化粧崩れ

あなたはする派?しない派?アスレジャーメイクとは

モテ子: 運動している姿も汗をかいている姿も、私は完璧よ。

みなさんは「アスレジャー」が注目を集めているのをご存知ですか?アスレジャーとは、アスレチック(運動)+レジャー(余暇)の造語で、ヨガパンツやスニーカー、ブルゾンなどのスポーツウェアを日常着として着用するスタイルのこと。発祥はアメリカ、その中でも特にヨガが盛んな西海岸が中心だといわれ、健康志向の高い人や、ドレッシーなスタイルに疲れてしまった人たちから広まった、「着飾りすぎず、こなれ感のある」スタイルが特徴。日常生活においても動きやすいスタイルで気軽にチャレンジできることから、日本にも少しずつその人気の波がやってきています。そんなアスレジャースタイルが美容界にも進出し、アスレジャーメイクがトレンドになっているそう。今回は、そんな密かに注目を集めているアスレジャーメイクについてご紹介します。

運動の時もメイクする!アスレジャーメイクアップ

出典:athleisure(Tarte公式サイト)

アスレジャーがひとつのスタイルとして浸透していっている中、アメリカのコスメブランド「Tarte(タルト)」がアスレジャーというラインを発表しました。水や汗に強いコスメでメイクアップし、運動をしている時も見た目に気を使おうということのようです。そのブームに乗っかり、他のコスメブランドもアスレジャーコスメを製作しているようです。ただ、運動する時にまで完璧を求めるのか否か、と、そのアスレジャーメイク自体は賛否両論を生んでいるそう…。あなたは運動する時にメイクはしていきますか?そんなアスレジャーメイクのメリットデメリットをここでチェックしましょう。

アスレジャーメイクのメリット

photo by Fotolia.com

  • SNSにアップしやすい
  • 何かやったらすぐにSNSにアップする時代。そんな時も、自信のある姿で写りたいものですよね。

  • スッピンに自信がなくてもジムやヨガに行きやすい
  • 運動をして汗をかいて崩れるならメイクはしたくないけど、メイクしないと外に行きたくない…なんて人も崩れにくいメイクならOK!

  • 周りは割とメイクして運動している
  • アスレジャーのスタイルである「着飾りすぎず、こなれ感のある」には関係なく、メイクして運動している人が多く、こと日本においては運動している時も綺麗でありたい、完璧でありたい、という気持ちが強いようです。

アスレジャーメイクのデメリット

  • 肌に良くない
  • 日焼け止めだけ、などの状態に比べるとファンデーションを重ねてしまう状態は肌に負担をかけてしまうためあまり良くありません。さらに、運動をして汗をかくと普段よりも毛穴が開くので、コスメの成分がより毛穴の奥にまで入り込んでしまい、肌荒れやニキビの原因になることもあります。

  • 汗対策をしないとメイクが崩れてしまう
  • ちゃんと対策しないと、気が付けばメイクが崩れドロドロに…なんてことも。

  • 「着飾りすぎず、こなれ感のある」というスタイルに反していないか
  • もともとアスレジャースタイルは、「着飾りすぎず、こなれ感のある」というのが特徴。メイクをすることは、このスタイルに反していないでしょうか?

あなたがアスレジャーメイクをしようかな…と迷った時は、自分の中でこのメリットが大きいかデメリットが大きいかで判断してみてくださいね。

アスレジャーコスメがなくても大丈夫?運動するときのメイク方法

アスレジャーコスメ、なんてなかなか日本では見かけませんが、汗に強いウォータープルーフのコスメや長時間持続するコスメで代用できます。さらに、このような崩れにくいコスメがコスメ市場でもトレンドになっており、今後もどんどん増えていくでしょう。「運動するとはいえ、スッピンで外出するのはちょっと…」「メイクしても運動して崩れちゃうのはな…」という方のために、おすすめのアスレジャーメイク方法をスキンケア、ベースメイク、ポイントメイクに分けてご紹介します。

メイク直前のスキンケア

  • メイク前の保湿をしっかり
  • 当然ですが肌が乾燥していると、ベースメイクがうまく乗らず崩れやすくなってしまいます。また、日焼け止めも綺麗に乗らなくなってしまうのでしっかり保湿をして、運動しても崩れにくいメイクにしましょう。。

  • 日焼け止めはしっかり!
  • 保湿もしっかりしたし、それじゃあメイクを…。ちょっと待って!特に外で運動する人は、メイク前に日焼け止めを塗ってしっかり紫外線対策をしましょう。

  • 基礎化粧品がしっかり浸透してからメイクを始める
  • 化粧水や乳液、日焼け止めが肌の上に残っている状態でメイクをしてしまうとよれやすくなってしまいます。急いでいる日はティッシュで軽くおさえてからメイクを始めるのが良いでしょう。

ベースメイク

  • 気になる部分だけコンシーラーなどでカバーし、全体的には薄く仕上げる
  • ベースメイクは特に厚ければ厚いほど崩れやすくなるので、後からお粉などを重ねて直すことを考えて朝の時点では「薄いな~」ぐらいに仕上げておくと良いそう。

  • パウダーファンデよりリキッドファンデを選ぼう

photo by Fotolia.com

コンシーラーやパウダーだけでは不安な方は、ファンデーションを塗ることになります。その際、パウダーファンデだと密着力がリキッドファンデより低く、崩れやすくなるので、同じウォータープルーフでも運動するときはより崩れにくいリキッドファンデを選びましょう。また、水にぬらして硬く絞ったスポンジを使って、リキッドファンデーションを肌にたたき込むとファンデーションが肌に密着し崩れにくくなります。

ポイントメイク

  • リップやチークはシンプルに
  • 運動をすれば身体が温まり、自然と頬や唇の血色は良くなるもの。チークやリップはナチュラルにして、健康的な肌を活かしたメイクにしたいところです。どうしてもチークやリップを入れたい方は、汗にも強く落ちにくいティントタイプのものを使ってみるのはいかがでしょうか?

  • 油分厳禁!
  • 目の周りに油分が残っているとアイメイクが滲みやすくなってしまいます。綿棒やティッシュで余計な油分を落としてからメイクしましょう。その後に、目の際までパウダーをはたくとさらに崩れにくくなります。

  • 目元にもウォータープルーフを
  • チークやリップがナチュラルな分、アイメイクをメインにすることでメイク全体のバランスをとりたいところ。アイライナーやマスカラもウォータープルーフのものを使い、崩れる可能性を少しでも減らしましょう。また、いくらウォータープルーフでも重ねすぎると崩れやすくなるので、メインにするとはいえ普段のメイクよりはナチュラルになるように意識しましょう。

まとめ

いかがでしたか?なかなか運動が習慣にならないあなたでも普段のスタイルで取り入れて、かつメイクして自分を装うことができれば運動をしやすくなるのではないでしょうか。2020年に東京五輪が近づいていることもあり、国内でのアスレジャー機運は今後ますます高まっていくので、そのブームに乗っかっていくのもアリかも。なかなか運動できないあなたもこれを機にぜひ日常にアスレジャーを取り入れてみてくださいね。

あわせて読みたい

The post あなたはする派?しない派?アスレジャーメイクとは appeared first on ガール配信局.

絶対ハマる♡「ガスール」で頑固な毛穴の黒ずみとサヨナラ!

美肌への追及をおこたらない美容クラスタ達がこぞってつぶやいている「ガスール」なるものをご存知ですか? もしもあなたが「お肌をワントーン明るくしたい」「毛穴汚れを一掃したい」「シミを薄くしたい」「メイク崩れを予防したい」そんな風に思っているなら絶対にチェックしておくべきコスメですよ!!

ガスールは粉末と固形の2種類あり♪

ガスールは、モロッコで古くから石鹸のように愛用されてきた粘土(クレイ)です。ふっくらとした使い心地の固形タイプと、滑らかな使い心地の粉末タイプがあります▽▽▽ 出典:naiad 固形・粉末ともにガスールの倍量ほどのお水と混ぜ、クリーム状になったら洗顔・パックはもちろん、全身の洗浄やシャンプーとしても使えるんです◎ 公式オンラインショップ以外にロフトなどでも手に入ることから、SNSでその口コミがじわじわと広がり今やリピーター続出の人気商品となっています!

ガスールの効果に驚きを隠せない!!

実際にガスールを使った人達からは「黒ずみが消えた」「ニキビが消えた」「シミが薄くなった」「メイクが崩れなくなった」など、驚愕の口コミがいっぱい投稿されています!!

ガスール凄いですね…過去最高に鼻の黒ずみ綺麗になりました…:(´◦ω◦`):

— I am (@2a74fm1) 2017年7月10日

お風呂あがったぁーガスールやっぱいいね☺️めっちゃ肌の汚れとれた感じする✨粉末はプワァって飛びそうだから絶対固形がおすすめ(笑)3,4日に1回してるけど普通どれくらいだ?お風呂あがったらソッコー化粧水ね!笑あ、これは拾い画1回で8欠片くらい pic.twitter.com/yWCHs4mcyc

— ♡YUIさん← (@YUI_1ooook) 2017年7月10日

フンリュウか表皮のうしゅかとおびえていた黒い平坦なニキビがガスールに吸い取られ枯れた。やったー

— 昼働 (@yattayatta89) 2017年7月10日

しつこい様ですが…ガスールの話。毎晩お風呂で洗顔しています。先週の土曜日から。昨日は、少し硬めでパックをしてみた。日々、顔色が明るくなってるし、毛穴スッキリだし。何より小さい時から日焼けし易い体質でこの春から急に出て来た頰のシミ。諦めてたのに、薄くなってきた!たった数日で!

— なのなの (@chibikurobear) 2017年7月10日

ガスール+ピーリングしたおかげか、今日はメイクが全然崩れなかったうれしい(*˘︶˘*)ハチミツ混ぜずに単体でガスールしたの初めてだったけど、個人的に、ハチミツ入れた方がもちもちになるし塗りやすさの面でも好きだな

— 雨音々 (@by0ak) 2017年7月10日

ガスールでお肌トラブルを一気に解消☆

出典:instagram 一般的なクレイパックは高い洗浄効果がウリのものが多いですが、このガスールはそれ以外にもシミが薄くなったりメイク崩れがしにくくなったりと嬉しいことづくめ♡ ロフトをはじめとしたバラエティ雑貨店でも手に入りますので、ワンランク上の素肌を手に入れたい人はぜひトライしてみてくださいね♪

The post 絶対ハマる♡「ガスール」で頑固な毛穴の黒ずみとサヨナラ! appeared first on ガール配信局.

ベタベタ肌から一瞬で復活できる!「夏の化粧直し」の6つのSTEP

モテ子: メイクが崩れたその顔、あなたの標準だと思われてるわよ。

本格的な夏を迎え、汗をかきやすい時期になってくるとメイク崩れで頭を抱える方も多いはず。朝にきっちりメイクしたつもりなのに、夕方にはほぼスッピンになっていた…なんてことも。

メイク崩れはベタつきやテカリといった見た目の問題に留まらず、肌荒れの原因にもなってしまう厄介なもの。今回は、「もう取り返しつかないかも!?」という日でも朝メイクを復活できる、お化粧直しのテクニックをご紹介します。

photo by Fotolia.com

そもそもファンデが崩れる理由って?

もちろん夏の暑さのせいでもありますが、お肌の土台やメイク法に原因があることも。ファンデが崩れてしまう原因はこのようなものがあります。あなたも心当たりがないか、一度チェックしてみましょう。

肌が乾燥している

洗顔やその後のスキンケアがきちんとできていないがために、お肌が乾燥していたり、乾燥が原因となって皮脂が過剰分泌されたりしているケースも。特に、テカリや崩れが気になる場合は、たっぷりの収れん化粧水でお肌が冷えるくらいパッティングするのがおすすめ。

スキンケアの後にすぐメイク

スキンケアでお肌を整えた後、時間がないからといってすぐにメイクしてしまっていませんか?クリームや下地がしっかり肌に浸透していないと、ヨレや崩れの原因になります。

乱れた食生活

糖分の取り過ぎや、美肌づくりに欠かせないビタミンB群が不足した食生活が原因で、皮脂が過剰に分泌している場合も。中でも、肌荒れ予防や皮脂コントロールする、ビタミンB2とB6を摂取するのがおすすめ。

あぶらとり紙やファンデの摩擦

汗をかいた時でも「あぶらとり紙」で頻繁に顔を拭いていませんか?紙の摩擦も、メイク崩れや乾燥の原因に。また、ファンデもお肌にこすりつけるように塗ったり、摩擦をかけたりするのはNG。パウダーでもリキッドでも、つける際はスポンジで優しくトントンとのせるようにしましょう。

崩れても怖くない!夏の化粧直しテク

1.ティッシュオフ

まずは余分な汗や皮脂を、ティッシュで軽く押さえながらオフします。汗がダラダラ流れたままで化粧直しするとすぐに崩れてしまうので、汗がどうしても止まらない時は、首の後ろに濡らしたタオルや保冷剤を巻くと、スッと汗が引いてメイクを直しやすくなるのでおすすめです。

photo by Fotolia.com

2.化粧が崩れた部分を取る

乳液を使って、化粧が崩れた部分を取り去りましょう。化粧直し用として、携帯用の乳液やコットンを持ち歩くと便利です。

3.乳液で軽く保湿する

化粧直し用のミストを使うのもいいですが、メーカーによってはかえって乾燥し、化粧崩れを招くものもあるので注意が必要です。乳液でも潤いをしっかり補給できるので、2の乳液を使えば保湿もできて一石二鳥ですよ。

4.お肌になじませる

保湿したら、軽くハンドプレスして肌に密着させましょう。その後、ティッシュ1枚をあてて余分な油分を軽くとります。

5.コンシーラーもしくはファンデを塗り直す

部分的に崩れているだけであれば、コンシーラーがおすすめ。新しく塗った部分が上手く周りとなじまない場合、朝の段階で厚く塗りすぎているか、お肌に密着させられていないのが原因かもしれません。ファンデで直す時も、できるだけ薄くのばすことを心がけましょう。

6.フェイスパウダーをつける

最後に、フェイスパウダーを仕上げにはたくことで、化粧の持ちをアップします。おすすめなのが、固形のベビーパウダー。ほとんど色のない半透明なパウダーなので、肌の色を自然に活かせますし、サラサラ感がずっと続いて気持ちがいいですよ。

まとめ

夏の化粧直しは、今出ている皮脂を適度に取りつつ、乾燥の進行を進めないように行うことがポイント。いきなり全部やろうと思うのではなく、化粧直しにかけられる時間と使うアイテムを見極めながら、自分に合った化粧直しをしてみてくださいね。

The post ベタベタ肌から一瞬で復活できる!「夏の化粧直し」の6つのSTEP appeared first on ガール配信局.

「メイク崩れ」からの脱却!一日美肌をキープできる朝のひと手間

モテ子: ドロドロのメイク直しに時間をとられるくらいなら、その時間を朝使いなさい。

朝、せっかくキレイにメイクをしても、夏の暑さと湿気で夕方にはドロドロ…という方も多いのでは?また、お昼にメイクを直しても余計に汚くなって、気分が落ち込んでしまったり。そんな悲惨な状態から卒業したいのなら、朝にちょっとしたひと手間を加えましょう。それだけで、一日メイク崩れなしの涼しげな顔をキープできますよ。どれも簡単なことばかりなので、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

朝メイクにプラス!崩れにくくなる必殺ワザ

冷たいと思うくらいのぬるま湯で洗顔

普段、朝の洗顔はどんな風にしていますか?あまり泡を立てずに手のひらでゴシゴシと顔をこすっている方は要注意!毛穴詰まりや就寝中の皮脂を取り去りたい一心で、力を入れて洗ってしまう気持ちもわからなくはないですが、これは肌を傷めるばかりか必要な皮脂まで取りすぎている可能性があります。

photo by Fotolia.com

「しっかり保湿しているのに、乾燥肌がなかなか良くならない」という場合、洗顔の仕方が原因で乾燥肌になっているケースも。洗顔の基本は、少し冷たいと思うくらいのぬるま湯で、洗顔料をしっかり泡立ててから、手が顔に触れないくらいのモコモコの泡で優しく洗うこと。たかが洗顔、されど洗顔。洗顔一つでお肌の質はグンと変わるんです。

洗顔したら顔全体を冷やす

スキンケアの一つとして比較的取り入れやすいのが、メイク前に顔を冷やすというテクニック。洗顔後はすぐに化粧水をつけるというのが一般的ですが、その前に冷やす工程を加えることで、毛穴をキュッと引き締めてメイクの持ちをアップさせてくれる効果があります。

冷やし方は、洗面器に冷水をためて顔全体を浸すか、冷たくしたタオルで覆う方法がおすすめ。「朝はバタバタして時間がない!」という方は、前日の夜に水で濡らしておいたタオルを冷蔵庫に入れておくと、時短になって便利。キンキンに冷えたタオルで、目覚ましの効果もありますよ。

夏でも保湿はしっかりと

夏は汗や皮脂でベタベタしがちなので、つい保湿を怠ってしまいがち。しかし、夏はエアコンがある部屋で過ごす時間が長いためお肌は乾燥しやすく、室内と室外の寒暖差がありすぎると肌荒れを招くことも。夏でもしっかり保湿を心がけていきましょう!

最近では、たった1本で下地までの役割をしてくれるミスト状の化粧水もあるので、お肌をみずみずしく保湿させたい方におすすめ。また、スキンケアはザッと重ねて塗らず、ハンドプレスでしっかり馴染ませてから次のものを使うようにしましょう。たったこれだけのことでも、メイクのノリや持ちが変わってきます。

夏メイクは薄めがキモ!

毛穴落ちが気になるとどうしても厚塗りになってしまいますが、かえってメイクが崩れやすくなる原因に。化粧下地に自分の肌よりワントーン明るめのコントロールカラーを使ったり、気になる部分にはコンシーラーを使ったりなどして、パウダーファンデを極力薄く塗ることがポイントです。

ファンデを塗る時は、顔の中心部分から外側に向かって、スポンジでトントンと押さえながら付けると、余分な皮脂を吸収し、キレイな仕上がりを長時間キープしてくれます。

ベビーパウダーを使う

フェイスパウダーの代わりとしても使えるベビーパウダーは、その名の通り赤ちゃんのあせもやかぶれを予防するためのアイテム。また、汗を吸着しながらもお肌にはとても優しい成分で作られているので、テカリが気になる方や敏感肌にもおすすめです。

photo by Fotolia.com

前述のとおり、メイクの最後にフェイスパウダーの代わりとして仕上げに使うと、サラサラ感が一日持続。そのほか、下地を塗った後に軽くベビーパウダーをつけ、その後パウダーファンデを重ねると、メイクのノリと持ちが一気にアップ。「今日は絶対にメイクを崩したくない!」という日におすすめのテクニックです。顔全体につけた後は、余分な粉をブラシでサッと落としておくと塗りムラを防げますよ。

まとめ

朝、メイクの前後にちょっとしたテクニックを取り入れるだけで、一日快適に過ごせると思ったら、きっとあなたも明日から試したくなるはず。メイク崩れは女の大敵。まずはできそうなものからトライして、その効果を実感してみてくださいね!

The post 「メイク崩れ」からの脱却!一日美肌をキープできる朝のひと手間 appeared first on ガール配信局.

本当に落ちない!?キャンメイククリームチークティント汗だく検証!

モテ美: なぁ~い、、。ないわぁ、、。どこにいったのぉ~、、、? モテ子: あらモテ美、何を探しているの?胸だとしたら、もともとないんだから諦めなさい。 モテ美: 違うわよぉ~!ボーナス!夏のボーナスがどこをどう探してもないのよぉ~、、。ま、まさかモテ子、ネコババしたんじゃないでしょうねぇ~!! モテ子: やめてちょうだい。モテ美と違って私はお金に困ってないからそんなことしないわ。どうせ、気が付かないうちに無駄なものに使ってるんじゃないの? モテ美: え〜、、食後のスイーツとかぁ、合コン代とかぁ、イケメンアイドルちゃん達の野外ライブに行く軍資金でしょぉ~、無駄なんて全くない使い方しかしてないわよぉ~。 モテ子: …そっくりまるっと無駄遣いじゃない。もっと美にかけるお金を増やすべきよ。 モテ美: だってぇ〜夏までに作ろうと思ってたイケメン彼氏は夢に終わりそうだしぃ〜、イケメンアイドルが唯一の癒やしなのよぉ〜!!でも、そのアイドルちゃん達に会いに行くのにぃ、肝心の化ける道具が買えないのは困りものねぇ~、、。 モテ子: そんな哀れなモテ美に美の伝道師の私が教えてあげるわ。あのプチプラかつ優秀なキャンメイク様からティントチークが発売されたらしいわよ。 モテ美: きゃる~ん☆どうしてそれを早く言ってくれないのぉ~!しかもティントですってぇ~!?野外ライブで暴れまくっても大丈夫そうじゃなぁ〜い☆ モテ子: そうね。ただ、暴れまくっても大丈夫かどうかは、前もって検証しておいた方が良いと思うわ。だから今からやるわよ。それでは!化ける道具が買えなくて、すっかりオバケになってしまいそうなあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

クリームチークティント検証とは…

夏真っ盛り!夏はイベントが多くて楽しみだけど、全力で楽しみすぎてお化粧が崩れて顔色がゾンビのようになるのが心配…。そんなあなたに朗報!あのプチプラで優秀なヒットメーカーキャンメイクからクリームチークティントが発売されました!ティントといえば落ちないメイクの代名詞だけど、本当に落ちないの?そんな疑問を解消すべく実際に試してみたよ!

用意するもの

  • キャンメイク クリームチーク ティント
  • 己の顔
  • ※今回は、02番ハッピーストロベリーを使ってみたよ。

キャンメイク クリームチーク ティント02 ハッピーストロベリー 1.9g

¥648

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. クリームチークティントを頬に指でポンポンと塗ります。
  2. 3時間そのまま放置します。
  3. 10分自転車漕ぎで汗だくになります。

期間

今回は1日試しました。

検証中

【検証前】

モテ美: きゃ~っ☆見て見てモテ子、パッケージの形が貝殻みたいでキャワイイ~☆ モテ子: 本当だわ。プチプラなのに見た目にもこだわってるなんて、さすがキャンメイクね。

モテ美: きゃぴぃ~~ん☆スポンジ発見!手が汚れないしぃ、なによりこんな安価なのにスポンジが付いてるなんておトクって感じ! モテ子: しかも、チークと一緒になっていないから衛生面でも問題なさそうだわ。

【検証中】

モテ子: まずは手の甲にのせてみたわ。02番のハッピーストロベリーはピンクがかった赤っぽい色で、ラメやパールは入っていないけど発色はいいわね。 モテ美: チークを指でたくさん重ねても濃くなりすぎることはなかったからぁ、薄付きでナチュラル派さんも使いやすいかもぉ~☆スポンジでつけるとチークの色味が出やすいから、時短派さんはスポンジを使うと良いと思うわぁ~。 モテ子: 公式サイトを見ると、リキッドファンデ派はファンデの後に、パウダーファンデ派はファンデの前に仕込むといいって書いてあるわ。今回はリキッドファンデを使っているから、後につけてみるわね。 モテ美: ふんふん、、。『ほてりほっぺになるコツは、涙袋の下(ほお骨より少し上)にチークをポンポンとのせて、中心から外側に向かってぼかす』って書いてあるわぁ~。これでさらに夏っぽでキュートなほっぺになれちゃうのねぇ~! モテ子: そのあとに書いてある『目尻より少し外側ぐらいまでぼかし、横に幅広く入れるのがコツ。』っていうのも、しっかり意識しなさい。

モテ美: きゃる~ん☆簡単に夏っぽいほてりほっぺが作れたわぁ~☆ベタつきすぎなくて、しっとりした感触ぅ~。スベスベ☆ モテ子: きっと保湿成分が配合されているからね。それじゃあ3時間待ってみましょう。

【3時間経過】

モテ美: まっっったく落ちてないわぁ~☆なんて優秀なのぉ~!さすがキャンメイク☆ モテ子: ふむ…たしかになかなか優秀ね。でも、これだけじゃ検証としてはなんだか物足りないわね。そうだわ!ただ3時間待つだけじゃ面白くないから10分間自転車を漕いで汗だくになってみて。それでも落ちてないか試してみましょう。ほらモテ美、行ってくるのよ。 モテ美: ギャーッ!!この時期にわざわざ汗だくになるなんて意味わかんないわよぉ~! モテ子: なにいってんの?野外ライブで暴れまくる予定なんでしょ?それにも耐えうるチークなのか検証しないと。ついでに運動不足も解消できるし、なにより読者ちゃんのためになるんだから文句言わずにさっさと行ってらっしゃい! モテ美: ギャーッ!!モテ子の鬼ぃ~~!!

【自転車を10分漕ぎました】

モテ美: ゼェ、、、ゼェ、、。10分漕ぐだけで死んじゃいそうよぉ、、。ど、どう?チークは、、取れてる? モテ子: モテ美の運動不足はともかく、チークはほとんど落ちていないわ。よれてもいないし、色味の変化もなく塗った時そのままなんて…。運動してほてっているという訳じゃなく、本当に落ちていないわ。ティントチーク恐るべし、ね。 モテ美: 本当だわぁ、、。身体を張って検証したかいがあったわぁ、、。これで本当に優秀なのが判明したわよねぇ~、、ゼェ、、、ゼェ、、。

結果報告

気づいたこと

  • 普通に生活するだけなら全く落ちない
  • 汗だくになっても落ちない!
  • 塗った後はしっとりスベスベになる
  • カラーも可愛くて、夏にぴったり!
  • クレンジングの時はしっかり落とそう

評価

お手軽度:★★★★ 効果度::★★★★ 夏っぽ度::★★★★

感想

モテ美: プチプラだからといって侮るなかれ、だわぁ~☆普段使う分にはもちろん、運動して汗だくになっても落ちなかったからぁ~、きっと野外フェスとかでも使えるんじゃないかしらぁ~。塗った後の触り心地もしっとりスベスベ☆って感じでキモチ良かったのぉ~♪ナチュラル派さんは指でポンポン、しっかりメイク派さんは付属のスポンジでぬりぬり、がおすすめよぉ~☆でも、ティントだからぁ~普通のチークよりは意識してクレンジングした方がいいと思うわぁ~。 モテ子: モテ美の犠牲によってこのクリームチークティントの実力が示されて良かったわ…。色味も可愛いし、汗にも強いチークだからまさにこれからの時期にぴったりのコスメだと思うわ。ただラメやパールは入ってなくてナチュラルな仕上がりだから、このチークだけじゃ物足りないって人は手持ちのコスメでうまく調節してみてちょうだい。モテ美もいってるけれど、色素沈着が心配な人はクレンジングをしっかりね。

まとめ

いかがでしたか?さすがに汗をかきまくったら落ちるでしょ~、と思って検証してみたらあらびっくり!本当に落ちない!ティントチークは、まだまだ種類は少ないけれど、逸品がもう生まれてしまった…。定番カラーが2種類あるので、自分にあった方を選べるのも◎ プチプラだし、もうすぐやってくる夏やイベントに向けてポーチにひとつは入れておきたいおすすめコスメだ☆ほかにも、「こんなコスメが気になる!」「口コミで有名なコスメを試してほしい!」などのリクエストがあれば、ドシドシ送ってくれたまえ!

キャンメイク クリームチーク ティント02 ハッピーストロベリー 1.9g

¥648

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 本当に落ちない!?キャンメイククリームチークティント汗だく検証! appeared first on ガール配信局.

超実力派でプチプラコンシーラー!スポッツカバーファウンデイションって?

シミ、ニキビ跡、ソバカス、小鼻の赤み…。誰もが一度は悩んだことがあるはず。そんな様々なトラブルを隠そうとしてコンシーラーを買ったけど、カバー力が足りなくてお蔵入り、そして肌の悩みはそのまま…なんて方も多いのではないでしょうか?しかし、そんな悩みを解決する救世主コスメ、しかもプチプラ!があるらしいのです!その名も「スポッツカラーファウンデイション」!今回はこちらの商品をご紹介します♪

スポッツカバーファウンデイションとは?

スポッツカバーファウンデイションは、もともと傷跡やアザを隠すために生まれたもの。1980年に発売され、幅広い世代の方に愛されている超ロングセラー商品でもあります。さらにこちらはあの資生堂の商品。それを知ると「実力は保障されるけど、お高いんでしょう~?」と思われるかもしれませんが、なんと!1,200円(税別)で購入できてしまうコスパの良さ。肌悩みや肌の色にそれぞれ対応した種類があるので、自分にあったものを選んでくださいね。

その実力は?ビフォーアフター見てみよう

@cosmeのベストコスメアワードで2015年に殿堂入りしているスポッツカバーファウンデイション。その実力をビフォーアフターで見ていきましょう。

夏すみれさん

女子プロレスラーの夏すみれさんはスポッツカバーファウンデイションを使った鉄壁メイクで、試合でできた傷やアザを何もなかったかのように隠せています!

昨日の試合後、顔には真っ赤なスタンプが。。。しかし今日は撮影なのです。とゆうわけで私の鉄壁メイク技術をフルに駆使して仕上げました。ビフォーアフター。こちら勿論not修正。そんじょそこらの事じゃこの鉄壁は崩れないのです#wavepro pic.twitter.com/QlLL7eBi8F

— 夏すみれ Sumire Natsu (@SMR_sptmber_luv) 2017年1月30日

昼間載せた化粧のツイートが女性からのRTが多い!そして使用コスメを聞かれたので特別にお答えします。

これで貴方も4枚目の通り いくら顔面殴られても大丈夫!いくら汗かいても崩れない!見事な鉄壁メイクが作れます。お試しあれ。#wavepro #鉄壁メイク #鉄仮面 pic.twitter.com/CZVditbARS

— 夏すみれ Sumire Natsu (@SMR_sptmber_luv) 2017年1月30日

“昨日の試合後、顔には真っ赤なスタンプが。。。しかし今日は撮影なのです。とゆうわけで私の鉄壁メイク技術をフルに駆使して仕上げました。ビフォーアフター。こちら勿論not修正。そんじょそこらの事じゃこの鉄壁は崩れないのです”

0830sariさん

#噂の #スポッツカバーファウンデイション #資生堂 #s100 #h100 #化粧崩れしらず #カバー力抜群 #修正なし #加工なし いつも困ってた、小さい頃からある胡班隠しに‼︎

Saori.iさん(@0830sari)がシェアした投稿 - 2017 2月 19 8:07午後 PST

「いつも困ってた、小さい頃からある」という頬の真ん中にある大きめのシミにも抜群のカバー力を発揮し、自然な美肌に!

編集部のM子とT子がスポッツカバーファウンデイションに挑戦!

用意したもの

  • スポッツカバーファウンデイション
  • 部分用(ハードタイプ)・全体用(ソフトタイプ)の二種類があり、部分用2色・全体用4色と、カラーも豊富なので自分に合った色が選べます。

今回はカバー力が高い部分用のH100を使いました。

部分用のためテクスチャーは硬めです。ハードタイプなので伸びの良さはありませんが、その分肌にピタッと密着するのでカバー力が期待できます。

こちらがビフォー。こめかみと口元に憎きニキビ跡が残っていますね…。このニキビ跡にスポッツカバーファウンデイションを指でポンポンとのせていきます。一気にベタッとつけるのではなく、少量を丁寧に重ねていくのが綺麗に隠すコツです。

そしてこちらがアフター!いかがでしょうか?こめかみのニキビ跡が何事もなかったかのように消えています!凹凸もかなり目立たなくなっています。こめかみのアラが消えただけで肌全体がトーンアップしたようにも見えませんか?丁寧に重ねれば厚塗り感もなく自然に隠せます。

M子も挑戦してみました!ビフォーでは、口元のにきびや頬の毛穴が目立ってしまっています…。こちらにもポンポンとハードタイプを塗っていきます。(頬などの広い範囲の場合はソフトタイプがおすすめです。)

アフターはこちら!口元のにきびの存在感が抹消されています!やはりこちらもアラが隠されると肌が均一なトーンに見えますね。

感想

とにかく自然にカバーできました!パッケージが小さく、この量だとすぐに使い切ってしまうかも…と思いましたが、カバー力がとても高いので一回に使う量が少なく、コスパもとても良いなと感じました。今回は普通にメイクした上から重ねましたが、ファンデーションをつける前に仕込めばさらに自然な仕上がりになりそうです!汗にも強いとのことなので、これからの時期もバンバン活躍してくれそう。肌の悩みを隠すだけで顔の印象がパッと明るくなるので、ファンデーションを明るいカラーに変えるよりコンシーラーを足す方が自然な美肌に近付けるという気づきを得ました。

まとめ

凄腕コンシーラー、スポッツカバーファウンデイションの実力はいかがでしたか?もちろんコンシーラーに頼らないで済むのが一番ですが、人生そううまくいかないもの。コンシーラーってあんまり使ったことがないな…という方でも指でポンポンするだけでも十分に綺麗な仕上がりになるので、この機会にぜひコンシーラーデビューしてみてくださいね。

The post 超実力派でプチプラコンシーラー!スポッツカバーファウンデイションって? appeared first on ガール配信局.

テカリが気になるあなたの救世主!理想のツヤ肌が叶う水ファンデーション3種類をつけ比べ☆

T子 モテ子さん、モテ美さん、はじめまして。編集部T子です。2人に尋ねれば悩みが解決すると噂に聞いてやってきました!さっそくですが、私、ツヤ肌に憧れているんですが、私がメイクするとテカっているだけで、理想のツヤ肌とは程遠いんです…。 モテ子: あら、新人ちゃんね。はじめまして。悩みを解決するのは私たちじゃなくて私だけよ。というツッコみはさておき、そうね…テカリは女子の永遠の悩みよね。特にこの時期は、湿度も高いし化粧が崩れる要素が多くって嫌になっちゃうわよね。いかにテカリを防ぐか私も日々研究中よ! モテ美: T子ちゃん、こんにちはぁ~☆初めて会ったのに早くも親近感よぉ~!そのお悩み、わかるわかるぅ~。私もこの間、後輩君に「モテ美さん、石油でも顔に塗ったんスか?」って言われちゃったのぉ!ツヤ肌メイクのつもりだったのにぃ~! モテ子: モテ美の顔から出る油は良い資源になりそうだものね。石油王になって一儲けできないかしら。 T子 モテ子さんのお肌、テカリとは違う、程よいツヤがあってキレイですね。ファンデーションは何を使っているんですか? モテ子: 最近は水ファンデーションを使っているわ。油分が少ないからテカリにくいのにツヤもできるのよ。まさにT子ちゃんの悩みにぴったりね。試してみたらどうかしら? T子 水ファンデーションですか!?初めて聞きました。ファンデーションもいろいろ進化しているんですね。試してみます!

検証内容

水ファンデーションとは…

水ファンデーションは、普通のファンデーションと違い油分が少なく、化粧水が主成分のため、軽くさらっとした使用感が特徴!まるで素肌のような仕上がりで厚塗り感はゼロ。スキンケア効果のある商品もあるため、ファンデーションをつけながらキレイになれちゃうぞ!ファンデーションが苦手な人や、テカリが気になる人に良いそうだ。今回はエテュセ、ロン・エ・ロン、ナチュティスの水ファンデーションの3種類を使って比較してみたよ☆

用意するもの

  • エテュセ アクアファンデーション(NB ナチュラルベージュ)
  • ロン・エ・ロン ウォーターカクテルファンデーション(MB ミディアムベージュ)
  • ナチュティス ウォータリングBBベース(02 ナチュラルベージュ)
  • ※今回はどれも2色あるうちのナチュラルなカラーの方をえらびました。

  • いつものスキンケア用品

やり方

  1. いつもどおりにスキンケアをする。
  2. 化粧下地を使わずに、指で直接水ファンデーションを塗る。
  3. (今回はパフを使用せずに指で塗りました)

期間

それぞれ1回ずつ試しました。

テクスチャーを比較してみた

T子 まずは、3つの水ファンデーションのテクスチャーを比較してみますね!!左からエテュセ→ロン・エ・ロン→ナチュティスです。どれもみずみずしくって、全然重たくない!普段はリキッドタイプのファンデーションを使用しているのですが、リキッドタイプよりもサラサラしていて水っぽいです。次は、顔にも伸ばしてみますね!

T子 伸びがよく肌にスッと馴染みます。ただ、なかでもエテュセは乾くのが早く感じられたので注意が必要かも…。 モテ美: このサラサラ感はやみつきになりそぉ~っ☆ どれも暗い色のほうを選んだって言ってたわよねっ?メーカーによって結構色が違うのねぇ~。 モテ子: そうね、買う前には色をきちんと確認するのが大切よ。そして乾きやすいから、手早く塗るのがコツよ!

①エテュセ アクアファンデーション(NB ナチュラルベージュ) 

T子 次は、ひとつずつBefore→Afterを比較しますね!まずはエテュセのアクアファンデーションから使ってみます。エテュセ、ロン・エ・ロン、ナチュティスの中で、この色が一番暗いですね。化粧水とファンデーションの二層に分かれているため、よく振ってから使うそうです。さっそく肌に塗ってみますね。あっ、伸びが良くて、化粧水みたいにサラサラしてます。 モテ子: サラサラなのは皮脂吸着パウダーのおかげね。粉末が皮脂を吸着してくれるそうよ。 モテ美: T子ちゃん、ちょっとほっぺた触らせてぇ~。うん、たしかにサラサラしてるわねぇ~。それに潤ってるかんじもするぅ~。 モテ子: 美肌成分も配合されているから潤いもキープできるのね。しかも、ニキビになりにくい処方だそうよ。 T子 私、ニキビができやすいのでこれは肌に優しそうでいいですね!毛穴と頬の赤みが目立たなくなって良かったです♪

評価

カバー力度:★★★ ツヤ度:★★ ニキビに優しい度:★★★★ エテュセ アクアファンデーション LB ライトベージュ (明るめの肌色) 30ml

¥1,620

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

②ロン・エ・ロン ウォーターカクテルファンデーション(MB ミディアムベージュ)

T子 こちらのウォーターカクテルファンデーションも振ってから使うそうです。今回試したほかの水ファンデーションと比べて色が明るかったので、肌に馴染むか心配だったのですが…キレイに馴染んでますね♪肌もワントーン明るくなって、くすみが気にならなくなりました。 モテ子: 2種類の美肌パウダーが、光を反射して毛穴・崩れ・くすみをカバーしてくれるそうよ。 モテ美: なにその魔法のようなパウダ~。たしかに、T子ちゃん、会ったときは寝不足なのぉ!?って聞きたくなるような顔だったけどぉ~、今はメイクしたてみたいにキレイよぉ~☆ T子 本当ですか!?ツヤがありつつも、透明感のある肌に仕上がって満足です♪

評価

カバー力度:★★ ツヤ度:★★★★★ 透明感度:★★★★★ ロン・エ・ロン ウォーターカクテルファンデーション ライトベージュ

¥1,512

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

③ナチュティス ウォータリングBBベース(02 ナチュラルベージュ)

T子 では最後にナチュティスのウォータリングBBベースを試してみます。これもボトルを振って使うタイプですね。3つの中でカバー力が一番高いように感じます。気になる毛穴やニキビ跡も目立たなくなっていますね。 モテ子: なんだかんだいってもやっぱりカバー力は重要よね。カバー力を求めなかったあの日に戻りたいわ…。しかも、これ1本で日焼け止め効果もあるし、下地も不要だから持ち運びのお直しコスメにもピッタリね。 モテ美: 少量で気になるところをカバーできてぇ~、下地も不要なのぉ!?コスパも文句なしだねぇ~。ポーチに1本入れておくと安心かもぉ~。 モテ子: 口を開けばすぐコスパ、コスパって。あんたは、顔に小麦粉でも塗っておきなさい!

評価

カバー力度:★★★★ ツヤ度:★★ お直しコスメにおすすめ度:★★★★★ ナチュティス ウォータリングBBベース ナチュラルベージュ 60mL

¥980

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

まとめ

さらっとした使い心地で、化粧崩れしにくい水ファンデーションは、これからの暑い季節にはピッタリ!ただし、全体的にカバー力は低めです。重ねづけすることでカバー力も増しますが、水ファンデーションを何度も重ね付けするより、コンシーラーを使ったほうがキレイな仕上がりになりそうです。スキンケア効果もあるのが嬉しい限り☆肌荒れが気になる人やナチュラルな仕上がりが好きな人にはおすすめのファンデーションです。化粧下地いらずでパッとつけることができ、石鹸で簡単に落ちるので時短にもなりますね♪急な来訪やちょっとした外出にもおすすめです☆

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★ お肌にやさしい度:★★★★

The post テカリが気になるあなたの救世主!理想のツヤ肌が叶う水ファンデーション3種類をつけ比べ☆ appeared first on ガール配信局.