モデル

スリムボディとかわいい顔 「奇跡の40代」ほしのあきがSHEILAのブログに登場

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

タレントのSHEILAのブログに休業中のタレントほしのあき(40)が登場し、40代とは思えない若さとスリムさで注目を浴びている。

 

■ほしのあきと東原亜希のWあき

SHEILAが話題の写真をアップしたのは17日。「Wあき」というタイトルのブログには、ほしのやモデルの東原亜希を含む5人の美女が並んでポーズをとっている。ブログには、

「昨日はほし〜のさんと展示会に行ってきたの 仕事合間にサクッとランチして展示会に行って私達いつもバタバタ。そうしたらひがしはらさんにもバッタリ会いヨロコビー」

 

と記述されており、SHEILAとほしのが共に出かけた際に、東原と偶然会ったことが伺える。

 

■奇跡的に顔が小さく若々しい

SHEILA、東原、ほしのは、かねてよりママ友として仲が良いことでも有名。ブログでは、

「ひがしはらさん、4人産んでるとは思えない細さにみんなお口あんぐりびっくり そしてひがしはらさんの髪型が可愛すぎて真似したい!! ナチュラルな感じがキュートだわ〜。そしてほしのさん41歳とは思えないシワのなさと顔の小ささ そねちゃんが奇跡の40歳とよく言っておりますが、本当です」

 

というコメントも書かれているが、美女揃いの中でもほしのの小顔さと細さは際立っている。

ため息のでるセクシーボディ? 長谷川潤が「背中ヌード」を披露

モデルの長谷川潤(31)が、上半身裸の後ろ姿写真をインスタグラムに掲載。スタイル抜群の「背中ヌード」が称賛の声を集めている。

 

■上半身はネックレスのみ!

A post shared by Jun Hasegawa (@liveglenwood) on Nov 11, 2017 at 11:21am PST

長谷川が話題の写真をアップしたのは12日。日焼けした艶やかな上半身にはフォークロア調ネックレスのみ身につけ、デニムパンツをはいている。

美しく隆起した肩甲骨とキュッと引き締まったウエストは健康的でセクシー。ピッチリしたデニムパンツに包まれたカーヴィーなヒップラインも魅力的だ。

 

■女子もドキッとする色気

長谷川がセクシースタイルを披露した写真には、称賛コメントが多数書き込まれている。

・綺麗な背中ですねー、羨ましいです。

 

・どうして、そんな綺麗でいられるの?

 

・潤ちゃんだいすき

 

などなど、ハートやかわいい顔文字つきの書き込みは、女性からと思われるものみ多く「女子もドキッとする背中ヌード」であることが伺える。

新・三愛水着イメージガールの16歳、黒木麗奈 合格を真っ先に報告した相手は…

菜々緒や木下優樹菜、山本梓など、そうそうたる美女たちを輩出してきた『三愛水着楽園イメージガール』に、2018年は16歳の高校2年生、黒木麗奈が選ばれた。

しらべぇ取材班は、その喜びもまだ醒めやらない黒木本人を直撃した。

 

■モデルになるのは小5からの夢

彼女がモデルを志したのは、小学生のとき。父のアドバイスがきっかけだったという。

黒木:オーディションでは、見た目が大人っぽい方が多くて、他の人と比べると「私はまだ子供っぽいかな…」と思ったりもしたんですけど、モデルになることはずっと夢だったので、「絶対に受かりたいな」と思って臨みました。

 

今、16歳なのですが、モデルになりたいと思ったのは小学校4年生の頃です。父がファッションにくわしくて、洋服もよく一緒に買いに行っていて、「モデルをめざしたら?」って勧めてくれたんです。ちょうどその頃、事務所にスカウトされて、中1から撮影やウォーキングなど、モデルとしてのレッスンを始めました。

 

■合格はまず父だけに報告

レッスンの送り迎えや付き添いなど、モデルをめざすことをいちばん応援してくれたという父の存在。オーディション合格も、まず父親に報告した。

黒木:合格の連絡が来て、まず父に伝えました。いつもいちばん近くで支えてくれたので。「公式発表のタイミングまでは、誰にも言わないように」と言われたので、一緒に住んでいる家族にも内緒でした。

 

11月6日に情報解禁になったタイミングで、家族や友達にも伝えました。家族は私の夢を知っているので、「絶対に決まると思ってたよ!」って本当に喜んでくれて。

 

有名な女優さんやタレントさんがたくさん出ているイメージガールなので、友達もびっくりしていましたが、学校の先生も応援してくれました。

 

■菜々緒や小松菜奈のようなモデルに

すらりとした体型の黒木は、身長172cm。2010年の同イメージガールで、事務所の先輩でもある菜々緒と同じ身長だ。

黒木:菜々緒さんは、以前から家族みんなで大好きで、たまたま身長も同じなので、憧れの存在です。菜々緒さんや小松菜奈さんのようなモデルになれたらいいな、と思っています。

 

私はまだ高校生なので、元気や笑顔を武器に頑張っていきたいと思っていますが、小松菜奈さんのクールな表情もすごく好きで、そういうのも勉強したいですね。

 

■石原さとみのような女優にも

モデルレッスンだけでなく、演技の勉強もしているという黒木。

黒木:中学生のとき、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)にランウェイを歩くモデルの役で出演させていただいたことがありますが、本格的に演技のレッスンもしています。ちゃんと役をいただけるようになりたいですね。石原さとみさんみたいな女優になれたら、嬉しいです。

 

■フリルの水着が好き

来年からイメージガールを務める水着についても聞いてみたところ…

黒木:女の子らしいかわいらしさがある、フリルがついたタイプの水着が大好きです。この黄色い花柄の水着は、お気に入りですね。体のラインをあまり出したくない子もいると思うので、ぜひ試してみていただきたいと思います。

 

イメージガールとしては、近々、海外で水着のお仕事があるそうなのですが、中学の修学旅行でオーストラリアに行って以来の海外なので、とても楽しみです。1月には新作水着のお披露目もあるので、楽しみにしていてください。

 

■英語を学んで海外で活躍も

残された高校生活も、あと1年と少し。芸能界と学業の両立は大変なことも想像されるが…

黒木:将来、モデルとして海外で活躍したい夢もあるので、英語はとくにしっかり勉強したいと思っています。苦手な部分もあるのですが、頑張ります。

 

と、決意を語った。モデル、女優として、今後の活躍が楽しみな16歳だ。

【黒木 麗奈(くろき・れな)】

2000年11月26日 東京都生まれ/16歳・高校2年生/T:172cm・B:81cm・W:56cm・H:82cm/特技:水泳、書道、料理、絵を描くこと

泉里香の誕生会に北川景子など「元セーラー戦士」が集結 衝撃的な美女オーラ

モデルでタレントの泉里香(29)が公式インスタグラムに、『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)で共演したメンバーの集合写真をアップ。人気女優・北川景子(31)を含む「元セーラー戦士5人」の美貌に注目が集まっている。

 

■5人揃うと圧巻の美女オーラ

5人の写真がアップされたのは9日。泉と北川の他にも、沢井美優(30)、小松彩夏(31)、安座間美優(30)と豪華美女メンバーで誕生日ケーキを囲んでいる写真には、

「みんなに誕生日のお祝いしてもらいました久しぶりの戦士会 なかなか集まれなかったから、私と沢井さんとの合同バースデーになりました みんなありがとう! 話題が色んなところに飛んで飛んで飛んで…話し足りないまま解散。笑 つづきはまた今度」

 

という文言が添えられている。

 

■今後も「セーラー戦士会」は続く?

小松のインスタグラムにも別アングルの写真が掲載されている。

「昨日は末っ子2人、沢井と里香の誕生日のお祝いをしました。(中略)やっぱりこのメンバーと居ると最高に楽しい。おばあちゃんになってもこうしてたいな」

 

と記述されており、ファンの間では有名な「セーラー戦士会」が今後も定期的に続くことが期待できる。

昨日は末っ子2人、沢井と里香の誕生日のお祝いをしました♡ ケーキが出てきたときの2人の反応が可愛すぎた(///∇//)♡ やっぱりこのメンバーと居ると最高に楽しい。おばあちゃんになってもこうしてたいな♡ #誕生日 #おめでとう #戦士の会 #戦士 #戦士会 #戦友 #仲間 #絆 #セーラームーン #沢井美優 #泉里香 #北川景子 #安座間美優 #小松彩夏 #sailormoon #好きすぎる #ラブ #love

A post shared by 小松彩夏 (@official_ayaka_502) on Nov 8, 2017 at 6:12pm PST

モデル・梨花、自身の「劣化」に苦悩 「テレビに出る準備で3日かかる」

バラエティ番組で活躍したモデルの梨花(44)が、8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に登場。自身の劣化への悩みを吐露し、視聴者から反響が起こっている。

(画像は梨花Instagramからのスクリーンショット)

 

■ハワイの豪邸で生活

NGなしのバラエティタレントとしてテレビを中心に活躍後、モデル業に本格的にシフトチェンジ。

露出を抑えたことでイメージが良くなり、CMやプロデュース業でも成功。現在はハワイに居を構え、日本に戻るのは「アパレル関係やCM、撮影」で年に6回ほど。

バラエティに出るのは「10年ぶり」となる梨花が、頭を抱えているのが自身の劣化だ。「たまにバラエティに出るとネットで『劣化』と騒がれる。(そりゃ劣化も)するよ!」と心境を吐露した。

 

■劣化への悩み

梨花は収録に向け、「酸素カプセルに入り、エステに通う」などして3日前から劣化改善に励む。しかし、いざ収録を迎え「(準備に頑張りすぎて)疲れた」と苦笑い。

SNSなどで写真をアップするときは「太陽光」でシワを飛ばさなければならない、「ビビれる」ほど顔がむくむと、次々に劣化への悩みをこぼした。

 

■「劣化」に視聴者の反応は…

10年ぶりのバラエティ出演を果たした梨花への、視聴者の反応を調査してみた。

梨花「劣化するわ」よく言った!当たり前のことだよ。てか綺麗だし。#今夜くらべてみました

— Hironna (体調不良) (@giabbiharri) November 8, 2017

梨花!やっぱりすきー。劣化するよ!って!十分すぎるぐらいきれいなんやけどね。

— もふ (@mof0606) November 8, 2017

梨花久しぶりに観たなぁ♪

劣化ってゆうけど〜いい歳のとり方♡

— ひののののん☆ (@keionelove51) November 8, 2017

梨花あんなに綺麗なのに劣化とか言われるんだ〜世間はつめたいなあ

— れみー (@pakupaku_0012) November 8, 2017

梨花肌が…確かに劣化…いや綺麗だけど!

— 花鈴@婚活 (@flower_hn89) November 8, 2017

梨花の劣化ぱねぇな

— レイブン (@yutakakubota) November 8, 2017

梨花が危惧した通り「劣化」を感じた視聴者もいたが、年齢よりも「キレイ」だと評価する声が多かった。

 

■まだまだ女ざかり?

しらべぇ編集部で、全国20~60代男女1,361名に「もっとも女ざかりだと思う年齢」について調査、「40代」と回答したのは17.6%で3位と判明した。

近年ネットを中心に、年齢を重ねた女性芸能人が「劣化した」と騒がれる風潮があるが、梨花もそれを気にしている。

しかし40代はまだまだ女ざかり。自分らしく生き生きと、ハワイでバーベキューやヨガを楽しむ梨花は、年齢と比べても輝いて見えた。劣化を気にしなくても、梨花の魅力は視聴者に伝わったに違いない。

フジ・久慈暁子アナが『めざましテレビ』でレポート 「見てられない」と酷評相次ぐ

(YekoPhotoStudio/iStock/Thinkstock)

2017年に各局に入社した新人女性アナウンサーの中でも、モデル出身でその華やかなルックスが注目を集めていた、フジテレビの久慈暁子アナ。

しかし、そんな彼女に視聴者からの酷評が相次ぐ事態となっている。

 

■アナウンサーとしてのスキルに懸念

久慈アナは現在、『めざましテレビ』(フジテレビ系)にてスポーツコーナーに加え、自身がレポーターも務める『久慈nomics』というコーナーも担当している。

8日放送の『久慈nomics』では、進化を遂げるフリーズドライ食品のレポートを行ったのだが、久慈アナ独特の「ということで」という口癖が頻発。生放送というプレッシャーもあってか、コーナーの進行においてもたどたどしさが目立った。

 

■多くの視聴者が不安に

久慈アナの進行やレポートの様子に、視聴者からは不安の声が殺到。中には、ヒヤヒヤさせられてしまうあまり「チャンネルを変えてしまった」という視聴者も。

久慈アナが見ていられなくてチャンネル変えた。。『そういうことで』のオンパレードだし…周りのヒヤヒヤ感が伝わってきて無理…。

— まゆりん (@mayumix_m2) November 7, 2017

フジの久慈アナは可愛いなぁって思って、クジノミクスのコーナーも好きなんだけど、おそらく彼女の口癖「~ということで」って何回も言うのがどーも気になって集中出来ない。

— satomi (@sahi0222) November 7, 2017

久慈アナは顔が可愛いけどそれだけって感じだな・・・全然うまくならない・・・

— あかね (@aka0w0neko) November 7, 2017

フジの久慈アナ、可愛いのわかったからニュースちゃんと読んでくれ

— naomiiiiiiiiin! (@NaoBeans) November 7, 2017

高い期待が寄せられていただけに、実力が追いついていないことを残念に感じる…そんなニュアンスのコメントが目立つ。

次世代のスターの卵は小4・安藤百華さん 先輩・手島優も「応援しています」

4日、おのののか(25)やトリンドル玲奈(25)など、多くの人気タレントが所属しているプラチナムプロダクションによる、次世代のスターを発掘する『第2回 金の卵発掘オーディション』が開催された。

全国から約1,500名の応募が集まり、最優秀グランプリとグランプリ、また各賞が決定した。

 

■応募のきっかけはイオン?

今回のオーディションは審査員も優秀な人が多く選ぶのが非常に難しかったと苦戦したよう。そんな激戦の中、最優秀グランプリに輝いたのは、小学4年生の安藤百華(あんどうももか)さん。

受賞に対する気持ちについて聞かれると、落ち着いた雰囲気で「ちょっと不安もあったけど(グランプリが取れて)よかったです」と答えた。

また、応募のきっかけについて「よく行くお店の人に『やってみれば?』と言われた」と答え、これに対し「お店というのは?」と聞かれ、「イオン太田店の…」と素直すぎる回答に報道陣もほころんだ。

 

■憧れは菜々緒

グランプリの田中愛夢里(たなかあゆり)さんは、Exvision.賞とのダブル受賞となった。最終審査時に披露した空手について聞かれると、「3歳からやっていて、初段を持っている」と多彩な一面も。

憧れの人、会いたい人ともに菜々緒をあげ、「(菜々緒さんのように)モデルとしても女優としても活躍できて、みんなに憧れるような存在になりたい!」と自身の目標しっかりと語った。

「本当にかわいい子」を見抜けるのは男性? 女性? 女子の心眼が怖い

(Shogo Hamai/iStock/Thinkstock)

女性のルックスについての話題はタブーな空気が漂うものの、「人を紹介する場面」などにおいては、実際問題かなり気になるポイント。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「本当にかわいい子を見抜けているのはどちらなのか」というトピックにて、激しい議論が展開されている。

 

■かわいい子を見抜けているのはどっち?

投稿者は同掲示板にて「男性と女性どちらのほうが本当にかわいい子を見抜けてる?」と、素朴な疑問を投げかけた。

投稿者自身としては「断然女性だと思う」としており、その理由については「男性は雰囲気がかわいければ『かわいい』って思ってしまっていると思う」と持論を展開。

じつに難しい問題だが、他のユーザーからも多くの意見が寄せられている。

 

■「本質を見抜く」のは女性?

投稿者と同じく女性だと主張するユーザーからは「同性だからこそ、本質的な部分が見抜ける」といった意見が目立つ。

・女。男はどうしても性欲で女を見ちゃうから

 

・化粧で化ける女の子と普通の美人の違いを男性は分からないみたいだし。女性から見たらこの人すっぴんヤバイだろうなってのは分かる

 

・女は本当にかわいい女の子は分かってるはずだけど、男に紹介する時は嘘ついて自分の中でもじつはあまりかわいいと思ってない子をかわいい子として押しだすんだよね

 

雰囲気や評判に惑わされることなく、メイクや髪型などで作っている部分などを見破る能力については、女性のほうが養われている…という主張が多くの共感を得ているよう。

 

■「男性に言われたほうが嬉しい」という意見も

「男性」をあげたユーザーからは、女性の「かわいい」には様々な意味合いが含まれていることから、「男性の意見のほうが信憑性がある」という理由があげられている。

・女の評価には嫉妬が入るからアテにならない

 

・女の可愛いは社交辞令込みだよ!  やっぱり男に言われた方が10000倍嬉しい

 

・「モテる」の基準は男の判断が正解でしょ

 

また、言われる側からすると「男性から『かわいい』と言われたほうが嬉しい」という意見も。

 

■女性は他人と自分の容姿を比べがち?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,332名を対象に「すれ違う人と自分の容姿たスタイルを比較したことがあるか」どうか調査を行なったところ、各年代とも男性よりも女性のほうが高い割合を占めた。

20~30代の女性に至っては、半数を超える高い割合となっている。

かわいいかそうでないかは結局のところ「それぞれの好み」によるわけだが、「作為的な『かわいい』」が存在することも、また事実なようだ。