出川哲郎

「やばいね」出川哲朗&デヴィ夫人のアバターメイクがハマりすぎていると大反響

毎週日曜夜8時から放送中の大人気番組「世界の果てまでイッテQ!」。先日15日に放送された2時間スペシャルも20.4%という高視聴率を叩き出すなど、相変わらず大人気です。 そんな同番組でも一際人気があるのが、出川哲朗さんと通称・出川ガールズによる企画。この日はスペシャルとあって、出川さんが普段出川ガー

出川哲郎はやっぱり偉大!?宮川大輔がイッテQで唯一拒否したロケを告白し話題に

10月15日に放送された「おしゃれイズム(日本テレビ系列)」に、お笑い芸人・宮川大輔さんが出演し、自身が出演する人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で、過去に一度だけ拒否したというロケの話を披露。これが「そんな裏話があったとは知らなかった!」「さすがはご意見番(出川哲郎)だわ!」とネットを中心に話題

ダウンタウン、とんねるずがついに共演? お笑いファン大興奮の夢のタッグ実現か

((C)ぱくたそ)

東のとんねるず、西のダウンタウン。東西芸人のトップを走る2組には常に共演NGの噂が流れてきた。

24日放送『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』特別版でこの噂に切り込み、ダウンタウン・松本人志(54)が「とんねるずとの共演」について語る姿に、ファンが興奮している。

 

■芸人たちが聞きたいこと

『ガキの使い』特別版は、「絶対に答えなくてはいけない! レジェンド芸人に聞きたいことSP」。

ダウンタウン、ヒロミ(52)、出川哲郎(53)らがレジェンドとして出演し、「芸人たちが聞きたいこと」にNGなしで答えてもらう。

「欠かさず観るテレビ番組は何か?」といった軽いものから、「引退を考えるか」など真剣なものまで、芸人たちが気軽には聞けない質問をレジェンドにぶつけた。

 

■松本「食わず嫌いに呼ばれたら」

番組中、ヒロミが芸能界の親友「とんねるず」について語ろうとした際、「ダウンタウンの前でとんねるずの話をすると緊張感が走る」と慌てる。

そこに松本が「(そういう噂を)ホンマに無くしたい」と反応。出川は「解決策は一緒に番組をやるしかない」と強く共演を望んだ。

周囲から共演を勧められた松本は、自身の想いを語る。

「芸歴も年齢も下。こちらから言える立場じゃない。向こうから(とんねるずの番組の人気企画)『食わず嫌い(王決定戦)』とか来いよ、と言われたら。俺は良いけど、意外と浜田が(OKを出さない)」

 

と最後は浜田に責任を押し付けながらも、最後まで共演の可能性を否定しなかった。

出川哲郎、初MCのクイズ番組 まさかの「出川不在」に視聴者混乱

かつて「抱かれたくない男」と呼ばれたリアクション芸人は、今や若い女性や子供から高い支持を受ける人気芸人・出川哲郎(53)として大活躍している。

そんな出川が19日深夜放送『初めての〇〇』(フジテレビ系)でクイズ番組のMCに初挑戦。

しかし番組収録時、出川が急性肝胆炎で緊急入院したため、「出川不在」という視聴者も混乱する不思議な状況に。

 

■代理は「前日に聞いた」千鳥・ノブ

番組冒頭、出川の入院が告知され、出川のパネルをMC席に設置。病室からVTRで出演した出川は「第2回が放送されるよう盛り上げてほしい」とコメント。

代理のMCを務めたのは、「(収録の)前日に知らされた」千鳥・ノブ(37)。「言わしてもらうけど、出来んよ」と混乱を見せながら番組は進んだ。

 

■番組は滞りなく進行

もともと「シンプルなクイズ番組」の予定だったため、番組は滞りなく進行。回答者の千鳥・大悟(37)、高橋真麻(35)、内田理央(25)らと共に盛り上がった。

番組終盤、出川から再びVTR出演。

「あまりにもノブが上手すぎると、第2回に自分がいないこともあるので、盛り上がりすぎているところはカットする」とコメントし、笑いを誘った。