二の腕痩せ

打てば痩せる!ヲタ芸の代表技でスリムボディもロマンスもGET☆

モテ美 んもぉ~!ありえなぁ~い!!顔もよくって性格もよくってぇ~稼ぎもいいって思ってた彼氏候補クンってばぁ~、、月収の3分の1を地下アイドルにつぎ込んでたぁ~!はぁ~、、モテ美幻滅ぅ~。。。 モテ子 顔はふくよかで性格が悪い姉がいて、さらに稼ぎも微妙でジャニヲタの世界でも卓越した存在でも無いくせに、上から目線でドルヲタ批判かましてんじゃないわよ。確かモテ美、先月は手取りの3分の2を年下ユニットにつぎ込んで私に家賃の全額免除を依頼してきたわよね…? モテ美 な、夏は魂活多めだったから仕方ないのぉ~!だからこそぉ~、ヲタクの経済的な危険性を~身をもってわかってるのよぉ~。。はぁ~、きっと彼の鍛え上げられた細マッチョの肉体美もぉ~、あの激しいヲタ芸で築き上げたものなのねぇ~。。。 モテ子 (ぴこーん!)確かに、、全身をフルに使ったあの身のこなし…、ヲタ芸ってボディメイキングに役立つんじゃないかしら…。オラ、モテ美!あんたの枕元に並べられたペンライト、2本×2名分持ってきなさい! モテ美 ええ~~!美の伝道師がヲタ芸打っちゃう気ぃ~??やめなよぉ~、、モテ姉妹の清楚で可憐で美意識高めなイメージ崩れちゃうわよぉ~?? モテ子 そのイメージ「姉妹」じゃなくて「私だけ」よ。それにモテ美、アナタってホント、最新の美を理解していないわね。2017年現在!ヲタクワールドがアツいの!ファビュラスなの!ゴージャスなの!!ね?美香さん。 モテ美 恭子さん、、私の名前間違ってますわよぉ~、、。ま、とにかくホットな流行に乗じてヲタ芸を極め、グッドルッキングガイを手にいれたいっていうモテ子の策は読めたわぁ~~。。 モテ子 理解が早いじゃない。モテ美だって、ヲタ芸の代表技を極めてスリム化に成功すれば、イケメンドルヲタ彼氏とのロマンスも夢じゃないわよ。それでは!モテ姉妹がヲタ芸の王道技、「ロマンス」を打ってあげるわよ!!

検証内容

ロマンスでヲタ芸ダイエットとは…

今最もファビュラスでゴージャスなダイエット法といえば、やっぱりヲタ芸ダイエット☆今「え、ちょっと意味わかんない」と動揺した読者のアナタも、ググらずこのまま読み進めてくれたまえ!全身を大きく素早く動かし、二の腕、脇腹、指の先までくまなく使い、美しい汗を流すことができるヲタ芸。今回は中でも最も有名な「ロマンス」に挑戦することに。果たしてヲタ芸を打つことでモテボディを作ることは可能なのか?バストアップ効果もあるかもしれないヲタ芸検証、いざ開始!

用意するもの

  • 熱い心
  • BGMがあると尚良し!?(なくても良い説も…)

やり方

  • 今回は動画サイトのヲタ芸講座で有名なギニュ~特戦隊さんの「ロマンス」講座を参考に、1日1回1分ほどヲタ芸を打ったよ。

→動画を再生できない方はこちら ※注意点:滑らない床でやってみてね。無我夢中になりやすいヲタク体質のアナタは、転倒と他人の目に注意だ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 フッ…まさかこのモテ子様がヲタ芸を打つ日がくるなんてね。まず1回動画をザックリ見て、動きを把握してからチャレンジするのが効率的だと思うわ。BGMはノリさえよければテキトーに選んでよさそうね。 モテ美 ぐぐぐ、私のよく行く「魂」と書いて「コン」と読む方のダンシングとはワケが違うわぁ~。。。動画のイケメン講師、動きが速すぎてついていけなぁ~い!!(もたもた…) モテ子 待って、すでにキツいわ!これまで100種類はダイエット検証をしてきた私でも、こんなに腕を動かし続けたことは人生で初めてな気がするわ…。腕が疲れすぎてジンジンしてきたけど、これって良くも悪くも麻痺症状では…? モテ美 ってかドルヲタ男子ってぇ~実は最高に運動神経いいんじゃないのぉ~?スポーツマンの極みなんじゃないのぉ~?ヲタ芸のキレキレっぷりについていけなくてぇ~私リハビリ中のおばあちゃんみたいなんですけどぉ~。。はぁ~、、1分で汗だくよぉ~。。

【3日目】

モテ美 脇腹から二の腕の内側がぁ~朝っぱらから筋肉痛とかどゆことぉ~!?でもぉ~、心なしか大胸筋周辺も使えてる気がするぅ~!これならバストアップ効果も期待できちゃうかもぉ~☆キャルンッ♪ モテ子 確かに、生理前でもないのに胸の筋肉が張るよう痛むわね。三十路過ぎて第3次成長期が到来する予感だわ。それと、人生初の手指の筋肉痛になって困惑してるわ…。いえ、筋肉の痛みっていうより、神経の痛み…?(ゾクッ) モテ美 ふひぃ~。。やっと動画についてけるようになったけどぉ~、やっぱり1分経つと超ぐったりぃ~。。打ち師たちは何分も連続してロ・マ・ン・ス~!ってやってるのよねぇ~!段々と尊敬の念が芽生えてきたわぁ~☆ モテ子 ええ、ヲタクリスペクトが止まらないわね!体側が伸びるし脚もしっかり広がるし、血流もガンガン促進されている気がするわ。でもやっぱり、一番期待できるのは二の腕痩せね!

【最終日】

モモテ姉妹 ロ・マ・ン・ス~!!

モテ美 ふぅ~、汗しっかりかいて5日間終了~!って、あれれぇ~??二の腕はぜんぜん痩せてない!バストアップもしてなぁ~い!、、、ってその代わりにヒップ-1.5cm、太もも-1cm痩せキターー(゚∀゚)――ッ!! モテ子 ちょっと!口調がヲタクっぽくなってるわよ!私は、、、え……キターー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ーーー!!アンダーバスト-3cm、ウエスト-2cm、下腹-2cm、二の腕-1.5cm!!上半身トータルダイエット完了じゃないの! モテ美 サイズはダウンしなかったけどぉ~、いまだに脇のお肉と二の腕の辺りが痛いからぁ~、インナーマッスルついて痩せやすい腕になった気がするわぁ~!5日間でヲタク=アスリートって学べたこと含めぇ~良い人生経験になったかもぉ~♪ モテ子 そうね、ヲタク様様、マジナニモノ、天上天下ヲタク独尊って感じね。ただ、この5日間ロマンスを打ってみて確信したことがあるの。BGMは聴こえないからかける意味がないわ。ねぇ打ち師たち、、あなたたちは一体何を目的にコンサートに通っているの…?え…、会場ではヲタ芸禁止?? モテ姉妹 ヲタ芸、とは……。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-1.5cm、太もも-1cm!(モテ美)
  • アンダーバスト-3cm、ウエスト-2cm、下腹-2cm、二の腕-1.5cm!!(モテ子)
  • 1分で上半身の脂肪を燃やし尽くす、それがヲタ芸ロマンス
  • 腕と手指が痛くなるし感覚もなくなるよ☆
  • 始める前に体側のストレッチが必要かも!
  • ハードで笑えて視界不良!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★★ ヲタクなめたらアカン度:★★★★★

感想

モテ美 モテ子がいない日はぁ~1人でロマンス打ってみたんだけどぉ~、ちょっと人目には注意した方がいいわねぇ~☆ダンス系の検証には全くついてけない私でもぉ~、ヲタ芸は動きがシンプルだから覚えられたわぁ~!ただし速すぎるから乗り遅れ注意よぉ~。。5日程度じゃヲタクくん達のキレキレ芸は真似できないわぁ~。。 モテ子 30年以上生きてきたけど、この速度で1分続けて体側を伸縮させたことってなかったわ。おかげで期待の1000倍以上の効果が出せたし、ファビュラスでパーフェクトな検証になったわね、美香さん。それにしても、ヲタクってモテ美みたいなふわっとしたイメージだったけど間違いだったわ。今のヲタク様は体育会系でスポーツ万能でリズム感とスピード感兼ね揃えてる尊敬すべき存在なのね!

まとめ

ヲタ芸検証と聞いて、「美意識高めの私は違うかも…」なんて敬遠しちゃった女子はそこに正座だっ!ヲタクは愛するアイドルを視界に入れることさえも諦め、日々自分の技を磨くために努力をしているのだ。そう、ダイエットします宣言だけしといて結局痩せられないパターンを繰り返す女子たちとは格が違うというもの!痩せたいとかイケてる彼氏が欲しいとか周りの女子に一歩差をつけたいとか願うんだったら今すぐロマンス打ってみようぜっ!!

The post 打てば痩せる!ヲタ芸の代表技でスリムボディもロマンスもGET☆ appeared first on ガール配信局.

お手軽肩甲骨ほぐし☆ゴムチューブで弓引きポーズエクサを試してみた

モテ美: あぁ~完全に夏バテしちゃったぁ~、、。だっるぅ~い。全身たるみ放題だけどぉ~、もうエクサする気も起きないわぁ~。 モテ子: 「この夏こそ痩せて彼氏作る!」って豪語していたのを忘れたとは言わせないわよ!!そんな調子じゃ、あっという間に夏が終わり、秋がきて、年明けよ。今年も素敵な彼氏を射止められないまま終わっていいの? モテ美: そんなのイヤよぉ~!!でも夏バテだけでもだるいのに、肩もガッチガチで、どぉ~してもやる気がでないのぉ~、、。 モテ子: はぁ…しょうがないわね。今のモテ美にピッタリの身も心も引き締まって、肩こりにも効くエクサを教えてあげるわ。このゴムチューブでほぐれた肩と健康な身体を射止めなさい。弓を引くポーズをとるだけで肩甲骨がほぐれるわよ。 モテ美: ゴムチューブで弓を射るの?壁に穴でも開けたら、退去時の精算が恐ろしいことになりそぉ~。ハッ!まさか、、私に的になれとか言わないわよねぇ??はたまたウィリアム・テル的な、、? モテ子: そんなわけないでしょ!心配いらないわ。ゴムチューブを弓に見立てて、かまえるポーズをするだけよ。 モテ美: それではぁ~、弓から放たれた矢のごとく、狙った男子を一直線に射止めたいあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

ゴムチューブで弓引きポーズエクサとは…

弓を引いて矢を射る動き…。一見静かな動作だけど、実はかなりの運動量があるのだとか。おまけに、日常生活ではあまりする機会がない肩甲骨を寄せる動きを行うので、肩周りの筋肉をしっかりほぐすことができて、肩こりに悩んでいる人には特におすすめらしい。果たして、肩こり解消と上半身の引き締めを同時に行える超お得なエクサなのか?いざ、検証開始!!

用意するもの

  • ゴムチューブ

※今回はこちらを使用しました☆ La-VIE(ラヴィ) ストレッチチューブ ボディストレッチのびーる ソフト

¥600

少しの力で伸びて、無理なくストレッチができるフィットネスチューブ。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. 足を肩幅に開いて立ち、両端を持ったゴムチューブを額より上になるように持ち上げます。
  2. 1.の姿勢から、イラストの位置まで腕を下ろす。ゴムチューブは床と平行になるようにしましょう。左手は前方へ向かって押すように、右手は後方へ引っ張るイメージで数秒キープしましょう。※胸をしっかり開いて、肩は上がらないように注意してね。

  3. 腕を下ろし、 また1.の姿勢からゆっくり数回繰り返しましょう。(今回の検証では3回行いました)

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 昔、弓道に憧れていたからぁ~、ポーズをとるだけでなんだかテンションが上がるわぁ~♪ モテ子: あら、奇遇ね。実は私も弓道女子になってみたかったのよ。疑似体験でも嬉しいわね。 モテ美: う~ん、、。チューブを伸ばす力が足りなくて、後ろに引いている方の肩がつられて上がっちゃうわぁ~。これを制御するのはけっこう大変ねぇ~。 モテ子: 確かに、意識しないと肩が上がってしまうわ。正しいフォームを作るのが結構難しいから、鏡の前で行なった方がいいわね。 モテ美: おおっ、、一歩も動いてないのに、かまえているだけで、うっすら汗がにじんできたぁ~!すっごぉ~い! モテ子: ただかまえるだけでも、筋肉が鍛えられているのがわかるわね。二の腕がかなり重だるくなる感じで、しんどいわ。脇をしめるように意識すると、脇腹にも少し力が入るわね。脇腹を引き締めるのにも有効かもしれないわ。 モテ美: 本当だぁ~!しめるとビンビンくるわねぇ~!でもやっぱり、一番ビンビンくるのは二の腕ねぇ~。これは、いい感じに引き締まっていくんじゃないかしらぁ~。

【3日目】

モテ美: 早くも慣れてきたのかぁ~、初日に感じたほど強い負荷は感じなくなったわぁ~。でも、かまえている間は自然と深い呼吸ができているし~、やっぱりいい運動にはなっているみたいねぇ~。 モテ子: そう?正直、私はどこの筋肉にもあまり効いてるように感じられないんだけど…。このゴムチューブでは、二の腕がプルプルと震えるくらいまでは負荷をかけられないから、少し物足りないのかも…。もっと力が必要なチューブで行いたいわ。 モテ美: ん?それなら、このチューブよりもう一段階負荷のかかるチューブも持ってたでしょぉ~? モテ子: う~ん…。あれは負荷がありすぎて、今の私にはまだキツい気がするのよね。2つのチューブの中間くらいの負荷をかけられるチューブがほしいわ…。 モテ美: 難しい注文するわねぇ、、。じゃあ、結局全然効果は感じてないのねぇ? モテ子: いいえ。ダイエット効果ではないけど、肩がガッチガチの時に行なったら、肩こりが少しラクになったわ。 モテ美: 肩こりには良さそうよねぇ~。このエクサでは緊張とリラックスを繰り返すから、リラックス効果が高いような気がするわぁ~。

【最終日】

モテ美: 今日で最終日ねぇ~。ふつうのエクサより楽しい気分で取り組めて良かったわぁ~。 モテ子: そうね。ちょっとユニークでおもしろいエクサだったわ。さて、気になる結果は…二の腕が-1cm!痩せているわ!そして、何故か少しバストアップまでしているじゃない!! モテ美: ええ~!!いいな、いいなぁ~!!あ、私もアンダーバスト-0.5cm!、、ってことは、結果的にちょい胸が大きく見えるようになったってことねぇ~♪でも二の腕のサイズは変化なし…。意外と胸まわりの方に即効性があるエクサなのかしらぁ~? モテ子: 調べてみたら、この弓を引くポーズは大胸筋が鍛えられたり、姿勢がよくなったりするから、バストアップにもいいらしいわね。 モテ美: へぇ~!いいことづくめねぇ~!猫背解消にも効果がありそう~。私の場合、二の腕はすぐには痩せなかったけどぉ~、腕の筋肉が鍛えられている実感はすごくあったから継続すれば腕は引き締まると思うわぁ~。それに、肩甲骨が本当にほぐれるのも良かったわよぉ~。ポーズをとっている最中は「気持ちいい~」って感じではないのに、終わってみると、いつも肩がラクになっていてリフレッシュできていたわぁ~。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-1cm、ちょっとだけバストアップ!(モテ子)
  • アンダーバスト-0.5cm(モテ美)
  • 肩こり改善&リフレッシュ効果あり
  • 姿勢も良くなりそう
  • 効果を出すには回数をこなす必要あり
  • 常に正しいフォームで行うのが難しい
  • 鏡を見ながらフォームを確認して!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★ 肩こり改善度:★★★

感想

モテ子: あまり痩せ効果には期待していなかったけれど、意外としっかり二の腕に効いていて驚いたわ。肩こりにもきくし、姿勢が少し良くなった気もするし、手軽なわりには収穫が多いエクサだったわね。 モテ美: モテ子はバストアップして、私はアンダーバストが痩せたから、このエクササイズはバストアップしたい人に特におすすめかもしれないわねぇ~。おまけに肩こり改善&リフレッシュもできるから、寝る前に行うのがおすすめよぉ~。

まとめ

ゴムチューブ1本さえあれば手軽にできる弓引きポーズエクサ。モテ姉妹の場合は肩甲骨がほぐれるだけでなく、バストアップ効果まで得られるという嬉しい結果が出た模様。夏バテでだらけ気味な女子は、ぜひ試して身も心も引き締めてみてはいかがだろうか。

The post お手軽肩甲骨ほぐし☆ゴムチューブで弓引きポーズエクサを試してみた appeared first on ガール配信局.

二の腕セルライトを徹底予防!自分でできる3つの方法

セルライトができるのは太ももやお尻だけ、と思っていませんか? でもセルライトは全身にできるもの。 特に脂肪が溜まりやすい二の腕にはセルライトができやすいのです。 二の腕は太ももやお尻より露出する機会が多いですから、できるだけセルライトの発生を防ぎたいですよね。 そこで今回は、二の腕にセルライトを作らない方法をまとめてみました!

二の腕にセルライトを作らない方法3つ

肩回しエクササイズ

出典:kenkoukotu.com そもそもセルライトは脂肪細胞に老廃物がくっついたもの。 そのため、脂肪を溜めないエクササイズを継続的に行うことが大切です。 そこでおすすめなのが、肩回しエクササイズ! 肩甲骨を意識しながら肩を回すだけで、肩や腕の筋肉が刺激され、代謝が良くなります。 それによって、脂肪や老廃物を溜めにくい二の腕に整えることができるのです♡ ≪肩回しエクササイズのやり方≫
  • 姿勢を正して、肩に手を当てます。
  • ひじで大きな円を描くように、後ろに10回、回します。
  • 同じように前に10回、回しましょう。
※肩甲骨を意識しながら、ゆっくり回すことがポイント!

冷やさない

出典:weheartit.com 二の腕が冷えると老廃物が溜まりやすくなり、セルライトができる原因になります。 寒い場所では羽織ものなどでしっかり防寒して、二の腕が冷えないようにしましょう。

マッサージをする

出典:weheartit.com マッサージで二の腕の老廃物を押し流せば、セルライトができにくくなります。 すでにできてしまったセルライトの除去にも有効ですよ。 片腕をあげ、ヒジの内側から脇の下までリンパを流すように撫で上げます。脇の下(二の腕の付け根)にあるリンパ節に向かって、しっかり流すイメージで行いましょう。特に気になる部分は、脂肪の塊を潰すようマッサージするのも効果的です。これを10回行ったら、くるくると円を描くように脇の下をマッサージします。 引用元:【専門家が監修】自分でできる二の腕のセルライト除去法 _ ヘルスケア大学

スッキリなめらかな二の腕をキープしよう!

出典:weheartit.com いかがでしたか? 上記の方法を続けていれば、ほっそりとした二の腕も手に入ります。 セルライトのない華奢な二の腕をキープするために、ぜひ継続的に実践してみてくださいね。

The post 二の腕セルライトを徹底予防!自分でできる3つの方法 appeared first on ガール配信局.

膝つきver.をあなどることなかれ?ニールダウンプッシュアップで美バストとスリムな二の腕を目指そう!

モテ美: モテ子〜、みてぇ〜♪通勤の日差しよけにレースガウンを買ったのよぉ〜。紫外線からお肌を守りつつ女子力アップなんて、さすがモテ美ちゃんよねぇ〜。通勤中に王子様にナンパされちゃうかもぉ〜?あわよくば、そのままゴールインしちゃうかもぉ〜?? モテ子: …アンタ、レースからのハミ肉が危険水域じゃないの。どちらかというと通勤中に養豚場の人に捕獲されそうね。 モテ美: それは、、、二の腕のぜい肉のことかーーーーっ!っていうかぁ、どうせ捕まるならイケメン酪農家が希望なんだけどぉ〜。。。 モテ子: アンタには二の腕を細くするっていう発想はないの?付くべきところにはお肉がないのに二の腕だけは太いなんて美容戦闘力でいえば「5」ね。残念ボディにもほどがあるわ。今まで少し変わったエクサばかりしてたけど、アンタは基本に戻って「腕立て伏せ」をする必要があるわ。 モテ美: お箸より重いものを持ったことがないモテ美ちゃんには腕立て伏せなんてハードルが高いわよぉ〜。ムリ、絶対ムリ! モテ子: はぁ…。せっかく二の腕痩せとバストアップのチャンスなのに。アンタは残念ボディの子豚ちゃんとして寿命をまっとうする気なのね。 モテ美: ふあっ!?二の腕痩せとバストアップですってぇ〜?それは先に言ってよぉ〜!ってなわけで、今回はモテ姉妹がエクサの基本に戻って腕立て伏せを検証するわよぉ〜♪

検証内容

ニールダウンプッシュアップとは…

今回のエクサ検証は、基本に戻ったかのような超オーソドックスなエクサ「腕立て伏せ」だよ。腕立て伏せなんてマッチョなナイスガイがやるエクサじゃないの?キツいかも…。と躊躇している読者ちゃんは安心して欲しい。今回の腕立て伏せは膝をついて行う女子向けver.だ。この「ニールダウンプッシュアップ」とも呼ばれる膝つき腕立て伏せは、膝を支点とするため、通常の腕立て伏せよりも身体の安定感がアップ。下半身の負荷を下げつつも、お目当ての二の腕痩せとバストアップ効果はバッチリというウワサ。まさに女子にこそ実践して欲しい筋トレ系エクサなのだ!ということで、二の腕痩せとバストアップを狙い撃ちしたいモテ姉妹が実践してみたよ。

用意するもの

  • ヨガマット ※マットが無い場合は、膝を痛めないよう柔らかいものを敷こう!

やり方

  1. 肩幅より広めの位置で両手のひらを床につけるよ。
  2. ※肩よりも上に手のひらを置かないよう注意しよう。

  3. 背中を曲げないように意識しながら上半身を降ろすよ。
  4. 床の手前まで上半身を降ろしたら、ゆっくり元の位置に戻そう。
  5. 腕を伸ばしきったら1回終了だよ。10回で1セットとしてカウントしよう。
  6. これを2セット行おう。

期間

今回は1日の休息日を含む、5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 張り切って腕立て伏せに挑んでみたけどぉ〜、、、じつはモテ美ちゃんってば普通の腕立て伏せができないのよねぇ〜。。。1回くらいはできるかもぉ、、、うう〜ん。。。 モテ子: 私も腕立て伏せは久しぶりすぎて、きちんとできるか不安だわ。今回は女子向け腕立て伏せということで、膝をつく方法で検証しましょう。 モテ美: 膝をついていいのぉ〜?じゃあ楽勝だわぁ〜、、、ってわけにはいかないのね、、!下腹と腕がキツい。。。 モテ子: ふふん。腕立て伏せは腹筋のほか、上腕三頭筋、三角筋、大胸筋まで鍛えられる伝統ある筋トレよ?ナメてもらっては困るわね。 モテ美: ふええ、、。モテ子のドヤ顔はともかく、伝統と上半身の重さに押しつぶされて手首がブルブルするわぁ〜。。。ワンセットごとに休憩をはさませてぇ、、。

【2日目】

モテ美: ふうう、、、二の腕に筋肉痛が出てきたわぁ〜。やっぱり、腕立て伏せって地味にキクわねぇ〜。。。 モテ子: 私には膝をつく腕立て伏せは、あっさり終わりすぎて物足りないわね。無意識に浅く腕立て伏せしているのかしら。少しゆっくりエクサすることにしましょう。 モテ美: モテ子から出るマッチョオーラと部屋の温度でクラクラするぅ〜、、。お願い、エアコンを入れてぇ〜。。! モテ子: 私は暑い部屋の方がサウナで筋トレしているみたいな修行感があって好きだったんだけど…熱中症になる危険もあるからエアコンは入れたほうがよさそうね。さて、筋トレの効果を上げるために、明日は休息日にするわよ。キッチリ休んで「超回復」の恩恵にあずかるのよ。モリモリに筋肥大するといいわね。(ニッコリ) モテ美: きゃる〜ん♪明日はお休みなのぉ〜?ちょっとモテ子が何言ってるんだかよく分かんなかったけど。。。た、助かったわぁ〜、、。

【最終日】

モテ子: 2日目に少し感じた筋肉痛もインターバルのおかげかすっかり治ったし、ゆっくりエクサすると色々なところに汗をかいてイイ感じだわ。私の体内が活性化して代謝が上がっているみたい。 モテ美: はわぁ〜?なんだか二の腕が硬くなって細くなった気がするわぁ〜。サイズも二の腕-2cm、ついでにウエスト-1cmにダウンしてるぅ〜♪バストアップまではしなかったけど、思ったより効果があってビックリかもぉ〜。 モテ子: もともとスリムだった私は二の腕のサイズに変化なしよ。でも、太ももとふくらはぎが、それぞれ-1cm痩せたわ。休息日を入れながらも、たった20回の検証できちんと結果がでるなんて、腕立て伏せの大勝利ね! モテ美: ちょ、ちょっと、、、モテ子、、、その膝。。。 モテ子: …なんてこと。腕立て伏せに集中しすぎて両膝にアザができているわ。己との戦いに負けた気がするわね。くっ…筋肉よ、細胞よ、傷ついた私に元気をわけてちょうだい!! モテ美: ね、ねぇ、モテ子、、、いったい、なにと戦ってるの。。!?

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ-1cm!(モテ子)
  • 二の腕-2cm、ウエスト-1cm!(モテ美)
  • ポージングに気をつけると効果アップ
  • 休息日も筋力アップのためには必要
  • 膝のアザに注意
  • 熱中症に注意してね

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 休息重要度:★★★★

感想

モテ美: 腕立て伏せって、いかにもマッチョな感じで苦手意識があったんだけどぉ〜、膝をつくやり方は思ったよりキツくなかったかもぉ〜、、、って言っても、休憩を入れないで2セット続けてやるのは厳しかったわぁ〜。。。手首を曲げた状態でキープするのが、ひそかにツラかったかもぉ〜?エクサ前は、背中のストレッチと一緒に手首のストレッチをやるのがおすすめねぇ〜。でもでも、痩せにくい二の腕とウエスト痩せを果たせたのは嬉しいわぁ〜。地味なエクサだけど、続ける価値はあるかもぉ〜? モテ子: 美の求道者としては、腕立て伏せみたいなコツコツやる筋トレ系エクサって燃えるのよね。20回終わったあとの達成感がクセになりそうよ。ただし、後半はポーズが崩れがちになるのが難点よね。たかが20回といえども、エクサ中は全く気を抜けないわ。でもそこがいいのよね。腕立て伏せの1回1回をいかに真剣にやるかがこのエクサのポイントといっても過言ではないかもしれないわ。体幹エクサの基本中の基本っていうだけあって、きちんと実践すれば下半身痩せの希望もあるし、時間を見つけてやりたいエクサのひとつね。

まとめ

タプタプの二の腕がサイズダウンしたモテ美、なぜか下半身痩せしたモテ子。それぞれ異なる結果となった「ニールダウンプッシュアップ」検証はひとまず終了した。実はこのエクサ、骨盤の引き締め効果も期待できるという情報も存在する模様。下半身への負荷は少ないが、骨盤を引き締めることで下半身痩せが実現するかもしれないぞ。さらに肩周りと背筋を整える上半身へのエクサ効果と併せれば全身痩せも夢ではないかもしれない。…と、遠い先の話はともかく、二の腕痩せ効果があったことには間違いはない。二の足を踏んでいては二の腕は痩せないということで、夏にキャミソールを着こなしたい読者ちゃんは注目!わずかな時間で実践できるこのニールダウンプッシュアップをぜひお試しあれ。

The post 膝つきver.をあなどることなかれ?ニールダウンプッシュアップで美バストとスリムな二の腕を目指そう! appeared first on ガール配信局.

肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ!

モテ美: ねぇ、聞いてぇ~こないだ、白のタンクトップにベージュのショーパンっていう、さわやかコーデで出かけたら、メンズに「裸の大将のコスプレっすか!再現率高いっすね!」ってホメられたのぉ~☆私、コスプレイヤーの才能があるのかしらん? モテ子: それは…タンクトップからのぞく、太くてたくましい二の腕とかがそっくりって言いたかったのよ…。 モテ美: ぐぬぬ、、。うすうす、そんな気がしてたけどぉ~。やっぱりぃ~!?チクショー!!セーラームーンのコスプレがキマるようなキュッと引き締まった二の腕になりたいわぁ~!! モテ子: それなら、積極的にマッサージしないと。特に二の腕の後ろ側の上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがないから、脂肪がつきやすいのよね。 モテ美: ええ~!あまり使われないってことは、脂肪がついたら、落ちにくいってことぉ~? モテ子: そのとおりよ。だからマッサージ必須なの。でないと、どんどん脂肪が蓄積していくわよ。しかも二の腕の脂肪は、20代後半からつきやすくなるんですって。 モテ美: ゾゾゾッ!このまま放置しとくと、丸太のような腕になりそうな予感、、。 モテ子: 嫌な予感がしたなら、即検証よ。ピラティスポールを使って上腕三頭筋を効果的にマッサージする方法を教えて差し上げるわ。 モテ美: ほえ~ピラティスポールって、そんなことまでできちゃうんだぁ~!ここはひとつ、ピラティスポール様のお力を借りしてみますかぁ~!それではぁ~タプタプ二の腕のせいで、どんなに暑くても上着を脱げない地獄に陥っているあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ピラティスポールで二の腕痩せとは…

いよいよ半袖やノースリーブのトップスが活躍するシーズンになったね。ひさしぶりにそれらのトップスに腕を通してみて、タプタプの二の腕にギョッとした人も多いんじゃない?本格的に暑くなる前になんとかしたいよね!そこでおすすめなのが、上腕三頭筋をマッサージすること。物を持つ時に使われる上腕二頭筋に比べて、上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがない。そのため、リンパや血液の流れが滞りがちで、脂肪や老廃物が溜まり、セルライト化してしまうことも…。そんな恐ろしい事態を招かないように、今回は上腕三頭筋をマッサージで刺激して、老廃物を流す方法を紹介するよ。ノースリーブだって自信を持って着られる、キュッとしまった二の腕目指して検証開始♪

必要なもの

  • ピラティスポール
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. 横向きに寝転び、脇をピラティスポールの上にのせる。
  2. 身体を少し後ろに傾け、肩甲骨の側面から後ろにかけてピラティスポールを当て、上腕三頭筋をマッサージする。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: さぁ、始めましょう。上腕三頭筋の場所をしっかり確認して、肩甲骨まわりと一緒にゴーリゴーリほぐすのよ。 モテ美: 超気持ちいい~~!!!何これぇ~衝撃だわぁ~!ポールのほどよい硬さがしつこいコリをしっかりほぐしてくれる感じぃ~。 モテ子: ちょっ、、超絶痛いんですけど!!!特に肩甲骨まわり…。死にそうだわ…!日ごろから凝り固まってるのがよくわかるわ…。 モテ美: ええ~?本当~?私はただただ気持ちいいわよぉ~?モテ子はよっぽど凝ってるのかしらぁ、、。あ、手をグーにして前に突き出した状態でコロコロすると、さらにほぐれるわぁ~。 モテ子: なんか、手の先に血が通ってない感じになってるんだけど…やり方が間違ってるのかしら?それとも凝り固まりすぎているからかしら? モテ美: え、、何それ、怖い、、。それは休み休みやった方がいいんじゃない?私の方は特に異常なしだけど、つい力を入れて転がしちゃうから、こんなに刺激を与えて大丈夫なのか気になるわぁ、、。 モテ子: ふぅ、、ずっと痛かったけど、2分くらいなら、なんとか耐えられるわね。なんだか、肩が軽くなった気がする!うれしいわ!!これで二の腕痩せもできたら一石二鳥ね。

【3日目】

モテ美: 検証の時間が待ち遠しかったわぁ~私、もうすっかりピラティスポールのファンになっちゃったぁ~!だって、今まで使ったどんなマッサージ器具より気持ちいいんですものぉ~。 モテ子: モテ美にとっては最高の検証みたいね。私は、まだエクサ中に手の先が痺れる感じがあるわ…。血流が悪くなっているのかしら…。 モテ美: どこか変なところを刺激しちゃったのかしらねぇ、、今日も慎重にやった方がいいわよぉ~。私にとっては本当に快適よぉ、、。ガッツリマッサージしたわりに、もみ返しもないしねぇ~。 モテ子: それにしても、このマッサージ、下半身を使って全体重を乗っけて行わないといけないから意外と簡単ではないのよね。まぁ、ちょっとやりづらかったり痛かったりはするけど、息が切れたり歩けなくなったりするエクサに比べればラクね。でも…痩せた感じが一切しないのは気になるわ。 モテ美: そうねぇ~。数々の過酷系エクサに比べれば、天国だわぁ~。そして、確かに痩せてる気はしなぁ~い、、。これで痩せたら本物の神検証なんだけどねぇ、、。

【最終日】

モテ子: 検証も今日で終わりだけど、まだコリが残っている感じがするわ。やっぱり長年かけて蓄積した、歴史のあるコリはそんな簡単にはほぐせないのね。日ごろから、もっとちゃんとケアしておけば良かったわ…。 モテ美: う~ん、そうねぇ、、。私もコリが完全にほぐれはしなかったわぁ~。でも日に日にコリが軽くなっていってるのはわかるから、満足してるわよぉ~。さぁて、気になるサイズの変化は…下腹+1cm…なんということでしょう!むしろ太ってしまったわぁ~。最近、夜にアイスを食べたり、油っこい中華を食べたりしたからかなぁ、、。そして肝心な二の腕は全く痩せてなぁ~い、、。 モテ子: 結果が出ないだけならまだしも…ちゃっかり肥えてんじゃないわよ!食生活が悪いせいで、二の腕の痩せ効果がプラス・マイナスゼロになった可能性があるわね。まったく…。 モテ美: う~ん、それもあるし、気持ちよすぎて、つい上腕三頭筋以外の部分までほぐしちゃって、上腕三頭筋に一点集中できなかったのも原因かも、、。己の欲が招いた結果ねぇ~。でも、あまりにも気持ち良かったから一片の悔いなしだわぁ、、。それに、肩こりがラクになって身体的ストレスは大いに解消されたから、いずれ痩せ効果につながりそうな気はするのよねぇ~。 モテ子: あんたに遠回りしてる余裕なんてないと思うけど。ま、いいわ。さて、私の方はどうかしら…両腕ともに−1cm!5日で痩せにくい二の腕がこんなに痩せるなんて!これはビックリだわ! モテ美: え~!いいなぁ~!!モテ子ってば、ずっと痛いって言ってたけど、ちゃんとほぐれてたんじゃなぁ~い! モテ子: そうみたいね。今後も重点的に行えば、さらに痩せられそうな気がするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-1cm!(モテ子)
  • 下腹+1cm…(モテ美)
  • 痩せにくい二の腕が1cm痩せたのは大きい!
  • ほっそり二の腕を目指すなら、継続が必要!
  • 肩こり改善効果は素晴らしい
  • 肩こり、腕こりがある人は痛みを感じるかも…。
  • ダイエット目的というより肩こり解消目的で続ければ、いつの間にか痩せてるかも!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 肩こり改善度:★★★★

感想

モテ子: ピラティスポールって、かなり使えるわね。肩こりが軽減された上に、二の腕ヤセにも効果があったから、一石二鳥で嬉しかったわ。そして、凝り固まっている肩周りがかなり痛くて、日頃のケア不足を痛感したの。短時間でできるエクサだし、今後も取り入れていきたいわ! モテ美: ピラティスポールにこんな使い方があったのかぁ~!って目からうろこだったわぁ~。今回使用したピラティスポールは少し硬めの素材だったんだけどぉ~。ゴリゴリのコリをほぐすには、むしろその硬さがドンピシャだったのぉ!!本当にコリを芯からほぐせる感じだったわぁ~。ずっと続けていきたい検証よぉ~。

まとめ

「とにかく痛かった!」というモテ子と「とにかく気持ちよかった!」というモテ美。二人の感想が真っ二つに別れる検証だった。さて、あなたはどっちのタイプだろうか…。モテ美のように「ずっと続けたい!」となれば、習慣化しやすいのである意味、最強のエクサ。ほっそりとした女性らしい二の腕になりたいなら、ぜひ試してみてくれたまえ。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ! appeared first on ガール配信局.

肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ!

モテ美: ねぇ、聞いてぇ~こないだ、白のタンクトップにベージュのショーパンっていう、さわやかコーデで出かけたら、メンズに「裸の大将のコスプレっすか!再現率高いっすね!」ってホメられたのぉ~☆私、コスプレイヤーの才能があるのかしらん? モテ子: それは…タンクトップからのぞく、太くてたくましい二の腕とかがそっくりって言いたかったのよ…。 モテ美: ぐぬぬ、、。うすうす、そんな気がしてたけどぉ~。やっぱりぃ~!?チクショー!!セーラームーンのコスプレがキマるようなキュッと引き締まった二の腕になりたいわぁ~!! モテ子: それなら、積極的にマッサージしないと。特に二の腕の後ろ側の上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがないから、脂肪がつきやすいのよね。 モテ美: ええ~!あまり使われないってことは、脂肪がついたら、落ちにくいってことぉ~? モテ子: そのとおりよ。だからマッサージ必須なの。でないと、どんどん脂肪が蓄積していくわよ。しかも二の腕の脂肪は、20代後半からつきやすくなるんですって。 モテ美: ゾゾゾッ!このまま放置しとくと、丸太のような腕になりそうな予感、、。 モテ子: 嫌な予感がしたなら、即検証よ。ピラティスポールを使って上腕三頭筋を効果的にマッサージする方法を教えて差し上げるわ。 モテ美: ほえ~ピラティスポールって、そんなことまでできちゃうんだぁ~!ここはひとつ、ピラティスポール様のお力を借りしてみますかぁ~!それではぁ~タプタプ二の腕のせいで、どんなに暑くても上着を脱げない地獄に陥っているあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ピラティスポールで二の腕痩せとは…

いよいよ半袖やノースリーブのトップスが活躍するシーズンになったね。ひさしぶりにそれらのトップスに腕を通してみて、タプタプの二の腕にギョッとした人も多いんじゃない?本格的に暑くなる前になんとかしたいよね!そこでおすすめなのが、上腕三頭筋をマッサージすること。物を持つ時に使われる上腕二頭筋に比べて、上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがない。そのため、リンパや血液の流れが滞りがちで、脂肪や老廃物が溜まり、セルライト化してしまうことも…。そんな恐ろしい事態を招かないように、今回は上腕三頭筋をマッサージで刺激して、老廃物を流す方法を紹介するよ。ノースリーブだって自信を持って着られる、キュッとしまった二の腕目指して検証開始♪

必要なもの

  • ピラティスポール
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. 横向きに寝転び、脇をピラティスポールの上にのせる。
  2. 身体を少し後ろに傾け、肩甲骨の側面から後ろにかけてピラティスポールを当て、上腕三頭筋をマッサージする。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: さぁ、始めましょう。上腕三頭筋の場所をしっかり確認して、肩甲骨まわりと一緒にゴーリゴーリほぐすのよ。 モテ美: 超気持ちいい~~!!!何これぇ~衝撃だわぁ~!ポールのほどよい硬さがしつこいコリをしっかりほぐしてくれる感じぃ~。 モテ子: ちょっ、、超絶痛いんですけど!!!特に肩甲骨まわり…。死にそうだわ…!日ごろから凝り固まってるのがよくわかるわ…。 モテ美: ええ~?本当~?私はただただ気持ちいいわよぉ~?モテ子はよっぽど凝ってるのかしらぁ、、。あ、手をグーにして前に突き出した状態でコロコロすると、さらにほぐれるわぁ~。 モテ子: なんか、手の先に血が通ってない感じになってるんだけど…やり方が間違ってるのかしら?それとも凝り固まりすぎているからかしら? モテ美: え、、何それ、怖い、、。それは休み休みやった方がいいんじゃない?私の方は特に異常なしだけど、つい力を入れて転がしちゃうから、こんなに刺激を与えて大丈夫なのか気になるわぁ、、。 モテ子: ふぅ、、ずっと痛かったけど、2分くらいなら、なんとか耐えられるわね。なんだか、肩が軽くなった気がする!うれしいわ!!これで二の腕痩せもできたら一石二鳥ね。

【3日目】

モテ美: 検証の時間が待ち遠しかったわぁ~私、もうすっかりピラティスポールのファンになっちゃったぁ~!だって、今まで使ったどんなマッサージ器具より気持ちいいんですものぉ~。 モテ子: モテ美にとっては最高の検証みたいね。私は、まだエクサ中に手の先が痺れる感じがあるわ…。血流が悪くなっているのかしら…。 モテ美: どこか変なところを刺激しちゃったのかしらねぇ、、今日も慎重にやった方がいいわよぉ~。私にとっては本当に快適よぉ、、。ガッツリマッサージしたわりに、もみ返しもないしねぇ~。 モテ子: それにしても、このマッサージ、下半身を使って全体重を乗っけて行わないといけないから意外と簡単ではないのよね。まぁ、ちょっとやりづらかったり痛かったりはするけど、息が切れたり歩けなくなったりするエクサに比べればラクね。でも…痩せた感じが一切しないのは気になるわ。 モテ美: そうねぇ~。数々の過酷系エクサに比べれば、天国だわぁ~。そして、確かに痩せてる気はしなぁ~い、、。これで痩せたら本物の神検証なんだけどねぇ、、。

【最終日】

モテ子: 検証も今日で終わりだけど、まだコリが残っている感じがするわ。やっぱり長年かけて蓄積した、歴史のあるコリはそんな簡単にはほぐせないのね。日ごろから、もっとちゃんとケアしておけば良かったわ…。 モテ美: う~ん、そうねぇ、、。私もコリが完全にほぐれはしなかったわぁ~。でも日に日にコリが軽くなっていってるのはわかるから、満足してるわよぉ~。さぁて、気になるサイズの変化は…下腹+1cm…なんということでしょう!むしろ太ってしまったわぁ~。最近、夜にアイスを食べたり、油っこい中華を食べたりしたからかなぁ、、。そして肝心な二の腕は全く痩せてなぁ~い、、。 モテ子: 結果が出ないだけならまだしも…ちゃっかり肥えてんじゃないわよ!食生活が悪いせいで、二の腕の痩せ効果がプラス・マイナスゼロになった可能性があるわね。まったく…。 モテ美: う~ん、それもあるし、気持ちよすぎて、つい上腕三頭筋以外の部分までほぐしちゃって、上腕三頭筋に一点集中できなかったのも原因かも、、。己の欲が招いた結果ねぇ~。でも、あまりにも気持ち良かったから一片の悔いなしだわぁ、、。それに、肩こりがラクになって身体的ストレスは大いに解消されたから、いずれ痩せ効果につながりそうな気はするのよねぇ~。 モテ子: あんたに遠回りしてる余裕なんてないと思うけど。ま、いいわ。さて、私の方はどうかしら…両腕ともに−1cm!5日で痩せにくい二の腕がこんなに痩せるなんて!これはビックリだわ! モテ美: え~!いいなぁ~!!モテ子ってば、ずっと痛いって言ってたけど、ちゃんとほぐれてたんじゃなぁ~い! モテ子: そうみたいね。今後も重点的に行えば、さらに痩せられそうな気がするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-1cm!(モテ子)
  • 下腹+1cm…(モテ美)
  • 痩せにくい二の腕が1cm痩せたのは大きい!
  • ほっそり二の腕を目指すなら、継続が必要!
  • 肩こり改善効果は素晴らしい
  • 肩こり、腕こりがある人は痛みを感じるかも…。
  • ダイエット目的というより肩こり解消目的で続ければ、いつの間にか痩せてるかも!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 肩こり改善度:★★★★

感想

モテ子: ピラティスポールって、かなり使えるわね。肩こりが軽減された上に、二の腕ヤセにも効果があったから、一石二鳥で嬉しかったわ。そして、凝り固まっている肩周りがかなり痛くて、日頃のケア不足を痛感したの。短時間でできるエクサだし、今後も取り入れていきたいわ! モテ美: ピラティスポールにこんな使い方があったのかぁ~!って目からうろこだったわぁ~。今回使用したピラティスポールは少し硬めの素材だったんだけどぉ~。ゴリゴリのコリをほぐすには、むしろその硬さがドンピシャだったのぉ!!本当にコリを芯からほぐせる感じだったわぁ~。ずっと続けていきたい検証よぉ~。

まとめ

「とにかく痛かった!」というモテ子と「とにかく気持ちよかった!」というモテ美。二人の感想が真っ二つに別れる検証だった。さて、あなたはどっちのタイプだろうか…。モテ美のように「ずっと続けたい!」となれば、習慣化しやすいのである意味、最強のエクサ。ほっそりとした女性らしい二の腕になりたいなら、ぜひ試してみてくれたまえ。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ! appeared first on ガール配信局.