女子会

ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

(Rawpixel/iStock/Thinkstock)

育児や家事で疲れた母親たちが、日頃の疲れやストレスを発散する「ママ会」。女性同士、ママ同士だからこそ話せることもあるだろう。

この「ママ会」について、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■ママ会に夫と子供を連れてきた女性

ママ友4人で飲み会をすることになったという投稿者の女性。そこへ、ひとりのママ友が「席は同じにしないから同じ店内で良い?」と、夫と子供を連れて行きたいと言ってきたという。

しかし、席は分けるとの約束だったが、そのママ友は大きな個室の中で仕切りを付けただけの場所を予約し、会話はダダ漏れの状態に。

そのママ友の夫や子供に聞かれても差し支えのない話をするくらいなら、いっそ一緒に飲んだほうが清々しい…と漏らし、「せめて部屋は別で予約してくれ!」と本音を訴えた。

 

■「空気が読めない」「二度と呼ばない」の声

投稿を受け、ネット民からは「考えられない」「イライラする」との声が。中には「絶交する」との声もあり、かなりの怒りがみられた。やはり、普段は中々休みのとれない母親たちの貴重な息抜きの場を邪魔する行為は、相当な怒りを買うようだ。

・絶対いかない そんな事する人って他にも空気よめないような行動しそうだけど私なら欠席だし距離をおきたいレベル

 

・旦那さん、よく同じ店の同じ個室にしようと思いますよね。奥さんもそれでいいと思うのが不思議です。子供が、途中でママ~って来たりしないのかな? 話したいことも話せないし、飲み会の意味ないように思います

 

・二度と呼ばない。そういう事をする人は、結婚前にも女子会とかに連れて来るバカだから。私ならその場で言うかも、店員に部屋を替えてもらい、そのママは旦那の所に居てもらう。バカ丸出しのママには、遠回しの言い方は通じない

女子の実態におぎやはぎもドン引き 「女子会で見たブス」があるあるすぎる

©AbemaTV

気心知れた女子同士で、恋愛話や、ときには男性が居ると話せないようなエグい話題を話す「女子会」。しかし、中には非常識すぎる行動をとる女性も…。

16日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた、女子会で見かけたブスたちが話題になっている。

 

■女子会で見たブス

番組では「女子会で見たブス」について街頭インタビュー。

・みんなで飲んだあと、帰るときに「私めっちゃ酔っ払って〜お財布がどこにあるかわかんない」とお金を払わない「無銭飲食ブス」

 

・料理が来て食べようとなったとき「ちょっと待って! 写真撮るから」と写真を気にする「エセインスタグラマーブス」

 

・盛り上がりがピークのときに「彼氏から連絡きたから抜ける」と、女子会なのに男をとるブス

 

・一ヶ月前から予定を立てていたのに「サロンモデル頼まれたから」と約束を断るブス

 

・「私、女子力あります。お前らとは違います」というオーラを出してくるブス

 

・ブスなのに「私ナチュラルメイクなんで」と言ってくるブス

 

といった声があがった。

 

■割り勘だからと暴飲暴食するブス

女子会で見たブスについて、グラドル・磯山さやか(33)が、割り勘をいいことに暴飲暴食する女性をあげると、スタジオのブスメンバーの女性からは「めっちゃ食べる。美味しいものとか高いものばっかり食べる」との意見が。

その女性によれば、お金はちゃんと払うようだが、「出したお金の元はとる!」との思いで食べまくるようだ。

かつての清純派美少女ツートップ 矢田亜希子のブログに一色紗英が登場

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、元女優で元女優でアパレルブランドディレクターの一色紗英(40)との「女子会」写真をブログで公開した。

 

■かつての正統派美少女ツートップ

矢田は、5日のブログに、

「いつでも気楽な旧友たちと もう、愉快すぎる仲間たち。楽しすぎるわー。お散歩したり、お散歩途中で買い物したり、ご飯食べたり、お茶したり、お家でまったり。」

 

と綴り、一色と、もう1人の女友達とのスリーショット写真を掲載。かつて芸能界でもトップクラスの人気を誇った美少女2人の「変わらぬ美貌」が注目を集めている。

 

■LA在住で仕事で帰国?

3人の子を持つ一色は、アメリカのロサンゼルスに移住。ファッションブランド『archi(アーキ)』のディレクターとして活動している。

現在は日本滞在中とのことで、一色のインスタグラムには、ブランドの受注会の仕事の様子や、子供と戯れる微笑ましい写真がアップされている。

ARCHI 2018ss 受注会 at 葉山 gibbous タイトな時間だった一週間、 チビちゃん達は心のスペースを 広げてくれる。 遠方からも沢山の方々の顔、 ありがとう。

A post shared by sae isshiki (@this_is_sae) on Oct 1, 2017 at 8:46am PDT

かつての清純派美少女ツートップ 矢田亜希子のブログに一色紗英が登場

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子(38)が、元女優で元女優でアパレルブランドディレクターの一色紗英(40)との「女子会」写真をブログで公開した。

 

■かつての正統派美少女ツートップ

矢田は、5日のブログに、

「いつでも気楽な旧友たちと もう、愉快すぎる仲間たち。楽しすぎるわー。お散歩したり、お散歩途中で買い物したり、ご飯食べたり、お茶したり、お家でまったり。」

 

と綴り、一色と、もう1人の女友達とのスリーショット写真を掲載。かつて芸能界でもトップクラスの人気を誇った美少女2人の「変わらぬ美貌」が注目を集めている。

 

■LA在住で仕事で帰国?

3人の子を持つ一色は、アメリカのロサンゼルスに移住。ファッションブランド『archi(アーキ)』のディレクターとして活動している。

現在は日本滞在中とのことで、一色のインスタグラムには、ブランドの受注会の仕事の様子や、子供と戯れる微笑ましい写真がアップされている。

ARCHI 2018ss 受注会 at 葉山 gibbous タイトな時間だった一週間、 チビちゃん達は心のスペースを 広げてくれる。 遠方からも沢山の方々の顔、 ありがとう。

A post shared by sae isshiki (@this_is_sae) on Oct 1, 2017 at 8:46am PDT

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。