僕が乗っているのはアウディの2013年11月発売のA3スポーツバック シリンダーオンデマンドと言うモデルです。

走行距離は約3万キロです。

初めてのドイツ車「外車が初めて」で買う前に調べていたらジャダーと言うミッションのトラブルがあると言う事は分かっていました。

でもそれは東京などの都会でストップ&ゴーが多い所だからだろうと思っていました。私は東北の田舎に住んでいるので大丈夫かな?なんて(笑)

車の保証は3年でミッションにジャダーの症状が出た時にはもう保証切れ( ;∀;)

ディーラーに車を持っていくと部品の入庫を考えて一週間の入院なりました。

恐る恐る修理の費用を聞いてみると、、、、、、、

数か月前に車検もとったばかりなので、、、、、、部品はアウディ側で持ちます。との事でした。あとは工賃だけお支払いをお願いします、、、との事です。

で、、、工賃の値段は約8万円((((oノ´3`)ノ

これって高いのか安いのかは分かりませんか一安心です(^^

そして代車のA1に乗って帰って来ました( ・´ー・`)

、、、ここでチョットだけ不満を。

北米や中国ではミッションの不具合を認めて10年・16万キロの無償保証を付けています。なのに、、、日本は、、、、新車3年保証に保証オプションを2年付けても最大5年保証です。

北米や中国の半分・・・・・(笑)

アウディはディーラーで認定中古車を買った場合も販売日から5年までの有償保証がつけれるようになりましたが、、、、、チョット納得出来ませんよね( ;∀;)

チョット愚痴りましたが車は素晴らしいので今後も乗り続けようと思います(^^)/

そして保証期間が延びる事を願います。それか壊れない対策品が出ますように。

 

The post アウディA3 ミッションが壊れた!? ジャダーの修理と値段・費用 appeared first on デジノ杜.