台湾

薬なしで頭痛が治る!万能オイル「白花油」が優秀すぎる☆

突然の頭痛に悩まされてしまうことってありますよね。しかも、痛くなってからではお薬を飲んでも効かないことがあるからやっかいです……。 そんな、お薬を飲んでも治まらない頭痛の特効薬が今ネットでとっても話題に! それは、白花油(バイファヨウ)という名前で売られている香港発の万能オイルなんです☆

バイファヨウは香港や台湾で超有名な万能薬!

「白花油」が頭痛に効く!として話題になったきっかけのツイートがコチラ▽▽▽

本当頭痛持ちの人にオススメしたいのがこちらの白花油…偏頭痛とか気圧とか眼精疲労とかで頭痛がひどくてもこれをちょっと指につけて痛い場所を数分マッサージするだけで痛みがスッとひく今までロキソニン飲んでたけど効かなくなってきてどうしたもんかと思ってたらいいの見つけてとても楽になった pic.twitter.com/fRklSTG4Lk

— 花 (@senash15) 2017年9月16日 白い花の油と書いて「バイファヨウ」と読むこちらのオイルは、台湾では昔からどの家庭でも常備していると言われるほどなじみ深いオイルなんだとか。瓶タイプ意外にスプレータイプやロールオンタイプなどさまざまな形状のものが売られています▽▽▽ 出典:instagram 昔ながらのデザインの他、キティちゃんやキキララ、ぐでたまなどとのコラボパッケージも! ▽▽▽ 出典:instagram 肝心の効能としては、冒頭でご紹介した「頭痛」意外に「やけど」「虫刺され」「乗り物酔い」「腹痛や下痢」「肩こり」「切り傷」など、まさに万能薬と呼ばれるのにふさわしい名前がズラリ!!

白花油の効能は本当だった!!

効能があり過ぎるほどの白花油ですが、実際に口コミをチェックしてみるとその効果には称賛の嵐が!!「万能薬」と言われているだけのことはあるようです◎ ▽▽▽

頭痛持ちの私。TLでも回ってきたけど、台湾の白花油本当に愛用してる。あー、なんだか締め付けられるような痛みが出てきた~って思ったらこれをこめかみに塗り塗り。首筋にも。すーっとして気持ちがいい。ロールオンタイプもでてます。私的には青の瓶のやつが好き。また台湾行って大量に買いたい… pic.twitter.com/DFi9x7qyeR

— 稜 (@yumeha_panyasan) 2017年9月17日

RT 白花油、頭痛い時に本当に直で効くよね。台湾か香港に行くたびに買っているよ。虫刺されにも筋肉痛にも効く万能。匂いはサロンパス。同じく台湾で売っている緑油精(グリーンオイル)も、効能はほぼ同じで匂いが丁子油なので、審神者になってからはこっちを買うことが増えたかな。 pic.twitter.com/Q5Pfty6r9A

— あき/あんね 名古屋アイドールO08 (@Hitsuji_ya_doll) 2017年9月18日

白花油ほんと頭痛に効く

— ❀MIKA❀ (@dialovers_m) 2017年9月17日

白花油!乗り物酔いにすごく効きますね 具合が悪くなくても嗅ぎたい

— KIU| (@kiu1023) 2017年9月17日

小銭が余ったので 空港で買った 白花油 薬局の店員さんに訊いたら 頭痛と虫刺されに良いとの事でしたが 後で調べたら 私にはピッタリの肩こりにも良いらしく もっと大きい瓶買えば良かったかも!今度行くときは バラマキお土産にしよう! pic.twitter.com/OrtJf9iomi

— K (@kojima15) 2017年9月8日

ほんこん行くたびにちっこい白花油買うけどだいたい次行くまでに使い切らないのだった。個人的に1番助かるな〜って思うのは火傷の時。 pic.twitter.com/bzxStrlddg

— ふく (@fu__ku) 2017年9月3日

6年位前に台湾に行って大量買いして以来、日々の生活にかかせないものになっていた白花油がついにそこをつきようとしている・・・!頭痛に肩こりに筋肉痛に鼻づまりに胸焼きにとなんにでも使えていたスーパーオイルなしでどうやって生きていけばいいの!? pic.twitter.com/QjzLlS98oi

— NENE (@louis_nene0711) 2017年8月21日

「白花油」は日本国内でも買える♪

出典:twitter 香港や台湾土産の大定番となりそうな「白花油」ですが、実は日本国内で取り扱っているネットショップも多く、おうちにいながらお買い物することも可能です◎ 薬の効かない頭痛に悩まされている人はもちろん、上の書いた効能に当てはまる不調を市販薬に頼らず解消したい!という人は、ぜひ自宅やポーチに備えておいてみては?☆

The post 薬なしで頭痛が治る!万能オイル「白花油」が優秀すぎる☆ appeared first on ガール配信局.

竹内結子が報道陣もうっとりの美肌を披露 背中ネタに恥じらう姿も

9月12日、女優の竹内結子(37)がクラシエホームプロダクツの新スキンケアブランド「ラメランス」のCM発表会に登壇し、潤いのある美しい肌を披露した。

 

■潤い溢れる「美背中」を披露

新商品のブランドカラーを用いた「ラメランスドレス」を纏って登場した竹内。

特別に誂えられたドレスについて触れられると、「世界に一つだけのドレスを来て、世界で一番目の女になったような気分」と笑顔を見せた。

 

CMでは美肌の背中を見せているシーンもあり、MCから背中の披露を促されると、「わざわざ見せると思ってなかった」「フラッシュ強めで粗が見えないようにお願いします(笑)」と照れながらも、報道陣に美しい背中を披露。

「もう良いですか?」と終始恥ずかしがる様子が愛らしく、思わずニヤけてしまう男性記者たちも。

その背中についてMCが詳しく聞きたがる様子を見せたこともあり、背中ネタは続く。別の話題で撮影準備について聞かれたときにも、「背中のことですか?」と勢いよく聞き返し、会場を笑わせた。

 

■美しい撮影風景に心潤う

今回のCMは台湾の高美湿地で、日没直後のわずか数十分しか見られない「マジックアワー」を狙って撮影されたという。

ちなみに、「マジックアワー」とは、日没後少しの間、薄明かりの空が美しく、魔法(=マジック)のような写真が撮れることから、そう呼ばれている。

4日間しか撮影日がない中、3日も雨が続いたそうで、やっと撮影できた時は「こんな景色あるんだ、って心が潤った」と、その感動を語った。

その一方で、「ロケがないならないで、『何を食べに行こうかな』と楽しんでいた」と正直な裏話も。海外での撮影期間を存分に満喫したようだ。

 

■溢れ出ちゃった女子の本音

意外にも、以前から乾燥肌が気になるという竹内。それもあってか、洗うだけでスキンケアせずとも肌の潤いを守れる同商品に惚れ込んでいるようだ。

「早く保湿しなきゃ!」という日々のプレッシャーが溢れすぎたせいか、言葉が出てこない場面もあり、「ボキャブラリー足りなくて、すみません…」と言う様子に報道陣も笑顔に。

スキンケアに追われなくて済むことについて、「お風呂上がりの、フワーッて気持ちがほどける瞬間が早く来るから…お風呂出てそのまま(ソファなどに)ドーンってして、好きなもの飲めて…」と、女子の本音を明かした。

モニターの「お風呂上がりのボディケアがいらないと思った」という声にも、共感のあまり「そうなの! そうなの!」と勢いよく答え、気持ちが溢れ出てしまっている様子は、思わず頬が緩む程のかわいさだった。

 

自分では確認しにくい背中だが、見られる機会は意外と多い。堂々と背中を見せるファッションを選ぶ女性はいるが、近くで見るとがっかりなこともある。

背中に限らず、自信を持って見せられる美しい肌を目指して、乾燥し始めるこれからの季節に備えたい。

・合わせて読みたい→竹内結子が公式インスタを開設 37歳とは思えぬ美貌に驚くネット民

(取材・文/しらべぇ編集部・エグオ

オーロラカラーのドリンクが話題! 台湾発ティースタンドが日本上陸。

アジアから北米までグローバルに広がる「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が表参道に上陸。早くも渋谷に2号店をオープンし、2017年9月13日(水)よりルミネ新宿、9月末には恵比寿にも登場予定。

盆栽タピオカミルクティー M¥600 L¥700

オーロラドリンクシリーズ 各¥650

香りと恋するキウイ¥650

台湾では20店舗以上、アジアや北米などでも人気をよぶティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン」の日本旗艦店が表参道に登場。次いで渋谷と新宿にもティースタンドがオープン。

ココアチップとミントを鉢植えに見立てた「盆栽タピオカミルクティー」や、神秘的なブルーと赤のグラデーションが目をひく「オーロラドリンクシリーズ オーロラ」といった、フォトジェニックなミルクティーとジュースが早くもSNSで話題。他にもレモンミルクティーやキウイスムージーなど、ティーとフルーツをモダンにアレンジしたドリンクはどれもリピート確実。見て飲んで二度楽しめる、注目の台湾ドリンクを先取りして。

THE ALLEY LUJIAOXIANG 表参道店 住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6 営業時間:10:00-22:00 電話番号:03-6712-5185

TEXT:YUKARI TSUKAHARA

The post オーロラカラーのドリンクが話題! 台湾発ティースタンドが日本上陸。 appeared first on ガール配信局.