」より「猫」派だ

 

人生一度きり、一回くらい小悪魔女子にハマってみるのも悪くないかも!?

小悪魔も、数字で出来ている。

「革靴」を「皮靴」と書かないのはなぜか? 違いを調べてみた

かかとに出来物ができて、半年ほど皮膚科に通っている俳優/ハイパーメディアフリーターの黒田勇樹です。よくわかりませんが、毎週、かかとを冷凍されています。

このコラムは、子供の頃から芸能の世界で台本や台詞に触れ続け、今なお脚本家やライターとして「言葉」と向かい合っている筆者の視点から、様々な「言葉の成り立ち」について好き勝手に調べる「妄想的」な語源しらべぇです。

 

■“皮”と“革”、何が違う?

週イチで時間を作って病院に通うのは、筆者のように時間帯の決まらないフリーランスな業務形態の人間には中々難しいことで、手帳を駆使してスケジュールを管理しており、「皮膚科に行ったよ」という日に「○」と「皮」と書き込んでいます。

この「○皮」の印を眺めていると…湧き上がってきませんか? 「アッチの“皮”のことで病院かかってるみたいで恥ずかしいな」では、なくて「“皮”と“革”って、何が違うんだろう」という気持ちが!

調べてみたところ、「皮」は皮膚や毛皮など、生き物の皮全般。それを長期間使えるように人間の手で加工されたものが「革」なんだそうです。

加工によって字が変わるのは、前回書いた「卵」と「玉子」の違いと共通していますね。

で、そうするとさらに、皆様の心に湧き上がってくるのが「どうして“革命”に“革”の字が使われているのか」という気持ちで、間違いないでしょう。

 

■革命に“革”が使われる意味

こちらも調べてみたところ、すぐに腐ったり硬くなったりして使えなくなってしまう、生き物の皮をなめして「革」にすることから、転じて「革」には「物事が変わるさま」の意味が持たされたそう。

運命を変えるのが「革命」、物事の移り変わりを表すのが「沿革」。

なるほど、変わるとの意味で使われているんですね。皮を加工して作られた製品、「靴」や「鞄」の偏が「革」なのも納得です。

ひとつだけ納得いかなかったのが「鞣」。先述している皮を革に加工する作業“なめす”にあてられる漢字、「鞣す」なのですが、「皮を柔らかくして革になるのに、なんで革に柔らかくするって書くの!?」

謎は調べてみても解けませんでした。漢字ってそういうとこあるよね。

上品より「少し下品」な女子が好かれる? ちょうどいい下品を探る

気になる相手には、やっぱり「下品」より「上品」と思われたいのが女心というものです。そんな私も、「上品だよね~」と一度は言われてみたい、中村愛で~す。

ですが! 男性的には「上品」より「少しくらいなら下品」な女性が良いんじゃないか? などと思ってしまいます。

 

■付き合いたいのは上品? ちょっと下品?

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性672名に、上品な人と少しくらいなら下品な人、付き合いたいのはどっちなのか、調査を実施しました。

なんと、結果はほぼ半々! つまり、飲み会に男性が2人いたら、1人は上品で1人は下品が好きとなります。一体、どちらをターゲットに絞れば良いのか?

それぞれの理由を聞いてみました。

<上品女性が好きな理由>

・品がある女性はマナーや常識を守れるから(40代・不動産)・結婚することを考えると、上品で育ちが良い方がいい(30代・会社員)・自分は穏やかな性格なので、ガサツで下ネタとか言う下品な人はムリ(30代・公務員)

 

<少し下品な女性が好きな理由>

・自分が上品じゃないから下品な人が楽(20代・マーケティング会社)・上品な女性は心を開いていない気がするから(30代・会社員)・下ネタが好きだから(30代・会社員)

 

両極端な意見が見られました。自分が一緒にいて楽な方をターゲットにすれば良いかとは思いますが、「下品」にはレベルがあるので要注意!

「少しくらい下品」のニュアンスは、ズバリこれ!

 

■男性に好かれる“ちょうど良い下品”5選

・胸が空いている服だと下品だけど、肩出しファッションだと…ちょうど良い!

 

・「ヤバい」「ウケる」ばかり言う人は下品だけど、「すごい」を連呼は…ちょうど良い!

 

・給料やお金の話を聞くのは下品だけど、ボーナスの話は…ちょうど良い!

 

・箸の持ち方が下手で食べ方が汚い人は下品だけど、ポテトなどを手で食べた後、指を舐めるのは…ちょうど良い!

 

・エッチな話を大きい声で話すのは下品だけど、小さな声で言っているのは…ちょうど良い!

 

本当に微妙なラインではありますが、少しの違いで「下品」か「程よい下品」か見極められてしまうので、ぜひ参考に。

では最後に、上品&下品が好きな都道府県と星座の第1位を発表して、今日の授業は終わり。

・上品が好きな都道府県第1位…千葉県(60.6%)・少しくらいなら下品が好きな都道府県第1位…埼玉県(61.0%)・上品が好きな星座第1位…双子座(60.3%)・少しくらい下品が好きな星座第1位…水瓶座(61.2%)

 

上品も下品も、数字で出来ている。

エッチの相性はキスの仕方でわかる? 見極め方を探ってみた

「キスしかしていないけど、絶対エッチの相性が良いと思うんだよね~」「だって、キスの相性がすごく良かったんだもん」

なんて会話が飛び交う女子会に、相変わらず参加している中村愛でーす。

 

■キスで相性がわかる?

ひねくれ者の私は「本当にキスなんかで相性が分かるの?」なんて疑ってみたり(笑)。それに、キスならまだ良いにしろ、

・手を繋ぐだけでわかる・触れ合った体温でわかる

 

と、「お前超能力者か?」と疑いたくなる人や、

・話した感覚でわかる・匂いでわかる

 

など、「そんなレベル、人間じゃないよね?」と思いたくなる人だっているんです。

 

■エッチの相性は何でわかる?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,349名を対象に、エッチの相性は何でわかるのか、調査を実施しました。

ほら!「ただの勘」と答えた人が最も多い(笑)。そりゃそうですよね? 相手のことを好きだと、勝手に相性が良いなんて勘違いしてしまいますもんね。

にしても、「ただの勘」と答えた人が全体の3割だけなのも少なすぎる気が…。なので、第2位の「キスの相性=エッチの相性」の理由を聞いてみました。