ヒップ

美クビレとふんわりヒップ 有村架純のセクシーショットにファン歓喜

(写真はInstagramのスクリーンショット)

女優の有村架純(24)がインスタグラムに、お腹を出したセクシーショットを掲載。きゅっと引き締まった「美クビレ」でファンを喜ばせている。

 

■ふんわり白いお腹と二の腕

有村が話題の写真をアップしたのは4日。二の腕とお腹を露出し、上下黒のタンクトップとパンツを着用。グラフィティアートを背にポーズをとっている。

ヘアメイクはナチュラルで、シンプルな黒い服が肌の白さを際立たせている。

A post shared by kasumi arimura 有村架純 (@kasumi_arimura.official) on Oct 3, 2017 at 6:15pm PDT

 

■マシュマロボディがキュート

体にフィットした衣装からは、女性らしいボディラインがくっきり見て取れる。コメント欄にも、

・マシュマロボディ 憧れる!

 

・やばっ! かわいすぎ

 

・架純ちゃん かわいすぎてキュン 今日もファイトだよ

 

など賞賛の声が書き込まれている。

背骨を整えてオバ体型化を防ぐ!スパインストレッチに挑戦

モテ美 会社の新入社員ちゃんを見てると、動きがしなやかで若いなぁ~って感じるのよねぇ、、。うらやましいわぁ~。 モテ子 あんたも、まだ若い部類のはずだけど…。確かにモテ美の所作には若々しさのかけらも感じられないわね。動きの1つ1つがぎこちなくて、オバさんっぽい…。ひょっとして背中が凝り固まってるんじゃない? モテ美 う、うん、、。日々のデスクワーク&猫背のおかげで背中は常にガッチガチよぉ~。でも、それが何か関係あるのぉ? モテ子 大アリよ。身体の中心、背骨に柔軟性があると美しい姿勢としなやかな動きが自然とできやすくなるの。背骨の柔軟性が若さを決めるとまでいわれているのよ。 モテ美 そうだったんだぁ~!私の猫背が、なかなか治らないのも背骨に問題ありだったからなのねぇ~。 モテ子 きっとそうね。いい加減、猫背も改善した方がいいわよ。猫背でいると身体のいろんなパーツがどんどんたるんでいくから、オバ体型化しちゃうわ。 モテ美 20代のうちからオバ体型&オバさんっぽい所作じゃ、いくらおしゃれしてもモテるわけないわよねぇ、、。背中ガチガチだと、精神までオバ化してるから、おっくうだけど、、。がんばって、根本から身体を改善することにするわぁ~!! モテ子 (精神は生まれつきオバ…な気もするけど…。)よく言ったわ!それじゃあ、背骨の柔軟性を高めるといわれるピラティスのスパインストレッチをやってみましょう。腹筋も結構使いそうなポーズだから、お腹の引き締めもできると思うわ。 モテ美 いいじゃなぁ~い!一石二鳥の検証は大好物よぉ~。それではぁ~、背骨と一緒にブレブレなライフプランも根本から立て直したいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!!

検証内容

スパインストレッチフォワードとは…

若々しさを感じる、美しい姿勢としなやかな所作はモテ女子の必須条件!下手な若作りメイクやファッションより好感度高くなること間違いなし!…というわけで、今回は「スパインストレッチフォワード」というエクササイズで背骨の柔軟性を取り戻せるか検証を行うよ。腹筋に力を入れるポーズだから、お腹も引き締め効果もあるんじゃないかと期待♪

必要なもの

  • ヨガマット(あれば)

やり方

こちらの動画を参考に1日1回行いました。

→動画を再生できない方はこちら

  1. 脚を伸ばして座り、息を吐きながら、壁に背中を押し付ける。(※骨盤を立てて、背筋をしっかり伸ばして!)そのまま、腹筋に力を入れて引っ込める。両手は床と平行になるように、まっすぐ前に伸ばす。(※脚を伸ばすと辛い人はひざを少し曲げてもOK)

  2. 大きく息を吸いゆっくりと息を吐きながら、下腹で壁を押しつつ、頭を前に倒していく。背骨が1本ずつ壁から離れていくのを意識して、最終的には骨盤の仙骨のみで壁を押す。息を吸いながら元の体勢に戻る。

  3. 右の手首を左手で持ち、息を吸って、吐きながら、左斜め前に手を引っ張る。同時に、仙骨で壁を押すようにして下腹をひっこめていく。元の体勢に戻ったら、左右の手を逆にして、同様に行う。

  4. ※1~3のエクササイズを各2回行いました。

期間

今回は5日間試しました。

検証内容

【初日】

モテ美 こんな手軽なエクサで、背骨の柔軟性をアップできたら助かるわぁ~。期待大よぉ~!! モテ子 結構、身体が硬い方だから、腕が全然、前に伸びないわ…。それに、腕を前に出してストレッチすると、ふくらはぎの裏が痛いわね。 モテ美 ううっ!本当だわぁ~!ふくらはぎの裏の筋がつっぱる感じで痛いわぁ~!!おかげで意識を背骨に集中できないぃ~。 モテ子 続けるうちに、ふくらはぎの柔軟性が徐々にアップして、あまり痛みを感じなくなるかもしれないわ。それまでは耐えるしかないけど…。 モテ美 ラクそうだと思ってたら、意外とキツいって、、いつものパターンねぇ、、。 モテ子 腕を床と平行になるように伸ばしたまま、背骨を曲げるのも難しいわ。しっかり意識していないと、腕が下がっていってしまうわね。 モテ美 あ、私も腕を前屈のように下げてしまっていたわぁ~。気をつけなきゃ~。

<エクササイズ後>

モテ美 ん?終わった後、なんとなく背骨をまっすぐに立てる、良い姿勢になりやすくなっているような気がするわぁ~。背中のコリも少しラクになった気がするぅ~。 モテ子 プラシーボ効果じゃなければいいけど…。それにしても、今回のエクササイズは、かなりゆるいわね。リラックスできるのはいいけど、ラクすぎるわ。本当にこれで痩せるのかしら。 モテ美 うう~ん、、。確かにあまり痩せる気はしないわぁ、、。でも、ドローインのように、意識してお腹に力を入れると、引き締まるかもよぉ~。

【3日目】

モテ美 う~ん、、。背骨が1つずつ壁から離れていくのを意識するのがポイントらしいけどぉ~、正直、そこまで繊細な感覚はないからわからないわぁ~。こんなんでいいのかしらぁ、、。 モテ子 そうね。いろんな意味で、いまいち手応えがないわね…。あ、でも意外と腹筋上部と下腹部には力が入っているわ。だからといって「痩せそう!」とまでは思えないけど…。 モテ美 やっぱり、今日もふくらはぎ裏の痛みが強くて、思いっきり身体を伸ばすことができないわぁ~。この痛みさえなければ、もう少し伸ばせそうなのにぃ、、もどかしいわぁ~。しかも、今日は腕まわりがタイトなワンピースを着ちゃったから、なおさら、全然腕を伸ばせないぃ~。 モテ子 それは思わぬ盲点だったわね…。このエクサをやる時は、腕まわりがゆったりした服でないとダメなのね。同じように、タイトなパンツやスカートもお腹まわりが苦しくなるから避けるべきね。…今のところ、感じられる効果は、肩こりが少し解消したことと肩甲骨が開いて気持ちが良いってことぐらいね。痩せ効果はあんまり期待できなさそうな気がするわ。

【最終日】

モテ美 エクサ後は毎回、心身共にスッキリするわねぇ~。ふくらはぎの裏があいかわらず痛いからリラックスはできないけど、少なくともリフレッシュ効果はあるようだわぁ~。 モテ子 このエクサをすると肩甲骨周りの血行が良くなってコリがほぐれる感じがするし、続けていけば、猫背も解消しそうな気はするわね。 モテ美 猫背が解消したら、少なくとも背骨のゆがみの悪化は防げそうねぇ~。それと、私は心なしか首のコリが少し和らいでいるような気がするのよねぇ~。背骨と首の骨はつながっているから、背骨改善の影響が出ているのかもしれないわぁ。 モテ子 さて、最後の方は下腹部に結構力を入れてやるように心がけたけど、ダイエット効果はあったかしらね?…私はやはり、どこもサイズダウンしていなかったわ。むしろウエストが1cm増えている…。昨夜、少し暴飲暴食してしまったからね。きっと…。 モテ美 モテ子も暴飲暴食することがあるのねぇ~。さて、私はどうかしらぁ~?え?どうゆうこと?何故かお尻がサイズダウンしているわぁ~。ヒップ-2cmよぉ~。嬉しいけど、全く身に覚えがないから怖い、、。 モテ子 すごいじゃない!背骨は骨盤にも繋つながっているから、ひょっとしてその影響が出たのかもね。モテ美のゆがみまくりの背骨の影響が一番出ていたのがお尻だったとか…。それにしても急速な変化すぎるから、何か別の要因もあるのかもしれないけどね。 モテ美 う~ん、スッキリしない感じで、思いっきり喜べないわぁ…。このエクサのおかげだったらすごいけどねぇ~。あ、そういえば、お腹が引き締まるかなって期待してたけど、2人ともダメだったわねぇ~。結局、姿勢もあまり良くなった気はしないし…今週は疲れ気味だったこともあって、むしろだらしない姿勢でいることが多かったわねぇ。 モテ子 だからダイエット効果が落ちたんじゃない?エクサの間だけ、お腹に力を入れても、日ごろの姿勢がだらしなかったら台無しよ。あたりまえでしょ。 モテ美 ううう、、。返す言葉もございません、、。でも、検証後はゆがんだ姿勢がなんとなく落ち着かなくて、背筋を正す機会は増えたのよぉ~。続ければ姿勢が良くなってお腹も引き締まるかもしれないわねぇ~!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト+1cm(モテ子)
  • ヒップ-2cm(モテ美)
  • ふくらはぎの裏が痛いが、柔軟性がアップすればラクになるかも
  • 肩甲骨が開く感じ。肩こり解消に良い
  • リフレッシュ効果あり
  • 腹筋を結構使う
  • 自宅で手軽に背骨にアプローチできるのは良い
  • 背骨とつながっている首の不調にも効いているようだった
  • 背骨を調整するには時間がかかりそう

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★ 猫背解消度:★★★

感想

モテ美 手軽に背骨を調整できるかもって期待して始めたけどぉ~、やっぱり短期では大した変化は感じられなかったわねぇ…。まぁ、背骨がそんな簡単に動いたら、逆に怖いわよねぇ。少しずつでも自分で背骨の柔軟性をアップしていけたらすごいと思うから、これからも期待を込めて続けてみるわぁ~。 モテ子 下腹に結構力を入れてがんばったのに、サイズダウンできなくて悲しかったわ。一瞬で終わってしまうエクサだから、この他に上半身のストレッチも一緒に行うのがいいかもしれないわね。

まとめ

やはり背骨を調整するには時間がかかるようで、5日ではハッキリとした手応えは感じられなかった。でも、少し姿勢改善の兆候は見られたので、気長に挑戦すると良さそうだ。あっという間に終わるし、腹筋のトレーニングにもなるから、やって損はないと思うぞ。

The post 背骨を整えてオバ体型化を防ぐ!スパインストレッチに挑戦 appeared first on ガール配信局.

5日で下腹-2cm、ヒップ-2cm!アヒルとかかし、のどかな「おしり体操」の効果がすごい!

モテ美 きゃる〜ん☆こないだ合コンで会ったイケメンくんからお誘いLINE来ましたぁ〜!「今週の土曜、一緒にご飯でもいかがですか?」ってぇ〜♪やーん♪♪何着て行こうかしらぁ?(ズコッ) モテ子 何もないまっ平らな廊下でコケるなんて、浮かれすぎもいいところね。って、ちょっと待って。モテ美、もしかして…、ちょっと後ろ向いてみて。 モテ美 な、なぁにぃ〜?スカートに穴でも開いてるんじゃないでしょうねぇぇ?このタイトスカート、土曜のデートにはいて行こうと思ってるんだからぁ、、。 モテ子 それどころじゃないわよ。おしりがたるたるのたるたるソースなみにたるんでるじゃない。今日、打ち合わせで「おしり力」の話になったのよ。知ってる?おしりの筋肉が弱くなると、何もないところでつまずいたり、電車でふらついたりするそうよ。 モテ美 えぇ〜?おしりってあんまり気にしたことなかったわぁ、、。男の人のウケがよさそうだしぃ、この秋のトレンドでもあるしぃ、タイトスカート以外に考えられないんですけどぉ、、。 モテ子 だったらこのエクサ一緒に試してみない?編集部で話題になってる本があるって聞いて買ってきたのよ。

モテ美 なになにぃ〜?「おしり体操」?なんだか簡単そうで、よさげじゃな〜〜い☆それでは、モテ姉妹がたるたるしたおしりのあなたに代わってぇ〜、「おしり体操」試してやってやったわよぉ♪

検証内容

「おしり体操」とは…

「○○力」という言葉が次々に生まれている昨今。ついにお尻まで「おしり力」と名が付き格付けされてしまうらしい。そこで今回注目したのが「おしり体操」だ。これは、日本初のおしり専門トレーナー松尾タカシさんが提唱する体操のこと。ウエストやヒップの引き締めに効果的だと、動画サイトで話題になっている。「どうせ秋もワイドパンツが流行るから、下半身は余裕でカバーできるわぁ〜♪」なんて、お花畑よりものどかな頭をしているそこのキミ。ワイドパンツの人気が継続する一方で、ビッグシルエットのジャケットも人気が出て、細身のパンツやタイトスカートが必要になることは必至!きゅっと引き締まったウエストとヒップは、この秋もマストなのだ。「食欲の秋ね〜ぇ」なーんて、インスタ映えするスイーツを探しているくらいなら、家でおしり体操に励んだほうが、よっぽどリア充に近づけるゾ!

必要なもの

やり方

    ☆アヒルのポーズ☆

  1. 両脚はこぶし1個ぶん開いて、つま先と膝を正面に向けて立ち、両手をおしりの上の方に置く。
  2. 胸を張った状態でおしりを突き出すように中腰になり、そのまま8秒キープする。
  3. そのままおしりを下げたり、元の位置に戻したりを8回行う。(ひざを曲げず、股関節を曲げるのがポイントだよ☆)
  4. 元の位置に戻した状態から右脚を上げ、ランニングの姿勢のように、左腕を前、右腕を後ろに振る。(腕と脚以外は動かさないように気をつけて!)
  5. 左脚も同様に行う。
  6. 左右交互にゆっくりと8回繰り返す。
    ☆かかしのポーズ☆

  1. 両脚はこぶし1個ぶん開いてまっすぐに立つ。背筋を伸ばして胸を張り、両腕を真横に伸ばす。
  2. ももが床と平行になるよう、右脚を上げ、8秒キープ。

  3. 左脚も同様に行う。
  4. そのまま左脚をさらに5cm上げたあと、床と平行の高さまで戻す。これを8回行う。
  5. 右脚も同様に行う。
  6. そのまま右脚を後ろへ少し引き、脚の付け根を意識しながら、前方へ振り出す。これを8回繰り返す。(前に出す時はひざを曲げないように注意してね☆)
  7. 反対の脚も同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 このアヒルのポーズって、お茶目な感じがして和むわぁ〜♪簡単だけど、やり方どおりに正しい姿勢でやるには、それなりに集中力が必要ねぇ。 モテ子 そうね、結果にも影響しそうだし、油断は禁物よ。最近、プランクで体幹鍛えてるからこれくらいのエクサなら平気だと思ってたけど、片脚で立つかかしのポーズは結構ふらつくわね…。 モテ美 ぎ、ぎゃぁ!私なんてぐらぐら揺れちゃってぇ〜、8秒キープするのに必死なんですけどぉ!!やっぱりこれって「おしり力」がないってことなのかしらぁ??アヒルとかかかしとかのどかな名前のわりに、ほんのり汗ばんであなどれないわっ!でも、ま、代謝は上がりそうねぇ☆ モテ子 その揺れ方はハンパないわね。むしろそれでキープしてるのがすごいわ。かかしっていうよりやじろべえじゃない。 天の声 「あひるのポーズ」でおしりをきちんと使える状態にしないと「かかしのポーズ」が正しく行えないぞよ。読者の皆さんは、まずは「あひるのポーズ」をしっかり行って→「かかしのポーズ」と順番を守ってほしいのじゃ。

【3日目】

モテ美 アヒルのポーズって、検証のなかでは簡単なエクササイズで続けられそう♪ モテ子 たしかに、全然ツラくないわね。かかしのポーズはちょっとハードだけど、私はバランス感覚がついてきたのか、今日は全くふらつかないわ。 モテ美 たしかにぃ〜、ふらつきがマシになってきたわぁ♪早くも体幹が鍛えられてきたのかしらぁ☆かかしのポーズって、後半から一気に負荷がかかって、体幹を鍛えながら代謝アップもできる感じがするわぁ☆ モテ子 そうね。とはいえ、疲れるほどではないけど。気合入れてがんばるわよ。

【最終日】

モテ美 じゃ、じゃーん☆なんと、下腹-2cm、ヒップ-2cm!!ただ、太もも+1cm、ふくらはぎ+1cm、、。姿勢とやり方が悪くて脚に負荷をかけすぎちゃったみたい、、。 モテ子 私は、反対に太ももが-2cmよ。正しい姿勢でやるのが大切ね。ウエストも-1cmだし、下半身にはかなりおすすめのエクサじゃないかしら? モテ美 本当〜!あんまり負荷がかかっていないと思いきや、確実におしりが引き締まったわよぉ♪しかも下腹まで!これはうれしすぎでしょぉ~♪ モテ子 まあ、モテ美はおしりの脂肪が多めだから、効果が出やすかったのかもしれないけど。私は体幹が日に日に強くなって、インナーマッスルが鍛えられた感じよ。特に、かかしのポーズは姿勢がよくないとバランスが取れないから、その効果じゃないかしら? モテ美 た、たしかに、昔ジムで「おしりに余分な脂肪がついています」なーんて言われたことがあったわぁ、、。でも、ポーズがかわいくて楽しいし、簡単だし、結果も出るし、いい検証だったわよぉ☆

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-2cm、ウエスト-1cm、アンダーバスト-1cm、バスト+1cm!(モテ子)
  • ヒップ-2cm、下腹-2cm、アンダーバスト-0.5cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+1cm、ウエスト+1cm!(モテ美)
  • 楽なわりに、引き締め効果バッチリ☆
  • コミカルな動きなので運動嫌いでも楽しくできる♪
  • 体幹が鍛えられる
  • ふらつきやすい人、つまずきやすい人におすすめ!
  • 正しい姿勢で行わないと、しっかりとおしりにスイッチが入らず、太ももやふくらはぎが鍛えられてしまうことに…

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★★ ゆるトレ度:★★★★

感想

モテ美 手軽なのに、予想以上にダイエット効果があって驚いたわぁ!私はおしりもウエストも引き締まって、これでタイトスカートがかっよくはきこなせるから満足よ☆ モテ子 そうね、8秒、8回でできるところが、無理がないし、やりやすくて気に入ったわ。ハードにがんばったわけじゃないのに、この結果はなかなかおトクなんじゃないかしら。モテ美、たしかにおしりは引き締まったけど、ニヤニヤして今度は口元がゆるんでるわよ…。 著者の松尾タカシさん 「おしり体操」は正しい姿勢で行うことが重要です。胸をしっかりと張り、おなかを少しへこませるよう意識してください。そして太ももやふくらはぎではなく、おしりの筋肉が動いていることを意識して行いましょう。太ももやふくらはぎに力が入ると、おしりの筋肉にスイッチが入らなくなってしまいますので、おしりをしっかりと鍛えることができず、太ももやふくらはぎが太くなる原因になってしまいます。そのためにもおしりを突き出す「あひるのポーズ」→「かかしのポーズ」の順番を守って行ってくださいね。

まとめ

楽で続けやすいのに、驚きの効果が出た「おしり体操」。手軽にできるので、運動不足の人やエクサが長続きしない人にはぴったりだ。一方、「そんなの生ぬるい!」というやる気のある人には、本のなかで紹介されている難易度の高いポーズがおすすめだぞ。といってもズボラなキミたちのなかには、そんな人はいないかもしれないが。自分のレベルに合ったものを見つけていろいろ挑戦してくれたまえ☆

The post 5日で下腹-2cm、ヒップ-2cm!アヒルとかかし、のどかな「おしり体操」の効果がすごい! appeared first on ガール配信局.

自律神経が乱れがちな秋だから。身体も心も整うヨガポーズ4選

モテ子 心を穏やかに保つと、いつの間にか気にならなくなる不調もあるわよ。

過ごしやすい季節になったのに、いまいち体調が優れないと悩んでいませんか?最近では、秋になっても体調不良を感じる「秋バテ」で悩む女性が増えているのだそう。夏に、室内と外気の気温差で自律神経のバランスも乱れてしまったことも原因の一つ。 そんな秋バテ症状を改善するには、ヨガがおすすめです。自律神経を整えるヨガポーズで自分の身体を優しく癒してあげましょう!

ヨガの効果って?

呼吸で自律神経に直接アプローチ

自律神経は、自動的に心臓や胃腸、血流、体温などを調整している神経です。自分の意志でコントロールすることはできませんが、唯一、自律神経に自らアプローチできるのが「呼吸」なのです。ヨガの呼吸は、ゆっくり息を吸って吐くことが基本ですが、吸って交感神経を刺激し、吐くことで副交感神経を刺激することできるといわれています。

さらに、右鼻の呼吸が「交感神経」、左鼻の呼吸が「副交感神経」を刺激するをいわれているので、自律神経バランスをコントロールするには、左右の鼻から交互に息を吸う「片鼻呼吸」がおすすめです。

片鼻呼吸のやり方

  1. まず息を吸って背すじを伸ばすようにして、息を吐いてアゴを引き首の後ろを伸ばします。
  2. 右手の親指で右の鼻孔(鼻の穴)をふさいだら、ゆっくり左の鼻孔から息を吐き、そのまま左の鼻孔から息を吸います。
  3. 今度は右の中指で左の鼻孔をふさぎ、右の鼻孔から息を吐いて息を吸いましょう。
  4. これを息が乱れない程度に、深くゆっくり3分を目安に繰り返します。

秋におすすめ!自律神経を整えるヨガポーズ

バッタのポーズ

photo by Fotolia.com

  1. 両足を揃えて伸ばしてからうつ伏せに寝ます。
  2. 腕をまっすぐ後ろに伸ばし、腰の後ろあたりで手を組みます。
  3. 息を吸いながら背中の力で胸を持ち上げ、上体と両足を反らしていきましょう。余裕があれば、組んだ両手を足のほうへ引っ張り体をさらに持ち上げてください。
  4. この状態のまま2~3呼吸してキープします。
  5. 息を吐きながら胸から両足、両腕の順番にゆっくりと下ろしていき、最初のうつ伏せに戻りましょう。
  6. ※背中を反らすのがツラい場合は、上半身だけ少し反らすか、腕を持ち上げずに肩を引き下げるようにしてもOKです。

このバッタのポーズは、腰や背中を柔軟にしてバランスを整えるだけでなく、腰、お尻、太ももなど下半身の引き締めにも効果あり。また、頭部への血流がよくなるので、自律神経機能が整って体調アップの効果も。

上を向いた犬のポーズ

photo by Fotolia.com

  1. うつ伏せになり、足を腰幅くらいに開いてからつま先を立て、かかとを天井に向けます。
  2. 両手を胸の横に置き、肩の力を抜いて腹筋を意識しましょう。
  3. 息を吸いながら、両手でマットを押しつつ上体を反らしていきます。
  4. 足の指でマットを押し、太ももをマットから浮かせてそのままキープし、5回ほど呼吸しましょう。

秋バテで気分が落ち込んでいる方におすすめのこのポーズ。上を向いた犬のポーズでは、 精神の安定を図れることから、活力や元気をチャージすることができます。

ネコ伸びのポーズ

photo by Fotolia.com

  1. 床に四つんばいの姿勢になったら、肩の真下に手首、股関節の真下に膝がくるようにします。
  2. 手を前方へ2歩ほど歩かせます。胸と額をマットへ下ろし、背中を反らせましょう。
  3. 腕も前へ伸ばし、手のひら全体でマットをとらえるようにします。少し余裕があれば、額ではなくあごをマットにつけてもOK。
  4. そのままの状態で5呼吸ほど繰り返します。身体全体に新鮮な酸素を送るイメージで、深い呼吸を繰り返しましょう。

自律神経を整えるには、背骨のゆがみを整えることも大切。胸をグッと開いて、背骨をスーッと反らせるネコのポーズで、背骨の緊張を気持ちよくほぐしてあげましょう

鋤(すき)のポーズ

photo by Fotolia.com

  1. 床にあおむけの姿勢で両手両足をそろえて伸ばします。
  2. 息を吸いながら、膝をまっすぐ伸ばしたままお腹の力を使って、両足をゆっくり垂直に持ち上げましょう。
  3. 次に、息を吐きながらゆっくりお尻を持ち上げて、胸をあごに近づけます。難しい場合は、両手で背中を持ってもOK。
  4. 持ち上げた足先を、なるべく頭の上の遠くへ伸ばして床に置き、5呼吸ほど繰り返します。

ネコ伸びのポーズ同様、背骨をまっすぐに伸ばすこのポーズで、自律神経の経路が整いやすくなりその働きが安定してきます。さらに、上半身を逆転させるので、内臓の裏にたまりやすい老廃物のデトクッスにも効果的。

まとめ

秋バテを改善するには、自分の今の身体と心に意識を向けて、自分としっかりと向き合う時間を持つことが大切です。ヨガを通して、身体と心の日々の些細な変化に向き合うことが、自律神経を整えることにもつながるので、毎日継続してみてくださいね。

The post 自律神経が乱れがちな秋だから。身体も心も整うヨガポーズ4選 appeared first on ガール配信局.

やりすぎ注意!あるストレッチはタレ尻の原因に?!

モテ子 中途半端な習慣がアダになるわよ。

今年の秋冬はタイトスカートが流行の兆しを見せています。せっかくならキュッと引き締まったヒップラインをアピールしつつ、トレンドをクールに着こなしたいですよね。そのためには、ヒップのエクサは超大事!しかし、定番のあるストレッチをやり過ぎるとお尻が垂れてしまうというウワサがあるのです。

タレ尻を招くストレッチは“前屈”だった!一体なぜ?!

photo by Fotolia.com

ご存知のとおり、前屈は太ももの裏の筋肉を伸ばすストレッチ。膝裏の凝りを解消したり、柔軟性を高めたりできるため、日常的に前屈をしているという人は多いはず。確かに、前屈をすることで血流が促されてむくみが改善したり、腰痛に効いたりとさまざまな効果があります。しかし、太もも裏の筋肉と対の働きをする太もも前を伸ばす運動をせずに前屈ばかりをやり続けると、太もも裏の筋肉だけが常に緩んだ状態になるので前後での筋肉のバランスが悪くなり、日常の動きやエクササイズの時に太もも裏の筋肉が使われる量が減ってしまいます。そうすると、太もも裏の筋肉と連動しているヒップの筋肉の動きも悪くなるため、タレ尻になってしまうのです。

太もも前の筋肉も伸ばそう

前屈をやり続けることは決して悪いことではありません。大切なのは、前屈とセットで太ももの前の筋肉もしっかりと伸ばすストレッチを取り入れること。そうすると、筋肉のバランスが整い、運動やエクササイズの時に太ももの前後でバランスよく筋肉が使われるようになります。

タレ尻回避に効くあれこれ

photo by Fotolia.com

タレ尻は、日常の習慣が原因になることも。ここからは知っておきたいタレ尻を招く習慣をご紹介しましょう。

①下着はゆとりのあるものを

本当はLサイズなのにあえてキツめのMサイズを履いてお尻を小さく見せようとしていませんか?でも、この習慣を続けると、血流が滞るため筋肉が落ち、ヒップが垂れる原因になってしまうのです。だからといって、ブカブカのショーツを履けばいいかというと、それもNG。ヒップとショーツの隙間が生まれ、ヒップを支えきれず脂肪が下に垂れていってしまうから。ショーツはジャストサイズのものを履きましょう!

②歩き方を変える

日本人の歩き方は、お尻の筋肉をあまり使わない歩き方だといわれています。ヒップアップのためには、膝を曲げずにかかとから着地するようにダイナミックに歩くのが正解◎ また、筋力があまりない状態でハイヒールを履くと、膝が曲がってしまい、ヒップの筋肉をより使わない歩き方になってしまいます。通勤通学の時だけでも、ぺたんこ靴を履き、背すじをピンと伸ばして大胆な歩き方をしてみてはいかがでしょうか?

③座るときは椅子に浅く腰かける

背もたれに体重をかけて座る習慣がある人は骨盤がゆがんで、ヒップが垂れやすくなってしまいます。よくドラマで見かける社長のような座り方をイメージしてみたら分かりやすいのではないでしょうか。座るときは椅子に浅く腰かけ、背筋はピンッと伸ばすのがポイントです。また、座る時に脚を組むのもNG!股関節や骨盤のゆがみを招くだけでなく、お尻の筋肉を引っ張ってしまうため、お尻が垂れやすくなってしまいます。

ヒップアップは毎日の積み重ね

何だかお尻が垂れてきたなぁと気にしている人は、日常生活の色々な動作を見直してみてください。また、太ももの前後をしっかりストレッチしたら、ヒップアップを狙ったエクササイズを取り入れるのもおすすめです。ほんの少しの意識で、お尻はみるみる上向きになりますよ☆

The post やりすぎ注意!あるストレッチはタレ尻の原因に?! appeared first on ガール配信局.

1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証

モテ美 モテ子聞いてぇ~!今日、会社で席替えがあってぇ~。あんまり話したことがない後輩クンが隣になったんだけどぉ~、背すじピシッとしているし、いかにも体育会系ぽいからなにかやっていたのか聞いてみたらぁ~学生時代は体操部だったんですってぇ~。 モテ子 なんですって!世界選手権やオリンピックの放送でしかお目にかかれない肉体美を生で!しかも毎日拝めるなんて羨ましすぎるわ。 モテ美 ちょっとちょっとぉ~、会社では服を着ているから肉体美は拝めないわよぉ~。でもほかの男子とは確実にフォルムが違うわよねぇ~。でねぇ~「何か技見せてぇ~」って言ったら、座ったまま脚を伸ばしてぇ~椅子の縁をもってヒョイってお尻を上げてくれたのぉ~。でも、もっと「いかにも!」な技を期待していたのにさぁ~、、サービス精神が足りないわよねぇ~。 モテ子 …アンタって本当におめでたいのね。仕事中に初めて話をするおバカそうな先輩からムチャ振りされて苦肉の策でしょうよ。それに腕だけで脚とお尻を浮かせるのだって簡単だと思っているわけ?そんなこと言うならそこでやってみなさいよ。 モテ美 えぇ~?やったことはないけどぉ~どれどれぇ~☆、、うっ、、全然上がんないわぁ~。お尻はかろうじて1cmくらい上がったような気がするけどぉ~足を床から離せる気がしなぁ~い、、。 モテ子 ほらみなさい。それだけでもちゃんと技を披露してくれていたのよ。最小限の動きでニーズに応えられて仕事も出来そうな後輩クンだと思うわ。ほら。日々鍛えている私でも足を床からなんて離せないわよ。…ハ!やってみて気づいたけど、このポーズめちゃくちゃ腹筋に効きそうね! モテ美 え、、検証?、、やだ。 モテ子 ただ、この動きだけじゃ身体の前面への効果だけだからバランスが悪いわね。そうだわ。この腕のツッパリと足の位置を固定して、そのままヨガの「テーブルのポーズ」に移行するのはどうかしら。そうすれば背面もしっかり鍛えられそう…。あ、でも待って、さらになにか組み合わせるともっと良い感じにアレンジが……。 モテ美 もぅ!やだって言ってんのにぃ~!このお尻を浮かせる動きだけでプルプルなのよぉ~!そこになにか組み合わせようなんてぇ~!! モテ子 おだまり。夏が終わってプヨプヨのお腹で油断しているんだから引き締めがいがある、ってものでしょ。それに後輩クンのすごさは身をもって知ったほうがいいわよ。それでは!器械体操の時に最初の挙手と最後の決めポーズだけは誰にも負けない自信があるアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

体操男子のポーズとは…

一口にトップアスリートの身体といっても、競技によって発達する筋肉が違うため、見た目は様々。ただし、全身の筋肉を駆使して「動」と「静」の美を競う体操選手、とくに男子は発達していない筋肉はないのではと思うほど全身ムキムキ、お腹には見惚れるほどキレイに割れたシックスパックがおなじみだ。そこで今回はそんな彼らの動きを参考にしてその世界の入口を1ミリだけ体感、ボディへの効果を検証するよ。ただでさえキツそうなのに、なぜかモテ子がもう一つ動きを加えてしまったので…。頑張れモテ姉妹!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットに座り、手を後ろについて膝を立てます。
  2. 手と足の裏でマットを押すようにしてお腹を床と平行にします。そのまま10秒キープします。
  3. お尻を下げて腕の間に戻し、床に付かないように後ろに突き出します。つま先を天井に向けてお腹を縮めるように意識しましょう。このまま10秒キープします。
  4. 2と3の動きを3回繰り返します。
  5. ※手首を痛めないように無理のない範囲で行ってね!

期間

4日間

検証中

【初日】

モテ子 …なんなの、これ?普段運動不足のモテ美はともかく、たった3回だし私はもっとできるかと思ったわ…。自分の身体が重すぎて、ポーズが全然キープできないし、お尻も着いてしまいそうよ。 モテ美 いまさら何言ってんのよぉ~?最初のテーブルのポーズだけでキッツいわぁ~、、自分の重さがツラすぎるぅ~。それなのにこの体勢からお尻床に下ろすことが許されないなんてぇ、、ああ、、最初の足のポジションが悪かったのかしらぁ~?お尻を突き出すと腕が折れそうよぉ~! モテ子 私から提案しておいて申し訳ないんだけど、今日は2回でギブよ…。自重で手首を痛めてしまいそうだわ。 モテ美 えぇ~?私はちゃんと3回やったわよぉ~!お尻を突き出して身体を前に倒していた時はお腹の筋肉プルプルだったけどぉ~モテ子とは違って慣れたらもう少し回数を増やせそうな気がするわぁ~プププッ♪

【3日目】

モテ子 手首がヤバそうだから、準備運動を念入りにすることにしたわ。それから、最初の足と手の位置がかなり重要よね。やりやすさもキツさもこのポジションがかなりポイントだと思うの。とはいっても…なにをどうやってもやっぱりキツいものはキツいわ。クッ…! モテ美 私も「慣れたら回数増やせそう~♪」なんて言ってみたけどぉ~全然慣れないのぉ~、、。お尻を突き出すときに柔軟性が足りないのとお腹のお肉が邪魔なのでぇ~腰の角度は90度から狭くなってない気がするぅ~。気持ちだけはかなり一生懸命曲げているつもりなんだけどねぇ~。。 モテ子 仕方ないわ。3回で脚を浮かせないとはいっても、このポーズはやっぱり一般人にはキツいのよ。ハァ、ハァ、、ツラすぎて呼吸が荒くなるわ。体操男子達を改めて尊敬するわね。ここから脚を浮かせられてさらにそのまま倒立したりしているんですもの。 モテ美 ほんとよねぇ~。最近じゃ隣の席の体操クンにも心の底から尊敬の眼差しを送れるようになったわぁ~。3回を3日やっただけで腹筋が筋肉痛だしぃ~なんとなくお腹周りがスッキリした気がするものぉ~。ずーっとこんなのばっかりやっていたらそりゃムキムキよねぇ~。 モテ子 ただ…本当に3回でいいのかしらね。今回の検証は4日間だから、効果を出すためにはもう少し回数を増やしても良かったかもしれないわ。

【最終日】

モテ子 私は結局最終日まで筋肉痛にはならなかったわ。エクサが終わった後は毎回腕や手首が悲鳴をあげていたんだけど…。気になる結果は…うそでしょ!?アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cmよ!! モテ美 きゃる~ん!私はウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cmよぉ~!!すごいわぁ~!たった4日よぉ~!しかも3回ずつしかやってないのにぃ~!! モテ子 ちょっと待って…測り直すわ。あぁ、でもやっぱり結果は同じよ。ちょっと信じられないけれど2人ともサイズダウンしているんだからこれはエクサのおかげよね! モテ美 エクサ中はツラいけどぉ~こんなに効果があるなら本気で回数を増やして長期間続けてみたくなるわねぇ~!それにこの4日間は体操男子のポーズのキツさが恐怖でテーブルのポーズの方にあまり意識を向けられなかったからぁ~お尻とか背中とかしっかり意識出来るようになったらもっと痩せちゃうかもしれないわよぉ~☆

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cm!(モテ子)
  • ウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cm!(モテ美)
  • 4日間で大幅サイズダウンに成功!
  • 見た目にもお腹スッキリ!モチベーションUP!
  • とてもキツいが3回なら頑張れる
  • 自分の重さに驚愕…痩せたい気持ちが増大
  • 手首に相当な負担。準備運動orサポーター着用がおすすめ
  • 余裕ができるとかなり効率の良いエクサ
  • 体操選手の皆さんに敬礼
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★★ 効率がいいエクサ度:★★★★

感想

モテ子 今回は生理期間とは全く被ってないから、生理の前後の身体の変化には左右されていないと思うの。4日間自分の重さを痛感して悲しくなったのは別として、こんなに短い時間でこれだけの結果を出せるエクサを発見して、読者ちゃん達にお届けできるのが何よりも嬉しいわ。やっぱり検証ってこうじゃなきゃね。これからも頑張るから応援よろしくね! モテ美 いかにも「エクサやってます!」って感じの見た目だしぃ~実際やってみるとキッツいんだけどこの1分だけ我慢!と思って毎日頑張ったからこの結果は本当に嬉しいわぁ~。でも、初日からもっとお尻とかに意識を向けられればもっと効果が出たかもって思うともったいないことしちゃったぁ~、、。手首が壊れそうで恐怖だと思うけどぉ~読者ちゃんは最初からほかのパーツにも意識を向けることをおすすめするわぁ~。

まとめ

現場は興奮冷めやらぬ!姉妹揃ってこんなにも効率よく大幅にサイズダウン出来たエクサは久しぶりではないだろうか!?とにかくタイムパフォーマンス、略して「タイパ」が良すぎるのでズボラリアンのモテ美が検証期間を終えてもこのエクサを続けているというウワサだぞ。初日に死にそうだった手首も徐々にたくましく成長するらしいので、まずは3日=3分、試してみてはいかがだろうか。

The post 1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証 appeared first on ガール配信局.

ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!?

モテ子 なんてこと…!!私が大事にとっておいた高級チョコがないわ…!! モテ美 あ~、ごっめ~ん、ちょっと口寂しくてぇ~、食べちゃったわぁ~。ずっと手付かずだったからぁ~。もう忘れているのかと思ったのよぉ~♪ モテ子 あれを食べるのを心の支えにして、仕事の修羅場を乗り切ったのに!人のお菓子にまで、手をつけるなんて、本当に貪欲なブタね!許せないわ!!その脂身が引き締まる思いをさせてやるわ!! モテ美 モテ子がキレたぁ~!な、何する気~!! モテ子 私のとっておきのおやつを奪った罰として、とっておきの鬼キツ検証を一緒にしてもらうわ!!サイドプランクカールよ。片腕で自分の体重を支えることになるから、身についた脂肪が多ければ多いほど、キツさが増すはずよ!!己の脂肪と罪の重みをしっかりと味わうがいいわ!! モテ美 そんなぁ、、!!あ、あれ、、おしおきとか言っといて、モテ子も一緒にやるの、、?ハッ!!さては、、鬼キツ検証に私を巻き込む口実を作るために、私が何かやらかすのを待っていたのねぇ!!しまったぁぁ、、!! モテ子 ふっ…。今ごろ気づいても遅いわ。それでは!最低限、男子の片腕で支えられる範囲の体重は死守したいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

サイドプランクカールとは…

今回は、たるみきった心身に喝を入れられるエクサをご紹介。ただでさえキツいサイドプランクに+αの動き(カール)を追加して、どこまで痩せ効果を引き出せるかの検証だ。特に痩せ効果が期待できるポイントは、ウエストと二の腕。腹斜筋を鍛えられるので、くびれができてメリハリのあるBODYに近づけるらしい。さらに、片腕で身体を支えるので、二の腕痩せ効果も期待できるのだとか。果たしてモテ姉妹は鬼キツ検証に耐えて、見事痩せることができるのか?いざ、検証開始!!

必要なもの

  • ヨガマット
  • 根性

やり方

  1. 床に片側のひじをつき、お尻を上げる。この時、身体が一直線になるように注意して。反対側の手をまっすぐ、上にあげる。ここまでがサイドプランク。

  2. 上に伸ばした手を、お辞儀をするように丸めて下ろす。そのまま1分キープ。続いて反対側のひじを床につき、同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 ちょっと待って!!こんなのできるわけがないじゃない!!サイドプランクだけでもめっちゃキツいのに、その上、身体をねじるなんて…!!どうかしてるわぁ!! モテ子 モテ美の限界まで挑ませないと、おしおき検証にならないじゃない。覚悟を決めて、おやりなさい!さぁ!! モテ美 ひぃ~ん、、。わかったわよぉ~!あああ、、二の腕が痛い!痛い!痛い!全体重を支えている腕への負荷がハンパないわぁ~!! モテ子 私も実は自分の体重を腕だけで支えられるか、ちょっと心配なのよね。くぅっ!!なんとかできた!けど、肩が痛すぎるわ!! モテ美 ダメ!!正しい身体の位置をキープできないっ、、!!本当にツラい!(ドサッ)はぁ、、はぁ、、。限界まで踏ん張ったけど、30秒が精一杯だったわぁ、、。1分もキープするなんてムリ、、。 モテ子 私ももう限界だわ!特にカールをするときに身体の側面の筋肉に負荷が集中して、ツラいわね!!

【3日目】

モテ子 意外なことに、まだ筋肉痛にはなっていないのよね。負荷がかかりまくった肩にも痛みは感じないわ。 モテ美 私は脇腹と二の腕に少し筋肉痛を感じる程度ねぇ、、。確かに筋肉痛は大したことないかもぉ、、。 モテ子 でも、筋肉痛はないのに、なんだか初日よりもすごくキツく感じるのよね。筋肉が疲労しているのかもしれないわね。 モテ美 うっ、、!私も今日は特にツラいわぁ!お昼に揚げ物をがっつり食べたから、身体が重すぎて、二の腕がプルプル震えるぅ~!!痛い~!!もうギブアップ~!!ああ、今日も30秒ともたずに倒れてしまったぁ~。。。 モテ子 今日、食べたものの重みまでしっかり感じられるのね…。たくさん食べるとエクサがツラくなると思えば、自然と食欲が抑えられそう。ブタ美にはピッタリのエクサじゃない? モテ美 そんなのイヤ~!!やっぱりこのエクサ、、いろんな意味でツラすぎるわぁ~!! モテ子 ああ、私ももうダメだわ…。ツラくなってくると、ふくらはぎのあたりまで床についちゃう…。正しいポーズに戻したいけど、力が入らなくてムリだわ…。 モテ美 うんうん、身体を一直線にキープするだけでも超大変よねぇ~。腰やヒップをしっかり上げたまま行うと痩せ効果がアップするらしいけどぉ~、そんな余裕はないってのぉ~!!

【最終日】

モテ子 ついに終わったわ!!5日間、なんとか乗り切ったわね!!ガチでキツいエクサで、最後の最後まで身体が慣れることはなかったわ。 モテ美 あ~あ。5日間がんばったけど、結局、30秒以上はできずじまいだったわぁ~。モテ子はなんだかんだで1分もできていて、さすがねぇ~。きっとモテ子の方が痩せているはずよぉ~。というわけで、モテ子から結果発表、どうぞぉ~。 モテ子 結果は…え?…ヒップ-0.5cm…のみ!ショック!ショックすぎるわ!検証中に叫んでしまうくらいツラかったのに、結果がついてこないなんて!無念だわ…!!しんどい分、短期でも結果が出やすいのかと思ったのに…。やっぱり長期続けないとダメなエクサだったのかしら…。 モテ美 あらぁ~?でも、私は結構痩せているわよぉ~!!ウエスト-0.5cm 、下腹-1cm、太もも-1 cm 、ふくらはぎ-1 cm!!お腹も脚もまとめて痩せて嬉しいぃ~!! モテ子 モテ美は短期でも結果が出たのね…。ってことは、私は、エクサがツラすぎて基本の形を維持できていなかったのがいけなかったんでしょうね…。1分、必死でがんばったのに…泣けてくるわ。まぁ、モテ美の脂身も心も少し引き締まったから、よしとしましょうか。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト-0.5 cm、下腹-1cm、太もも-1cmふくらはぎ-1cm!(モテ美)
  • ガチでハードなので覚悟すべし!
  • 二の腕と肩がとてつもなく痛い
  • 1分間続けるのは、なかなか厳しい
  • カールはサイドプランクができるようになってから取り組むべし!
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★ ガチでハー度:★★★★★

感想

モテ子 「とにかくツラかった!」の一言に尽きるわね…。そもそも、基本形のサイドプランクができていない状態だったから、本来の痩せ効果を得られるスタートラインにも届いていないのよね。やっぱり、基本ができていないのに応用版なんてやるもんじゃないわよ。とはいえ、サイドプランクがしっかりできる人がやると、本当に効果的だと思うわ。体幹や腹筋が鍛えられるし、くびれもできてくるんじゃないかしら。ガチエクサに慣れている人は、ぜひ挑戦してみて。それ意外の人は、まずはサイドプランクをできるようにがんばった方がいいわ。 モテ美 最初にこんなのツラいに決まってる!と思ったけど、予想どおり、めっちゃツラかったわぁ~!特に、二の腕に負荷がかかりまくるから、腕力が弱い私にとっては本当にしんどかったのぉ~!!そのわりに、何故か二の腕はまったく痩せてなかったし!!そのほかのパーツはわりと痩せたけどぉ、、。それでも、もう二度とやりたくない拷問検証ねぇ。もう少し続ければ、30秒以上できるようになりそうな気もするけど、その前に心が折れちゃうと思うわぁ~。

まとめ

1分キープできていたモテ子より、30秒しかキープできていなかったモテ美の方が痩せているという驚きの結果。どうやら、無理に崩れたフォームで続けるより、短時間でも正しいフォームをキープする方が痩せ効果はあるようだ。無理しすぎると筋肉が疲労し、正しい姿勢をキープするのが困難になって、かえって効果が落ちてしまうのかもしれない。読者のみんなは、挑戦するなら自分のペースでがんばってみてくれたまえ。

The post ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!? appeared first on ガール配信局.

夏の終わりは来夏へのスタート!「平泳ぎ風ボディアーチ」でスイスイ下半身痩せ☆

モテ美 はぁ~、、夏も終わっちゃったわねぇ~。今年もいろんな場所に出会いを求めて繰り出したけどぉ~結局彼氏ゲットの夢はかなわなかったわぁ~。 モテ子 とりあえず、夏の終わりが受け入れられないからって、水着姿で家の中をうろつくの、やめてもらえるかしら?目に毒よ。 モテ美 だってぇ~、、せっかく奮発して買ったのにこの水着ちゃんの出番はもう無いのよぉ~!予定では夏の前半に海で彼氏をゲットしてぇ~今頃はバカンスに行く約束くらいしているはずだったのにぃ~。はぁ~、、いったい私の何がいけないのかしらぁ~、、。 モテ子 むしろどこがOKだと思っていて、その水着姿のどこに自信があったのか知りたいくらいよ。体型カバーを意識した水着を選んだんでしょうけど、試着の時に背中は見なかったの?セクシーを演出するはずの肩甲骨が脂肪の海で溺れているわよ。 モテ美 えぇ~!なんで夏が始まる前に言ってくれなかったのぉ~!?さては私に先にお嫁に行かれたら困ると思って黙っていたのねぇ~!今さら言われても手遅れよぉ~! モテ子 手遅れなんて言ってこの先の季節になにもしないモテ美には、すでに来年の夏の希望もないわね。だいたい毎年毎年どうして肌見せの季節が終わった途端に油断するの?街ゆく素敵女子たちは、肌が見えない季節にしっかり努力しているから万全の身体で夏を迎えられるの。夏が来るたびに冬の怠けをさらしてんじゃないわよ。 モテ美 ぐぬぅ~、、言い返せないぃ~、、けど大多数の読者ちゃんは私に共感してくれるはずよぉ~。。。 モテ子 そこで差が出ていることに気付くべきね。さっ!思い知ったらいまからエクサしましょう。水着も着ているからちょうどいいわ。平泳ぎ風の新エクサのネタを仕入れたところよ。背中が引き締まるだけじゃなくて、セクシーな水着姿には欠かせない腰まわりも美しくなるらしいの。 モテ美 ほ、、ほんとにぃ~!?よぉ~し!!やってやるわぁ~!それではぁ~この夏「やばい!痩せなきゃ!」と何回も口に出したのに結局何もやらなかったアナタに代わってぇ~来年の夏につながるエクササイズ、モテ姉妹が試してやったわよぉ~☆

検証内容

平泳ぎ風ボディアーチとは…?

ついに夏が終わって長袖の季節がそこまで来ている!「あぁ~、やっと露出の季節終わったぁ~」と全身の力を抜いて猫背&プヨ腹の姿勢になっていないか?これからの季節にしっかりと身と心を引き締めてこそ女子というもの。来年こそは臆することなく夏を迎えようじゃないか。そこで今回は背筋エクサの定番「ボディアーチ」に股関節の動きを加えたエクササイズを検証だ。この股関節の動きが腰回りをキュッと引き締め、水着の似合うセクシーさを与えてくれるのだとか。水着は着ないから関係ないと思っているそこの女子!だからって身体をたるませて良い言い訳にはならないのだぞ!いざ、レッツトライ☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • 思い切り開脚してもぶつからないスペース

やり方

  1. うつ伏せの状態になり両手を前に伸ばします。

  2. 上体をゆっくりと持ち上げ、両脚を床から持ち上げ腰幅程度に開いておきます。その体勢から両ひじを直角に開き肩甲骨をよせるようにし、同時に両脚を肩幅に開きます。

  3. 次に両手を頭の先に伸ばして、同時に両かかとを付けて両脚を閉じます。
  4. ※手は前に引っ張られるようにグッと伸ばそう。

  5. もう一度②と③の動きを繰り返します。呼吸を止めないように注意しましょう。
  6. 5回程度繰り返したら、ゆっくりとうつ伏せの状態に戻りましょう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 1セットたった5回程度だし、動きが簡単そうだからきっと私には物足りないと思うの。初日から2セットにするわ。 モテ美 そんな強がり言っちゃって大丈夫~?やってみるとそこそこしんどいわよぉ~。。背中がピキピキいっているしぃ~私は明日の体調が心配だわぁ~。 モテ子 …たしかに。最初は余裕だと思っていたけど2セット目に入ると少ししんどいわ。でも筋力不足っていうよりは肩こりがひどすぎて肩周りの筋肉が硬くなっているのね。それに腕と脚の動きがバラバラでしっくりこないわ。あぁ、いまきっと私は美しくないわね。 モテ美 エクサやっている姿に美しさを求めるなんてさすがというか余裕というかぁ、、。私なんて背筋が無さ過ぎるのか上半身が全然上がらないしぃ~、絶対地面を這うカエルみたいな感じよぉ~。 モテ子 そんなにキツいの?私はやりながら「このエクサはどこに効くんだったかしら…?」と思っていたくらいなのに。一生懸命負荷を増やすべく、とりあえず腕を前に伸ばす動きで静止する時間を長くしてみたわ。 モテ美 えぇ~!ほんとに余裕なのねぇ~。背筋ってなかなかちゃんと鍛える機会がなかったから私も最終日にはセット数増やせるように頑張らなくちゃぁ~!

【3日目】

モテ子 …なんてこと。今日の肩こりはやばいわ。腕を前に伸ばすのもしんどいの。そして、この肩の動かない具合で一気にこのエクサのハードルが上がってしまったわ。2セットでも相当ツラいわね。 モテ美 少し慣れてきたから私は今日から5回×2セットよぉ~!ただぁ~、背筋を使っているつもりなのになぜか腹筋が筋肉痛なのぉ~。。ちゃんと鍛えられているのかしらぁ~。 モテ子 私は筋肉痛にはなっていないわ。それに肩はキツいけど相変わらずどこに効いているのか…毎日謎のままやっている感じよ。余裕もあるから本当に平泳ぎみたいだけど手の動きが逆だった、とか余計なことばかり考えてしまうわ。 モテ美 そんなこと考える余裕あるのぉ~?私はやった直後は立ちたくないくらい疲れているわよぉ~。それにちょっとでも気を抜くと身体が楽なポーズを探しちゃってぇ~、気が抜けないわぁ~。

【最終日】

モテ美 結局、5回×2セット以上は増やせなかったわぁ~。でもやったあとは姿勢がよくなった気がするからぁ~背筋に効いている気がしているんだけどぁ~、、なぬ!?下腹--1cmのみかぁ~。 モテ子 逆に、結構余裕でやっていた私はウエスト-1cm、ヒップ-1cm、太もも-0.5cmよ。どこにも効いていないと思っていたのに意外にも下半身痩せが出来て嬉しいわ。 モテ美 えぇ~自分の結果だけでもモチベーション下がるのにぃ~モテ子の結果を聞いたらさらに下がっちゃったわぁ~。でも実は今日になって首を上げ過ぎると背中に全然負荷がかかってないことに気付いたのよねぇ~。とはいっても、毎回エクサの後はすぐに立てないくらい消耗したからぁ~やっぱり私にはこの回数以上は出来なかったわねぇ~。 モテ子 私の場合は、あんなに肩がツラかったのに痩せたのが下半身ばかりだったからむしろ手の動きはいらなかったんじゃないかと思ってしまうわね。肩こりの解消に少しは貢献してくれたと信じたいところよ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm、ヒップ-1cm、太もも-0.5cm!(モテ子)
  • 下腹-1cm!(モテ美)
  • 負荷の感じ方にはかなり個人差あり
  • 効果は下半身に表れる傾向
  • 自分の体力に合わせて回数を調整しよう
  • 肩甲骨から腕全体をグッと前に伸ばす意識を持つことが大事。
  • 平泳ぎに似ている。エア平泳ぎではダメなのか?

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★ 疲れに個人差ありすぎ度:★★★★

感想

モテ子 私はもう1セットくらい出来そうだったわ。肩こりがひどくない人ならそんなにキツい思いをせずに下半身痩せができると思うの。肩こりのせいで上半身はツラかったのに効果がなにもなくて、とくに負担を感じなかった下半身が痩せていたから、下半身の動きだけ継続しようかしら。個人的は横向きに寝て開脚するよりも楽だったわよ。ただ、結構スペースをとるし、開脚した時に脚がどこかにぶつかると集中できないからあらかじめ自分の全開脚よりもゆとりのあるスペースを探すのがおすすめね。 モテ美 やり方は手軽なのに意外と全身運動なのよねぇ~。思っていた以上に疲れるしぃ~毎回エクサが終わるとすぐには立てなかったけどぉ~背中のお肉を減らせるエクサって希少だから出来るだけ続けていきたい気持ちはあるわぁ~。もう少し慣れたら回数も増やして効率よく背中を引き締めてやるぅ~!来年の夏にはセクシーな後ろ姿の私を期待してねぇ~☆

まとめ

毎回ヘトヘトだったモテ美の結果がいまいちで、余裕でやっていたモテ子がサイズダウン…?これを読んでどう解釈したら良いのかわからなくなった読者ちゃんは…と、とりあえず1セットやってみ?モテ子の様子を見る限りは比較的簡単に出来て、サイズダウンも望めるエクサなのはほぼ間違いなさそうだ。

The post 夏の終わりは来夏へのスタート!「平泳ぎ風ボディアーチ」でスイスイ下半身痩せ☆ appeared first on ガール配信局.

身体をトントン叩くだけ☆超お手軽な脂肪落としに挑戦!

モテ美: ぐぬぅ~、、やっぱり私には無理なのかしらぁ~、、。 モテ子: なにしてるの?…あら、オセロ?ついにオセロのルールもわからないほど頭がボケたのね。私も最近この暑さで判断力が鈍っているから、モテ美レベルの地頭ならそこまでいくのも仕方がないわね。 モテ美: ムカぁ~!その割には妹をdisる言葉はツラツラと出てくるのねぇ~!これは囲碁よぉ~!いま話題だしぃ~知的な男性って素敵だからぁ~お近づきになるきっかけ作りに少しかじってみようかと思ったのぉ~。でもやっぱり無理!全っ然、意味がわかんなぁ~い! モテ子: あきれた。まず、話題なのは囲碁じゃなくて将棋だから、そこですでに間違えているわ。それに、一夜漬けの浅い知識でお近づきになんてなれるわけないじゃない。それよりも、オリジナルのセールスポイントをしっかり磨いたほうがよっぽど効果があると思うわよ。まぁ、その前にお会いする機会が無いと思うけどね。 モテ美: そんなのわかんないじゃなぁ~い!もしかしてどうにかお会い出来た時にぃ、、「オイオトシ」とか「ウッテガエシ」とか技の名前なんか口にしてみたらお話くらいは出来るかもしれないわよぉ~。 モテ子: すぐにボロが出て魂胆バレバレ、逆にマイナスポイントだわ。勝負師の世界をナメんじゃないわよ。それに「追い落とし」も「打手返し」も基本中の基本でしょ。それしか口にできない時点で初心者丸出しね。 モテ美: モテ子ってば、なんで知ってるのぉ~?まさか、少し前に私と同じこと考えてぇ~挫折したくちぃ~?やっぱり姉妹なのねぇ~♪ モテ子: 一緒にしないで。以前リンパをトントン叩いて痩せるっていう話を聞いて「トントン」をググったら、「追い落とし」の別名が「トントン」らしくて、検索にひっかかったのをきっかけに少し知識の幅を広げただけよ。ハッ!そうだわ!… モテ美: やだやだやだやだぁ~!!今からそのトントンをやろう!っていうつもりでしょぉ~?こーんなに暑いのに検証なんかやってられないわぁ~! モテ子: あら、よくわかってるじゃない。やっぱり姉妹なのね。大丈夫よ、今回の検証は気になる箇所をグーでトントン叩くだけだから暑くても関係ないわ。それでは!気になる彼ができるたびに、趣味の会話に合わせるための膨大な雑学と失恋ショックのドカ食いによる脂肪がドンドン溜まっていくアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

トントン叩いてリンパマッサージとは…

読者のみんな!暑いけど元気か!?先月辺りから必死でやったダイエットの成果が出なくてヤサぐれていないか?!今回は、そんなヤサぐれ期間にうってつけの超ラクチンダイエット検証だ!なんとグーで気になるパーツをトントンと叩くだけ!!叩くだけで脂肪が燃える!…?…かつてこんなにも、やる前から「…痩せないんじゃ…」という疑いの気持ちが高ぶったことがあっただろうか…?でも何もやらないよりはマシだ!…たぶん。と、とにかく、はりきってやってみよー☆

用意するもの

  • 拳を2つ

やり方

拳をグーにして、お尻や太ももなど、気になる部分をトントンとたたくだけ。 ※徐々に叩く力を強くしよう! ※リンパを刺激するために鼠経部もおすすめ。でも鼠径部はやさしく叩くことを意識してね。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: 「ただ叩け」と言われると、逆に難しいわね。どれくらいの時間叩けばいいのかしら…。とりあえず下半身全体、各パーツ一分以上を目指してみるわね。 モテ美: 私はそんなに深く考えずにシンプルにいくわよぉ~。今回は太もも裏とお尻、鼠径部をターゲットに決めたのぉ~。今日も座りっぱなしだったからお尻と太もも裏が硬いわぁ~。でもほぐれているのがわかって気持ちいいかもぉ~☆ モテ子: 叩いて血行促進だから肩たたきと同じような原理なのかしらね?鼠径部以外は、徐々に力を入れても良いみたいよ。そう言われちゃうとどんどん強めたくなるわね。オラ!燃えなさいよ、脂肪!! モテ美: ちょっとモテ子、「トントン」から「ドンドン」になってきてるわよぉ~。鼠径部をトントンするとだんだん温かくなってきたわぁ~。でもこれって結構音がするからオフィスでは出来なさそうねぇ~。。 モテ子: 太ももの裏は寝転んで片足ずつ上げて、両手で叩くとやりやすいわ。お腹は、叩いた感触があまりよくないわね。…全体的に叩く力が強すぎたかしら?ジンジンしてきたわ。良い結果につながると良いのだけれど…。

【3日目】

モテ子: やっぱり叩き方に対する疑問の答えが出ないわ。上からゴンゴンたたくのが良いのか下からタプタプ叩くのが良いのか…。 モテ美: モテ子ったら考えすぎよぉ~。とりあえずトントン叩いておけばOKでしょぉ~!私は今日オフィスでやってみたわぁ~。居室だとできないんだけどぉ~お手洗いの時にこっそりねぇ~。お尻はほぐれた感じがあって気持ちがよかったんだけどぉ~腰は全然ダメねぇ~、、。 モテ子: 腰を叩くのは角度が難しいものね。お腹も強く叩くのは抵抗があるし、実際にやってみると、脚とお尻以外は難しいわ。それに強く叩くと結構痛いし、弱く叩くと効いている気が全くしないし…。日に日に謎は深まるばかりよ。 モテ美: たしかに痩せるのか、って聞かれると疑問よねぇ~。ただ、頭がボーっとしちゃった時のリフレッシュには良さそうよぉ~♪

【最終日】

モテ美: 今日で最終日ねぇ~。肩が硬いからかもしれないけどぉ~、お尻のトントンがちょっと疲れたわぁ~。ちょっと音がうるさいんだけどぉ~本当にリフレッシュになるから、オフィスで隣の席の同僚ちゃんにもおすすめしちゃったぁ☆ モテ子: な、なんてこと…。下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cmよ。頑張って叩きまくった脚は太くなり、慎重に扱ったお腹が痩せるなんて…。謎の結末だわ。叩く力が強すぎて防衛機能でぶ厚くなったのかしら!? モテ美: やっぱりトントンだけじゃ痩せないってことじゃない~?おぉ!?でも私は太ももが-1cmよぉ~☆絶対に痩せていない自信があったのにぃ~!ラッキー☆ モテ子: なぜなの!?あぁ…でも、たしかにながらエクサとしてやる時には少し本気度が足りなかったわ。それにあまりに手軽すぎて忘れそうになることもあったもの…。モテ美は会社でお隣迷惑な音を出しながらちゃんと続けてたみたいだし…。その違いなのかしら。やっぱりこれで痩せようと思ったらかなり真剣に長期間やらないと無理かもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cm (モテ子)
  • 太もも-1cm!(モテ美)
  • エクサというよりマッサージ
  • その日のむくみくらいは解消されるかも
  • 脚は揉むor流すほうが効きそう
  • 鼠径部は「やさしく」
  • 「ながら」でもできるけど効果もそれなり
  • リフレッシュ効果はある

効果

お手軽度:★★★★★ 効果度:★ リフレッシュ度:★★★★★

感想

モテ子: 日が経つほどに、叩き方への疑問がどんどん湧いてきたわ。それに気になるところには全部試せる風だったけど、力のかかり方や、やりやすさを考えるとお尻と脚以外はあまり現実的ではないわね。相当真剣に長期間やったらこれだけでも痩せるかもしれないけど、ほかのエクサと組み合わせたほうが効果はありそうだわ。 モテ美: 痩せやすいパーツじゃないと効果を感じるのはなかなかハードルが高そうだけどぉ~座りっぱなしのお尻のコリをほぐせたのが良かったわぁ~♪それよりも、私にはリフレッシュ効果のほうが高かったわよぉ~。だからまさか痩せてるとは思ってなくてビックリ&ラッキーな気持ちぃ~☆エクサとは呼べないほどお手軽だから私は暇な時に続けてみようと思ってまぁ~す☆

まとめ

狙ったパーツが痩せたモテ美となんだかよくわからない結末だったモテ子…。結局トントンの効果で痩せたのかは正直わからないままだ…。ただ、全く痩せる気がしなかったモテ姉妹がそれぞれすこーしだけでも結果を残したことを考えると、なにもやらないよりはトントンしたほうが絶対にマシ!アクティブダイエッターはエクサやランニングのお供に、ネガティブヤサぐれダイエッターはサボりのお供に、それぞれ賢くトントンと活用してみてくれたまえ☆

The post 身体をトントン叩くだけ☆超お手軽な脂肪落としに挑戦! appeared first on ガール配信局.

デブエット推奨の歌詞なのに、ダイエット効果あり!?話題のらーめん体操で楽しくダイエット♪

モテ子: ひっ…!モテ美、虚ろな目をして、どうしたの!? モテ美: ううう、、、。ラーメンが食べたすぎてヤバい、、。禁断症状、出てきた、、。 モテ子: …心配してソンしたわ。こんな夜中にラーメンなんて食べたら、もれなく全部脂肪になるでしょ。我慢しなさい。 モテ美: あああ、、。「我慢しろ」と言われたら、余計に食べたくなるぅ~!!ラーメン食べたいぃ~!!!つるっつるっつるっのぉ~麺をすすってぇ~濃厚なスープをぐいっと飲み干すのよぉ~! モテ子: ついにエアーでラーメンを食べだしたわ…。恐るべき執念ね…。ん?このエアーでラーメンを食べるしぐさ、どこかで見覚えが…。そうだわ!!今のモテ美にうってつけの体操があるのを思い出したわよ!その名も「秘伝!らーめん体操」。全国の幼稚園や保育園所で大人気の体操なのよ。ネットに動画がアップされてるから、見てごらんなさい。 モテ美: なんじゃそりゃ!?、、(検索中)、、こ、これは、、!エアーでラーメン食べる動きで体操してる、、!!しかも「ラーメン食べたい~」ってひたすら歌ってる!!え、、今の私に、この体操しろって!?そんなの、ますますラーメン食べたくなるに決まってるじゃない!!モテ子、ドSすぎぃ~!! モテ子: 何もいじめてるわけじゃないのよ。軽く運動をすれば、気分転換になるでしょ。そして、ほどよく疲れたところで、そのまま寝てしまえばいいじゃない。何より、エアーでラーメンを食べることで、ラーメンへの思いも発散できるかもしれないわ。 モテ美: エアーで食べても本物のラーメンへの思いが募るだけだと思うわぁ、、。あ、そうだ!この体操で、ラーメンと同じくらいのカロリーを消費できそうだったら、ラーメンを食べてもいいことにしましょう!!よし、決定~♪それではぁ~ラーメンの食べ過ぎで、脂身たっぷりのチャーシューBODYになってしまったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

「秘伝!らーめん体操」とは…

夜中に突如ラーメンを食べたくなる発作に襲われてしまうこと、あるよね。そんな時は、「狂おしいほど、ラーメンが食べたい!」というパッションを「秘伝!らーめん体操」にぶつけてみてはいかがだろうか。食欲と脂身が共に燃焼して、心も身体もスッキリするかもしれないぞ!逆に、ますますラーメンを食べたい気持ちに火がつくかもしれないが、その場合は自己責任ってことで、よろしく!

必要なもの

  • スマホやPCなどの動画を再生できる機器
  • エアーのラーメン

やり方

  • らーめん体操の動画を見て一緒に踊る。
  • 毎日、2回行いました。

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 基本的にシンプルな振り付けだから、初見でも踊りやすくていいわねぇ~。でも、、「ラーメン食べたい」という歌詞を繰り返し聞かされて、ますますラーメンを食べたくなっちゃったわぁ~。どうしてくれるのよぉ~!! モテ子: 確かに歌詞がヤバいわね。「ラーメン食べたい~ラーメン朝から晩までずるっずるっずるっ」っていう歌詞からして、デブエット推奨ソングって感じだわ。「スープを豪快にのみほします」っていう歌詞も…ダイエット中に一番したらダメなやつだから!!くれぐれも「カロリー気になる方は程ほどに」よ! モテ美: 最後まで踊りきったけどぉ~激しい動きが一切ないから、全然疲れないわぁ~。これで痩せるとは思えないし、、もう1回やっとく?

<体操2回目>

モテ子: 2回続けて、やっと、ちょっと動いたなぁ~っていう感覚が得られたわ。全然疲れないわね。 モテ美: 私もぉ~。2回目で、ようやく、ちょっと疲れた感じねぇ~。この程度の運動量で痩せられるか疑問だけどぉ~しんどくないから、運動嫌いな人にとっては続けやすくていいかもしれないわぁ~。 モテ子: そうね。「物足りない」と感じたら回数を増やして、ちょっとしんどくなるまで続ければ、ダイエット効果もあるんじゃないかしら。でも消費カロリーはかなり低そうだから、踊った後にラーメンを食べたら摂取カロリーの方が上回っておデブになると思うわ。 モテ美: そんなぁ、、。せっかく体操がんばったのに、ラーメン食べられないのぉ!?

【3日目】

モテ子: ああ、、。お腹が空き始める夕方に、この曲はダメよ。「ラーメン食べたい~」って歌われると、無性に食べたくなってくるじゃない。 モテ美: やっぱり、この曲は危険だわぁ~。モテ子までラーメンの誘惑にからめとられそうになってるじゃなぁ~い。実は私も、朝から、らーめん体操の歌が頭の中でループして、昼食にラーメンを買ってしまったのよぉ~。 モテ子: やはり意思がかなり強い人でないと、ダイエット中に聞くのは危険みたいね。でも、せっかく3日間やったんだから、あと2日続けて、サイズの変化の測定はしておきましょう。ところで、私は「どんぶりストレッチ~」の部分が一番好きだわ。腰周りが伸びる感覚がいいわね。 モテ美: 私もどんぶりストレッチはお気に入りよぉ~。エアーどんぶりを抱えて身体をねじったり、背筋を伸ばしたりすると超気持ちいい~♪ モテ子: ダイエットに効く体操というよりは、健康な身体を作るのに役立ちそうな体操よね。 モテ美: 子どもたちの体操にはピッタリよねぇ~。しかも、歌にも体操にも謎の中毒性があるから、子どもは夢中になると思うわぁ~。 モテ子: そうね。全ての歌詞と体操がラーメンを食べる流れと結びついていておもしろいものね。でも、『からめる』と『空メール』をかけてる部分だけは、「ダジャレ言いたいだけですやん!」ってつっこみたくなるわ。今の子どもたちは、空メールって聞いても意味わからないんじゃないかしら? モテ美: ププ、、確かにぃ~、、。私は、歌詞の中では、「ミソ!」と叫ぶ部分がツボだわぁ~。なぜ塩でも醤油でもなく、ミソなのか気になるぅ~。 モテ子: …そんなこと、気にしてるのはあんたぐらいだと思うけど…ちなみに、らーめん体操には「博多版」があって、そっちの歌詞はとんこつラーメン推しなのよ。 モテ美: マジで!?私の推し麺はとんこつだから、ちょっと嬉しいわぁ~。とんこつラーメンへの愛を思う存分叫びたい人は、そちら博多版で体操してみてもいいかもしれないわねぇ~。

【最終日】

モテ子: もう、この体操は完全にマスターしてしまったわ。今日はアイドルっぽい子の振り付けを真似てみたけど、やっぱり、たいして疲れないわね。 モテ美: あの振り付けはTHE・昭和のアイドルって感じでかわいいわよねぇ~。ジャンプしたり、手でハートマークを作ったり…私もやってみれば良かったわぁ~。 モテ子: この検証も今日で終わりかと思うと、なんだか寂しくなってきたわ。いつの間にか、この体操に愛着が湧いていたみたいね。さて、気になるサイズの変化はどうかしら?…変化なし、か…。ええ、そんな気はしていたわ…。 モテ美: おっ!私はウエスト-1cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-1cmよぉ!健康にいい体操だとは思うけど、ダイエット効果は低そう、、とか思ってて、すいみませんでした!!全身痩せを達成できたわぁ!5日では少し痩せた程度だけど、継続すれば、ちょっとずつ確実に痩せていけそうな気がするぅ~!

結果発表報告

気づいたこと

  • モテ子:変化なし(モテ子)
  • モテ美:ウエスト-1cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-1cm(モテ美)
  • 1つ1つの動作をきっちりやることが大切
  • ゆるい感じの体操だが、モテ美は痩せられた
  • マイペースで楽しくできる
  • ストレッチが組み込まれているので、身体の疲れをとるのにも良い
  • ダイエットと健康のために毎日続けたい体操

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★ ラーメンへの誘惑度:★★★★★

感想

モテ子: 数ある体操の検証の中でも、かなりゆる~い体操だったと思うわ。結果は予想どおり…私には効果がなかったわ。普段から運動している人は、だいぶ回数をこなさないと痩せないかもしれないわね。それに空腹時にこの曲を聴くと、もれなくラーメンが食べたくなるのもまずいわ。ラーメンのカロリーと相殺するには、もっとハードな体操じゃないとダメだしね…。 モテ美: 絶対痩せないと思ってたけどぉ~意外にも痩せられて驚いたし、嬉しかったわぁ~。ちゃんと全身運動にはなってたのねぇ!でも、さほど痩せないから、この体操の後にラーメンを食べたらきっと太るわぁ、、。それなのに、この歌の影響か、ラーメンが食べたくなって一度食べてしまったのよねぇ~。ラーメン大好きっ娘はこの歌を聞いたら、毎日ラーメンを食べたくなっちゃうかもぉ!?危険すぎるわぁ~!

まとめ

話題のらーめん体操は歌詞も動きもゆるめの癒やし系体操だった。そして、モテ美だけではあるが、痩せることに成功!日ごろから運動不足の女子なら、モテ美と同じく、ゆるゆると痩せていくことができるのではないだろうか。ただ、この体操の唯一の問題点は、無性にラーメンを食べたくなってくること…! それならば、いっそ逆転の発想で、ラーメンを食べる前に必ずらーめん体操を行うようにしてはどうだろうか。ラーメンのカロリーを帳消しにすることはムリだけど、少しはおデブ化に歯止めがかかるはずだ!

The post デブエット推奨の歌詞なのに、ダイエット効果あり!?話題のらーめん体操で楽しくダイエット♪ appeared first on ガール配信局.