ビール

石田ゆり子「なんで私はいつもこうなんだろう…」ゴルフに挑戦もため息

(左から、堤真一、石田ゆり子、鈴木亮平)

9月4日に都内で行われた「キリン 新・一番搾り CM発表会」に、俳優の堤真一(53)、石田ゆり子(47)、鈴木亮平(34)の3人が登壇した。

 

■カメラの前で仕事を忘れた?

(堤真一)

CMでは、七輪でサンマとサザエを焼き、贅沢に一番搾りを堪能している堤。

「実際に七輪を持っていて、独身時代からCMと同じようなことを家でしている」とのことで、「家とそのままで、ちょっと恥ずかしかった」と照れてしまったエピソードも。

そんな背景からか、撮影時には「仕事だということを忘れていた」と語り、報道陣から笑いが漏れた。

 

■演技じゃないんです、素で…

(石田ゆり子)

CMの中で、ゴルフに四苦八苦する様子を演じた石田。何度もパターを外す姿に「惜しい!」と、見ていてもどかしくなる。

石田は、小学生の時に水泳でジュニアオリンピックに出場した経験があるなど、おっとりとしたキャラに反して運動神経はかなりのもののようだが、ゴルフは過去に何度かコースを回ったのみらしく、「実際に素でやってあんな感じです。もう全然入らなくて」と、ちょっと悲しい裏話を明かした。

「『うまい』と褒められました。外すのが上手だと…」と自虐気味に語り、「なんで私はいつもこうなんだろうなって。道具でボールを打つスポーツがうまくいかないタイプで、もうホントにダメだなと…」とため息。

それでも「スポーツ後に仲間と飲むビールは本当に幸せ、外した後でもうれしい」と声を弾ませた。

 

■心構えはミュージカル並みだったのに

今回のCMでは、「茶色の小瓶」の曲に合わせて、各登場人物の心情を歌い上げた替え歌が使われている。

鈴木は「それぞれ歌があるじゃないですか。それがすごくプレッシャーで」と話す。

練習用のテープを何度も聞いて、「ミュージカル俳優ばりに歌えるようになったつもりで現場に行った」が、いざ歌を披露すると、「あの…鼻歌風にお願いします。ヘタウマな感じで」と指示されてしまったとしょんぼり。

「僕の練習してきたのは何だったんだろう…」と切ない思いを明かし、報道陣は笑いに包まれた。

5日から放送される新CMには、3人のほかに満島ひかり(31)も登場している。

合わせて読みたい→石田ゆり子(47)が20歳頃の写真を公開 「変わらぬ美貌」と賛美の声

(取材・文/しらべぇ編集部・エグオ

第3のビールを格上げ!美味しさ倍増の丸秘アイテム3選

6月から値上がりした第3のビール。値上がりを機に、飲む量を減らそうと考えている人も少なくないのではないでしょうか。そこで、少しの量でも美味しく飲めるように、第3のビールを格上げしてくれるビアアイテム3選をご紹介します。

スタンド型ビールサーバー

出典:www.green-house.co.jp 自宅で気軽にビアホール気分を味わえる、家庭用ビールサーバー。お店の生ビールサーバーのように、液体と泡をレバーで切り替えられる本格試用が魅力です。各社の缶ビールだけでなく小瓶ビールにも対応。単3形乾電池2本のみで動作ができる優れものです。

ハンディビアサーバー

出典:www.francfranc.jp 缶ビールをはめて注ぐだけで、簡単にクリーミーな泡が作れるハンディビアサーバーです。250、350、500mlの缶ビールに対応。超音波で作られる振動は、なんと、1秒間に4万回!きめ細やかな泡は口当たりが良く、長持ちするのも魅力です。

超音波式ビアフォーマー

出典:e-camper.jp マドラー型のビアフォーマー。ボタン一つで、クリーミーな味わいに仕上がります。持ち運びに便利なため、BBQやキャンプにもオススメ◎野外でも、ワンランク上のビールを楽しませてくれる逸品です。

量より質で勝負!

出典:stocksnap.io これらのビアアイテムを使うだけで、第3のビールもビールに負けない美味しさに格上げ◎今年の夏は、ワンランク上に仕上がった第3のビールをじっくり楽しんでみませんか。

The post 第3のビールを格上げ!美味しさ倍増の丸秘アイテム3選 appeared first on ガール配信局.

楽痩せグルテンフリーダイエット。落とし穴はビール!?

今話題の糖質制限ダイエットの一種である、グルテンフリーダイエット。麦入り食品を置き換えるだけのグルテンフリーダイエットは、手軽に効果が実感できると、海外セレブの間ではすでに定番人気のダイエット法となっています。

グルテンフリーダイエットとは?

出典:stocksnap.io グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦に含まれているタンパク質のことです。グルテンフリーダイエットとはグルテンが含まれる麦入り食品を控えるダイエット法で、血糖値の上昇を抑えることで脂肪の吸収を抑え、太りにくい体質へと導きます。

グルテンフリーダイエットは米粉を活用!

出典:stocksnap.io グルテンフリーダイエットの最大の魅力は、置き換えが簡単なことです。グルテンフリーダイエットで最も控えたいのが小麦製品ですが、小麦粉の代わりに大活躍してくれるのが米粉!グルテンフリーダイエットでは米粉で作ったパンやお菓子は食べても大丈夫なので、ストレスを感じることなくダイエットを続けることができます。

ビールだけが落とし穴!

出典:instagram しかし、お酒好きにとって最大のハードルとなるのがビール。ビールは麦芽100%など、グルテンを多く含む最たる食品のため、最も注意が必要になります。

抜け道はキリンの「のどごし<生>」!

出典:www.kirin.co.jp どうしてもビールを諦めたくない人におすすめなのが、キリンの「のどごし<生>」。原材料がホップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキスで作られているキリンの「のどごし<生>」は小麦が含まれていないため、グルテンフリーダイエット中でも安心して飲むことができます。

食べ過ぎ飲み過ぎには注意して

グルテンフリーダイエットは置き換えが簡単なため、ついつい気が緩みがち。米粉のパンやお菓子、ビールにももちろん糖質が多く含まれているので、食事量を適度に保つことが、グルテンフリーダイエットを成功に導く秘訣です。

The post 楽痩せグルテンフリーダイエット。落とし穴はビール!? appeared first on ガール配信局.