ネットで話題

黒ひげは飛ばした方が勝ち!「#実は最初はそうじゃなかったこと」が衝撃的だと話題

1992年4月27日にゲームボーイ用ソフトとして登場、今年で25周年を迎えた大人気ゲーム「星のカービィ(任天堂)」。ゲームをしない方でも、この愛らしいキャラクター「カービィ」、ご存知の方も多いかと思われますが、実はこのカービィ。最初は「ポポポ」というキャラクターネームだったということ、ご存知でしょう

入学金や養育費を考えた末に…娘の為に貴重なレアカードを売った父親に感動者続出

幼稚園の入学金や養育費、積立金など、ざっと計算して100万円以上必要である事を知った父親が、愛する娘の為に、思い出詰まった貴重なコレクションを放出!これが「素晴らしい決断!感動した!」「自分だったらこの決断は出来ない。尊敬します。」とTwitterを中心に話題沸騰!多くの人々を感動の渦に巻き込んでい

愛車を高く売りたいの!彼女から相談を受けた彼氏がプロモCMを制作した結果…

ガールフレンドから 「私の愛車、少しでも高く売りたいんだけど~」 という相談を受けた彼氏が、彼女のためにと「プロモーションCM」を制作。これが「クオリティ高すぎだろ!」「(当時撮影された)本物のCMかと思った!」「これは絶対に高く売れるわ。だって私も欲しくなったもん。」と海外を中心に話題沸騰!多くの

無理だと思ってたけど…15歳でパイロットになると誓った女性が24歳で夢を叶える

15歳の時に参加したキャリアイベント(就職説明会)で 努力すれば性別関係なくパイロットになれる という事を知り…猛勉強。その結果、24歳という若さでパイロットになった美女が海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

学祭のダンス練習頑張る奴。芸人・おたまじゃくし中西の「地味ハロウィン」が最高

ゾンビや魔女、吸血鬼など、ありふれた仮装(コスプレ)をするのではなく、ニッチな着眼点で、自由気ままに仮装を楽しむ新感覚仮装パーティー。それが「地味ハロウィン」。数年前からSNSでもたびたび話題となっているのでご存知の方も多いかと思いますが… そんな中、とある芸人がハッシュタグ「地味ハロウィン」をつけ

店員あたふた!葉加瀬太郎が3万円のバイオリンで「情熱大陸」を試し弾き

チャンネル登録者数60万人越えの人気Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」の大ファンである世界的バイオリニスト・葉加瀬太郎さんが、釣りよかでしょうのリーダー・よーらいさんの為に、楽器店で、バイオリンを選んであげるという…前代未聞の動画。これがネットを中心に話題沸騰!多くの人々の度肝を抜いてい

今年も最高!元パラリンピック選手によるセンス溢れるハロウィンコスチュームが話題

ハロウィンになるとセンス溢れるコスプレを披露。毎年、多くの人々に笑顔をもたらしている元パラリンピック選手が、2017年10月27日。今年もユーモアたっぷりのコスプレ姿を公開!これが「今年も最高!とっても素敵よ!」「素晴らしい!これは過去最高の出来と言っても過言ではない!」と海外を中心に話題となってい

ハロウィンはこれで決まり!簡単なのに存在感抜群な「ピクセル・メイク」が面白い

ハロウィンで目立ちたいんだけど…特殊メイクをする技術なんて持ち合わせていない… そんな方々にピッタリのメイクがインスタグラムを中心に話題沸騰!ハロウィン前とあってか、多くの人々が関心を寄せていたので紹介したいと思います。