広瀬すず

野村周平と新田真剣佑の添い寝ショットに反響 「挟まれたい」の声も

広瀬すず主演で2016年に「上の句」「下の句」の二部作が公開され、大きな話題となった映画『ちはやふる』。続編となる『ちはやふる ~結び~』も来年3月に公開予定だ。

本作で真島太一、綿谷新をそれぞれ演じた野村周平、真剣佑に関する投稿を広瀬が自身のインスタで行い、話題になっている。

 

■野村周平と新田真剣佑が添い寝

㊗️ おふたり様よ、お誕生日おめでとう。 あなたがいれば、私は頑張れる。上の句の台詞。 「もろともに あはれと思へ 山桜 花より外(ほか)に 知る人もなし」まさにちはやふるの皆に心から思う歌。 特に、おふたりが居てくれたからだと思う。 ありがとう。素敵な一年をね。結びの撮影の時に2人がよく一緒に寝てたから盗撮してたよ。 野村家の周平くんと、まっけんけん! #ちはやふるバースデー投稿 笑 #ちはやふる結び

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on Nov 16, 2017 at 12:51am PST

16日の投稿。14日、16日にそれぞれ誕生日を迎えた野村、新田に対するメッセージとともに、ふたりの盗撮写真をアップしている。

投稿によると、これは映画撮影中のオフショットのよう。座布団を枕代わりに寝ていたらしい。

 

■「仲間っていいな」「挟まれて寝たい」

この微笑ましい投稿に対し、ファンからは以下のようなコメントが寄せられることに。

・仲間って素晴らしいな。

 

・ちはやふるメンバー、周平とマツケン誕生日おめでとう

 

・真剣佑くんの寝顔あにがとうすずちゃん

 

・私も一緒に寝たい。挟まれて寝たい…

 

・できることなら川の字になりたい…

 

「かわいい」「いい仲間」などのコメントの一方で「川の字になりたい」など、添い寝希望の女子の姿も確認できた。

 

■最近、誕生日われてる?

しらべぇ編集部では以前、「誕生日のお祝いについて」の調査を実施。その結果、33.7%の人が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答した。

共演者にインスタで祝福してもらう。何気ない行為だが、仲の良さが伝わってくる。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

広瀬すずは美人? それともかわいい? 国民の共通見解は…

10代ながら、これまでに多くの映画で主演を務めてきている女優・広瀬すず。若い世代を中心に絶大な人気を誇り、演技力はもちろんのこと、声の良さに対する評価も高い。

最近、ぐっと大人っぽくなった印象もある彼女だが、世の人々は「美人」か「かわいい」ならどちらがより相応しいと考えているのだろうか。

 

■想像通り? 「かわいい派」の圧勝

しらべぇ編集部が全国の広瀬すずを知っている男女1109名を対象に「広瀬すずは『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が20.6%で、「かわいい」が79.4%に。

かの大女優、オードリー・ヘップバーンに似ているという声も時折あがるほど整った顔立ちの彼女だが、19歳という年齢から「かわいい派」が多いようだ。

ベネチアの写真達を少しずつ。 公式上映が終わり、裏に行ってやっと、一息、深く呼吸出来たとき。めちゃめちゃ猫背。ははん。ふと気が抜けました…。ふあーー。 Photo by @masaharu_fukuyama_official

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on Sep 7, 2017 at 10:58pm PDT

 

■20~30代男性の3割は「美人派」

しかし、それでも年齢の近い人々、とくに男性は「美人」と答える人も多いようで、20~30代男性は約3割が「美人派」に。

この層は、映画『ちはやふる』シリーズで見せた和服姿にときめいたに違いない。

広瀬すずが「アポなしロケ」 滲み出る疲労感に注釈も「フーフー」に反響

(画像はInstagramのスクリーンショット)

映画にドラマ、そして数多くのCMにも出演し、多忙を極めている女優・広瀬すず。

そんな彼女が、24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に登場し、同番組の人気企画である「アポなしロケ」に挑戦。

しかし、ウエンツ瑛士に紹介され、俳優の生田斗真と共に登場した彼女の様子に、注釈テロップが入るという事態が発生した。

 

■疲労感の滲む広瀬と生田

今回アポなしロケが行われたのは、岡山県。辺りがうっすら暗くなってきている現場に現れた広瀬と生田は、どことなく覇気がない。にこやかな笑顔が印象的な広瀬も、この時ばかりは疲労感を滲ませる。

すると、間もなくして画面には、

「※お腹が空きすぎてテンション低めです」

 

というテロップが。広瀬の様子に、視聴者からは戸惑いの声も。

うたコンまで火曜サプライズ〜。すずちゃんお腹がすき過ぎてテンションが低いwww

— みーたこ (@nogiminmi46) October 24, 2017

広瀬すずテンション低すぎでしょ()

— あおむしはミセス (@enon___r) October 24, 2017

「お腹が空いてテンションが低い」ことに、可愛らしさを見出した視聴者もいるようだが、元気のない広瀬の様子が心配になったという視聴者は、少なくなかったようだ。

 

■カレーを「フーフー」する姿に大反響

ロケの中で、一行は町の人々への聞き込みで教えてもらった「牛すじカレー」を求めて、「トロ函 六曜」というお店へ。

運ばれてきた牛すじカレーは出来たてで熱々。広瀬はカレーをスプーンですくうと、「フーフー」と念入りに冷ましてから口に運んだ。

温かくて美味しい牛すじカレーに、恍惚とした表情を浮かべながら「なんだこりゃ」とコメントした広瀬。彼女のこの仕草に、男性視聴者から多くの反響が寄せられている。

広瀬すずちゃんが、フーフーして吐息のかかったスプーン1杯分のカレーが食べたい

— じぇい養豚場あいどる (@428to_) October 24, 2017

広瀬すずの食べてるカレーのスプーンになりたい人生だった

— ヨネ@肉年 (@hot_yone) October 24, 2017

カレーくってるだけで可愛さ溢れ過ぎな広瀬すず( ˙-˙ )

— マフラー (@mafraamofmof) October 24, 2017

「スプーンになりたい」といったつぶやきも見られ、広瀬がカレーを食べる姿が、男性ファンにとって実に魅力的なシーンだったを物語っている。

 

■ロケの前に凱旋イベントを行っていた?

2人が出演している映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の公式インスタグラムをみてみると、同作の撮影が行われた岡山県内の高校に「サプライズ凱旋」を行ったとの投稿が。

本作の撮影が行われた岡山学芸館高校にサプライズ凱旋! #先生好きになってもいいですか #生田斗真 #広瀬すず

A post shared by 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』公式 (@sensei_movie1028) on Oct 14, 2017 at 6:51am PDT

場所が岡山県で、こちらの写真で着ているものと同じ衣装でロケに臨んでいたことから、凱旋イベントを終え食事を取らずに「アポなしロケ」を行っていた可能性が考えられる。

今最も忙しい女優の1人と言える広瀬。疲労感が滲む中でも、視聴者に精一杯のエンターテイメントを届けてくれた。

・合わせて読みたい→広瀬すずに似合う髪型ランキング 1位はあのドラマのヘアスタイル

(文/しらべぇ編集部・もやこ

森川葵、ツインテールに思わず謝罪も「似合いすぎ」「国宝級」の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

映画『おんなのこきらい』や『ごめんね青春!』(TBS系)などに出演し、役柄によって髪型も雰囲気も大きく変える「憑依型女優」として知られる森川葵。

現在22歳の彼女だが、まだまだ高校生役を演じている。9日、自身のインスタグラムに投稿した写真が「かわいすぎる」と注目を集めている。

 

■森川葵の制服ツインテールがかわいすぎる

昨日はありがとうございました。 とっても楽しい時間でした。 久々にちーちゃんに戻れて嬉しかった #先生好きになってもいいですか #ツインテールしてごめんなさい笑

A post shared by 森川葵 (@aoi_morikawa0617) on Oct 9, 2017 at 8:46pm PDT

9日の投稿。教師と生徒の切ない純愛を描いた映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』に出演するメンバー4名で行われた試写会&トークイベントのオフショットだ。

10月9日(トクンの日)に行われたこの日のイベントには、広瀬すず、森川、竜星涼、健太郎というフレッシュな顔ぶれが駆けつけ、なかなかの豪華感。

その中でも注目すべきは、森川の新鮮なツインテール。本人は「#ツインテールしてごめんなさい笑」と添えているものの、かなり似合っていると言えそう。

 

■「国宝級」「結婚してください」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・衝撃的にツインテールかわいいです 楽しみです!

 

・ツインテールに癒されました

 

・やっぱり葵ちゃんのツインテールは激かわすぎる!

 

・むしろwelcomeツインテール

 

・全然ごめんなさいじゃなかったです(笑)

 

・もりりんのツインテールは国宝です。結婚してください。

 

「癒された」「むしろwelcome」「国宝」など、ほとんどが肯定的な意見だった。

 

■ツインテール嫌いな男性は4分の3

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に全国の男性750名に行なった調査では、「ツインテールの女性が好き」と答えたのはたったの24.1%。4分の3の男性はこの髪型をあまり好まないことがわかっている。

しかし、そんな男性でも上記の森川写真の破壊力を体感すれば「あ……意外と悪くないかも」「むしろかわいい」と思えるかもしれない。

・合わせて読みたい⇒森川葵、笑福亭鶴瓶のインスタ開始におちゃめな秘蔵ショット放出

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美) 

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年6月27日対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

リアルに痛そう… 広瀬すず、事務所先輩の勝地涼を殴る?

(写真はInstagramのスクリーンショット)

女優の広瀬すず(19)は、事務所の先輩俳優・勝地涼(31)に「パンチを食らわせている」画像をインスタグラムにアップし話題になっている。

 

■本当に「痛そう」に見える勝地涼

問題の写真は、2017年9月23日にアップされたもの。

「わたしの躍動感。事務所の先輩なんだから、いつもお世話になってるんだから、少しは気をつかいなさい。と、自分に言いたいくらい。見てごらんなさいよ、勝地さんの顔。舞台お疲れ様です!」

 

というコメントが添えられており、「パンチする演技をしている」写真ながら、頬を凹ませ顔を歪めた勝地は本当に「痛そう」に見える。

 

■広瀬すずと勝地涼の友情は有名?

広瀬と勝地が仲が良い友人同士だということは、ネットニュースなどで度々報じられている。コメント欄にも、

・2人のこの感じとっても好き 私も勝地さんの舞台見に行きたいな

 

・ナイスストレート!!

 

など、2人の写真をおもしろがる声が見られた。

わたしの躍動感。 事務所の先輩なんだから、いつもお世話になってるんだから、少しは気をつかいなさい。と、自分に言いたいくらい。見てごらんなさいよ、勝地さんの顔。舞台お疲れ様です!#ともだちのおもうと #宇宙船ドリーム号

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on Sep 23, 2017 at 4:39am PDT

リアルに痛そう… 広瀬すず、事務所先輩の勝地涼を殴る?

(写真はInstagramのスクリーンショット)

女優の広瀬すず(19)は、事務所の先輩俳優・勝地涼(31)に「パンチを食らわせている」画像をインスタグラムにアップし話題になっている。

 

■本当に「痛そう」に見える勝地涼

問題の写真は、2017年9月23日にアップされたもの。

「わたしの躍動感。事務所の先輩なんだから、いつもお世話になってるんだから、少しは気をつかいなさい。と、自分に言いたいくらい。見てごらんなさいよ、勝地さんの顔。舞台お疲れ様です!」

 

というコメントが添えられており、「パンチする演技をしている」写真ながら、頬を凹ませ顔を歪めた勝地は本当に「痛そう」に見える。

 

■広瀬すずと勝地涼の友情は有名?

広瀬と勝地が仲が良い友人同士だということは、ネットニュースなどで度々報じられている。コメント欄にも、

・2人のこの感じとっても好き 私も勝地さんの舞台見に行きたいな

 

・ナイスストレート!!

 

など、2人の写真をおもしろがる声が見られた。

わたしの躍動感。 事務所の先輩なんだから、いつもお世話になってるんだから、少しは気をつかいなさい。と、自分に言いたいくらい。見てごらんなさいよ、勝地さんの顔。舞台お疲れ様です!#ともだちのおもうと #宇宙船ドリーム号

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on Sep 23, 2017 at 4:39am PDT

セレブモデル藤井サチのインスタが美女だらけ 広瀬すずは引き気味?

(写真はInstagramのスクリーンショット)

『ViVi』(講談社)専属モデル藤井サチ(20)の公式インスタグラムに、立て続けに美女と撮影した写真が投稿され「美女だらけのインスタ」として注目を浴びている。

 

■広瀬すずが引くほど大接近?

2017年9月17日には、女優の広瀬すず(19)にほっぺたをくっつけた写真を投稿…

「かわいいかわいいすず」

 

というコメントが添えられている。広瀬にグイグイ迫る藤井が「至福の表情」をしすぎていて、コメント欄には…

・すずひいてるやん(笑)

 

といったツッコミに近い声も見られた。

かわいいかわいいすず #girlsaward

A post shared by 藤井 サチ (Sachi Fujii) (@sachi_fujii_official) on Sep 16, 2017 at 10:03pm PDT

 

■『ViVi』モデル6人が集結したオーラ

同日に『ViVi』モデル6人が集結した写真もアップ。玉城ティナ(19)や八木アリサ(22)を始めとする、女子大生のカリスマ的美女が大集合。

おしゃれなファッションモデル系ながら、程よくギャル感もある華やかな面々だ。

本日 #GirlsAward のステージにて、 #BeViVi について発表されました🤔✨ BeViVi とは、10月23日よりスタートする ViViのスマホファッションマガジン 詳しくは検索してみてね スワイプで色々貼り付けました☺️

A post shared by Alissa Yagi 八木アリサ (@alilouss) on Sep 16, 2017 at 7:11am PDT