太田光

武豊の路上キス問題で爆笑・太田と片岡鶴太郎が暴走 ネット民「たとえが上手い」

(marlenka/iStock/Thinkstock)

12日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では、10日発売の『FRIDAY』が報じた競馬の武豊騎手がタレント・小浦愛と路上キス騒動をテーマに議論。

爆笑問題・太田と片岡鶴太郎の競馬の例え話がうまいとネットで話題だ。

 

■色で例えるなら…

武豊の妻である佐野量子の「神対応」もあり不倫騒動は終息に向かっているが、今回で二回目となる不倫報道。

今回の騒動に爆笑・太田は「武さんはプレイボーイで有名ですけど、今回に関しては色に例えるとキタサンブラックって感じだね」と武が主戦騎手を務める競走馬に例えてスタジオに笑いの渦を巻き起こした。

さらに、ゲストコメンテーターの片岡鶴太郎が番組MCの爆笑・田中にコメントを求められると…

「武さんは競馬の騎手ですから、牝馬が来たら乗りますよね。人参を出したら牝馬は寄ってくるしね。まぁ武さんのキャロットはモテるんでしょうね」

 

太田と同様に競馬の例え話でコメントした。

武は、12日に開催されるエリザベス女王杯での騎乗も予定していたが出場をキャンセル。調教中の落馬による怪我の影響もあるだろうが、今、牝馬に乗るのは良くないと判断したのかもしれない。

 

■ネット民も大爆笑

ネットでは「武豊ネタがおもしろい」という声が目立っている。

今回の武豊の不倫疑惑太田 色で例えると「キタサンブラック」鶴太郎 「牝馬が来たら乗りますわね」ウマすぎwww#サンデージャポン

— ミライさん (@WTBrightwingers) November 12, 2017

武豊の不倫騒動、サンジャポでの太田光のコメントが「色で例えるとキタサンブラック」とか相変わらず上手すぎだろww

— 咲おじ (@momo_qma) November 12, 2017

サンデージャポンの武豊ネタが面白すぎるわ

— ミッチ (@KMicchi_) November 12, 2017

 

■不倫は繰り返す?

しらべぇ編集部で、全国の20~60代男女1,342名を対象に「不倫をする人は、何度も不倫をしてしまうと思うか?」調査を実施。

「不倫は繰り返す」と世間は考えているようだ。

今年は、不倫疑惑報道の豊作年であり、テレビや週刊誌で聞かない日がないほど、不倫疑惑が報道されている。中には、初めての人も多くいるが武のように「またか…」という有名人も少なくなかった。

今後、武は美人に手綱を引かれないように、視野を制限するためのブリンカー(遮眼帯)を装着して生活を送ったほうがいいかもしれない。

『72時間テレビ』爆問・太田が「禁止ワード」連発 「暴走しすぎ」と拍手喝采

(©AbemaTV)

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演する『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。地上波とは違う、独特の雰囲気の生放送にネット上は大盛り上がりだ。

しかし生ならではのハプニングも。爆笑問題・太田光の過激な発言が話題を呼んでいる。

 

■生放送で大暴走の太田

ゲストとして出演した太田は、登場するや否や「飯島出せ!」と元SMAPチーフマネジャー・飯島三智氏の名前を連呼。さらに「木村、見てる?」と木村拓哉の名前を出すなど、いつもにも増して太田節を炸裂させた。

また、早口言葉を言うゲーム中では、稲垣へ「なんか犯罪したのは覚えてる」、草彅には「裸」など、かつての不祥事について臆面もなく発言。これには他の共演者たちも総スルーをするなど、空気がピリつく結果となった。

 

■他の共演者も被害?

これには3人もさすがに苦笑。香取は時折ツッコミを入れるなど、進行として役目を果たそうとするも、草彅と稲垣は完全に暴走を眺めていた。

太田は3人のほかにも橋下徹氏に「橋本コノヤロー、維新の松井を辞めさせろ!」と得意の政治ネタで暴言を吐き、矢口真里には「クローゼットに隠れろ!」など13年のクローゼット不倫ネタをぶっこみ、大暴れを見せた。

宮迫との不倫疑惑を報じられたモデル・小山ひかる 『サンジャポ』で疑惑の真相を告白

(画像はInstagramのスクリーンショット)

8日に放送された、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』に雨上がり決死隊・宮迫博之との不倫を報じられた、モデル・小山ひかるが出演。不倫騒動を釈明した。

 

■一線は越えていない

宮迫は、8月に複数女性との不倫が報道され「一線は越えていない」や「オフホワイト」などの発言で世間を賑わした。

そんな宮迫と疑惑がある小山が、爆笑・太田に「宮迫とヤッたの?」と聞かれると「してないです」と回答。ところが、出演者からツッコミが殺到し真相を話した。

「ホテルで飲んだりすることもあったんです。だから別々にホテルに行ったんですけど、私が一人だけ到着してた。他の人は、あとから来るものだと思って待っていたが宮迫さんしか来なかった。だけど、『一線は越えていません』。

 

飲み仲間でいい先輩だとは思ってて、そういう風に見られている気もしなかった。『オフホワイト』は、二人になった時間はあったから真っ白ではないよねという意味だと思う」

 

既婚者の宮迫と関係を持つのはよくないと思い、一線は越えられなかったようだ。

 

■ネットの反応は…

ネットでは「サンジャポ攻めてる」や「不愉快だ」という声が目立つ

おそらく、宮迫さんは事実を言ってると思う。それにしても、#サンジャポ 攻めてるね。お相手の女性を呼ぶなんて。

— 青空優希 YU-KING ゆうきんぐ (@yukiaozora) October 8, 2017

#サンデージャポン#小山ひかるよくシャーシャーと「ヤッてない」この度胸はサラリーマンとして見習わないと。

— seaaaaaaaaan (@seaaan0321) October 8, 2017

小山ひかるどのツラ下げてでてんだよ

不愉快極まりねえんだよくそが

— たっく (@takkun085239) October 8, 2017

 

■浮気がバレても嘘で乗り切れる?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の浮気をしたことがある人313名に「浮気がバレたときの対応」について調査を実施。「嘘で乗り切ったことがある」と答えた人はわずか3割。

宮迫と小山の主張が嘘であるかは、本人にしかわからないが浮気が発覚して嘘で乗り切れるの可能性は低いようだ。

今年は、芸能人の浮気・不倫報道の豊作年になっており、日々ワイドショーや週刊誌を賑わしている。気をつけても見つかってしまう昨今では、絶対に浮気や不倫はしないほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→「宮迫はどのツラ下げて出てる?」 『ワイドナショー』松本人志のツッコミに称賛

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代の浮気をしたことがある人313名(有効回答数)

「ずるいのは水道橋博士」 松本人志が太田光の「嫌い発言」に理解

8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志が自身に対して「大嫌い」と発言した爆笑問題・太田光についてコメントした。

 

■番組冒頭で太田の「松本人志が嫌い発言」に言及

番組では冒頭に、太田が5日放送のテレビ東京系スペシャル番組『おはよう、たけしで すみません。』内で、松本人志について「大嫌いですよ」と発言したことを紹介。

そして、翌日の放送で「本当に嫌いなのは恵(俊彰)」と即座に訂正したことも伝えられる。松本はこの件について話を振られると、苦笑いを浮かべつつ、

「まあ、盛り上がったんならいいですよ。なによりも盛り上がって話題になって笑いになったなら良いと思いますよ。そういう意味じゃなんだってありだと思うんですよ。僕はもう、BIG3(たけし・タモリ・さんま)が大嫌いですよ」

 

と笑いに変えながらも、発言に理解を示した。

 

■ずるいのは水道橋博士

さらに松本は、「ずるいのは水道橋(博士)やわ、あいつが自分の手を汚さず、人を焚き付けているよね」と指摘。

これに東野も、「水道橋さんの仕事は焚き付けたり、揉めさせたりするのが大好きなんですよ」と同調する。そして松本は、

「あいつ悪い。俺ちょっと水道は締めたらな。水道はしっかり締めたる」

 

と発言。太田光の発言が共演していた水道橋博士に半ば「言わされた」ものであることを理解しているようだ。

ただし松本の口から「太田」の名前は出てこず。やはり、2人の間には大きな壁があることもまた、事実といえる。

 

■取り上げたことに驚きの声

ネット民からは松本の理解発言への称賛や、「取り上げたこと」について驚きの声が。

ワイドナショーで松っちゃん太田に触れたんだ。本当に関係は雪解けしてんだな。触れてないニュースはシュートだと余計際立ったが。

— K助 (@ksuke_99) October 8, 2017

お笑いの人同士だから、爆笑・太田さんの真意がわかってる松ちゃん。矛先は“手を汚さない”水道橋博士へ。とりあえずシメるらしいですww#ワイドナショー

— タカクラ。 (@yuko77un) October 8, 2017

ワイドナショー観て思いましたが、やっぱり松本人志が本当に嫌いなのは太田光ではなく、中田敦彦です。

— ジプシーローズ (@gypsy_rose347) October 8, 2017

松ちゃんが太田さんのことを取り上げるのは大人の対応+気にしてないってことだよな。しかもサンジャポ裏番組だしな。 #ワイドナショー

— ムラマサ (@nommsa) October 8, 2017

ちゃんとコメントしてくれるのがワイドナショーだな。松本さんと太田さんの騒動。でも一番思ったことを松本さんが言ってくれてよかった。水道締めたらな(笑)

— 坂本ダイスケ(相方募集中) (@sakamotodasooda) October 8, 2017

松ちゃんの太田氏に対する件も含め、懐、広くて深い。水道橋博士ピンチ(笑)#ワイドナショー#松本人志

— 六花 (@Loccarna) October 8, 2017

 

 

■仲直りの可能性は…?

松本人志と太田光は、太田が松本を揶揄するような発言を行い、それに怒った松本が太田に土下座を迫ったことが共演NG、つまり絶交となった理由と噂されている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、約2割「大人になってからも絶交をしたことがある」と回答。

その割合は、高くない。そして、このなかには一度絶交状態になったとしても、時間の流れとともに雪解け、歩み寄ったケースもあるだろう。

お笑い界でもその「ボケセンス」はピカイチで、笑いに厳しい立川談志が絶賛した2人。このまま絡まず終わるのは、もったいない。

ビートたけしも、「犬猿の仲が仲良くなったぐらい強いものはない。だいたいケンカしても仲直りするとコンビ最強になる」と発言しており、2人がタッグを組めば、新しい笑いが生まれるはず。

奇跡の仲直りに期待したいところだ。

・合わせて読みたい→たけし生放送欠席「ネタ振りじゃなくて、本当だった…」と担当者も呆然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治 イラスト/ミキシマ

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

太田光、松本人志について「大嫌い」発言 「背筋が凍った」「根が深い」の声

お笑い界きっての不仲と噂される、ダウンタウン・松本人志(54)と爆笑問題・太田光(52)。

5日放送の『おはよう、たけしですみません』(テレビ東京系)での太田のコメントが話題を呼んでいる。

 

■松本のことを「大嫌い」

ビートたけし(70)のドタキャンにより不在だった4日、犬猿の仲で知られる太田と浅草キッド・水道橋博士(55)で番組を進行していた。そのことについて、太田は5日の放送で「犬猿の仲のふたりでやらされたんですよ、我々。ちょっと距離が縮まっちゃったじゃないですか」とたけしにクレーム。

これに対してたけしは「犬猿の仲が仲良くなったことより強いものはないよ」と指摘した。

さらに博士が「今度オレが抜けて、ここに松本人志を呼んで下さい」と松本と太田の不仲についてズバッと切り込むと、たけしは太田に「松本、嫌いなの?」と質問。太田は「大っ嫌いですよ!」と即答し、「だから言わすなよ、問題になるんだからさ」と困惑していた。

これにたけしは「松本を呼んで、爆笑とこれからのお笑いについて…」と松本と太田の共演を呼びかけたものの、太田は「ほんとに勘弁して下さいよ」と苦笑いしていた。

 

■「ついに言っちゃった」と驚愕のネット民

一連の流れにネット民からはさまざまな声が。

朝から太田光さんが松本人志さんのことを「嫌いです!」と断言してて背筋が凍った…

— ウルトラ穂積昭雪 (@hodumiakiyuki) October 4, 2017

松本人志と太田光の因縁が昔から噂されてるとおりだとすれば、させた側は結構平気でもさせられた側は自尊心傷つけられてるだろうからまぁ無いわな

— . (@mogfonqq108) October 5, 2017

太田光「松本人志大っ嫌い」…

うわ~~~~ついに言っちゃった( ̄◇ ̄;)やっぱり未だに犬猿の仲かとんねるずより根が深い気すらする笑類似タレントって言われてるのに…方向性は似てるけど種類は全然違う感じね

私は昔から2人とも好きなんだけどな( ´・ω・` )

— ひーてひーてトントントン (@500endesuyo) October 5, 2017

間違ってるかもしれないけど松本人志をストレートに嫌いと言える太田光って凄いと思うな

— トラファルガー・ボディーブロー (@gekijo0102) October 4, 2017

 

■約2割が大人になっての絶交経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、約2割「大人になってからも絶交をしたことがある」と回答。

仕事の場合は絶交というわけにはいかない。そのため、共演NGというかたちで距離を置くのだろう。

 

昨年の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では松本が太田のことを「彼」と呼び話題になっていた。そのとき、「ついに雪解けか?」と和解が期待されていたが、太田は今でも松本を嫌っているようだ。

・合わせて読みたい→たけし生放送欠席「ネタ振りじゃなくて、本当だった…」と担当者も呆然

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

たけし生放送欠席「ネタ振りじゃなくて、本当だった…」と担当者も呆然

(画面はテレビ東京『おはよう、たけしで すみません。』紹介ページのスクリーンショット)

4日朝7時30分からの生放送『おはよう、たけしで すみません。』(テレビ東京系)をビートたけしが欠席し、大きな話題となっている。

同番組は映画『アウトレイジ』プロモーションの一環でもある特別プログラムで、10月2日(月)~6日(金)の5日間のみ。

番組がスタートする前から、出演者のひとり水道橋博士が「たけしさんから『俺が来ないっていう可能性はあるぞ! 1週間だからよ。その時お前がいれば大丈夫だろう』って言われた」と明かしてはいたが、まさか本当になるとは…。

 

■プロデューサーへの連絡は本番1時間前

たけしが生放送を欠席するという緊急事態の様子は、テレビ東京の公式サイト内「読むテレ東」にレポートされているが、そこでも記載されているのは「実はもっと前から知ってたんでしょう?と疑われる向きもあるだろうが・・・」の文字。

まさかのたけし不在のテレ東ジャック!犬猿の仲のふたりと偽たけしの3日目:おはよう、たけしですみません。|読むテレ東:テレビ東京 https://t.co/5I88EL6eu8

— 読むテレ東 (@tvtokyo_yomu) October 4, 2017

 

Twitterなどでも、「戦略?」「演出?」といった声が。

「たけしさんで朝から生放送ってすごいなぁ」と思って録画で観て3日目。やっぱりお休みしたのね(*´꒳`*)明日は来るのか気になって観てしまう、という戦略か?(←そんなのなくても観るけどね)#おはようたけしですみません #テレビ東京

— koto (@koto_19215) October 4, 2017

明日、たけしが出るかどうかと見る視聴者が若干増えるから、視聴率上がる。たけし演出か?(笑)#おはようたけしですみません

— komakoma (@komaranjyo25) October 4, 2017

偉大なコメディアン・ビートたけしであると共に、世界で支持される演出・監督の北野武がやること。しかも、受けとめるテレビ局もテレビ東京となれば、観る側も「なんでもアリだよなぁ」と考えてしまいがち。

しかし、実際にたけしの事務所から「休む」という連絡がプロデューサーにあったのは、放送開始の1時間前。

たけし不在のまま番組を進行した、爆笑問題・太田光と浅草キッド・水道橋博士だが、「来ないかも」という予告があったとはいえ、最初はやや半信半疑な様子も。

特に水道橋博士は、ドッキリを疑ったり、中盤近くまで「家、近いんですよ」と途中参加を呼びかけたりなど、本当に「不測の事態」だったようだ。

番組を担当する高砂プロデューサーは、「本当に胃が痛いです。たけしさん、明日は本当にきてください。お願いします」とコメントしている。

 

■誰も保証がない

今朝の番組の様子は、すでにテレビ東京の無料配信サービス『ネットもテレ東』で観られ、

10月6日(金)までの期間限定で、毎朝7時30分からビートたけしが生放送‼

「おはよう、たけしで すみません。」

第3回放送の無料配信がスタート!#おはようたけしですみません @s_hakasehttps://t.co/lpvmFaLpbo

— ネットもテレ東 (@TVTOKYO_DOUGA) October 4, 2017

「読むテレ東」の記事などからも、「あー。これはリアルガチのやつだ」と。

ただ、このハプニングを楽しんだ視聴者は多いようだ。

・3日目でもう生放送に来ないたけしイズム・水道橋博士×太田さんという因縁のANNコンビによる奇跡の地獄絵図・光代社長<アーリンがんば☆

全てがロマンティックすぎて毎日テレ東さんに五体投地していますありがとうありがとう…#おはようたけしですみません

— りぃ (@____LyLy_) October 4, 2017

アウトレイジの宣伝番組か、おはスタの後なのでたけし司会の子供番組かと思ったら全然違った。朝から深夜ラジオを聞いてる気分で、たけし不在というシュールさ。それはひょうきん族でも散々味わってきたことなので。いないことが芸になるとは、この人とカムイぐらい #おはようたけしですみません

— 馬場卓也@10・8ガサキング祭 (@takuyaz) October 4, 2017

昼休みに帰宅して録画しておいた「おはようたけしですみません。」を見ている。たけしが生放送のスタジオに来ないことにドタバタする状況と、マジにテンパってる水道橋博士と爆笑問題太田光の表情がオモシロイ!。#おはようたけしですみません #テレビ東京

— 市ノ瀬茂樹 (@s1gek11nose) October 4, 2017

 

明日の登場について、こんな予想をする人も出ているが、

明日も怪しい 明後日は来る #おはようたけしですみません

— シンザコ (@sitahande) October 4, 2017

番組関係者に問い合わせてみると、悲痛かつ切実すぎる話に。

「テレ東なんで、『狙ってる』って言われるけど、『明日来てください』ってプロデューサーのコメントは、本当に本当に純粋な願いです。来ないとか、考えたくない…。

 

もしかしたら、たけしさんの頭の中では、ご自分が“登場する・しない”すら演出なのかもしれませんし、実際に『来ないかも』とはおっしゃっていましたが、私たちにしてみたら『単なるネタ振りじゃなくて、本当だった…』と呆然とするしかありません。

 

さすがに明日は、来てくださると信じています…。でも、誰にも保証がないんです。明日は来てほしいというのが、切実な願いなんですけど…どうでしょう? どう思います?」

 

…と、問い合わせたのはこちらなのだが、すがるように「誰か、明日は大丈夫だと言ってくれ!」と言わんばかりの質問返しとなっていた。

『おはよう、たけしで すみません。』の放送は、残りあと2日間。番組への注目度は高まったが、関係者のプレッシャーも、尋常じゃない2日間となりそうだ。

【番組概要】『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系)今後の放送日時:10月5日(木)6日(金)朝7時30分~出演:ビートたけし、太田光(爆笑問題)、水道橋博士(浅草キッド)

・合わせて読みたい→ビートたけしが初『アド街』&5日連続で朝の生放送 「来ない可能性も」

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

カズレーザーが浮気経験を告白! 「ややこしい」と困惑する視聴者も

2股や不倫問題が世間を騒がせる中、メイプル超合金・カズレーザー(33)が自身の浮気経験を告白。カズレーザーの口から語られた「複雑な浮気話」に、視聴者が困惑している。

 

■カズレーザー「浮気していた」

1日、「2017男と女の大問題スペシャル」と題して放送された『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)にカズレーザーが出演。

テーマに沿ったキーワードでネット検索、ヒットした内容からクイズ形式で出題する同番組で「2股騒動」を選択。「2股をかけている男性の行動」を答えることに。

ここで、「名前を呼ばない。これ100%」と自信満々に回答したカズレーザーが、「俺、浮気してたことあるんで」と過去の浮気経験を告白した。

 

■浮気相手は男性

男性と女性、両方が恋愛対象と公言しているカズレーザーは、長く女性と付き合っていたころ、「ユウマ」という男性と浮気をした。

女性につい「ユウマさぁ」と声をかけてしまい、慌てたカズレーザー。それ以降、「ジャニーズテイストで、YOUはさあ」と誤魔化しながら、彼女と話し続けたが「すぐにバレた」と語る。

この告白を受け、爆笑問題・太田光(52)は「お前の話は複雑で分からない」と苦笑いを浮かべた。

『サンジャポ』で「いいね」を販売するビジネスを放送 爆笑・太田の発言にネット民共感

(©ぱくたそ)

1日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』SNSにハマる若者向けのビジネス特集での、爆笑問題・太田の発言に共感が集まっている。

 

■売られる「いいね」

日本でも人気のSNS『Facebook』では、投稿した内容に対して「いいね」を押すことで共感や好意を示すことができる。

しかし、本来の用途とは違い、投稿を自身で目立たせるためにお金で「いいね」を売り買いする行為が急増しているようだ。

このような現状に番組出演者たちの意見は…

鈴木奈々:気持ちはわかります。「いいね」はたくさん欲しい「いいね」はやっぱりいいよね。だけどお金で買いたいとまでは思わない。

 

西川史子:お金を払ってまで欲しいとは思わないけどやっぱり「いいね」と言われると嬉しい。けど反面プレッシャーにもなる。

 

デーブ:SNSはガチだからいい。自分の意志でやってるんだからこれ(「いいね」の売買)をやったら最低だと思う。

 

目立つことが商売のタレントでも「いいね」は欲しいが、買ってまで押してほしいとは思わないようだ。

爆笑・太田は「世の中の人はテレビのヤラセには厳しいけど自分たちはヤラセだらけじゃねぇか!」と、絶妙なツッコミを入れスタジオを沸かせた。

 

■ネット民も共感

スタジオの盛り上がりと同様に、ネットでは爆笑・太田の発言に共感が集まっている。

サンデージャポンで太田さんが言ってたけど、確かにツイッターやってる人は芸能界のやらせにはうるさいくせに、自分たちがお金を払って偽のいいねを貰うというやらせは賛成って世の中凄いよね

— 羊 (@Pzdr2301) October 1, 2017

いいね!の販売について、サンジャポで爆笑問題の太田が「世の中の人はテレビのやらせには厳しいのに、自分のやらせには甘いんだな」って言ってたが、ぐうの音も出ませんわ(笑)

— [OSAN]esedoumin (@esedoumin) October 1, 2017

 

■SNSでのキラキラ演出を理解できる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に『SNSでキラキラ女子を演出している女性』について調査したところ、6割が「気持ちがわからない」と回答。

かわいい料理を見つけると食べたくなくても注文し、写真を撮ることやインスタ映えしそうなスポットに遊びに行くなどしてキラキラ演出をしている人もいるようだ。

SNSの「いいね」は本来、投稿に共感する気持ちがあって押すもの。お金で買われた気持ちのない「いいね」は「嫌だね」と気がついたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→『ニュースキャスター』でSNS映えビジネスを紹介 ビートたけし「いいねの逆はないのか」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

中居正広の秘蔵写真に爆笑問題「さすがSMAP」と羨望 話題の『新しい地図』にも言及

 

((C)ぱくたそ)

26日深夜放送『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題・田中裕二(52)がゴルフ仲間でもある中居正広(45)とのエピソードを披露。

中居の秘蔵写真、「新しい地図」についても触れ、話題となっている。

 

■爆笑問題の秘蔵写真

「子供がもしかしたら22世紀まで生きる。そう考えると、立川談志師匠(や他のスター)と映った写真がスゴイと改めて思った」田中は、「自分で持っている中で一番コレっていう写真は何か」でトークを展開。

太田光(52)は雑誌で対談した小説家・ジョン・アーヴィングとの2ショット。さらに『27時間テレビ』で「中居、タモリ・ビートたけし・明石家さんまらBIG3、笑福亭鶴瓶」と撮った写真を挙げた。

田中は「未だに飾っている、『SMAP×SMAP』でSMAPと談志師匠と一緒に撮ったのがすげー好き」と明かす。

 

■中居の秘蔵写真は…

田中はこの質問を中居にもした。中居は田中の『スマスマ』での写真を「あれいいよね」と褒めながら、「やっぱ、王貞治さん、長嶋茂雄さんとの3ショットかな」と告白。

これに爆笑問題は羨望を禁じえない。「それはすごい! ONと映ってんの、マジ?」と驚く太田。

さらに「あと、マイケル・ジャクソンもある」という中居の発言に、「さすがSMAP、やっぱ違うね、敵わない」と2人で絶賛した。