ダイエット

「憧れの世界に入ったからには本気で」 新人美少女セクシー女優・小倉由菜の熱い決意

10月デビューの竹田ゆめちゃん、11月には三田杏ちゃんと、毎月のように美形の新人セクシー女優がデビューしているSODstarから、またも超新星が誕生する。

10月31日に行われた渋谷ハロウィンの清掃イベントを取材した記事でも、「かわいい!」と驚きの声が殺到した、小倉由菜ちゃん。19歳だ。

 

■高校のときから紗倉まなファン

由菜ちゃんがはじめてセクシー女優という存在を知ったのは、高校生のとき。ツイッターで紗倉まなちゃんの写真がリツイートされたのを目にしたという。

小倉:「この人、かわいいな…モデルさんかな?」と思って調べてみたら、セクシー女優さんだったんです。「こういうお仕事もあるんだ、こんなかわいいこがやってるんだ」って思いました。それから、ツイッターやインスタで、まなちゃんを含めていろんな女優さんをフォローするようになって。

 

高校を卒業して専門学校に入ってからは、ネットでお試し版のAVを見たりして。エッチな目線というよりは、「体がきれいだな」って印象で、憧れみたいな感じ。とはいえ、セクシー女優さんに憧れてることは、周りの人にはあんまり言えず、内緒だったんです。

 

今も学校に通って将来のために勉強していますが、「若い今のうちしかできないことってあるんじゃないかな?」って思うようになって、今の事務所を紹介してもらったんです。

 

■面接直後、専属女優に即決

大手メーカーSOD社の中でもトップクラスのSODstar専属が決まったのは、面接の直後だったという。

小倉:憧れはあったものの、男性経験は2人だけだし人に見せたこともないし、「自分がデビューできるんだろうか…」という気持ちもありました。

 

事務所の社長さんと一緒に、メーカーさんにご挨拶に回ったんですが、女優さんのファンではあったけど、メーカーさんについてはあまりくわしくなくて…。でも2、3社目くらいで、社長に「次はSODさんだよ」って言われて、大手なのでさすがに知ってたんです。

 

面接の後、ランチしていたら、社長の携帯が鳴ってすごく嬉しそうな顔になって。握手しながら「専属決まったよ、SODstarはすごいんだよ!」って言われて、「最高の形でデビューできるのは、恵まれているな」って思いました。

 

メーカーさんの面接って、いわば就活みたいなものですが、私はおしゃべり好きであまり人見知りしないタイプなので、意識しないで素で話せたのがよかったのかも。

 

彼女を面接したメーカー担当者に取材したところ、終わった直後に「決まりですね、スターですね!」と、満場一致で即決だったという。

ダイエット中なのに…コンビニスイーツは「トラップだけど、オアシス」

((C)AC)

クリームやフルーツをあしらったプリンや、秋らしさを感じるモンブラン。フワッとしたロールケーキ…。

コンビニには1つからでも買いやすいスイーツが、深夜でもあれこれ並んでいて、つい手が伸びてしまうことも。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,349名を対象に「コンビニスイーツが好き」か、意識調査を実施した。

■高年収が意外にも…

全体では「大好き」22.0%と「まあまあ好き」52.0%で「コンビニスイーツが好きな人」はかなり多数の74.0%、「あまり好きではない」19.8%と「嫌い」6.2%で「好きではない人」が26.0%となった。

男女別に見ると、

「大好き」「まあまあ好き」と回答した「コンビニスイーツが好きな人」の割合は、男性が69.0%に対し、女性は79.0%と10ポイントも女性の方が高め。

性別・年代別で見てみると、

20代~40代女性は8割を超える高水準。

男性も60代男性を除くと、60%台後半から80%弱という割合で、比較的高めとなっている。

ちなみに、年収別では「1,000万円以上」が81.1%と最も高く、「大好き」も最多の29.7%。これまでの調査でも高年収者は節約意識やコスパ意識が高く、数百円のコンビニスイーツは、高年収の人が満足できる「コスパ最高!」なスイーツなのかも。

 

■ダイエット中には最大のトラップ

実際に「コンビニスイーツが大好き」という人に、話を聞いた。

「帰宅が遅くなってコンビニへ寄った時に、『こんな時間だから食べないけど、見るだけ』って思っているのに、なんか買っちゃうんですよ。軽くサンドイッチと野菜ジュースだけって思ったのに、クリームたっぷりのプリンとか。

 

買ってしまった…と思うタイミングには、『いやいや、これは明日の朝のおめざ』と考えるんですよ。でも、疲れた体で『今日も1日がんばったし』って思うと、つい夜のうちにフタを開けちゃう。(笑)

 

深夜のコンビニスイーツって、ダイエットの大敵というか、すごいトラップだと思うんですけど、心身の疲れは癒されますよねぇ。トラップなんだけど、疲れきった心と体には、オアシスでもあるという…」(20代・女性)

 

「ケーキ屋さんで1つだけ買うのは勇気がいるし、男性はやっぱりお店に入るのも、ちょっと気恥ずかしい。でもコンビニだったら、気にせず『ついで買い』できるじゃないですか。

 

スイーツ男子は増えたけど、なんだかんだ一番スイーツを買いやすいのはコンビニだし、新しいものが次々と出るので、あれこれチェックして楽しんでいます」(30代・男性)

 

手軽にいつでもスイーツ補給できるのが、コンビニスイーツの魅力。ダイエットは気になるけど、たまには誘惑に負けてもいいのかも…。

・合わせて読みたい→コンビニおにぎりは好き? 定番もいいけど変わった具材が楽しみの声

(取材・文/しらべぇ編集部・チーム・ぺる

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

クロちゃんより細い!?安田大サーカスHIROの最新ショットに驚きの声

今年6月に左脳室内出血で倒れ入院して以降、活動を休止して療養している安田大サーカスのHIROさん。ブログでは健康のために減量している様子が度々投稿され、その痩せっぷりが話題になっています。 そんな中、10月28日に同じく安田大サーカスメンバーのクロちゃんが、久々に再開したHIROさんとのツーショット

最後の悪あがき? 健康診断前のダイエットに励む30代男女

(©ぱくたそ)

学校や会社では、定期的に健康診断が行なわれる。健康診断の中でも人々を悩ませるのが、体重測定だ。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の健康診断を受けたことがある男女1,100人に「ダイエットについて」調査を実施。

「健康診断の前にダイエットをしたことがある」と答えた人は全体で28.0%と、一定数はいることが判明した。

 

■女性はやはり体重に敏感で

性年代別では、どの年代でも女性のほうが多くなっている。

やはり女性は、自分の体重に敏感なのだ。

「記録として残るから、わずかでも落としておきたい」(20代・女性)

 

「会社が指定している病院は、廊下で体重を測定する。周囲に見られるのが怖いし、1度、看護師に体重を読み上げられたことも。それから、健康診断前は食事制限するようになった」(30代・女性)

 

■体型の変化が気になる30代

男女ともに、30代が一番多くなっている。体型の変化が気になる年頃なので、なんとかしたいと日頃から思ってはいるのだろう。

「お腹が出てきたのが気になるけど、結局なにもしないまま健康診断が近づく。数日前だけあっさりした食事を選んでも、体重への影響はほとんどなし」(30代・男性)

 

しかし40代では、男女ともに割合が少なくなるのだ。

「もう、体重なんてあきらめてる。健康診断ではいつも、医者から注意されてるけど」(40代・男性)

 

■定期検診がない職業は健康意識が重要

職業別では、会社員と公務員が多い。一方で商工サービス自営では、2割を切る少なさだ。

会社に努めていれば、定期的に健康診断がある。しかし自営業では、自分で健康を意識するしかない。

個人事業主の男性は、自主的に健康診断を受けているという。

「体を壊して仕事ができないと大変なことになるから、健康診断やインフルエンザの予防接種などを積極的に受けるようにしている」(30代・男性)

 

短い期間で急激に痩せるのは、体に良くない。日頃から健康診断を意識すればいいのだが、なかなか難しいものだ。

・合わせて読みたい→エクササイズマシンを購入 継続して使っている人は若い世代に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日対象:全国20代~60代の健康診断を受けたことがある男女1,100名 (有効回答数)

女子が気にする「ひざ上のお肉」意外と男子は気にしていない?

全身写真を撮る度に、自分の“ひざ上のお肉”が気になる中村愛で~す!

だって、年齢を重ねるごとに「ひざ上のお肉」が乗っかってきて、「老けたなぁ」なんて感じてしまうんですもの。

で、一回気になると足に自信がなくなり、短いスカートだって履けなくなって負の無限ループに陥って…。

ただ、そうはいっても「ひざ」なんて気にしているのは女性だけかも? なんて思うのも事実。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に、「ひざ上のお肉」について調査を実施しました。

 

■ひざの上のお肉 気になる?

まず、ひざの上のお肉は気になりますか? と女性に聞くと、半数は超えなかったものの、43.6%が“ひざの上のお肉”が気になると答えました。

女性にとっては、たかが「ひざ」、されど「ひざ」なんですよね…。

また、年代別で見てみると、思わぬ世代が1番気にしていることがわかりました。

なんと、ひざ肉を1番気にしている世代は40代。ひざ肉は、年代が高いほど気になるわけではなく、スカートを履く時に「素足でまだイケるかな!?」と考えていそうな20代・30代もちゃんと気にしています。

 

■女性のひざ上の肉 気にしたことがある?

ただ、ここで女性に朗報! 男性の結果を見てみると、女性のひざの上のお肉についてこんな風に思っていたのです。

まさかまさかの、男性は女性のひざ上のお肉なんて、ほとんど気にしていない結果に。あら!? ひざ肉ってただの女性の気にしすぎ?

早速理由を聞いてみました。

 

■女性のひざ上のお肉が気にならない理由

・女性の“ひざ”なんて、しっかりと見たことがない。やっぱり「胸」や「お尻」を見てしまうから。(20代男性 フリーター)

・黒ずんでいたりすると気になるけど、ひざ上のぜい肉は気になったことがない。(40代男性 車関係)

・足フェチだからよく足を見るけれど、ひざよりも太ももや足首が気になる。(40代男性 保険関係)

 

男性は全然ひざ肉なんて気にしていない模様。

むしろ「ひざ」を気にするなら「胸」や「お尻」の筋肉を付けて、大きく見せる努力をしたり、「太もも」や「足首」を細くする努力をした方が、モテ率アップに繋がるかもしれない。

とはいえ、どうしてもひざ上のお肉が気になる方は、ランニング・縄跳び・スクワットが効果的のようです。女性のみなさんは、是非参考に。

 

ひざ肉も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→恋人にしたいのは「話し上手」vs「話し下手」どっち? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代の男性675名、女性667名(有効回答数)

下腹ヤセに◎!骨盤のバランスを整える「足組みかえエクサ」

身体の中心に位置する「骨盤」。骨盤は、何枚もの骨から構成されており、動きやすい構造となっています。そのため、日常動作が骨盤のバランスにも影響を及ぼします。

柔軟性に欠け、身体に対して傾いた状態になった骨盤は、脂肪や老廃物が滞りやすい状態となります。気になる下腹部、エクササイズをしてもなかなか結果が出ない場合は、骨盤のバランスが悪くなり、一般に「骨盤がゆがむ」と表現される状態になっているからかもしれません。自宅で簡単にできるストレッチで、骨盤のバランスを本来あるべき状態に戻しましょう。

■左右差があるかrも!?骨盤のバランスをチェック!

以下にご紹介した症状があてはなる方は、骨盤のバランスが悪くなっている可能性があります。

□下腹部に脂肪がつきやすい □巡りが悪く、身体が冷えやすい □骨盤周辺の筋肉が使いにくいため、ヒップが垂れる □ウエストラインに左右で差がある □便秘がちである

■骨盤の柔軟性を高め、バランスを正すストレッチ

大腰筋の柔軟性を高めるストレッチをご紹介します。背骨・骨盤・大腿骨をつなぐ大腰筋の柔軟性が増すと、骨盤を正しい位置にすることができます。 正しい位置にある骨盤は、周辺筋肉も動かしやすくなり、老廃物を排出しやすく痩せやすい身体へとつながります。

やり方

(1)左膝を立て、右膝は床に。

(2)左足を、身体の横のラインのポジションにします。 (3)息を吸って吐きながら、左足のかかとに左手を伸ばします。右手を斜め上に伸ばしながら、上半身をひらいてひねり、そらします。 (4)10秒キープし元の位置へ。3回行います。 (5)反対側も同様におこないます。

骨盤が正しいポジションになると、「痩せやすい身体」になるだけでなく、巡りがよくなり疲れにくい身体となります。 ご紹介したエクササイズは「姿勢」もよくなる効果がありますので、見た目にもいい影響をもたらします。ぜひお試しください。

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂 靖子
10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

【関連記事】・秋太り予防に◎1日5分のお腹引き締め「腹筋強化エクサ」1日2分!全身運動でダイエットに◎な「クマ歩きエクサ」-10才若見えの「背面美人」に!美尻&美背中に導くヨガたったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

The post 下腹ヤセに◎!骨盤のバランスを整える「足組みかえエクサ」 appeared first on ガール配信局.