ダニエルラドクリフ

ダニエル・ラドクリフが、ロンドンで強盗に襲われた観光客を介抱

Filed under:

ロンドンで買い物中、強盗に襲われたと思ったら、ハリー・ポッターに助けられた、なんてことが信じられるだろうか? 先日、ロンドン・チェルシーのショッピング街で50代の男性観光客が引ったくりの被害に遭った。ショック状態の観光客を助けた人々の中に、何と、ダニエル・ラドクリフがいたというのだ。 英ロンドンの地元紙『Evening Standard』によると、この観光客は、スクーターに乗った2人組の男にルイ・ヴィトンのカバンを奪われた上、顔をナイフで切りつけられたという。 この現場に居合わせた、ロンドン警視庁テロ対策ユニットに所属していた元警察官のデヴィッド・ヴィデセッテさんは、2人組を車で追ったが見失ってしまったそうだ。そして、犯行現場に戻った時、あのダニエル・ラドクリフが被害者の男性観光客を介抱しているの所を目撃したという。 「ウソみたいな光景でした」ヴィデセッテさんは同紙にこう話した。「私が"ダニエル・ラドクリフさんですか?"と聞くと、彼は"はい"と答えました。本当にいい人でしたよ。人助けのために足を止めるスターは、そう多くはいないでしょう。被害者の方はひどくショックを受けていました」 ラドクリフの広報担当者は、彼がその場にいたことは認めているが、それ以上のコメントは控えている。 ■参照リンクhttp://www.moviefone.com/

Permalink

ダニエル・ラドクリフが3週間に及ぶサバイバルから生還した冒険家を演じる、映画『Jungle』の予告編が公開!

Filed under: , , ,

夢のような旅が悪夢に・・・。ダニエル・ラドクリフが出演する新作映画『Jungle』(原題)の予告編が公開となった。 ヨッシー・ギンズバーグの実体験を映画化した本作では、ラドクリフ演じる若いイスラエル人のバックパッカーが、2人の友人とガイドと共に、ボリビアの熱帯雨林に挑む姿が描かれる。 ガイドは3人を見捨て、冒険は恐ろしい展開を迎える。ガイドなしで生き残ろうと必死にもがく3人。自然やジャングルに住む危険生物の脅威に晒され、遂には仲間同士で争いも。そんな中で、全員が生き残れるわけがない。 監督を務めたのは『ウルフクリーク 猟奇殺人谷』のグレッグ・マクリーン。ジャングルで不運な男たちが追い詰められる様子を、緊迫感をもって描いた。ダニエル・ラドクリフの他、トーマス・クレッチマン、アレックス・ラッセル、ジョエル・ジャクソン、ヤスミン・カシムが出演する。 『ハリー・ポッター』シリーズ共演者のエマ・ワトソンとは違い、ラドクリフは低予算の映画への出演を選んでいるようだ(時々は予算の大きい映画へも出演しているが・・・)。 『Jungle』(原題)は8月3日、メルボルン国際映画祭でプレミアを迎える。 ■参照リンクhttp://www.moviefone.com/

Permalink