小倉優子

あばれる君、教師の過酷な労働環境に「給与を倍に」と提案 ネットでは賛否

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

27日に放送された、フジテレビ系バラエティ番組『坂上忍と大激論!ニッポンの危機』であばれる君の教育現場に対する提案がネットで賛否を巻き起こしている。

 

■教師の給与を2倍に!

小・中学校で校長を務めた父を持ち、自身も教員免許を所持する、あばれる君が日本の教育問題に対して「教員の給料を2倍にしましょう」と持論を展開。その理由とは…

「父は中学の英語の先生だった、夜中の急な呼び出しに電話で平謝りしている姿も見てた。テストの採点も夜中までかけてやったり、風邪になってもマスクをして朝、出勤していく。僕はその姿をみて、『先生って大変だな』と思っていた。

 

先生は給与を増やしてほしいとは言えない。なぜなら『教育をお金のためにやってるの?』と言われると萎縮してしまう」

 

と、父の背中を見て教師の大変さを知っている、あばれる君ならではの意見を熱意を込めて語った。

 

■給与を増やすだけではダメ?

あばれる君が給与の問題を熱く語る中、小倉優子は…

「先生の給与は増やしてもらいたい。けど、問題はそこなのかな? と疑問に思ってしまう。私は、やることが多すぎることが問題だと思う。なので、部活動は講師の先生にお願いしたり、給与だけでなく労働環境を変えることが必要」

 

と、「仕事の分担」に焦点あて、反対意見を語った。

仕事と育児をこなす小倉優子に称賛の声 一方で「頑張ってるアピール」と厳しい批判も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

美容師の元夫の不倫報道により、3月に離婚を公表したタレントの小倉優子(33)。2児の息子を抱えるシングルマザーとして奮闘する姿に、多くの女性から支持されている。しかし一方で、世間の主婦からは反感を買うこともあるようだ。

25日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演し、大きな話題を呼んでいる。

 

■仕事と子育てに奮闘

番組では、2児の母でありながらもテレビ番組に引っ張りだこの小倉の生活に密着。

月に8回の休みはあるものの、その他はイベントやテレビ出演でスケジュールは埋まっている。そしてその合間に家事や育児に時間をあてるなど、多忙を極める毎日を送っているようだ。

離婚によりテレビ出演が増えたため、子供と触れ合う時間そのものは減ったものの、「その中でも一生懸命やってる」と子育てに手を抜いていないことを明かした。冷凍庫には手作りの料理を大量に保存しておくなど、工夫をこらしながら質の高い料理も心がけているよう。最近では料理関係の仕事にも本気で取り組んでいるといい、合間の時間を見つけてレシピを考えるなどもしているという。

さらに、毎朝5時に起きてメイクもばっちりと決め、ママ、タレント、そしてひとりの女性としても完璧にこなす様子が放送された。

 

■「尊敬する」「ステキな女性」と称賛の声

トーク番組などで小倉の姿を見かけることも多くなったことで、視聴者から「別れてから必死感がすごい伝わってくる」「子育てはちゃんとできているのか」と心配の声が相次いでいたが、今回の放送でその疑惑は晴れただろう。

放送を受け、インターネット上でも小倉のしっかりママぶりを支持する声が数多く見られた。

やー小倉優子さんはまじで尊敬しますわ。子どもといる時間とか子育てとかでdisってる主婦の人は自分の子供がこれから学生を卒業するタイミングまで絶対にグレない自信でもあんのかと言いたい。なんやかんやで親の頑張る姿を見て子は育つから親に何らかの落ち度があっても補う努力は子供は見てるよ

— ah (@aizkykgm) October 25, 2017

小倉優子さん、素敵な女性、お母さんだなぁ。しっかりした、表情にあらわれてる。

— あまのだ…めすけ… (@LiShangyuan) October 25, 2017

ゆうこりんも随分印象変わったなぁ。完全にママの顔になってる。大人の女性だね。「こりん星」なんて言ってた頃が懐かしいw#小倉優子

— しげ(shige0716) (@shige_0716) October 25, 2017

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。

小倉優子にほしのあき、若槻千夏 ママたちの仲良しショットが美しすぎる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

仕事に育児、家事…毎日大忙しな働くママにとって、気心知れた友人たちと過ごす息抜きの時間はとても大切。

現在、2人の子供を育てるタレントの小倉優子(33)も、ある日の友人たちとのランチの様子をインスタグラムに投稿。小倉とランチを共にしたママたちの美貌と、仲良しすぎるオフショットが多くの反響を呼んでいる。

 

■ほしのあき、若槻千夏とランチ

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 24, 2017 at 10:26pm PDT

「沢山笑って、笑いすぎてお腹が痛かった。楽しい時間でした」とのコメントを添えて、小倉はタレントの若槻千夏(33)とタレントのほしのあき(40)と共にランチをした時の写真をインスタグラムに投稿。

 

■小倉と若槻の連携プレーも

さらに次の投稿では、若月のメガネを借りて自撮りをしようとする小倉に、若槻がライトを当てている様子をほしのが撮影したもの。

今日のランチ中、ちなっちゃんの眼鏡を借りて自撮りしようとしたら、ちなっちゃんがライトで少しでも綺麗に写るようにしてくれました✨ それをあきちゃんが撮っていました笑 そして、私はあきちゃんのアイラインを引くちなっちゃんを撮ってみました❗ 一時間半のランチ中、話し倒しました✨ 久しぶりのお友達とのランチ、リフレッシュになりました

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 25, 2017 at 6:18am PDT

また、ほしのにメイクを施している若月を小倉が撮影した写真が公開され、和気藹々とした楽しいランチ会の様子が伝わってくる。

3人でランチを楽しんだ時間は1時間半程度とのことだが、仕事や子育てに没頭する日々をおくる小倉にとって、とても有意義な時間となったようだ。