化粧品

つけまつげを取る様子を初めて見た男の子。ピュアな反応が可愛すぎると話題に

「つけまつ毛」の存在や意味すら知らない男の子の前で、つけまつげを取ってみたら…。 そんな動画が現在、Twitterを中心に話題沸騰!「ヤバイ!男の子たちのリアクション可愛すぎる!」「止めろ!って心配する彼。最高すぎっ!」等、多くの女性たちの心を鷲掴みにしているので紹介したいと思います。

この秋トライしたい!トレンド感満載のレンガオレンジを使ったメイク

モテ子 せっかく秋になったのに、オンの日もオフの日も定番のダークカラーなの?

photo by Fotolia.com

秋メイクというと、ブラウンやボルドー、カーキなどややダークがかったカラーが主流になりがち。でも、みんなと同じじゃつまらない!この秋はレンガオレンジを取り入れて、周りの女子に差をつけてみませんか?

レンガオレンジってどんな色?

オレンジというと、夏っぽいビタミンカラーをイメージする人が多いのではないでしょうか?しかし、今回ご紹介するレンガオレンジとは、ややくすみがかった、温かみのあるオレンジのこと。ダークトーンになりがちな秋こそ、レンガオレンジを投入してオシャレ度を格上げするチャンスです!

レンガオレンジの取り入れ方

【アイシャドウ】 オレンジやピンクなどのアイシャドウを使うと、腫れぼったく見えるから苦手…と、思い込んでいる方も多いですよね。しかし、アイシャドウとして暖色を取り入れる場合は、いくつかのポイントを押さえておけば可愛く仕上がるのです!

#今日のメイク オレンジオンリーで#秋メイク * まぶた全体: #dazzshop #goldbullion ↓ 黄み系のオレンジシャドウ ↓ 二重ラインに赤みのあるオレンジシャドウ ↓ 目の下は全体的に黄み系オレンジで、黒目の下だけ赤み系オレンジ * 黄み系と赤み系のオレンジで変化をつけて立体感を♡ 赤み系オレンジはオレンジチークを使ってます✰ チークは#chanel のクリーチーク#67シャマード * 単色メイクの時はのっぺりならないようにどう変化をつけたらいいか、色々試すと楽しいです♬ 特にオレンジはのっぺりしちゃうとミカン食べ過ぎた人みたいになります(笑) * #今日のアイメイク #オレンジメイク #オレンジシャドウ #シャネル #クリームチーク #シャマード #化粧品 #コスメ #アイシャドウ #カラーメイク #ダズショップ #目の下カラー部 #shuuemura #デパコス #メイク好きな人と繋がりたい

花魁体験・変身写真館Angelle Yooo(園 佳子)さん(@studioangelleyooo)がシェアした投稿 - 2017 9月 16 6:36午前 PDT

①広範囲に入れすぎないこと アイホール全体にオレンジを塗ってしまうと、目が腫れぼったく見える原因に。例えば、二重幅よりも狭めに塗ったり、涙袋や目尻のみに使ったりするとバランスがよく見えます◎

②ベーシックなカラーをベースにする レンガオレンジ一色でアイメイクをするのも可愛いですが、少し難易度が高いですよね。そこでおすすめしたいのが、ブラウンやベージュをベースにしてレンガオレンジでグラデーションを作る方法。メリハリも出て、より立体的な目元に仕上がります◎

【チーク】 アイシャドウはちょっとハードルが高いという人におすすめなのがチークとして取り入れる方法。レンガオレンジは黄みがかったカラーなので、日本人の肌色にも馴染みやすいという特徴があります。また、オレンジ系のチークを使うとヘルシーで元気な雰囲気が出せるので、普段大人しく見られがちな人もレンガオレンジのチークでこっそりイメチェンするのもいいですね!

つぼくらコスメ配信♡ * アットコスメさんからまたまたプレゼント頂きました 連続で嬉しすぎ( °ω° ) * #ダズショップ #シアーパウダーブラッシュ カラー#サンライズオレンジ 初DAZZSHOPですアイシャドウとかカラー展開多くて可愛いなぁと思ってました 今回頂いたのはこれから使えそうな オレンジチーク粉質柔らかめで発色いいいぃぃパケも薄めで持ち運びとかに 使いやすそうです(´ω`)! * いつもありがとうございます 大切に使うー* 最近はありがたいことに、プレゼント当選や モニター当選が結構多いです少しずつ書いていくので お付き合いください * #アットコスメ#プレゼント#当選#モニター#コスメ#コスメマニア#コスメ好きさんと繋がりたい#dazzshop#チーク#オレンジチーク#brush#イエベ#happy#ありがとう#cosmetics#makeup

Mayo Tsubokuraさん(@dancemayo)がシェアした投稿 - 2017 4月 7 5:13午前 PDT

【リップ】 トレンドや季節感を手っ取り早く取り入れたいなら、リップを変えてみるのがおすすめ。秋のトレンドカラーのレンガオレンジなら、一歩先を行くオシャレ女子になれること、間違いなしです!リップはチークやアイメイクと比べて、テクニック要らずでメイクを楽しめるので不器用さんにも持ってこい。

* #プチプラリップ の組み合わせ #リップスティックY #651#ちふれ のベージュと #キスミーフェルム 02 #プルーフシャイニールージュ 鮮やかオレンジを重ね塗り #柿色 みたいなリップに #オレンジリップ 見つけると 色味チェックしないと 気がすまない。 ピンクは色選ばないと浮く#赤リップ は伸ばした時に ピンクよりな赤になるのは ほとんど買わない プチプラリップ の 個人的に色味が好きなやつ また載せさせて下さい. 今はポール&ジョー のリップを無くして 買い直そうか迷ってる … #ちふれ口紅 #ちふれリップ #キスミー#kissmeferme #オレンジリップ#口紅 #オレンジメイク

maoka_88'sさん(@m_aoka_88)がシェアした投稿 - 2017 9月 10 2:49午前 PDT

おすすめコスメ

  • visee avant/シングルアイシャドウ 800円+税
  • ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

    ¥864

    多彩な色と質感を自在に遊んで。ひと塗りでしっかり発色するアイカラー。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックfashionwalker.com おすすめはこの秋新発売になったばかりの029番のPAPRICA。お値段もお手頃でコレクションするのも楽しい。

  • KATE/3Dコントラスティングチークス 1500円+税
  • ケイト チーク 3Dコントラスティングチークス OR-1

    ¥1,620

    2wayブラシと濃淡2色のカラーが頬へ自然な発色と立体感を与え簡単に小顔印象へ仕上げるチークカラー

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

    ハイライトカラーとブライトカラーがセットになっており、グラデーションチークが作れる新作アイテム。骨格に沿って入れることで、華やかさもスッキリフェイスも手に入るスグレモノです。

  • visee/クリスタルデュオリップスティック 1500円+税
  • ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック (OR260)

    ¥2,880

    透明度が高いクリア層×カラー層の2層構造で、ひと塗りで抜け感と内側からにじみでるような血色感のあるグラデーションが叶うリップスティックです。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

    クリアカラーとメインカラーが二層になっており、ひと塗りで透明感のあるグラデーションリップが完成。見た目の可愛さから、発売前からSNS映えすると話題を集めた商品です。

レンガオレンジはメイクで取り入れるのがオシャレ

レンガオレンジのお洋服で華やかに着飾るのもいいですが、主張の強いカラーを着こなすのは案外難しかったりしますよね。ですが、ポイントメイクとして取り入れるなら難易度も低く、オシャレな印象に早変わり!ブラックやブラウンなどのシックなお洋服とレンガオレンジのメイクを合わせれば、大人可愛いスタイルになれるはず。

The post この秋トライしたい!トレンド感満載のレンガオレンジを使ったメイク appeared first on ガール配信局.

この秋トライしたい!トレンド感満載のレンガオレンジを使ったメイク

モテ子 せっかく秋になったのに、オンの日もオフの日も定番のダークカラーなの?

photo by Fotolia.com

秋メイクというと、ブラウンやボルドー、カーキなどややダークがかったカラーが主流になりがち。でも、みんなと同じじゃつまらない!この秋はレンガオレンジを取り入れて、周りの女子に差をつけてみませんか?

レンガオレンジってどんな色?

オレンジというと、夏っぽいビタミンカラーをイメージする人が多いのではないでしょうか?しかし、今回ご紹介するレンガオレンジとは、ややくすみがかった、温かみのあるオレンジのこと。ダークトーンになりがちな秋こそ、レンガオレンジを投入してオシャレ度を格上げするチャンスです!

レンガオレンジの取り入れ方

【アイシャドウ】 オレンジやピンクなどのアイシャドウを使うと、腫れぼったく見えるから苦手…と、思い込んでいる方も多いですよね。しかし、アイシャドウとして暖色を取り入れる場合は、いくつかのポイントを押さえておけば可愛く仕上がるのです!

#今日のメイク オレンジオンリーで#秋メイク * まぶた全体: #dazzshop #goldbullion ↓ 黄み系のオレンジシャドウ ↓ 二重ラインに赤みのあるオレンジシャドウ ↓ 目の下は全体的に黄み系オレンジで、黒目の下だけ赤み系オレンジ * 黄み系と赤み系のオレンジで変化をつけて立体感を♡ 赤み系オレンジはオレンジチークを使ってます✰ チークは#chanel のクリーチーク#67シャマード * 単色メイクの時はのっぺりならないようにどう変化をつけたらいいか、色々試すと楽しいです♬ 特にオレンジはのっぺりしちゃうとミカン食べ過ぎた人みたいになります(笑) * #今日のアイメイク #オレンジメイク #オレンジシャドウ #シャネル #クリームチーク #シャマード #化粧品 #コスメ #アイシャドウ #カラーメイク #ダズショップ #目の下カラー部 #shuuemura #デパコス #メイク好きな人と繋がりたい

花魁体験・変身写真館Angelle Yooo(園 佳子)さん(@studioangelleyooo)がシェアした投稿 - 2017 9月 16 6:36午前 PDT

①広範囲に入れすぎないこと アイホール全体にオレンジを塗ってしまうと、目が腫れぼったく見える原因に。例えば、二重幅よりも狭めに塗ったり、涙袋や目尻のみに使ったりするとバランスがよく見えます◎

②ベーシックなカラーをベースにする レンガオレンジ一色でアイメイクをするのも可愛いですが、少し難易度が高いですよね。そこでおすすめしたいのが、ブラウンやベージュをベースにしてレンガオレンジでグラデーションを作る方法。メリハリも出て、より立体的な目元に仕上がります◎

【チーク】 アイシャドウはちょっとハードルが高いという人におすすめなのがチークとして取り入れる方法。レンガオレンジは黄みがかったカラーなので、日本人の肌色にも馴染みやすいという特徴があります。また、オレンジ系のチークを使うとヘルシーで元気な雰囲気が出せるので、普段大人しく見られがちな人もレンガオレンジのチークでこっそりイメチェンするのもいいですね!

つぼくらコスメ配信♡ * アットコスメさんからまたまたプレゼント頂きました 連続で嬉しすぎ( °ω° ) * #ダズショップ #シアーパウダーブラッシュ カラー#サンライズオレンジ 初DAZZSHOPですアイシャドウとかカラー展開多くて可愛いなぁと思ってました 今回頂いたのはこれから使えそうな オレンジチーク粉質柔らかめで発色いいいぃぃパケも薄めで持ち運びとかに 使いやすそうです(´ω`)! * いつもありがとうございます 大切に使うー* 最近はありがたいことに、プレゼント当選や モニター当選が結構多いです少しずつ書いていくので お付き合いください * #アットコスメ#プレゼント#当選#モニター#コスメ#コスメマニア#コスメ好きさんと繋がりたい#dazzshop#チーク#オレンジチーク#brush#イエベ#happy#ありがとう#cosmetics#makeup

Mayo Tsubokuraさん(@dancemayo)がシェアした投稿 - 2017 4月 7 5:13午前 PDT

【リップ】 トレンドや季節感を手っ取り早く取り入れたいなら、リップを変えてみるのがおすすめ。秋のトレンドカラーのレンガオレンジなら、一歩先を行くオシャレ女子になれること、間違いなしです!リップはチークやアイメイクと比べて、テクニック要らずでメイクを楽しめるので不器用さんにも持ってこい。

* #プチプラリップ の組み合わせ #リップスティックY #651#ちふれ のベージュと #キスミーフェルム 02 #プルーフシャイニールージュ 鮮やかオレンジを重ね塗り #柿色 みたいなリップに #オレンジリップ 見つけると 色味チェックしないと 気がすまない。 ピンクは色選ばないと浮く#赤リップ は伸ばした時に ピンクよりな赤になるのは ほとんど買わない プチプラリップ の 個人的に色味が好きなやつ また載せさせて下さい. 今はポール&ジョー のリップを無くして 買い直そうか迷ってる … #ちふれ口紅 #ちふれリップ #キスミー#kissmeferme #オレンジリップ#口紅 #オレンジメイク

maoka_88'sさん(@m_aoka_88)がシェアした投稿 - 2017 9月 10 2:49午前 PDT

おすすめコスメ

  • visee avant/シングルアイシャドウ 800円+税
  • ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

    ¥864

    多彩な色と質感を自在に遊んで。ひと塗りでしっかり発色するアイカラー。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックfashionwalker.com おすすめはこの秋新発売になったばかりの029番のPAPRICA。お値段もお手頃でコレクションするのも楽しい。

  • KATE/3Dコントラスティングチークス 1500円+税
  • ケイト チーク 3Dコントラスティングチークス OR-1

    ¥1,620

    2wayブラシと濃淡2色のカラーが頬へ自然な発色と立体感を与え簡単に小顔印象へ仕上げるチークカラー

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

    ハイライトカラーとブライトカラーがセットになっており、グラデーションチークが作れる新作アイテム。骨格に沿って入れることで、華やかさもスッキリフェイスも手に入るスグレモノです。

  • visee/クリスタルデュオリップスティック 1500円+税
  • ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック (OR260)

    ¥2,880

    透明度が高いクリア層×カラー層の2層構造で、ひと塗りで抜け感と内側からにじみでるような血色感のあるグラデーションが叶うリップスティックです。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

    クリアカラーとメインカラーが二層になっており、ひと塗りで透明感のあるグラデーションリップが完成。見た目の可愛さから、発売前からSNS映えすると話題を集めた商品です。

レンガオレンジはメイクで取り入れるのがオシャレ

レンガオレンジのお洋服で華やかに着飾るのもいいですが、主張の強いカラーを着こなすのは案外難しかったりしますよね。ですが、ポイントメイクとして取り入れるなら難易度も低く、オシャレな印象に早変わり!ブラックやブラウンなどのシックなお洋服とレンガオレンジのメイクを合わせれば、大人可愛いスタイルになれるはず。

The post この秋トライしたい!トレンド感満載のレンガオレンジを使ったメイク appeared first on ガール配信局.

三度見必至!口紅だけでフルメイクを完成させるメイクアップアーティストが凄すぎる

ファンデーションからアイメイクまで、その全てを“口紅(LIPSTICKS)”だけで済ませてしまう衝撃のメイク術。これが「凄い!その発想はなかった!」「これならメイクポーチ。かなり軽量化出来るわね(笑)」「口紅のポテンシャルに驚いた。緊急時に役立ちそう!」と海外を中心に話題沸騰!多くの女性の度肝を抜い

白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆

モテ子 まさか、UVケアは夏だけすればいいと思っているの?…このセリフ、何度目かしら…?

photo by Fotolia.com

紫外線の厳しい時期を終え、季節はすっかり秋。もう大丈夫だろう…とUVケアの手を抜いている人もいるのでは?しかし、美肌をキープしたいならば季節に限らず、年中UVケアをするほうがいいでしょう。白美肌の女子が多いお隣・韓国でも一年を通してのUVケアがもはや常識なんだそう。そんな美容大国で流行の兆しをみせているのがサンスティックというスティックタイプの日焼け止め。オルチャン女子のような白美肌に憧れる人は注目のアイテムです☆

韓国女子は既に使っている!新しい日焼け止め「サンスティック」

大手ショッピングサイトQoo10(キューテン)を運営するジオシス合同会社が実施した「韓国人の美白に関するアンケート」※によると白い肌のほうが、日焼けしている肌よりも人気があり、韓国人女性は、天気に限らず、半数以上が「年間を通じて日焼け対策をしている」という回答が得られたそう。 そんな韓国で最近人気を集めているのがサンスティックという直塗りタイプの日焼け止め。日本で日焼け止めといえば乳液タイプやスプレータイプ、ジェルタイプがほとんどですが、美容大国・韓国ではスティックという新しいタイプが登場し、すでに人気を集めているんだそう。なんといっても手を汚さず、場所も選ばず手軽に使用できるのが魅力。日本でも人気のMISSHA(ミシャ)、可愛いパッケージもポイントのETUDE HOUSE(エチュードハウス)、現代女性のための商品を提供するThe SAEM(ザセム)など有名韓国コスメブランドがこぞって商品を発売しています。「忙しくて日焼け止めを塗るのがどうも面倒くさい」、「もっと気軽にUVケアをしたい」という日本女子の要望にもマッチするアイテムなのではないでしょうか。

※Qoo10(http://www.qoo10.jp/)調べ

実際に使ってチェックしてみた!

まだまだ日本ではメジャーとはいえないスティックタイプの日焼け止め。その使い心地はいかに?ということで、今回は下記のETUDE HOUSEの商品を試してみました☆

試したのはコレ

  • ETUDE HOUSE Sunprise Bye Sebum Sun Stick SPF50+ PA+++ 12g

使用方法

  • スキンケアのあと、メイクの前に顔に塗る。
編集部M子 普段、日焼け止めってどうも面倒くさいと思ってしまうんです、、、いろいろ試してきたけど、工程が増えるのが面倒で、ファンデーションにUV機能がついているもので済ましています。

編集部M子 このサンスティックはピンクベージュカラーで肌を明るく見せてくれるのは嬉しいですね。これだけでほどよいカバー力がありました。これを塗れば下地はいらないかも。好みにもよりますがちょっとヘアカラーのような香りが気になりました…。スティックタイプなのでバババッと全体的に線を描くように塗って、その上からファンデを塗る時にパフでなじませればOKでした。手も汚れずクリームタイプより手軽でよいですね。

編集部M子 サラサラとした使い心地で特に乾燥なども感じませんでした。試しに夕方ファンデの上からも塗ってみました。ちょっとしたメイク直しにも使えそうなのでいろいろ持ち歩きたくない人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?日本の店舗ではまだまだ入手しづらいようですが気になる人はネットでチェックしてみてください。涼しくなった秋でも紫外線は休まず降り注いでいることを忘れずに。将来の美肌の為に簡単UVアイテムを日々のケアの取り入れてみるのはいかがでしょうか。

出典:Qoo10オンラインストア

The post 白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆ appeared first on ガール配信局.

白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆

モテ子 まさか、UVケアは夏だけすればいいと思っているの?…このセリフ、何度目かしら…?

photo by Fotolia.com

紫外線の厳しい時期を終え、季節はすっかり秋。もう大丈夫だろう…とUVケアの手を抜いている人もいるのでは?しかし、美肌をキープしたいならば季節に限らず、年中UVケアをするほうがいいでしょう。白美肌の女子が多いお隣・韓国でも一年を通してのUVケアがもはや常識なんだそう。そんな美容大国で流行の兆しをみせているのがサンスティックというスティックタイプの日焼け止め。オルチャン女子のような白美肌に憧れる人は注目のアイテムです☆

韓国女子は既に使っている!新しい日焼け止め「サンスティック」

大手ショッピングサイトQoo10(キューテン)を運営するジオシス合同会社が実施した「韓国人の美白に関するアンケート」※によると白い肌のほうが、日焼けしている肌よりも人気があり、韓国人女性は、天気に限らず、半数以上が「年間を通じて日焼け対策をしている」という回答が得られたそう。 そんな韓国で最近人気を集めているのがサンスティックという直塗りタイプの日焼け止め。日本で日焼け止めといえば乳液タイプやスプレータイプ、ジェルタイプがほとんどですが、美容大国・韓国ではスティックという新しいタイプが登場し、すでに人気を集めているんだそう。なんといっても手を汚さず、場所も選ばず手軽に使用できるのが魅力。日本でも人気のMISSHA(ミシャ)、可愛いパッケージもポイントのETUDE HOUSE(エチュードハウス)、現代女性のための商品を提供するThe SAEM(ザセム)など有名韓国コスメブランドがこぞって商品を発売しています。「忙しくて日焼け止めを塗るのがどうも面倒くさい」、「もっと気軽にUVケアをしたい」という日本女子の要望にもマッチするアイテムなのではないでしょうか。

※Qoo10(http://www.qoo10.jp/)調べ

実際に使ってチェックしてみた!

まだまだ日本ではメジャーとはいえないスティックタイプの日焼け止め。その使い心地はいかに?ということで、今回は下記のETUDE HOUSEの商品を試してみました☆

試したのはコレ

  • ETUDE HOUSE Sunprise Bye Sebum Sun Stick SPF50+ PA+++ 12g

使用方法

  • スキンケアのあと、メイクの前に顔に塗る。
編集部M子 普段、日焼け止めってどうも面倒くさいと思ってしまうんです、、、いろいろ試してきたけど、工程が増えるのが面倒で、ファンデーションにUV機能がついているもので済ましています。

編集部M子 このサンスティックはピンクベージュカラーで肌を明るく見せてくれるのは嬉しいですね。これだけでほどよいカバー力がありました。これを塗れば下地はいらないかも。好みにもよりますがちょっとヘアカラーのような香りが気になりました…。スティックタイプなのでバババッと全体的に線を描くように塗って、その上からファンデを塗る時にパフでなじませればOKでした。手も汚れずクリームタイプより手軽でよいですね。

編集部M子 サラサラとした使い心地で特に乾燥なども感じませんでした。試しに夕方ファンデの上からも塗ってみました。ちょっとしたメイク直しにも使えそうなのでいろいろ持ち歩きたくない人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?日本の店舗ではまだまだ入手しづらいようですが気になる人はネットでチェックしてみてください。涼しくなった秋でも紫外線は休まず降り注いでいることを忘れずに。将来の美肌の為に簡単UVアイテムを日々のケアの取り入れてみるのはいかがでしょうか。

出典:Qoo10オンラインストア

The post 白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆ appeared first on ガール配信局.

白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆

モテ子 まさか、UVケアは夏だけすればいいと思っているの?…このセリフ、何度目かしら…?

photo by Fotolia.com

紫外線の厳しい時期を終え、季節はすっかり秋。もう大丈夫だろう…とUVケアの手を抜いている人もいるのでは?しかし、美肌をキープしたいならば季節に限らず、年中UVケアをするほうがいいでしょう。白美肌の女子が多いお隣・韓国でも一年を通してのUVケアがもはや常識なんだそう。そんな美容大国で流行の兆しをみせているのがサンスティックというスティックタイプの日焼け止め。オルチャン女子のような白美肌に憧れる人は注目のアイテムです☆

韓国女子は既に使っている!新しい日焼け止め「サンスティック」

大手ショッピングサイトQoo10(キューテン)を運営するジオシス合同会社が実施した「韓国人の美白に関するアンケート」※によると白い肌のほうが、日焼けしている肌よりも人気があり、韓国人女性は、天気に限らず、半数以上が「年間を通じて日焼け対策をしている」という回答が得られたそう。 そんな韓国で最近人気を集めているのがサンスティックという直塗りタイプの日焼け止め。日本で日焼け止めといえば乳液タイプやスプレータイプ、ジェルタイプがほとんどですが、美容大国・韓国ではスティックという新しいタイプが登場し、すでに人気を集めているんだそう。なんといっても手を汚さず、場所も選ばず手軽に使用できるのが魅力。日本でも人気のMISSHA(ミシャ)、可愛いパッケージもポイントのETUDE HOUSE(エチュードハウス)、現代女性のための商品を提供するThe SAEM(ザセム)など有名韓国コスメブランドがこぞって商品を発売しています。「忙しくて日焼け止めを塗るのがどうも面倒くさい」、「もっと気軽にUVケアをしたい」という日本女子の要望にもマッチするアイテムなのではないでしょうか。

※Qoo10(http://www.qoo10.jp/)調べ

実際に使ってチェックしてみた!

まだまだ日本ではメジャーとはいえないスティックタイプの日焼け止め。その使い心地はいかに?ということで、今回は下記のETUDE HOUSEの商品を試してみました☆

試したのはコレ

  • ETUDE HOUSE Sunprise Bye Sebum Sun Stick SPF50+ PA+++ 12g

使用方法

  • スキンケアのあと、メイクの前に顔に塗る。
編集部M子 普段、日焼け止めってどうも面倒くさいと思ってしまうんです、、、いろいろ試してきたけど、工程が増えるのが面倒で、ファンデーションにUV機能がついているもので済ましています。

編集部M子 このサンスティックはピンクベージュカラーで肌を明るく見せてくれるのは嬉しいですね。これだけでほどよいカバー力がありました。これを塗れば下地はいらないかも。好みにもよりますがちょっとヘアカラーのような香りが気になりました…。スティックタイプなのでバババッと全体的に線を描くように塗って、その上からファンデを塗る時にパフでなじませればOKでした。手も汚れずクリームタイプより手軽でよいですね。

編集部M子 サラサラとした使い心地で特に乾燥なども感じませんでした。試しに夕方ファンデの上からも塗ってみました。ちょっとしたメイク直しにも使えそうなのでいろいろ持ち歩きたくない人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?日本の店舗ではまだまだ入手しづらいようですが気になる人はネットでチェックしてみてください。涼しくなった秋でも紫外線は休まず降り注いでいることを忘れずに。将来の美肌の為に簡単UVアイテムを日々のケアの取り入れてみるのはいかがでしょうか。

出典:Qoo10オンラインストア

The post 白美肌の韓国女子は既に使っている!お手軽・サンスティックで年中UVケア☆ appeared first on ガール配信局.

ひと塗りで秋顔にバージョンチェンジ☆プチプラ・ブラウンリップ3つをつけくらべ

~カフェにて~

T子 モテ子さんまだかな~、、、。 モテ子 T子、おまたせ。ていうか、Tシャツにショーパンって…未だに夏全開のスタイルね…。もう季節は秋よ、女性メディアの編集なら少しはおしゃれに気をつかいなさい。 モテ美 T子ちゃんだぁ~久しぶりぃ~♪ほんとだぁ、MotecoBeautyのスタッフなのに、女子力低めで私と同じズボラ臭がするぅ~☆ T子 テヘ☆まだまだ夏気分が抜けなくって。でもこれが私の正装なんです!朝は時間もないし、新しい服を買うお金もないし、この服装が楽チンで。そろそろ秋らしいおしゃれをしたいんですけどね!そこで今日はモテ子さんに、手軽に秋をとりいれる方法を伝授してもらいに来ました! モテ子 なるほど。そうね…、お金も時間もないならリップで秋を取り入れるのはどうかしら?ブラウンリップなら色っぽさやこなれ感が出て、一気に秋らしくなるわよ。プチプラで注目の新商品がでているから一緒にチェックしてみない? モテ美 ワタシ的にはリップはピンクなんだけどぉ~プチプラなら試しやすいし新しいモテ美ちゃんに出会えちゃうかも!?私もチェックしたぁ~い! T子 ブラウンリップ?似合うかなぁ…なんだかハードルが高そうだけど己の女子力上げるためにトライします☆

プチプラ・ブラウンリップお試ししてみた!

今年も早いもので、もう9月。すでに秋ファッションを取り入れているオシャレ女子も多いですね。しかしファッションは秋でもメイクは夏のまま!なんて人も多いのではないでしょうか?そこで、今回はMotecoBeauty編集部のT子とモテ姉妹がこの秋注目のブラウンカラーのリップをチェック。お財布にも肌にも優しい、ちふれのリップと、雑誌やネットでも話題のレブロンとメンソレータムの新作リップを試してみたよ♪

今回試したのはコレ

  1. レブロン ウルトラHDジェル リップカラー (715)
  2. メンソレータム LIP BABY CRAYON LIP&EYE (ビターボルドー)
  3. ちふれ 口紅 (748)

お試し中

①レブロン ウルトラHDジェル リップカラー (715)

T子 では1つずつリップを試していきましょう!まずはレブロン ウルトラHDジェル リップカラーの715です。ひと塗りでキレイに発色しますね。3色の中でも赤みが一番強い感じがします。グロスがいらないくらい、ツヤツヤな唇に仕上がりました。半日経っても乾燥することもなくて使い心地も◎です! モテ子 あら、似合ってるわよ。ひと塗りでこの発色は素晴らしいわね◎ 赤とブラウンのバランスが良いから、どんな肌色の人でも挑戦しやすそうね。でも、私は甘い香りが少し苦手だわ…。 モテ美 クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りだってぇ~。なんて美味しそうな響きなのぉ~。とろけるような質感で塗り心地も良さそうねぇ~。

②メンソレータム LIP BABY CRAYON LIP&EYE (ビターボルドー)

T子 次はメンソレータム LIP BABY CRAYONのビターボルドーです。クレヨンタイプで先が細くて塗りやすいですね!ただ、普段濃い口紅に慣れているからか、一度塗りだと薄付きで物足りなさを感じます。しっかり発色させたいなら、重ね塗りは必須ですね。スースーするのは、メンソレータムならではって感じです。 モテ美 きゃる~ん☆うっすらピンクがかっていて可愛い!しかもこれアイライナーやアイシャドウとしても使えるんだってぇ~☆ 1つで2役使えるコスメって、持ち運びも楽だし時短にもなるから、女子にはありがたいわぁ~☆ モテ子 濃さを調整しやすそうだから、ブラウン初心者でもより使いやすいんじゃないかしら。目元につけるなら、おすすめは涙袋ね。細かいパールが入っているから光が反射して瞳がキレイにみえるわ。

③ちふれ 口紅 (748)

T子 最後はちふれの口紅748番です。他の2つと比べて、圧倒的な安さが魅力ですね。気になる塗り心地はというと、テクスチャーはちょっと固めな感じがします。発色は◎ 3つのなかでは、ブラウンの色味が1番強いですね。 モテ美 一気に秋っぽく落ち着いたかんじになるわねぇ~。ステキな色だけど、私がつけたら顔がくすんでみえちゃいそう~。でも、ツヤは控えめだから普段使いはしやすそう! モテ子 軽くティッシュオフしてツヤを抑えれば、マットリップとしても使えそうね。確かに塗る人を選びそうな色だから、買う前に試してみることをおすすめするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 時間が経っても乾燥しないのは、レブロンが1番だった!
  • 付け心地が軽いのはメンソレータム
  • 王道のブラウンリップをお探しならちふれがおすすめ☆
  • ブラウンリップに初挑戦する人は赤みがあるブラウンをチョイス
  • アイメイクはブラウンが合わせやすいよ

感想

T子 私のイチオシはレブロンのリップです!暗めの口紅だと顔がくすんでしまうのですが、レブロンのリップは赤みがあるので、くすむことなく顔に馴染みました。メイクを秋仕様にしたら、なんだかファッションも秋服にチェンジしたくなってきました♪ モテ子 3つともステキな色だったけど、ちふれの口紅はくすみカラーが得意なイエローベース・秋タイプさんにおすすめするわ。発色が落ち着いていてツヤも控えめだから、大人の女性でも使いやすいと思うわ。この秋はハンサムコーデにブラウンリップできまりね☆ モテ美 メンソレータムのリップは少しピンクみがあるしキラキラして可愛いから男子ウケも良さそう☆透明感があるからブラウンが苦手なブルーベースさんにもおすすめできそうねぇ~☆

まとめ

赤やピンクに比べるとちょっぴりハードル高めなブラウンですが、赤みのあるブラウンからブラウンみの強い色までそのニュアンスは様々。まずはプチプラ価格で、あなたに合う1本を探してみては?

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー

¥1,404

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックitem.rakuten.co.jp メンソレータム リップベビークレヨン リップ&アイ ビターボルドー

¥754

1本でリップ&アイメイクができるクレヨン型リップ&アイカラー。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp ちふれ 口紅(詰替用) #748 ブラウン系

¥324

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックitem.rakuten.co.jp

The post ひと塗りで秋顔にバージョンチェンジ☆プチプラ・ブラウンリップ3つをつけくらべ appeared first on ガール配信局.

【プレゼント】プレストパウダーの傑作!エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」を3名様に

プレゼント企画第二弾!!今回は大人気エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」(Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ1つずつ)をなんと3名様にプレゼント☆Elégance(エレガンス)は、ポイントメイクをはじめ、ベースメイク、スキンケアを展開しているアルビオングループのブランド。宝石箱のように美しいパッケージ、その仕上がりの上質さで多くの女性を魅了しているぞ。そんなエレガンスの看板商品でもあるラ プードル オートニュアンスを、モテ姉妹がレビュー&プレゼントしちゃうぞ☆記事の最後に応募方法を載せるので、内容を吟味しつつぜひ最後まで読んでくれたまえ!

商品レビュー

エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ

価格:本体10,800円(税込)    レフィル9,720円(税込)

エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」(エレガンス公式サイト)

モテ子 毛穴カバー力良し、持ち良し、透明感良しのコスメだそうね。さて、本当のところはどうなのかしら…? モテ美 人気のコスメに食って掛かっていくモテ子コワ~イ。あの実力派かつロングセラーのプードルが使えないわけ無いじゃなぁ~い♪さっそく見てみるわよぉ~、、。きゃる~ん☆パッケージから中身まで高級感にあふれて美しいなんてモテ美様にピッタリのコスメねぇ~☆

モテ子 モテ美にピッタリかはともかく、本当にパッケージだけでなく中身まで計算された美しさね。お肌に乗せてみましょう。まずは一番人気のⅠよ。ピンク、パープル、グリーン、オレンジ、周りのホワイトも含めて5色のパウダーで構成されているわ。セミマットな仕上がりで、『凛と気高く明るくさえた肌に』なるってパンフレットや公式HPに書かれているわ。フフン、私にピッタリじゃない。…あら、塗ると最近年のせいかくすんでいた肌がワントーン明るくなったわ!

モテ美 私はⅡを使ってみるわぁ~、、。こっちはピンク、オレンジ、ブラウン、ブルー、ベージュで構成されててⅠよりも暖かいイメージの色が使われてるわぁ♪フムフム、『華やかで女性らしく温かみのある肌に』ですってぇ~♪私のイメージにドンピシャね☆こちらもセミマットな仕上がりになるみたい☆Ⅰに比べると自然な仕上がりで、ナチュラルメイク派さんにはⅡがオススメかもぉ~。

モテ子 (ドンピシャって古くないかしら…?)最後にⅣね。ピンク、イエロー、ブルー、ベージュ、ホワイトで構成されていて、ⅠとⅡよりも見た感じはパステルカラーっぽくなっているわ。『繊細な光がめぐる軽やかな肌に』…ツヤタイプとのことだけど、ツヤというより自然な透明感が生まれるわ。透明感を求めるナチュラルメイク派さんにはⅣがオススメよ。

使い方

    エレガンスのBAさんに直接聞いて来た使い方だよ!

  1. パフを45~90度ほど回転させ、パフを揉んで5色をブレンドさせる。
  2. (このように使うことで、表面から平等に使えて真ん中だけ無くなるということがなくなり、5色が均一に混ざります!)

  3. まず毛穴や肌ムラなど気になる部分に乗せる。
  4. 内側から外側に向かってなでるように押さえる。

応募のきまり

  • 下のアンケートに答えてね!
  • 2017年8月25日(金)~31日(木)まで
  • 応募は1人1回のみ
  • お預かりした個人情報は当選連絡や賞品の送付にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。個人情報は使用後すみやかに破棄いたします。
  • プレゼントの発送先は日本国内とさせて頂きます。
  • アンケートに答える

The post 【プレゼント】プレストパウダーの傑作!エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」を3名様に appeared first on ガール配信局.