占星術

かに座の攻撃性を小池百合子さんの発言に感じた話。【占星術ブログ】

ざわついてる。 ここ最近の日本の政治の動き、意外なことが多すぎて、キャラが濃い登場人物も多すぎて見逃せない展開に。 小池百合子さんのたくましさの源を司る星は? そしてこの激動の流れの中心にいる1人はなんといっても小池百合...

The post かに座の攻撃性を小池百合子さんの発言に感じた話。【占星術ブログ】 appeared first on ガール配信局.

9月20日は乙女座新月。この新月は特にヨガと瞑想がおすすめな理由。【占星術ブログ】

乙女座新月は冷静さと自省が鍵 9月20日、乙女座の位置で新月が起こります。 新月といえば、願いごと。願掛けをしたりデクラレーション(宣言)をしたり。 定期的な切り替えや転換、スタートダッシュの節目となる日ですね。 7月、...

The post 9月20日は乙女座新月。この新月は特にヨガと瞑想がおすすめな理由。【占星術ブログ】 appeared first on ガール配信局.

9月20日は乙女座新月。この新月は特にヨガと瞑想がおすすめな理由。【占星術ブログ】

乙女座新月は冷静さと自省が鍵 9月20日、乙女座の位置で新月が起こります。 新月といえば、願いごと。願掛けをしたりデクラレーション(宣言)をしたり。 定期的な切り替えや転換、スタートダッシュの節目となる日ですね。 7月、...

The post 9月20日は乙女座新月。この新月は特にヨガと瞑想がおすすめな理由。【占星術ブログ】 appeared first on ガール配信局.

2017年秋から蠍座木星入り。最強の財運シーズンに突入。【占星術ブログ】

前回のブログ記事で、木星のある星座のテーマに沿った態度や行動が幸運を呼びこむ!という話をしました。 過去記事:「最強の蠍座木星シーズンのテーマは“極める”、ストイックかつマニアックに集中した方が方がいい理由。【10月10...

The post 2017年秋から蠍座木星入り。最強の財運シーズンに突入。【占星術ブログ】 appeared first on ガール配信局.

最強の蠍座木星シーズンのテーマは“極める”、ストイックかつマニアックに集中した方が方がいい理由。【10月10日木星蠍座入りです。】

占星術(占い)というと、個人の性格を診断したり運勢を予想したりするようなものだと思われがち。しかしそれだけではないのが占星術。 占星術は「こういう行動をするといいよ」とか、「こんな感じで振る舞ったらいいよ」みたいな、俗な...

The post 最強の蠍座木星シーズンのテーマは“極める”、ストイックかつマニアックに集中した方が方がいい理由。【10月10日木星蠍座入りです。】 appeared first on ガール配信局.

「必要なものはわかったから、不要なものは手放す」魚座満月の願ほどき【占星術】【ブログ】

前回の記事でもお伝えしましたが、9月6日は魚座の位置で満月が起こります。 この魚座満月でやっておくべき最重要課題、キーワードは「徹底的なおかたづけ」。断捨離です。 今月は断捨離の月!その理由はこれだ。 魚座は12星座の1...

The post 「必要なものはわかったから、不要なものは手放す」魚座満月の願ほどき【占星術】【ブログ】 appeared first on ガール配信局.

獅子座シーズン到来!この1ヶ月はとことん自分の感性をアピール【占星術】

先日23日の獅子座の新月を経て、太陽が本格的に獅子座入りしました。 ちなみに来月8月22日の新月も引き続き獅子座の位置で起こります。 しかも皆既日食です。(日本では残念ながら見られないようですが…) つまり、この1ヶ月間...

The post 獅子座シーズン到来!この1ヶ月はとことん自分の感性をアピール【占星術】 appeared first on ガール配信局.

獅子座の新月記念。自分が輝くステージ(ハウス)を占星術で調べる方法【占星術】

先日、太陽星座で自分がどんな主人公キャラなのかを調べる方法という記事を書きました。 過去記事:「【自分で占う】獅子座新月に自分が輝くステージはどこ?【占星術】」 今回は、自分の太陽がある“ハウス”で自分がこの人生において...

The post 獅子座の新月記念。自分が輝くステージ(ハウス)を占星術で調べる方法【占星術】 appeared first on ガール配信局.

本日は山羊座満月。これまで社会的に達成したことを思い返して感謝の祈りを捧げる【占星術】

先日、とあるヨーガ指導者の方のブログを読んでいましたら、「願掛け」と「 願解き(がんほどき)」の話が出てきました。

「XX大学に合格しますように」「今年こそは絶対に結婚出来ますように」と、神仏に向かってお祈りするのが「願掛け」。

一方で、その願いが達成された時に「ありがとうございました。おかげさまで願いが叶いました。」って、感謝を伝えに行くのが「願解き(がんほどき)」。

願掛けをしたら必ず願解きもしに行きましょうね、というような話だったかと思うのですが。

これって新月と満月の日の祈り方の違いでもあるなーと思ったのです。

新月に行うのは「願掛け」。一方、満月に行うべきなのは、願い事じゃなくて「願解き」。

満月の日、その時に月が位置している星座のテーマに照らし合わせて自分がこれまで達成してきた事を振り返ったりして、「ありがとうございました」って感謝の意を伝えるのが満月の祈りです。

予算を立てるのが新月で、決算を行うのが満月とも言えますね。

山羊座満月の日に行うべき祈りとは

7月9日日曜日13時07分、山羊座の位置で満月が表れます。

山羊座のキーワードは規則、組織、伝統、現実主義にコミットメント。

なんかお固い企業に勤めるサラリーマンみたいなイメージがありますが、まさにそう。

島耕作的な世界観が山羊座ワールドだと思います。(女子的にはうれしくない)

島耕作も大企業の一社員としてコミットメントしつつ、着々と登りつめて会長職にまで達しましたが…

山羊座も社会や組織、集団の中で野心をメラメラ燃やしていけるタイプです。

というわけで、本日7月9日の満月においては、

「自分は社会の中で何を達成してきたか?」

「集団の中でどういった役割を果たしたか?」

「どれだけ社会に貢献してきたか?」

と言ったような事を振り返り、そして「ありがとうございました」と月に向かって感謝の祈りを捧げましょう。

ちなみに、ここでいう「社会」は、別にお仕事の現場だけではないですよ。

自分の家庭の外側の世界はすべて「社会」です。

ご近所づきあいも「社会」的な活動ですし、身内以外の人間と接する現場はすべて「社会」です。

さきほど新月は予算、満月は決算、と書きましたが、決算は何のために行うかと言ったら、「事業の見直し」です。

次の年の予算や事業計画を組みたてるためには欠かせません。

この満月の祈りも、ただ祈ってればいいというものでなく、次の新月に向かって欠けていく月とともに、「何をそぎ落としていくか」、「何を手放すか」、など、今後の方向性を見極めて定めていく日でもあります。

過激なエネルギーに満ちた本日の宙(そら)もよう

そして本日の満月を取り巻く宙(そら)模様は本当に過激で荒々しい。

まず破壊と再生の星、冥王星とピタリと同じ角度(コンジャンクション)。

そして真向かいには蟹座に位置する情熱の星、火星(オポジション)。

横からてんびん座の位置にある木星が「もっと一人ひとりと向き合って対人関係つくっていこうぜ」と、ツッコミを入れて来てますし。(スクエア)

島耕作が半沢直樹に切り替わって倍返しするくらいの極端なエネルギーがみなぎってます。

今日は特に感情の沸点が低くなってて衝動的な行動に走りがち。

感情の波が大荒れになってきたら要注意ですよ。

The post 本日は山羊座満月。これまで社会的に達成したことを思い返して感謝の祈りを捧げる【占星術】 appeared first on ガール配信局.

ジョニー・デップ氏の星をよんでみました。パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊公開記念。【占星術】【星読み】

先日、パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊(原題:Dead men tell no tales--死人に口なし)を観てきました。

パイレーツ・オブ・カリビアンは第1作目をはるか昔に観た様な記憶はあるのですが、それ以降の作品はまったく観た事がなく…。

ヒット後に2匹目のドジョウを狙って際限なく続編を作り続ける系の作品って、「結局1作目が1番おもしろいんでしょ」って舐めてたので。

今回のパイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊、意外にもしっかり作り込んであってエンターテインメント性抜群で、面白かったのでびっくりしました。

そして、当たり前なんですけど、海のシーンが多いですよね。

海の中のシーンもたくさんあるし、船の上、海上や海中を動き回る臨場感がすごい。 そんな世界観で繰り広げられる完全なるファンタジー映画を観てて感じたのは、なんて海王星っぽい世界なんだろう…。ということ。

海王星は夢やロマンの世界を司っているので、フィクション映画そのものが海王星の領域だと言えます。

また、海王星と関わるとその領域が際限なく広がっていく天体でもあり。

元々のストーリーからさらに新しい設定や登場人物が増え続けて、際限なくその世界観が広がっていく感じ。これがまた海王星っぽいんですよね。

と、いうわけで。

本日はパイレーツオブカリビアンの主役でもあり圧倒的な人気を誇るジョニーデップさんのホロスコープチャートを読ませて頂きたいと思います。

ジョニーデップさんのホロスコープはこちら

1963年6月9日生まれのふたご座男子です。

ジョニーデップさんの性格はこんな感じ

まずジョニーデップさんのホロスコープチャートを観させて頂いて感じること。

それは、「本当に真面目な方だなぁ…」という印象です。

10天体中、6つの星が地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に位置しています。さらに社会的な役割などを表すMC(南中天)も牡牛座でやはり地の星座。

地の星座は堅実に地盤を築きあげるような、目に見えて手にとれる物を形作っていくような基盤作りの星座たちです。

本人の生まれつきの本質を表す月はやぎ座の位置にあり。

やぎ座は12星座の中でもっとも現実主義で、社会の中でコツコツ努力して自分の欲しい地位を手に入れる星座です。

そこに奉仕の星座、乙女座に位置する冥王星からの後押し(120度トライン)が向かってきています。

仕事に対する情熱を表す火星もまた乙女座にあり、しかも本人の基本的な本質を表す第1ハウスに入ってますので。

仕事においてもプライベートでも、極端なほどに冷静な頭で他者が求めているものを満たしてあげるし着実にその要求に応えてあげられる人、といったところでしょうか。

映画の制作現場って、ものすごーくたくさんの人々が関わって作られていますから、その中で自分もチームの一員として誠実にお仕事をされていそうですね。

第一印象とか生まれ持った性質を表すのはASC(アセンダント)。自分が生まれた瞬間の東の地平線の位置です。

ジョニーデップさんのASC(アセンダント)は王様の星座、獅子座ですので、ここから主役オーラがキラキラと放たれているのでしょう。

そして特筆すべきは、ジョニーデップさんの出生チャートにおける土星の存在感…

土星は口うるさくて厳しい頑固おやじ的な星なのですが、その土星が水瓶座に位置し、計5つの星にアスペクト(特定の角度での関わり)してます。

きっと昔から本人の中ではいろいろ葛藤があって苦しい思いをされてきたんじゃないかな、と想像できます。

水瓶座は「個性」「反逆」なんて言葉で語られたりします。

ジョニーデップさん自身も、ティムバートン監督の作品(シザーハンズとかスリーピー・ホロウとかチャーリーとチョコレート工場とかアリス・イン・ワンダーランドとか。。。)でかなり個性的な役を演じられてますし。

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ役も、いわゆる王道なヒーローでは無いですよね。

映画の主役だけど、王道な役はやらない。みたいな個性的なところはまさにこの水瓶座の四方八方に伸びてる頑固親父からのツッコミが影響しているかもしれませんね。

本人の基本的な本質や動機を表す現場、第1ハウス。ここに革命の星である天王星も入って来ているので、やっぱり個性的にならざるを得ない星の影響を受けているのでしょう

アクの強い個性的な頑固おやじ、それがジョニー・デップ氏

そして忘れてはならない基本の太陽星座。ジョニーデップさんの太陽はふたご座にあり、これだけみると軽やかで爽やかでちょっとフワフワした印象になりそうなのですが。

水瓶座の土星からのサポート(120度トライン)が効いているので、「もっと社会の中でも自分らしく生きてこうぜ」って感じでアクの強そうな個性派の頑固おやじから励まされている画が想像できます。

いや、もうすでにジョニーデップ氏そのものがアクの強そうな頑固おやじなのかもしれないな…。

若く見えるけどもう54歳。占星術では10個の星それぞれに年齢域というものがあり、個人の出生チャートにおける土星の質が表れて来るのが56歳~70歳となっております。

後2年でジョニデも頑固おやじの年齢域に突入してきます…。

まとめ

ジョニー・デップさん、きっとこれからもアクの強い個性的な役でバリバリ主役を張って行かれるのではないでしょうか。

わたしはもう一度最初からパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズを観なおしていきたいと思います…

The post ジョニー・デップ氏の星をよんでみました。パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊公開記念。【占星術】【星読み】 appeared first on ガール配信局.