小栗旬

勝地涼は変わり者で面倒? 『ダウンタウンなう』で「先輩に噛み付いた秘話」告白

(画像はTwitterのスクリーンショット)

22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』で、俳優・勝地涼が先輩俳優とのエピソードを語り、話題になっている。

 

■先輩俳優に噛み付く

爽やかなイケメンでありながらコミカルな役もこなせる人気俳優・勝地涼。

そんな、勝地が「イキって上に噛み付いていたほうがいいんじゃないか?」と思っていた時期があると告白し、飲み会で起きたエピソードを語った。

「一時期、小栗が飲み会でもすぐ不機嫌になって『俺、帰るわ』と言い出すことがあった。誰も注意しないので『お前はすぐにそうやって帰るけど…』と切り出した」

 

小栗は「なんで、お前にお前って言われなきゃいけないんだ!」と激高。掴み合いに発展したという。さらに、勝地は蜷川幸雄監督の舞台でライバル役を演じた藤原竜也にも噛み付いたようだ。

「藤原が『飲んでるときも敬語って、それが演技にも出てる』と言うから、先輩には敬語を使うものじゃないんですか? と返したけどグチグチ言ってくるからビンタした。そしたら『やるじゃねぇか、それを待ってたんだよ』と言われた」

 

ダウンタウン・松本は「藤原と勝地は両方面倒くさい」と笑みを浮かべ「もう役者同士飲むなよ。芸人はそういうことはあんまりない」と忠告した。

 

■ネット民は勝地に好感

ネットでは、「勝地が面白すぎる」といった声が目立つ。

ダウンタウンの本音でハシゴ酒(名前が曖昧)おもろいなぁ勝地涼さんめっちゃ好きなったw

— おにーやん kawasakiはいいぞぉ (@0326_magic) September 22, 2017

ダウンタウンさんの番組が面白すぎる(笑)(笑)勝地涼さんにツボってしまった(笑)

— CORIE@tweet?いえ、日記です! (@ERImrp) September 22, 2017

ダウンタウンなう〜。ちょっと勝地涼やばい〜!!

— ala (@ala0305) September 22, 2017

 

■変わっているほうがいい?

しらべぇ編集部は全国20~60代男女を対象に「人は無個性より変わっているほうがいいと思う」か調査を実施。

勝地と同世代の30代男性は約40%という結果に。

勝地の先輩に噛み付く姿勢に業界内では賛否両論ありそうだが、今後もその個性を演技に活かして欲しい。

・合わせて読みたい→無個性よりも変わり者?上司世代の男性から圧倒的支持が

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

勝地涼は変わり者で面倒? 『ダウンタウンなう』で「先輩に噛み付いた秘話」告白

(画像はTwitterのスクリーンショット)

22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』で、俳優・勝地涼が先輩俳優とのエピソードを語り、話題になっている。

 

■先輩俳優に噛み付く

爽やかなイケメンでありながらコミカルな役もこなせる人気俳優・勝地涼。

そんな、勝地が「イキって上に噛み付いていたほうがいいんじゃないか?」と思っていた時期があると告白し、飲み会で起きたエピソードを語った。

「一時期、小栗が飲み会でもすぐ不機嫌になって『俺、帰るわ』と言い出すことがあった。誰も注意しないので『お前はすぐにそうやって帰るけど…』と切り出した」

 

小栗は「なんで、お前にお前って言われなきゃいけないんだ!」と激高。掴み合いに発展したという。さらに、勝地は蜷川幸雄監督の舞台でライバル役を演じた藤原竜也にも噛み付いたようだ。

「藤原が『飲んでるときも敬語って、それが演技にも出てる』と言うから、先輩には敬語を使うものじゃないんですか? と返したけどグチグチ言ってくるからビンタした。そしたら『やるじゃねぇか、それを待ってたんだよ』と言われた」

 

ダウンタウン・松本は「藤原と勝地は両方面倒くさい」と笑みを浮かべ「もう役者同士飲むなよ。芸人はそういうことはあんまりない」と忠告した。

 

■ネット民は勝地に好感

ネットでは、「勝地が面白すぎる」といった声が目立つ。

ダウンタウンの本音でハシゴ酒(名前が曖昧)おもろいなぁ勝地涼さんめっちゃ好きなったw

— おにーやん kawasakiはいいぞぉ (@0326_magic) September 22, 2017

ダウンタウンさんの番組が面白すぎる(笑)(笑)勝地涼さんにツボってしまった(笑)

— CORIE@tweet?いえ、日記です! (@ERImrp) September 22, 2017

ダウンタウンなう〜。ちょっと勝地涼やばい〜!!

— ala (@ala0305) September 22, 2017

 

■変わっているほうがいい?

しらべぇ編集部は全国20~60代男女を対象に「人は無個性より変わっているほうがいいと思う」か調査を実施。

勝地と同世代の30代男性は約40%という結果に。

勝地の先輩に噛み付く姿勢に業界内では賛否両論ありそうだが、今後もその個性を演技に活かして欲しい。

・合わせて読みたい→無個性よりも変わり者?上司世代の男性から圧倒的支持が

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

今年の「ベストジーニスト」は決まり? 小栗旬のデニムスタイル

14日、東京・大手町にて行われた「Right-on 新TVCM 発表会」に、俳優の小栗旬が登場! 完璧なデニムスタイルを披露した。

 

■デニムonデニムで登場

実は映画『信長協奏曲』でコラボしている、Right-onと小栗。

9月16日からオンエアされる新CM「ジーンズの惑星篇」では、シンプルなスリムジーンズにデニムジャケットを合わせた、少しラフな姿を見せてくれる。

上下合わせて12,800円(税抜)の組み合わせなのだが、似合えば値段なんて関係ないんだな…と思わされてしまう。

 

14日の発表会ではCMでの衣装とは異なり、和紙でできているというデニムのテーラードジャケットのセットアップで登場。

さすが男女共に認める「イケメン」、かっこよすぎだろ…。

普段から秋口などにデニムonデニムをするそうだが、「なかなか難しいんですよね、(デニム同士を)合わせるのって」と、意外な一言が。

 

■ジーンズへのこだわりは、「着心地」

ジーンズへのこだわりを問われると、小栗は

「着心地にこだわってしまうタイプなので、特にストレスなく着れている感じが一番いいなと思います」

 

と述べ、「(今の衣装は)すごく着やすくて、快適です」とにっこり。

 

「洋服もそうですが、いろいろと試してみると、そのうちしっくりくるものが見つかりますよね」と選び方のポイントを伝授してくれた。

 

ここまでデニムスタイルのはまっている小栗だが、意外にも今まで『ベストジーニスト』に輝いたことはない。

今年の「ベストジーニスト」は、小栗旬で決まりかも!?

・合わせて読みたい→小栗旬って結局のところイケメン? 男性人気の高さに驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

今年の「ベストジーニスト」は決まり? 小栗旬のデニムスタイル

14日、東京・大手町にて行われた「Right-on 新TVCM 発表会」に、俳優の小栗旬が登場! 完璧なデニムスタイルを披露した。

 

■デニムonデニムで登場

実は映画『信長協奏曲』でコラボしている、Right-onと小栗。

9月16日からオンエアされる新CM「ジーンズの惑星篇」では、シンプルなスリムジーンズにデニムジャケットを合わせた、少しラフな姿を見せてくれる。

上下合わせて12,800円(税抜)の組み合わせなのだが、似合えば値段なんて関係ないんだな…と思わされてしまう。

 

14日の発表会ではCMでの衣装とは異なり、和紙でできているというデニムのテーラードジャケットのセットアップで登場。

さすが男女共に認める「イケメン」、かっこよすぎだろ…。

普段から秋口などにデニムonデニムをするそうだが、「なかなか難しいんですよね、(デニム同士を)合わせるのって」と、意外な一言が。

 

■ジーンズへのこだわりは、「着心地」

ジーンズへのこだわりを問われると、小栗は

「着心地にこだわってしまうタイプなので、特にストレスなく着れている感じが一番いいなと思います」

 

と述べ、「(今の衣装は)すごく着やすくて、快適です」とにっこり。

 

「洋服もそうですが、いろいろと試してみると、そのうちしっくりくるものが見つかりますよね」と選び方のポイントを伝授してくれた。

 

ここまでデニムスタイルのはまっている小栗だが、意外にも今まで『ベストジーニスト』に輝いたことはない。

今年の「ベストジーニスト」は、小栗旬で決まりかも!?

・合わせて読みたい→小栗旬って結局のところイケメン? 男性人気の高さに驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

今年の「ベストジーニスト」は決まり? 小栗旬のデニムスタイル

14日、東京・大手町にて行われた「Right-on 新TVCM 発表会」に、俳優の小栗旬が登場! 完璧なデニムスタイルを披露した。

 

■デニムonデニムで登場

実は映画『信長協奏曲』でコラボしている、Right-onと小栗。

9月16日からオンエアされる新CM「ジーンズの惑星篇」では、シンプルなスリムジーンズにデニムジャケットを合わせた、少しラフな姿を見せてくれる。

上下合わせて12,800円(税抜)の組み合わせなのだが、似合えば値段なんて関係ないんだな…と思わされてしまう。

 

14日の発表会ではCMでの衣装とは異なり、和紙でできているというデニムのテーラードジャケットのセットアップで登場。

さすが男女共に認める「イケメン」、かっこよすぎだろ…。

普段から秋口などにデニムonデニムをするそうだが、「なかなか難しいんですよね、(デニム同士を)合わせるのって」と、意外な一言が。

 

■ジーンズへのこだわりは、「着心地」

ジーンズへのこだわりを問われると、小栗は

「着心地にこだわってしまうタイプなので、特にストレスなく着れている感じが一番いいなと思います」

 

と述べ、「(今の衣装は)すごく着やすくて、快適です」とにっこり。

 

「洋服もそうですが、いろいろと試してみると、そのうちしっくりくるものが見つかりますよね」と選び方のポイントを伝授してくれた。

 

ここまでデニムスタイルのはまっている小栗だが、意外にも今まで『ベストジーニスト』に輝いたことはない。

今年の「ベストジーニスト」は、小栗旬で決まりかも!?

・合わせて読みたい→小栗旬って結局のところイケメン? 男性人気の高さに驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

小栗旬って結局のところイケメン? 男性人気の高さに驚愕

(画像はInstagramのスクリーンショット)

『花より男子』(TBS系)や『BORDER』(テレビ朝日系)、映画『クローズZERO』シリーズなどで知られる俳優の小栗旬。

さまざまなジャンルの作品に出演し、縦横無尽な活躍を見せている彼だが、世間は彼のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の小栗旬を知っている男女1176名に、彼の「ルックス」について調査した。

 

■男性人気の高さに驚愕

「イケメン」が37.6%、「普通」が53.8%、「かっこよくない」が8.6%という結果に。

驚くべきは、男性人気の高さ。女性よりも7ポイント程度「イケメン」と答えた人が多く、「かっこよくない」は5%を下回ったのだ。

「イケメン俳優」と称されることも多い小栗だが、近年では男性のほうがその男らしさ・セクシーさに魅了されているのかも。

 

■さらに年下男性からの人気がスゴい

小栗を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、若者ほどイケメンだと思っているよう。

もっとも該当率が高かったのは20代の男性で、半数を超える結果に。年下の同性に好かれているというのは、彼にとっても嬉しいデータではないだろうか。