ストイックにやってみた

憧れのぺたんこお腹を目指して!下腹集中エクササイズ

モテ子 モテ美、いくら季節を先取りしたいからって、ダウンジャケットを着込むのは早いんじゃないかしら…。 モテ美 ん?なんのことぉ~?今日はTシャツしか着てないけどぉ~? モテ子 その下よ。分厚い脂肪が重なってダウンジャケットみたいになっているでしょう?暑苦しいわ。どうにかして。 モテ美 そ、そんなこと言われてもぉ~。今日明日でどうにかできる量の脂肪じゃないわぁ~。私だって、この冬仕様の下っ腹、解消したいと思ってはいるのよぉ、、。 モテ子 思っているだけ?努力もしないで痩せたいなんて甘えた考えだから、いつまでもおデブのままなのよ!短期間で、その下腹をスッキリさせられそうな検証をやるわよ!! モテ美 それって、つまり超絶ガチ検証開始のお知らせ~!? モテ子 That’sRight!それでは!オールシーズン、冬ごもりの準備は万全な下腹をキープしているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

下腹集中エクササイズとは…

夏バテで食欲が落ちることもないまま、食欲の秋に突入しそう…。このままでは下腹肉の蓄えが膨れ上がってしまうと嘆いている君。モテ姉妹と一緒に検証してみないか?今回はぽっこり下腹を集中的に凹ませる腹筋トレーニングをまとめて検証するよ。1つ1つがハードなトレーニングを7つまとめてこなして、たるんだ下腹を一気に引き締めるつもり。本気の人だけついてきて!

必要なもの

  • ヨガマット

やり方

  1. 寝転がり、両ひざをそろえて曲げて、胸まで引きつける。そのまま、脚を曲げたまま床まで下す(足裏は地面につける)×20回
  2. 寝転がり、脚をクロスさせ、腰とお尻を浮かせて、脚を天井に向かって持ち上げる×20回 ※大きな反動は使わない
  3. 寝転がり、両ひざを曲げて胸まで引き付ける。そのままゆっくり脚を床の方面へ伸ばす ×20回 ※床ギリギリのところで止めるのがポイント
  4. 寝転がり、両足を曲げて胸まで引き付け、そのまま天井に向けてまっすぐ脚を伸ばす。(キツい人はひざが多少曲がっていてもOK)。脚を床に向かってゆっくり下ろしていき、途中で止めて、最初の体勢に戻り、繰り返す。×10回
  5. 寝転がり、両脚を上げて、45度の角度でストップ。そのままの位置で両脚を交差させる×10回。その後、45度の位置で10秒止まる。
  6. 身体を起こし、体育座りをする。両脚を曲げたまま浮かせて胸に引きつける。×20回。(両手は身体の後ろに置き、ひじは少し曲げる。上半身はやや後ろに体重をかけた状態で、胸からも膝を迎えに行くように動かす。)その後、ヒザを曲げて両脚を胸に引きつけたまま10秒キープ。
  7. 両手は身体の後ろに置き、ひじは少し曲げる。両脚をそろえて、まっすぐ前に伸ばして10秒キープ。

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は4日間行いました。

検証中

【初日】

モテ美 ひぃぃ、、!!!一発目から、きっつかったぁ!!このまま次のエクサに行くなんてムリ、ムリ!!休憩~。はぁ、、。こんなエクサをあと6種類もこなさないといけないのかと思うと、気が遠くなるわぁ~。 モテ子 開始早々、もう休憩?でも、確かにこれ、結構体力を消耗するわね。次の脚をクロスさせる動きを始めてすぐに汗が垂れてきたわ。ああ、すでに腰が重いわ…。 モテ美 よぉ~し、気合を入れて再開するわよぉ~!おおっ、脚を交差させる動きは下腹にグイグイ効く感じねぇ~。その次の脚を伸ばすエクサは大してキツくないわぁ~。リズミカルに脚を動かすのが楽しいくらい~♪ モテ子 私は、もう⑤の45度で10秒キープするエクササイズまで進んだわよ。これ、下腹がものすごく痛いわ!私もここらが限界ね。ちょっと休憩しましょう。 モテ美 ああ、、。お腹がすごく重だるくなってきたわぁ、、。きっと筋肉が鍛えられている感覚よねぇ~。苦しいけど、確実に効いている証だと思えば、耐えられる気がするわぁ~。 モテ子 ⑥は、わりとハイペースでやれたわ。最後に⑦の10秒キープね…。もう余力がほとんどないわよ…。ふぅ…。なんとか終わったわ!もうクタクタよ。 モテ美 うあああ、、!モテ子が言ってたとおり、止まって、ポーズをキープする系のエクサは超きついわぁ!!じっとしている10秒間がとても長く感じられるぅ~!! モテ子 下腹に集中的に負荷をかけられる腹筋ばかりで、下腹が引き締まりそうな手応えは十分感じられるわ。それに脚もけっこう動かすから、脚痩せ効果も期待できそうね。 モテ美 はぁ、、はぁ、、。なんとかやり切ったわぁ~!!一つ一つのエクサがキツすぎて、ほぼ毎回休憩をとっちゃったわよぉ、、。でも、一通りこなすと、「しっかり運動した~」という感覚があるわぁ~。エクサ後の爽快感はバツグンねぇ~。

【3日目】

モテ子 2日目から下腹部がひどい筋肉痛になったわ。ヨガマットに寝転がると下腹部が痛い…! モテ美 私は何故か筋肉痛にはなってないのよねぇ~。おかげで日常生活にも支障がなくて快適に過ごせているわぁ。でも、やっぱり筋肉は疲労しているみたいで、エクサ中の負荷のエグさはアップしているのよねぇ~。初日はわりとラクだと思っていた脚を伸ばす動きが、2日目、3日目はきっついのぉ! モテ子 全ての動きがきつくなって、拷問度がアップしたってことね。これからが地獄の始まりかもしれないわ…! モテ美 モテ美、いまやっている脚を上げてキープするポーズの時、脚がけっこう曲がっているわよ! モテ美 ありゃ、気づかなかったわぁ~。うはぁ~、、脚をしっかり伸ばすしたら腹筋にかかる負荷が倍増したわぁ~!!もう勘弁してぇ~!! モテ子 はぁぁぁ…。今日もよくがんばった!自分で自分を褒めてあげたくなるわね。 モテ美 ふぅぅぅ、、。全部終わると、放心してしばらく動けなくなるわぁ、、。つ、疲れたぁ、、。でも汗をかくのって結構気持ちがいいわねぇ、、。 モテ子 結構、汗をかくから間違いなく代謝は良くなっているはずね。 モテ美 そういえば、最近、ずっと便秘気味だったんだけど、このエクサを始めてすぐに便秘が解消したのよぉ~。かなり嬉しかったわぁ!腹筋が弱くてお通じに影響が出ているタイプの人は試してみる価値ありだと思うわよぉ~。 モテ子 へぇ…。便秘が解消するということは、ダイエット効果はますます期待できそうね。

【最終日】

モテ子 今日で4日目ね。ほんの少しは慣れてきたけど、やっぱり下腹部の筋肉痛がすごいわ。 モテ美 え~、まだ筋肉痛続いてるんだぁ~。私はエクサ中以外、全く痛みがないんだけどぉ~。なんだか不安になってきたわぁ。超キツい思いをしたんだし、痩せてるわよね?え、、。下腹+0.5cm!?、、ウソでしょ!?計測間違いじゃないの?、、もう1回測っても、やっぱり+0.5cm、、。その他のパーツもどこも痩せてない!!マジか、、。 モテ子 悪い意味で驚きの結果ね。どうせ、また暴飲暴食してたんじゃないの? モテ美 最近、夕食でたっぷり肉を食べるようになったからぁ~。燃焼しきれなかった脂肪分が寝ている間に身についてしまったのかもしれないわぁ、、。やっぱり夜に肉を食べすぎてはいけないのねぇ。 モテ子 なるほどね。逆に、今回のガチ系下腹エクサのおかげで、食生活が悪かったわりには太るのが抑制されたといえるのかもしれないわね。さて、私の方はどうかしら…ウエスト-1cm 、下-0.5cm!ウエストはそこそこ痩せたけど、下腹にダイレクトに効いてる実感があったのに、0.5cmしか減ってないなんてショックだわ! モテ美 私なんて、もっとショックよぉ~!でも、お通じはあいかわらず快調だし、腹筋に効いている手応えもすごいし、もう少し続けて様子を見てもいいかなぁ~。 モテ子 やりがいがあるし、今後の痩せ効果には期待できそうだし、私も、もう少し続けてみたいわ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm 、下腹-0.5cm!(モテ子)
  • 下腹+0.5cm(モテ美)
  • ガチ系下腹エクサのフルコース。かなりキツイので、ご覚悟を
  • やり遂げた後は達成感あり
  • 一通りやると汗だくになり、代謝大幅アップ!
  • 腹筋の弱さが原因の便秘に効くみたい
  • 腹筋に思い切り喝を入れられる

評価

お手軽度:★ 効果度:★★ ガチトレ度:★★★★

感想

モテ子 毎日本気でがんばったわ。たった4日の検証では、下腹が少しサイズダウンした程度だったけど、1か月間毎日行ったら、かなりの量の脂肪が燃焼する気がするわ。でも、ずっとフルコースでやるのは、ど根性がないと厳しいでしょうね。まずは1つのエクササイズからでも始めてみると良いと思うわよ。 モテ美 超キツくて腹筋に効いている感もすごかったのに、まさか痩せてないなんてショックよぉ、、。でも、便秘改善効果はバツグンだったから、それだけでもやった甲斐はあったと思うわぁ~。便秘が改善するってことは腹筋に効いているのは確かだと思うし、長期間続ければダイエット効果も出るはずよぉ~。それに、今まで取り組んだどのエクサよりも汗をしっかりかけたから、代謝アップ効果もすごいと思うわぁ~。特に冷え太りする人におすすめよぉ~。

まとめ

今回の検証では、モテ子もモテ美もひぃひぃ言いっぱなしだった。かなりキツいけど、ギリギリ耐えられるくらいの負荷だから「もうムリ!」とはならずに最後までやり遂げることができたようだ。実に絶妙なキツさ加減だった…。下腹をなんとか凹ませたい読者ちゃんは気合を入れて挑戦してみてくれたまえ!

鈴木達也氏オフィシャルサイト

The post 憧れのぺたんこお腹を目指して!下腹集中エクササイズ appeared first on ガール配信局.

ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!?

モテ子 なんてこと…!!私が大事にとっておいた高級チョコがないわ…!! モテ美 あ~、ごっめ~ん、ちょっと口寂しくてぇ~、食べちゃったわぁ~。ずっと手付かずだったからぁ~。もう忘れているのかと思ったのよぉ~♪ モテ子 あれを食べるのを心の支えにして、仕事の修羅場を乗り切ったのに!人のお菓子にまで、手をつけるなんて、本当に貪欲なブタね!許せないわ!!その脂身が引き締まる思いをさせてやるわ!! モテ美 モテ子がキレたぁ~!な、何する気~!! モテ子 私のとっておきのおやつを奪った罰として、とっておきの鬼キツ検証を一緒にしてもらうわ!!サイドプランクカールよ。片腕で自分の体重を支えることになるから、身についた脂肪が多ければ多いほど、キツさが増すはずよ!!己の脂肪と罪の重みをしっかりと味わうがいいわ!! モテ美 そんなぁ、、!!あ、あれ、、おしおきとか言っといて、モテ子も一緒にやるの、、?ハッ!!さては、、鬼キツ検証に私を巻き込む口実を作るために、私が何かやらかすのを待っていたのねぇ!!しまったぁぁ、、!! モテ子 ふっ…。今ごろ気づいても遅いわ。それでは!最低限、男子の片腕で支えられる範囲の体重は死守したいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

サイドプランクカールとは…

今回は、たるみきった心身に喝を入れられるエクサをご紹介。ただでさえキツいサイドプランクに+αの動き(カール)を追加して、どこまで痩せ効果を引き出せるかの検証だ。特に痩せ効果が期待できるポイントは、ウエストと二の腕。腹斜筋を鍛えられるので、くびれができてメリハリのあるBODYに近づけるらしい。さらに、片腕で身体を支えるので、二の腕痩せ効果も期待できるのだとか。果たしてモテ姉妹は鬼キツ検証に耐えて、見事痩せることができるのか?いざ、検証開始!!

必要なもの

  • ヨガマット
  • 根性

やり方

  1. 床に片側のひじをつき、お尻を上げる。この時、身体が一直線になるように注意して。反対側の手をまっすぐ、上にあげる。ここまでがサイドプランク。

  2. 上に伸ばした手を、お辞儀をするように丸めて下ろす。そのまま1分キープ。続いて反対側のひじを床につき、同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 ちょっと待って!!こんなのできるわけがないじゃない!!サイドプランクだけでもめっちゃキツいのに、その上、身体をねじるなんて…!!どうかしてるわぁ!! モテ子 モテ美の限界まで挑ませないと、おしおき検証にならないじゃない。覚悟を決めて、おやりなさい!さぁ!! モテ美 ひぃ~ん、、。わかったわよぉ~!あああ、、二の腕が痛い!痛い!痛い!全体重を支えている腕への負荷がハンパないわぁ~!! モテ子 私も実は自分の体重を腕だけで支えられるか、ちょっと心配なのよね。くぅっ!!なんとかできた!けど、肩が痛すぎるわ!! モテ美 ダメ!!正しい身体の位置をキープできないっ、、!!本当にツラい!(ドサッ)はぁ、、はぁ、、。限界まで踏ん張ったけど、30秒が精一杯だったわぁ、、。1分もキープするなんてムリ、、。 モテ子 私ももう限界だわ!特にカールをするときに身体の側面の筋肉に負荷が集中して、ツラいわね!!

【3日目】

モテ子 意外なことに、まだ筋肉痛にはなっていないのよね。負荷がかかりまくった肩にも痛みは感じないわ。 モテ美 私は脇腹と二の腕に少し筋肉痛を感じる程度ねぇ、、。確かに筋肉痛は大したことないかもぉ、、。 モテ子 でも、筋肉痛はないのに、なんだか初日よりもすごくキツく感じるのよね。筋肉が疲労しているのかもしれないわね。 モテ美 うっ、、!私も今日は特にツラいわぁ!お昼に揚げ物をがっつり食べたから、身体が重すぎて、二の腕がプルプル震えるぅ~!!痛い~!!もうギブアップ~!!ああ、今日も30秒ともたずに倒れてしまったぁ~。。。 モテ子 今日、食べたものの重みまでしっかり感じられるのね…。たくさん食べるとエクサがツラくなると思えば、自然と食欲が抑えられそう。ブタ美にはピッタリのエクサじゃない? モテ美 そんなのイヤ~!!やっぱりこのエクサ、、いろんな意味でツラすぎるわぁ~!! モテ子 ああ、私ももうダメだわ…。ツラくなってくると、ふくらはぎのあたりまで床についちゃう…。正しいポーズに戻したいけど、力が入らなくてムリだわ…。 モテ美 うんうん、身体を一直線にキープするだけでも超大変よねぇ~。腰やヒップをしっかり上げたまま行うと痩せ効果がアップするらしいけどぉ~、そんな余裕はないってのぉ~!!

【最終日】

モテ子 ついに終わったわ!!5日間、なんとか乗り切ったわね!!ガチでキツいエクサで、最後の最後まで身体が慣れることはなかったわ。 モテ美 あ~あ。5日間がんばったけど、結局、30秒以上はできずじまいだったわぁ~。モテ子はなんだかんだで1分もできていて、さすがねぇ~。きっとモテ子の方が痩せているはずよぉ~。というわけで、モテ子から結果発表、どうぞぉ~。 モテ子 結果は…え?…ヒップ-0.5cm…のみ!ショック!ショックすぎるわ!検証中に叫んでしまうくらいツラかったのに、結果がついてこないなんて!無念だわ…!!しんどい分、短期でも結果が出やすいのかと思ったのに…。やっぱり長期続けないとダメなエクサだったのかしら…。 モテ美 あらぁ~?でも、私は結構痩せているわよぉ~!!ウエスト-0.5cm 、下腹-1cm、太もも-1 cm 、ふくらはぎ-1 cm!!お腹も脚もまとめて痩せて嬉しいぃ~!! モテ子 モテ美は短期でも結果が出たのね…。ってことは、私は、エクサがツラすぎて基本の形を維持できていなかったのがいけなかったんでしょうね…。1分、必死でがんばったのに…泣けてくるわ。まぁ、モテ美の脂身も心も少し引き締まったから、よしとしましょうか。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト-0.5 cm、下腹-1cm、太もも-1cmふくらはぎ-1cm!(モテ美)
  • ガチでハードなので覚悟すべし!
  • 二の腕と肩がとてつもなく痛い
  • 1分間続けるのは、なかなか厳しい
  • カールはサイドプランクができるようになってから取り組むべし!
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★ ガチでハー度:★★★★★

感想

モテ子 「とにかくツラかった!」の一言に尽きるわね…。そもそも、基本形のサイドプランクができていない状態だったから、本来の痩せ効果を得られるスタートラインにも届いていないのよね。やっぱり、基本ができていないのに応用版なんてやるもんじゃないわよ。とはいえ、サイドプランクがしっかりできる人がやると、本当に効果的だと思うわ。体幹や腹筋が鍛えられるし、くびれもできてくるんじゃないかしら。ガチエクサに慣れている人は、ぜひ挑戦してみて。それ意外の人は、まずはサイドプランクをできるようにがんばった方がいいわ。 モテ美 最初にこんなのツラいに決まってる!と思ったけど、予想どおり、めっちゃツラかったわぁ~!特に、二の腕に負荷がかかりまくるから、腕力が弱い私にとっては本当にしんどかったのぉ~!!そのわりに、何故か二の腕はまったく痩せてなかったし!!そのほかのパーツはわりと痩せたけどぉ、、。それでも、もう二度とやりたくない拷問検証ねぇ。もう少し続ければ、30秒以上できるようになりそうな気もするけど、その前に心が折れちゃうと思うわぁ~。

まとめ

1分キープできていたモテ子より、30秒しかキープできていなかったモテ美の方が痩せているという驚きの結果。どうやら、無理に崩れたフォームで続けるより、短時間でも正しいフォームをキープする方が痩せ効果はあるようだ。無理しすぎると筋肉が疲労し、正しい姿勢をキープするのが困難になって、かえって効果が落ちてしまうのかもしれない。読者のみんなは、挑戦するなら自分のペースでがんばってみてくれたまえ。

The post ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!? appeared first on ガール配信局.

効果を凝縮した腹筋なら1回でお腹ペタンコ!?時短のお腹痩せ検証☆

モテ美: きゃる~ん!!疲れてご帰宅の妹を出迎えるこのご馳走はなぁ~に??美味しそぉ~☆今日の疲れが吹っ飛ぶわぁ~!! モテ子: おかえりなさい。今日は仕事が一山超えて、少し余裕があったから頑張ってみたわ。最近ロクな晩ご飯じゃなかったし、やはり食が満たされると人間頑張ろうと思えるものね。さっ、いただきましょう。 モテ美: いっただきまぁ~す!!、、きゃぴ~ん!美味しぃ~~!!!!モテ子、料理得意じゃないのにこんなに作るの大変だったんじゃなぁ~い?うぅ~ん♪このお肉とかサイコー!!お昼くらいから仕込んでたのぉ~?私の分はオマケだと分かってても姉の愛を感じずにはいられないわぁ~☆ モテ子: そうでしょ?そのお肉は所要時間15分よ。あとは冷蔵庫に入れて放置。 モテ美: え? モテ子: ちなみにそっちのは10分。モテ美がいま食べてるやつも10分くらいね。 モテ美: 、、なんか騙されたみたいで複雑な気分、、。手が込んでるわけじゃないのねぇ~、、。 モテ子: 新婚でデパ地下のお総菜を食卓に出された男みたいなこと言うのね。出来上がりが同じならかけた時間なんて問題じゃないでしょ?文句があるなら食べなくていいわよ。 モテ美: た、食べます!!、、でも確かにそうよねぇ~、、いまのご時世、なんでも時短だものぉ~、、。結果が同じなら問題ないわよねぇ~。 モテ子: そうよ。ボディだって、時間をかけまくってもたるんでる人と、時短エクサでもしっかり引き締まってる人がいれば、後者のほうが手をかけているように見えるものでしょ? モテ美: えぇ~?美の伝道師様から夢のないお言葉ねぇ~。ボディはさすがに時間と引き締まり具合は比例するんじゃないのぉ~? モテ子: そうとも言えないわよ。世の中にはたった1回やるだけでOKな腹筋もあるんだもの。 モテ美: ええぇ!?なに!?そのキャッチ―な腹筋!それってまだ検証していないんじゃない?やりましょうよぉ~? モテ子: …ものすごい食いつきね。まぁ、やってもいいけど…大丈夫なの?どうして1回でOKなのか、とか考えてみたほうが良いんじゃない? モテ美: 理由なんてなんでもいいわぁ~!1回やればお腹が引き締まるんでしょぉ~?それでは!時短のメニューを見つけるまでに1時間がかかっていることに気づいていないアナタに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

時短・凝縮腹筋検証とは…

アレも、コレも、、毎日しっかり時間を確保してエクサをやっているはずなのに全然身体が引き締まらない…。それはもしかしたら、服装や時間を重視して肝心のエクサの中身がイマイチな「やったつもり」症候群かもしれないぞ!素敵な大人女子はなんでも量より質!エクサだって時間より質だ!そんなキミたちのために今回、モテ姉妹が検証するのは目から鱗の時短・凝縮腹筋!なんでも、1日1回で十二分にお腹が凹むという話なのだが…。それ本当なら素晴らしいことだ。忙し女子もぜひ注目してくれたまえ。それでは検証スタート!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

    ☆基本姿勢☆

  • 仰向けに寝て膝を立て、そのまま膝を開く。全身の力を抜いてリラックスするよ。 ※エクサの間は、呼吸をゆっくりすることを意識しよう。吸う・吐く動作はそれぞれ10秒くらいずつかけるのが理想だよ。

    ☆腹直筋下部☆

  1. 基本姿勢からゆっくりと一呼吸したら膝を閉じよう。
  2. 下腹に手を当てて、呼吸に合わせてお腹が膨らむのを感じたら、ゆっくりと息を吐きながらそのまま脚を天井に向かって上げよう。

    ※この時、腹筋がポコッと出ないように注意しよう。平たいお腹をキープして、できるだけお腹を背中のほうに引き寄せるよ。

  3. 一呼吸したら、息を吐きながら、ゆっくりと脚を床に下ろしていくよ。
  4. きついところで一度脚を止めたら呼吸を続けて10秒キープ。その後ゆっくり脚を元の位置まで上げて、ゆっくりと下ろして基本姿勢に戻ろう。

    ☆腹直筋上部☆

  1. 基本姿勢から膝を立て、お腹に手をそえてゆっくりと息を吐き、お腹を凹ませる。
  2. 呼吸を続けながら頭と肩を持ち上げ、上体を丸めるようにしてお腹を縮めるよ。

  3. お腹を凹ませたまま息を吐き、さらに上体を丸めよう。 ※この時、お腹に添えた手でお腹がポコッと出ていないことを確認しながらやってみよう。
  4. 上体がそれ以上上がらないところで呼吸を続けて10秒キープ。ゆっくりと上体を倒して基本姿勢に戻るよ。

※それぞれ1回ずつでOKだ☆

期間

モテ子は4日間、モテ美は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: ねぇ~、、またまた騙された気分だわぁ~、、「1回で良い」って言いながらその1回がめっちゃ長くなぁ~い?!呼吸ゆっくりっていうのも超難しいわぁ~。お腹を凹ませて息を長く吐くと脇腹のあたりにも効いてるぅ~って感じぃ~! モテ子: だから、無理にはすすめてないわ。それでもアンタがやりたいって言ったんじゃない。呼吸のリズムもそうだけど、それ以前に全然出来てない気がするわ…。私だけ?それとも難しいのかしら?後者であると信じたいわね。それに私、多少はお腹がプルプルするけど思ってたほどキツくないの…。やり方が合っているのか不安になってきたわ…。 モテ美: えぇ~?私、プルップルよぉ~。何気にリラックスポーズのはずの基本姿勢でさえ股関節がツラいものぉ~。脚を上に上げるのも膝が伸びないしぃ~、腰が痛くなりそうぅ~。クッションとか入れたほうが良いかもしれないわぁ~。スー、、。10秒かけて吸うとか絶対無理だしぃ~! モテ子: 私もよ。吐くほうはまだ調整できるけど…ただでさえ呼吸が浅めなのにお腹に力なんて入れたらさらに空気が入らないわ。筋肉への負荷もあまり感じないし…。色々不安だわ。

【3日目】

モテ子: とりあえず腰への負担に悩まさせているわ。腰痛持ちさんは注意が必要よ。3日目にして1つめの腹直筋上部はなんとなく形になってきたような気がしなくはないけど…お腹への効果はあまりあるように思えないのよね。やり方の問題なのかしら…?2つめの腹直筋下部はいまだに出来てるような気がしないんだけど…これは、肉体的に出来ないっていうよりは、やり方がまだよくわからないのよね…。 モテ美: 私は、とにかく1つめも2つめもやり方がまだ覚えられないのが悩みよぉ~。でもなんとなぁ~く効いているような気はしているのぉ~。お腹も凹みそうな気がするけどぉ~脇腹がキューってなるからくびれにも効くんじゃないかしらぁ~? モテ子: 腹筋●回分を凝縮!っていうイメージだったんだけど違うのかしら?…いろいろ、色んな意味で難しいわ。相変わらず長く吸って長く吐くっていうのが出来ないし…。 モテ美: 全工程をやると結構な時間がかかるしぃ~やっぱりこれって「1回」って言っちゃいけないやつだと思うわぁ~。やり方も覚えてないから毎回頭も使うしそれだけで結構疲れるのよねぇ~。ズボラ族としてはたった1回しかやらなくてもいいはずなのにぃ~すでにやりたくない思いが日に日に強くなってまぁ~す、、。

【5日目】

モテ子: 私は一足先に昨日で終わらせてもらったわ。このエクサを始めてから徐々に腰痛が悪化してきたの。やっぱり腰痛持ちさんは注意したほうが良さそうよ。結果はウエスト-1cm、腹下-1cmだったわ。でもエクサの効果っていうよりは、お通じの影響な気がするわね…。 モテ美: 私は今日までしっかり頑張ったわよぉ~!さてさて結果は、、ウエスト-1cmかぁ~。微妙ねぇ~。回数が少ない割にはまずまずの結果と考えるべきぃ~??ただ、今日やっとなにも迷いなく一連の動きが出来たからぁ~今日からスタートラインに立った気がするのよねぇ~。 モテ子: すごいじゃない。私なんて、結局スタートラインにも立てずに終わった感があるわよ。呼吸が難しすぎるし、エクサ自体もキツいというより難解だったわ。 モテ美: 呼吸は本当に難しいわよねぇ~。結局最終日まで10秒かけて吸うのが一回も出来なかったわぁ~。エクサの最中なんてむしろ呼吸がどんどん速くなるしぃ~このエクサで効果を感じられるにはこの呼吸の壁を乗り越えないことには無理かもしれないわねぇ~。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm、腹下-1cm!(モテ子)
  • ウエスト-1cm!(モテ美)
  • 腰痛持ちさんにはおすすめしない
  • 時短=ラクにできるわけではない
  • きついというより難解なエクサ
  • まず呼吸法から練習が必要かも
  • 1回と呼ぶには1回が長すぎる
  • 普通の腹筋10回のほうが色んな意味で楽

評価

お手軽度:★ 効果度:★ 難解度:★★★★★

感想

モテ子: とにかく難解できちんとできるようになるまでの道のりが険しすぎるわ。気づいたんだけど、腹直筋上部の「3」の動きはお尻に手をあてると少しやりやすいかもしれないわよ。ただ、時間をとられてもそのエクサが楽しければ頑張れるんだけど、覚えたところであまり楽しくないのよね。だからモチベーションが上がらないし、これなら普通の腹筋の方が私には向いていそうだったわ。 モテ美: 一度しっかり覚えて長い呼吸が出来るようになってしまえば、たしかに時間は短めだから良いのかもしれないけどぉ~、とにかく覚えられないのよねぇ~。いろんな事を考えながらやるから本当に1回が長くてぇ~1回なのにお手軽感が全然なかったのぉ~。たとえ1回でお腹が凹むかもしれなくてもぉ~私には向いてない、の一言ねぇ~。

まとめ

まさかエクサを相手に「難解」という単語を使う日が来るとは…!でも、動きを意識すると呼吸が迷子に、呼吸を意識すると動きが迷子に…本当に難解という表現がピッタリだった。ただ、とくにモテ姉妹には「10秒かけて吸う」というのが越えられない壁だったようだ。そういう意味では普段から深い呼吸をしっかり出来ていて、エクサをしながら呼吸に意識をとられることがない人にはさほど難しくないのかもしれない…。向いている人にはとても効率の良いエクサだぞ!モテ姉妹の浅すぎる呼吸を鼻で笑える余裕があったキミはぜひ試してみてくれたまえ☆

The post 効果を凝縮した腹筋なら1回でお腹ペタンコ!?時短のお腹痩せ検証☆ appeared first on ガール配信局.

ウエスト-3.5cm!ついに下半身デブ最期の日!?プランクダッシュで腹肉を滅亡させよ!

佐川男子 (ピンポーン)お届け物で〜す。ハンコお願いしま〜す。 モテ美: きゃる〜ん☆前からチャレンジしたかった置き換えダイエットフードが来た来たぁ〜。「箱つぶれ訳アリ」で安かったのよねぇ〜♪ ヤマト男子 (ピンポーン)お届け物で〜す。ハンコお願いしま〜す。 モテ美: きゃる〜ん☆今度は、ダイエットインナーが届いたわぁ〜☆これで夏の視線は独りじめぇ〜♪って、この前ネットでスーパーセールやってたから、ポチっとしすぎちゃったかもぉ〜?でも、ネット通販って家にいるだけで欲しいものが買えるから便利よねぇ〜。 モテ子: モテ美、さっきからピンポンピンポンうるさいわよ?っていうか、アンタ、下半身が大幅に巨大化してるじゃないの。買い物ですら動くことをやめて、子豚から新種の生物にでも進化するつもり?ふむ、珍獣発見をメディアに報告したら私は謝礼がもらえそうね…。 モテ美: ナ、ナンダッテー!、、、たしかに最近、下半身が重いような気がしてたけど。。。コレってむくみじゃなかったってことぉ〜!?モテ子隊長ぉ〜、わたしが人類に復帰する方法を教えてくださいませぇ〜! モテ子: サマーシーズンに未知の脂肪生物が家にいるのも暑苦しいわね…。そうね、プランクしながらカロリーをガンガン消費できるという噂の「プランクダッシュ」なら、下半身の危機は救えるかもしれないわ。 モテ美: 待ってたぜ、その言葉を!ってなわけでぇ~、あわよくばメディアに通報をきっかけに敏腕編集者と結婚したいモテ姉妹がスリムな下半身の存亡をかけて5日間検証するわよぉ〜!

検証内容

プランクダッシュとは…

下半身デブの悩みは聞かせてもらった。だが、腹肉は滅亡する…(かも)!いつも熱心に姉妹を見守ってくれている読者ちゃんにはおなじみの、体幹エクサ「プランク」シリーズに最後の審判がくだる!?なんと今回はプランクにカロリー消費効果をプラスした「プランクダッシュ」を実践するぞ。噂によると、たった2分のエクサでお腹にガッチリついた脂肪たちが絶滅するとか。このプランクダッシュはモテ美の下半身巨大化を救うのか。腹肉との最後の決戦にモテ姉妹が今、立ち上がったよ!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. うつぶせの状態から手のひら、つま先を床につけよう。
  2. 両手は肩幅、両足は腰幅に合わせた位置でスタンバイしよう。腕立て伏せのような斜めの体勢になればOK!
  3. 上半身のポーズはキープしたまま、リズミカルに足踏みをしよう。 ※膝は胸の高さまで上げることを意識するとGOOD。
  4. 1分間足踏みしたら1セット終了。これを2セット実行するよ。
  5. ※筋肉への負担を減らすため、エクサ前後にストレッチをしよう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 腕立て伏せのポーズから脚を動かすだけなんて簡単なエクサなのねぇ〜、、、ってコレ、やばいくらいキツい!! モテ子: リズムよくダッシュできたのは最初の10秒だけじゃない。残り50秒よ、ホラしっかり! モテ美: ひぃ、、、完全に運動部のしごきトレーニング。。。100本ダッシュした時くらいしんどい、、、(やったことないけど)。特に2セット目は下半身が言うことをきかないわぁ〜! モテ子: 2セット目、ただの足踏みになってるじゃない。それに、肩の真下に置くべき手首の位置がずれてきてしまっているわ。人類でいたいなら脚を胸の近くまで上げるのよ!

【3日目】

モテ美: ううう、、。このエクサを始めた日から筋肉痛がヒドいのぉ〜。。。階段の昇り降りだけじゃなく、歩行すら困難だわぁ〜、、。 モテ子: そう?たしかに筋肉痛はあるけど歩くのに支障が出るほどじゃないわよ。う゛っ!エクサを始めた途端、えげつない痛みに襲われたわ。 モテ美: 身体が痛すぎてテンポよく脚を動かすのは絶対に無理よぉ〜、、。ゆっくりエクサするしかないわぁ〜。。。太ももだけでなく、腹筋にもグイグイ負担がくるわぁ〜、、、もうダメぇ~! モテ子: リズミカルにエクサしないと効果が出ないかもしれないわ。アップテンポの曲をかけてみましょう。…ううっ、キツすぎて無理よ。むしろそのリズミカルな音楽に腹立たしささえ感じるわね。プランクダッシュ、侮れないわ…。

【最終日】

モテ美: なんとかリズミカルにエクサできるところまできたけど、やっぱり2セット目はキツいわぁ〜。。。 モテ子: でも、キツいだけあって、ウエストの痩せ方が尋常じゃないわ。私はウエスト-2cm、モテ美は…-3.5cmですって?噂にたがわぬガチ中のガチエクサだったわ。 チャイム ピンポン!ピンポン!! モテ美: 通販で買ったクリームが届いたのかしらぁ〜?でも、もうダメ、、、動けない。。。 モテ子: 仕方ないわね。代わりに取りに行ってあげるけど、クリームは私がもらうわよ。アンタの巨大下半身を人類レベルに戻してあげたんだから当然よね。…まだチャイムが鳴ってるわ。態度の悪い配送業者ね。はいはい!(ガチャ) キレ気味男子 下の階の者ですけど、最近ドタバタうるさいよ!!毎日毎日、何やってんの!? モテ子: ひっ…す、すみません。 モテ美: (ひえぇ、、、あの人めっちゃ怖いわぁ〜!あんな人が下に住んでたなんてぇ~。。下半身の危機は去ったけど、ご近所との関係は滅亡の予感かもぉ〜!?)

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-2cm!(モテ子)
  • ウエスト-3.5cm!(モテ美)
  • ウエスト痩せに効果大!
  • 脚を高く上げると効果アップ
  • 筋肉痛注意!歩行困難の危険も…
  • 心底キツい地獄エクサ

評価

お手軽度:★ 効果度:★★★★ 問答無用のガチエクサ度:★★★★★

感想

モテ美: このエクサ、わたしの下半身を人類レベルに戻すだけあって本っ当にキツかったわぁ〜。ガチもガチの地獄エクサだから、前後のストレッチは必須よぉ〜!筋肉痛で歩くのもツラくなるから、デートとか、イベント前は避けたほうがいいかもぉ〜、、。ウエスト以外の結果はアンダーバスト-1.5cm、下腹はなぜか+1cm。。。モテ子はポーズを意識してたらしく下腹も痩せたみたいだけど、わたしにはポージングの余裕はなかったわぁ〜。。。それでも、きちんとウエスト痩せしたから、絶対にくびれが欲しい!っていう揺るぎない目標がある読者ちゃんは実践してみてねぇ〜。 モテ子: 久しぶりにこの私が泣きそうになるくらいキツいエクサだったわ。実は、この検証のあとベッドにうつぶせで寝てたら揺れを感じたの。なんと、自分の脚の筋肉が震えてプルプルしていたのよ…。私は効果を上げるため脚を高く上げることを意識したけど、その甲斐あって5日で下腹-2cm、太もも-1cmという成果には満足ね。ハードすぎて日常的に実践する自信はないけれど、急いで痩せたい読者ちゃんはチャレンジする価値があるかも。ただし、筋肉への負荷は本気で覚悟してね。

まとめ

プランクにダッシュを加えた検証は想像以上にガチだった…!わずか2分のエクサで、モテ姉妹のウエストから脂肪たちは激減。モテ美の下半身とモテ子のサマーライフには平和が訪れた模様だ。今までモテ姉妹が幾度となくチャレンジしてきたプランクだが、今回の検証はプランク系ダイエットの決定版と表現しても過言ではないだろう。しかし、短期間痩せの代償として筋肉痛地獄もまぬがれない様子。己との戦いに自信のある読者ちゃんは、気合い充分で挑んで欲しい。なお、実践する際はご近所迷惑にならないように気をつけるんだぞ!

The post ウエスト-3.5cm!ついに下半身デブ最期の日!?プランクダッシュで腹肉を滅亡させよ! appeared first on ガール配信局.