モテ美: よしっ!メイク完了!いってきまぁ~す! モテ子: いってらっしゃい…って、ちょっとまてぇーい!首と顔の色が違いすぎるわ…。そんな白塗りキラキラバカ殿フェイスで出社する気なの? モテ美: バカ殿はやめてぇ~!しょうがないじゃな~い!なんだか最近くすみがひどくて顔色が悪いのよぉ~。隠したくてファンデを必死に塗っていたらこんな仕上がりになりましたとさぁ~…変? モテ子: 200%変よ。モテ美の場合、お肌に古い角質が溜まっているんじゃないかしら。夜中にラーメン、冷たいものの摂りすぎ、深夜までスマホが手放せず睡眠不足、適当な紫外線ケアなどなどの結果なんじゃない? モテ美: きゃぁ~全部見られていたのねぇ~。肌に溜まった古い角質をきれいさっぱり取り除いてぇ~透明感のある肌ですっぴん出社してやるぅ!モテ子、さぁ今日の検証アイテムを出して! モテ子: …待ち構えていたのね…。もちろんあるわ。すっぴん出社は無理かもしれないけどこの“はとむぎ石鹸”を試してみなさい。はとむぎといえばプチプラ化粧水が有名だけど、石鹸はまだ試したことないじゃない?このパッケージにもグッときたのよ。

モテ美: “くすみ対策用石鹸、透明感のある肌を望む方に”ってモロ今の私じゃなぁ~い!!今日の夜から5日間使ってみるわよぉ~!じゃ、とりあえず会社行ってきまぁす♪ モテ子: え?だから行く前にその顔どうにかしなさいってば!

検証内容

はとむぎ石鹸検証とは…

美肌効果が望めると有名な“はとむぎ”。すでに化粧水やお茶で取り入れている人もたくさんいることだろう。だが、今回モテ子が購入してきたのは昔ながらの固形石鹸。はとむぎエキス配合で、古い角質対策が期待できる、お肌に優しい石鹸なんだそう。日々の洗顔をこのはとむぎ石鹸に変えるだけ!果たしてモテ美のくすみは改善し、すっぴん力は上がるのか?! いざ検証スタート☆

必要なもの

  • 泡立てネット
  • はとむぎ石鹸

今回はこちらを使用してみたよ☆ クロバー 素肌志向 はとむぎ

¥163

植物性100%の石けん素地に、はとむぎエキスとビタミンCを配合した洗顔石鹸です。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

夜の洗顔時、このはとむぎ石鹸を泡立てネットでよく泡立てて使用するだけ!

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: 今回試すこのはとむぎ石鹸はビタミンCも配合しているようね。肌に優しい石鹸と書いてあるから敏感肌の人も使いやすいわね。 モテ美: う~ん♪開封前からいい香りが漂っているわぁ~♪読者ちゃんにお伝えしたいけどぉ、なんとも表現できない香りなのぉ~、、ボキャブラリーが少ないモテ美ちゃんでごめんねぇ~、、。 モテ子: そうね、“昔懐かしい香り ”とでも言えばいいかしら。私は少し香りが強すぎると思ったわ。ちょっぴり好き嫌いが分かれるかもね。

モテ美: このナチュラルな色も自然派石鹸らしいわねぇ~。さっそく洗顔ネットで泡立てまぁ~す!お、よく泡立つわぁ~♪弾力はそこまでないけどさっぱりした柔らかい泡ができたわよぉ~☆

モテ子: 真っ白できめ細やかな泡ね。ここまでくると鼻が慣れたのか独特な香りも気にならなくなってきたわ。 モテ美: この香り、私は結構気に入っているわよぉ☆いつもの洗顔フォームよりは泡の弾力を感じないけど洗い心地もよいわぁ~♪洗い流した後もさっぱり! モテ子: 鏡を見てどう?洗い上がりの肌に変化はある? モテ美: きゃ~!なんだか肌が明る~い♪触るとゴワゴワ感が消えている!最近気になっていたおでこやあごのザラザラも取れているぅ~!つっぱる感じもないからこれなら毎日続けられそう!でも自分的に取れた感がすごくて逆に毎日使うのは不安になってきたかも、、、? モテ子: 必要な皮脂まで取ってしまうのは避けたいわね。洗顔後は保湿もしっかりしなさい。

【2日目】

モテ美: スゴイ!洗顔する前にすっぴんのお肌に触れたらつるつるしてるのぉ~!!これはもしやはとむぎ石鹸様のおかげなのかしら?!昨日の洗顔直後より、一日経った今のほうが、そのパワーを実感~♪ モテ子: そんなにすっぴんの肌に変化が?!確かにトーンアップしたけど、そこまでの劇的な変化はないわよ。溜まっていた古い角質が取れたのかしらね。この調子で続けて使ってみて。 モテ美: はーい☆でもぉ~この調子でいくと美肌になりすぎてすっぴん出社も叶っちゃうかもぉ~♪ モテ子: ちょっと!…忘れないで。アンタはマイナスからのスタートなのよ。

【最終日】

モテ美: 実は洗いすぎが気になって3日目と4日目は元の洗顔フォームに戻したのぉ~。でもお肌の調子はいいし、初日~2日目ほどの感動はないけどつるつる肌をキープしているわよん☆ モテ子: 使用感に個人差はあると思うけど週に2~3回の使用がいいかもしれないわね。 モテ美: くすみも前より気にならないしぃ~ファンデのノリもいいかんじ。化粧水もグングンはいる感じがするから保湿もバッチリなのぉ~☆夕方鏡をみるとお肌が艶々しているのよぉ~♪ モテ子: あら、それはよかったわね。バカ殿メイクの必要がなくなって安心したわ。ちなみに一個300円以内で購入可能よ。これからもはとむぎ石鹸をケアに加えてすっぴん力を上げなさい!もちろん次からは自分で買うのよ。

結果報告

気づいたこと

  • くすみが取れてワントーン明るい肌に♪
  • ザラザラ肌→つるつる肌に
  • 化粧ノリもUP!
  • 300円以内!プチプラなのでガンガン使える!
  • 洗いすぎに注意!週に2~3回くらいの使用がいいかも…?
  • ボディケアにも使えそう

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★★ すっぴん力向上度:★★★★

感想

モテ美: 私がこの石鹸の効果をより実感したのは2日目の夜なの。メイクを落としたあとのすっぴんの触り心地が検証前と全然違ってびっくりしたのよぉ!くすみも気にならなくなって大満足だわぁ~♪脚や腕を出す季節だから、ボディーソープとして使ってもいいかも?!ザラザラ、ゴワゴワに悩んでいる人は一度試してみてぇ~♪顔色が明るくなると気分まで明るくなるわよぉ~!

まとめ

はとむぎ石鹸お見事!モテ美の顔色も心もパァッとトーンUPに成功!特に2日目のつるつる肌の驚きと感動は大きかった模様。紫外線、ストレス、食事…色々な要因がダイレクトに表れる女子の肌。忙しくて「いつも絶好調!」とはいかないなら、はとむぎ石鹸のような頼れるアイテムを投入してみよう。上手に使えば、すっぴん力向上に一役かってくれるのは間違いなさそうだ☆ クロバー 素肌志向 はとむぎ

¥163

植物性100%の石けん素地に、はとむぎエキスとビタミンCを配合した洗顔石鹸です。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post すっぴん力向上!?気になる【はとむぎ石鹸】を試してみた appeared first on ガール配信局.