バラエティー番組

成海璃子のサバサバした恋愛観が明らかに ネットでは「わかる!」と共感の声

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

7日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演した成海璃子が独自の恋愛観を語り、多くの共感を呼んでいる。

 

■「明日何してる?」にイラッ

成海は、「明日何してる?」と聞く男性はNGだといい、その理由を「予定だけを聞かれるのはあまり好きじゃない」と説明。親しい人であっても、あまりプライベートをさらしたくないようだ。

また、「(ラインで)スタンプだけ送ってくるのもイラッとして無視します」「(私に)かまってほしいんでしょうね」と恋愛に対してサバサバした一面を見せ、司会の有田は「ドライだな~」と渋い顔を見せた。

 

■デートは現地集合で

さらに、「待ち合わせに駅を指定する男もNG」と成海は語る。「いや、現地集合でいいでしょって思っちゃうんです」「一緒に(目的地まで)歩く意味がわからない」と主張。

この発言に、カリスマ店員・ひかぷぅは「目的地に行くときが一番楽しいんですよ」と反論する。

「(目的地に向かいながら)インスタグラムで一緒に撮ったりして」と今どきのデートの楽しみ方を提案するが、光浦に「なぜ他人に知らせるの? あなた達世代は自分のことを知らせたいの?」と一蹴され、成海の気持ちをを変えることはできなかった。

電車内で足を組むのはマナー違反? 住吉美紀に批判的な声が

(recep-bg/iStock/Thinkstock)

7日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にフリーアナウンサー・住吉美紀が出演。住吉が語った電車内でのエピソードに注目が集まっている。

 

■電車内で一触即発

「ちょっと鼻につく女の言動」についてトークを振られた住吉。「電車内で、足を組んでたんですよ。ある駅で乗ってきた女の人が(わざわざ私の)目の前に立って、立った瞬間、何も言わずにカーンって(私の)足を蹴って」と、電車内で攻撃的な女性に遭遇したエピソードを語りだす。

足を蹴った女性は「普通、電車で足組まないですよね?」と言い放ち、イラッときた住吉は「でも、蹴らないですよね? 言ってくだされば良かったですのに?」と反撃。

「そしたら向こうがすごい睨みながら、ごめんなさいって」と、すごい嫌味な言い方で謝罪されたため、同じような言い方で「ごめんなさい」と謝罪したそうだ。

「でも、最後仲直りしたんだ」と住吉に声をかける共演者に、「仲直りちゃうわ!」とさんまがツッコみ、会場内は笑いが起きた。

 

■ネットではマナー違反の声

こうしたエピソードに、ツイッターでは「足組むやつはマナー悪いよ」「怒られて当たり前」と批判的な意見が多く寄せられている。

電車でガラガラでも足組むやつはマナー悪いよ。あなた方が思うより前に出てるし、通路塞いでるし、隣に座った人が足組んで座ってるとけられそうでヒヤヒヤする。#さんま御殿 #電車マナー

— さゆ (@ayskriv) November 7, 2017

電車の中で足組むのはNG‼️怒られて当たり前やん‼️#さんま御殿

— rrr_i_ccc_o (@viaBignells2) November 7, 2017

電車で足組む人マジで無理

— たっつ (@Tokyo__sunset) November 7, 2017

座って足組む奴は非常に邪魔くさい。短い足をわざわざ無理して組む必要無いだろ? #さんま御殿

— です。@反東京五輪 (@4444K2) November 7, 2017

「電車内で足を組むのはマナーが悪い」と、考える人は多いようだ。

 

■電車内ではイライラしっぱなし?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,093名を対象に「電車でイラっと行動」について調査。「足を組む」はランクインしなかったものの、18.5%の人が「イラっとする」と回答している。

「自分はちゃんとマナーを守っているのに、あいつはマナーを守っていない」と、マナーの悪い人間に不快感を通り越し、敵意を持つ人は少なくない。

マナーを守ることはもちろん大切だが、守らないからといって攻撃することも、マナー的にどうだろうか。

マツコ『しゃべくり』で号泣失恋エピソードを披露 「胸が熱くなる」と感動の声

失恋を恥ずかしいことと捉え、誰にも話さず一人で抱えこむ人は少なくない。6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したマツコ・デラックスの失恋エピソードが、大きな感動を呼んでいる。

 

■失恋したマツコを救ったのは?

番組では、マツコが2001年の元日を最後に恋愛をしていないことが発覚。そのときの失恋の思い出を語った。大晦日の夜に、彼氏の家で大ゲンカをしてしまい「てめぇこの野郎、別れてやる!」と言い残し、タクシーに飛び乗ったマツコ。

失恋の悲しさからタクシー内で泣いているマツコに、タクシードライバーが「バカみてぇだよな。ただ年が変わっただけで大騒ぎしやがって。アホみたいに、嫌だねぇ」と、カウントダウンで浮かれる街の人に悪態をつくような発言をしたという。

気を紛らわせるために、そんな発言をしてくれたことに気付いたマツコはますます感動。「余計涙が止まらなくなってきて、もう号泣しながらお支払いして…」と涙腺が崩壊したことを語り、会場は感動と笑いの声に包まれた。

 

■ネット民は感動の声

タクシードライバーの優しさに、ツイッターでは「胸が熱くなる」「ドラマチック」など、称賛の声が多く寄せられている。

昨日のマツコさんがしゃべくりに出た時のトークでタクシーの運転手さんの話が泣けるよ…何回も頭の中でリピートして胸が熱くなる

— なみ (@ringo_625_nami) November 6, 2017

マツコさんのタクシー運転手さんのエピソード聞きながらホロリ✨(TㅅT) 人は誰かの さりげない愛情によって生かされているのかもしれないですなぁ✨ #しゃべくり007 #マツコデラックス #2001年 #彼氏とお別れ

— ✡SPクールキューピーグローリアもつ鍋✡ (@meesuke1) November 6, 2017

マツコが元旦に失恋して、帰り道タクシーの中から、明治道りで浮かれている世の中を横目に弱っていたら、タクシーの運ちゃんが「全く年が明けただけなのにねぇ〜」って言ってくれた話泣けた是非名乗り出て再会してほしい♥️!

— Deyonna’ (@mayucham0302) November 6, 2017

マツコさんのタクシーの話、すごく良かった。わたしも恋が終わったとき、電車でうつむいて泣いてたら隣にいた男の人にハンカチ差し出されたことあった#しゃべくり

— こしあん (@__ponyoponyo_) November 6, 2017

3ヶ月ぶりくらいにバラエティみたけどマツコおもしろいなぁー笑タクシードライバーの話がドラマティック

— みつみつ@税理士受験 (@Downmysun091) November 6, 2017

マツコは「本当にあのタクシードライバーさんは、人生の中でもすごい大きな人」と、今でも多大な感謝をしており、マツコとタクシードライバーの再会を願う声も少なくない。

 

■失恋から立ち直るためには?

しらべぇが全国の20代〜60代の男女1352名を対象に「失恋した時に行なう自分だけの独自の儀式」について調査したところ、全体的にかなり低い数字となった。

失恋の苦しみを自力で乗り越えることは難しい。マツコがタクシードライバーに助けてもらったように、失恋の傷を癒してくれるのは誰かの優しさや思いやりなのかも。

人との関わりを避ける人が増えているが、失恋で辛そうにしている人がいたときは、勇気を出して声をかけてみては。その一言で救われるかもしれない。

マツコ『しゃべくり』で号泣失恋エピソードを披露 「胸が熱くなる」と感動の声

失恋を恥ずかしいことと捉え、誰にも話さず一人で抱えこむ人は少なくない。6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したマツコ・デラックスの失恋エピソードが、大きな感動を呼んでいる。

 

■失恋したマツコを救ったのは?

番組では、マツコが2001年の元日を最後に恋愛をしていないことが発覚。そのときの失恋の思い出を語った。大晦日の夜に、彼氏の家で大ゲンカをしてしまい「てめぇこの野郎、別れてやる!」と言い残し、タクシーに飛び乗ったマツコ。

失恋の悲しさからタクシー内で泣いているマツコに、タクシードライバーが「バカみてぇだよな。ただ年が変わっただけで大騒ぎしやがって。アホみたいに、嫌だねぇ」と、カウントダウンで浮かれる街の人に悪態をつくような発言をしたという。

気を紛らわせるために、そんな発言をしてくれたことに気付いたマツコはますます感動。「余計涙が止まらなくなってきて、もう号泣しながらお支払いして…」と涙腺が崩壊したことを語り、会場は感動と笑いの声に包まれた。

 

■ネット民は感動の声

タクシードライバーの優しさに、ツイッターでは「胸が熱くなる」「ドラマチック」など、称賛の声が多く寄せられている。

昨日のマツコさんがしゃべくりに出た時のトークでタクシーの運転手さんの話が泣けるよ…何回も頭の中でリピートして胸が熱くなる

— なみ (@ringo_625_nami) November 6, 2017

マツコさんのタクシー運転手さんのエピソード聞きながらホロリ✨(TㅅT) 人は誰かの さりげない愛情によって生かされているのかもしれないですなぁ✨ #しゃべくり007 #マツコデラックス #2001年 #彼氏とお別れ

— ✡SPクールキューピーグローリアもつ鍋✡ (@meesuke1) November 6, 2017

マツコが元旦に失恋して、帰り道タクシーの中から、明治道りで浮かれている世の中を横目に弱っていたら、タクシーの運ちゃんが「全く年が明けただけなのにねぇ〜」って言ってくれた話泣けた是非名乗り出て再会してほしい♥️!

— Deyonna’ (@mayucham0302) November 6, 2017

マツコさんのタクシーの話、すごく良かった。わたしも恋が終わったとき、電車でうつむいて泣いてたら隣にいた男の人にハンカチ差し出されたことあった#しゃべくり

— こしあん (@__ponyoponyo_) November 6, 2017

3ヶ月ぶりくらいにバラエティみたけどマツコおもしろいなぁー笑タクシードライバーの話がドラマティック

— みつみつ@税理士受験 (@Downmysun091) November 6, 2017

マツコは「本当にあのタクシードライバーさんは、人生の中でもすごい大きな人」と、今でも多大な感謝をしており、マツコとタクシードライバーの再会を願う声も少なくない。

 

■失恋から立ち直るためには?

しらべぇが全国の20代〜60代の男女1352名を対象に「失恋した時に行なう自分だけの独自の儀式」について調査したところ、全体的にかなり低い数字となった。

失恋の苦しみを自力で乗り越えることは難しい。マツコがタクシードライバーに助けてもらったように、失恋の傷を癒してくれるのは誰かの優しさや思いやりなのかも。

人との関わりを避ける人が増えているが、失恋で辛そうにしている人がいたときは、勇気を出して声をかけてみては。その一言で救われるかもしれない。

チュート徳井、スピードワゴン小沢との濃密な同居生活をバラされ「かわいい」の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

5日の『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)では、芸人同士で同居している・同居していた経験のある「仲良し同居芸人」を放送。

番組に出演したスピードワゴン・小沢が、チュートリアル・徳井との同居生活の実態を話し、大きな反響を呼んでいる。

 

■ラブラブ(?)の同居生活

「みんなに伝えておきたいことがあるんですよ」と改まった口調で話し始める小沢。

「僕と徳井君が一緒に住んでるって言うと、なんか僕が徳井君のこと好き好きみたいなイメージだと思うんです」と世間のイメージを語る。

しかし、「リビングで、後輩達と集まって飲んでるんですよ。そうすると、大体僕はお酒弱いし、部屋に戻ってすぐに寝るんですよ。そうすると、絶対と言って良いほど徳井君が僕のベッドに飛び込んでくるんですよ」と、徳井の小沢への愛情の深さが明らかに。

「一回も俺は徳井君のベッドに入ったことはない。ベッドに入ってくるのは、いつだってこの男だった」とおなじみの小沢節を披露し、笑いを誘った。

 

■ネットでは「微笑ましい」

得意と小沢の同居エピソードに、ツイッターでは「一緒に同居したい」「かわいい」など、好意的な意見が多く寄せられている。

やっぱり、小沢と徳井のコンビは最強やな笑

— うちぬのだいや (@daiya_uver) November 5, 2017

徳井と小沢みたいな感じで仲の良い男友達と一緒に同居したい。

— 角換わりん (@kaku1236) November 5, 2017

徳井さんと小沢さんがキャッキャしてるの可愛い

— 礼子 (@rabbit_0_ko) November 5, 2017

小沢さんと徳井さんの仲が良すぎて見てて微笑ましいな

— snow (@makichuya041929) November 5, 2017

徳井と小沢に対して、クリーンなイメージを持っている人は少なくないはず。そのことが、「男同士で気持ち悪い」「いい年こいて何やってるんだ」といった否定的な意見が見られない、大きな要因なのかもしれない。

 

■友達が大好きすぎると結婚は遠ざかる?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名に「35歳を過ぎて独身の人」について、どう思うか調査を実施。

その結果35.5%もの人が「なにかあると思う」と回答している。

35歳を過ぎて結婚してない人に対して「性格が悪いのかな?」「浮気性なのかな?」とネガティブなイメージを持つ人は少なくない。

しかし、徳井と小沢を見ていると、性格や人間性に欠点があるのではなく、友達といる時間が楽しすぎて結婚を意識できていないように思える。

どうしても結婚したい人は、友達付き合いを考え直してみるのも手かもしれない。

マツコが旅行先で集団行動したがる人に苦言 「わかるわ」と共感の声

せっかく旅行に来たのだから、「みんなと思い出を作りたい」という人もいれば、「のんびりしたい」という人もいるはず。

1日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でのマツコ・デラックスの発言が反響を呼んでいる。

 

■マツコはひとり旅派

番組内では「旅行先が雨でも、外に出て観光すべきか?」という投稿が寄せられた。この投稿から、マツコと有吉が「どういう旅行をしたいのか」についてトークを展開。

するとマツコが「みんなで一緒の行動とんなきゃ嫌だって人、嫌じゃない?」と旅行先で集団行動をしたがる人への不満を漏らす。

さらに、「みんなで来たんだからみんなで見ようよ、みたいな人いるじゃん? だから一人で行くのよ」とマツコがひとり旅を好む理由を説明し、有吉も「そうそう!」と共感の声を上げた。

 

■みんな一緒は嫌?

マツコの発言にツイッターでは「わかるわ~」「オレもひとり旅派」などなど、共感の声が多く寄せられている。

マツコわかるわ〜せっかく来たからみんなで行動しよう的な人嫌い

— たー3 (@ta_san29) November 1, 2017

オレも旅はひとりで派。増やしても二人旅まで。

家族で行く場合は、もはや旅に似た何か。旅ではない。

旅先でまで、気をつかいたくない。 #かりそめ天国

— 森 光司 馬と鉄道と日ハムとaikoの人 (@Cozymarch25Mori) November 1, 2017

私も集団で行動するのやだわ #かりそめ天国

— 樹利亜。 (@pinkblliant6767) November 1, 2017

大人数の行動は苦手だから今日の放送はしょっぱなから共感した#かりそめ天国

— エトゥヨシ (@non_eto__uyosh) November 1, 2017

日ごろの人間関係を断つことができるのも旅行の魅力。「せっかくの旅行なのに人間関係で悩みたくない」と考え、ひとり旅を好む人が多いのかもしれない。

 

■女性はやっぱり集団行動が好き?

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性829名に「女ひとり旅をしたことがあるか」を調査。その結果、女性ひとり旅の経験者は13.5%にとどまっている。

女性は集団行動を好む傾向があるので、旅行もみんなで行きたいと思う人が多いのかも。

最近では、旅行先の写真をSNSにアップするのが当たり前になっている。

「友達と仲良く旅行している私」という、充実した自分を演出してくれる写真を撮るため、友達と旅行をしたがる女性は少なくないはず。

女性にとっての旅行は、「どこに」行くかではなく「誰と」行くかが重要なのかもしれない。

ギャル曽根、夫婦円満の秘訣を披露 GPSで監視に「嫌だな…」の声も

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したギャル曽根が披露した「夫婦円満のルール」に大きな注目が集まっている。

 

■GPSは便利?

番組内では、ギャル曽根の夫・名城ラリータさんが登場し、夫婦円満のためにお互いの居場所をGPSでチェックしていることを告白し会場内を騒然とさせた。

ギャル曽根は「2人で子育てをしている。だから、子供の受け渡しをしたりするのに便利」と説明。

徳井は「そんな頻繁に子ども受け渡しする?」とツッコむが、ラリータさんも「結構受け渡します」と答え、夫婦でGPSを導入することに便利さを感じているようだ。

 

■ギャル曽根の嫉妬深い一面

そもそもGPSを導入したのは、ギャル曽根の嫉妬深さが原因らしい。上田は「(浮気を)相当疑われてたの?」と質問すると、「疑ってばっかりですよ」とラリータさんは答え、ギャル曽根の嫉妬深い一面が明らかに。

夫は、ギャル曽根の嫉妬深さに呆れつつも、「(GPSで(浮気を疑われずに)済むなら、そっちのほうが便利だなと思って」と寛大な姿勢でGPS導入を承諾した背景を話した。

クリープハイプ・尾崎世界観のクレーマーぶりが話題 「わかる」の声も

(画像は尾崎世界観Twitterからのスクリーンショット)

現在、若者の間で絶大な支持を集めているバンド・クリープハイプでボーカルを務める尾崎世界観が、26日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。

尾崎の番組内での発言がネット上で大きな反響を呼んでいる。

 

■クレーマー体質な尾崎

番組では、尾崎のクレーマー体質な一面が話題に上げられた。尾崎がラーメン屋に行ったとき、ラーメンの中に金だわしが1本入っていたため、新しいものと取り替えてもらうことに。

そこで、作り直したラーメンを運んできた店長から「すいませんね。本当に。何で入ったかわからないんですけど」と言われる。

この「何で入ったかわからないんですけど」という発言にカチンときて、「『何で入ったかわからないんですけど』っていうのは、どういうことですか?」とクレームをいれた過去を話し、他の出演者は驚愕。

 

■尾崎に多くの共感

尾崎の発言にツイッターでは、「ラーメン屋のくだりわかる」「結構共感できちゃう」などなど、共感の声が多く寄せられている。

アウトデラックス尾崎世界観のラーメン屋のくだりは、、わかるわーーー!!、!!

— ロージー (@Fr4SbV5wPwusolx) October 26, 2017

尾崎世界観さんに結構共感できちゃう私はまぁアウトだわな。 #アウトデラックス

— minimumoon (@callme4C) October 26, 2017

尾崎さん最高思いっきり共感した

— ウガイ (@wauhpsng) October 26, 2017

アウトデラックスに尾崎世界観。わかるー。闇に共感できる( ̄∇ ̄)

— kuma (@kumakuma_m) October 26, 2017

尾崎世界観わかるわ〜。金だわしが入ってる事実はあるんだから、『何で入ったわかんねー』って言ってとかありえん。

— yoshipon1 (@yoshipon1) October 26, 2017

 

■クレーマーの感性が豊かなのか

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「店員への態度」について調査したところ、「客が高圧的な態度をとったとしても当然」と回答したのは全体の1割未満。

クレーマーに対して、ネガティブなイメージを持っている人がほとんどだろう。しかし、見方を変えると、細かいことに意識を向けられる「繊細な人」と言えなくもない。

多くの曲の作詞・作曲を手掛け、最近では小説も執筆するなどマルチな才能を発揮している尾崎。クレーマー体質だからこそ、尾崎は誰も想像できない世界を、多くの人に魅せることができるのかもしれない。

・合わせて読みたい→SNSでのクレームに飲食店から嘆きの声 クレーマーは「友達にメールする感覚」と主張

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

有吉、パフォーマンスで怒鳴る上司に「言い訳してるだけ」と一蹴

上司から、理不尽な理由で怒られた人は少なくないだろう。

25日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)での有吉弘行の発言が、反響を呼んでいる。

 

■「言い訳してるだけ」

番組では、「(社員の前で)怒鳴ったのは社員の士気を上げるパフォーマンスだから」と上司に言われた投稿者から、「パフォーマンスで怒るのはアリですか?」という疑問を寄せられた。

有吉は「感情的になって、後付けで言い訳してるだけ」と一蹴。マツコも「私もそう思う」と共感の声を上げた。

さらに有吉は「なに? みんなの士気上げるって? 三国志じゃないんだから」とツッコみ、スタジオ内を笑いで包んだ。

 

■ネットには納得の声

有吉の発言に、ツイッターでは「士気は上がらない」「単なる言い訳」などなど、賛同の声が多く寄せらている。

人前で権威振りかざして怒鳴り散らかす人は無能だよ(笑)優秀な人、絶対いないから。

っていうか怒ったって士気上がらない。意気消沈する。

ただ、叱ることはあるけどね。でも、懲りない人はもう叱りもしなくなるけど。#かりそめ天国

— ヒコヤマ (@Ls0LcoPd3WXpqJf) October 25, 2017

そもそも人前で怒るって言う神経が解らん 何か注意するにしても、まず人目が無い所へ呼び出すようにはしてるけど イヤでしょ、人前で怒られている姿見せるのも見せられるのも #かりそめ天国

— 846号@夏コミお疲れ様でした (@846Go) October 25, 2017

パフォーマンスで怒ったとしても社員の士気は上がらない。それどころか、ドン引きせざるを得ない。 #かりそめ天国

— MariO@ルルイエ鯖と呉鯖兼任指揮官 (@mario_game0609) October 25, 2017

パフォーマンスで怒るのは、ありかなしか?って言ったら、なしですよね?「私感情で怒るタイプじゃないのよ、って後付けで言い訳したいだけ」本当です!#かりそめ天国

— Jessica.K@ジェシカ・マウス (@Jessica_K_Daisy) October 25, 2017

そうです。単なる言い訳です。上司が無能なんです。 #かりそめ天国

— ゴクリン… (@deadkennybuster) October 25, 2017

人が怒られている姿を見て「私も頑張ろう!」「なんて活気のある職場なんだ!」と思える人は少ない。

「誰かを怒鳴ることで士気を高める」という発想は、モンスター上司にしかわからない理屈があるのかも。

フットボールアワー・岩尾 アイドルのフィギュアと旅行に「キモい」の声

(画像はTwitterのスクリーンショット)

好きな人と一緒に行く旅行はとても楽しい。では、好きな人のフィギュアと一緒に行く旅行は楽しいのだろうか。

19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したフットボールアワー・岩尾望の暴露された内容が、大きな反響を呼んでいる。

 

■岩尾、フィギュアと旅行!?

岩尾は番組内のコーナー「身内がリーク! THE横流し」で、Juice=Juiceというアイドルグループのメンバー・宮本佳林のフィギュアを持参して旅行していると暴露。さらに、その様子を写真付きで後輩芸人にラインしていたことが判明。会場内からはドン引きの声が。

必死に弁明する岩尾に、松本は「岩尾のこれ、最後やんか? やってくれたのぉ~」と番組のシメで会場をざわつかせた岩尾にチクリ。

ハゲている頭部を見せながら深々と頭を下げ謝罪した岩尾に、相方の後藤が「ハゲとるやないか!」とツッコみ、笑いに包まれながら番組は終了した。

 

■一般人はドン引きだけど

岩尾の暴露に対してツイッターでは「きっも!」「ふつーにやべーな」など、ドン引きする意見が多く寄せられている。

フット岩尾アイドルのフィギュアと写真撮ってんのかよきっも!

— ケンシロ (@x_magic_punch_x) October 19, 2017

岩尾ふつーにやべーな

— デスパグ兄さん@兎 鴎 (@G31matumoto) October 19, 2017

…………岩尾、キモすぎるぞ………。#ダウンタウンDX

— N. (@yato_Co) October 19, 2017

だが、否定的な意見ばかりではない。

Juice=Juiceはモーニング娘。’17やアンジュルムなどが所属する「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ。「ハロヲタは解ってるよ」「ハロヲタの鏡」など、ハロプロ好きの人は岩尾の行動に共感を示している。

岩尾、出演者ドン引きだけど、ハロヲタは解ってるよ(u_u)(笑) #ダウンタウンDX

— きーちゃん (@keechans) October 19, 2017

岩尾さんはハロヲタの鏡ですねぇ☺️

— ヤマC (@Ymststs3104) October 19, 2017

岩尾ののんちゃんが元気にハロヲタやってて嬉しい

— あず (@peko_34b) October 19, 2017

 

■ロリコンとは恋愛できない?

全国20代〜60代の男女1,363名を対象に、「ロリコン・ショタコンの異性と恋愛できるか」を調査したところ、全体の46.5%は「絶対無理」と回答。

宮本佳林は現在18歳なので、宮本を応援している岩尾は世間的に見れば「ロリコン」と呼ばれてしまうかもしれない。半数以上の女性が「ロリコンは恋愛対象外」と回答していることを考えると、岩尾が恋愛するのはなかなか難しいのかも。

吉本ブサイクランキングで3年連続第1位となり、殿堂入りを果たした過去を持つブサイク芸人である岩尾。しかし、結婚できないのは顔だけではなく、アイドル好きな部分も影響しているのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒ロリコン・ショタコンお断り! 恋人が欲しければ隠すべきかも…

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日 対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)