時短エクササイズ

1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証

モテ美 モテ子聞いてぇ~!今日、会社で席替えがあってぇ~。あんまり話したことがない後輩クンが隣になったんだけどぉ~、背すじピシッとしているし、いかにも体育会系ぽいからなにかやっていたのか聞いてみたらぁ~学生時代は体操部だったんですってぇ~。 モテ子 なんですって!世界選手権やオリンピックの放送でしかお目にかかれない肉体美を生で!しかも毎日拝めるなんて羨ましすぎるわ。 モテ美 ちょっとちょっとぉ~、会社では服を着ているから肉体美は拝めないわよぉ~。でもほかの男子とは確実にフォルムが違うわよねぇ~。でねぇ~「何か技見せてぇ~」って言ったら、座ったまま脚を伸ばしてぇ~椅子の縁をもってヒョイってお尻を上げてくれたのぉ~。でも、もっと「いかにも!」な技を期待していたのにさぁ~、、サービス精神が足りないわよねぇ~。 モテ子 …アンタって本当におめでたいのね。仕事中に初めて話をするおバカそうな先輩からムチャ振りされて苦肉の策でしょうよ。それに腕だけで脚とお尻を浮かせるのだって簡単だと思っているわけ?そんなこと言うならそこでやってみなさいよ。 モテ美 えぇ~?やったことはないけどぉ~どれどれぇ~☆、、うっ、、全然上がんないわぁ~。お尻はかろうじて1cmくらい上がったような気がするけどぉ~足を床から離せる気がしなぁ~い、、。 モテ子 ほらみなさい。それだけでもちゃんと技を披露してくれていたのよ。最小限の動きでニーズに応えられて仕事も出来そうな後輩クンだと思うわ。ほら。日々鍛えている私でも足を床からなんて離せないわよ。…ハ!やってみて気づいたけど、このポーズめちゃくちゃ腹筋に効きそうね! モテ美 え、、検証?、、やだ。 モテ子 ただ、この動きだけじゃ身体の前面への効果だけだからバランスが悪いわね。そうだわ。この腕のツッパリと足の位置を固定して、そのままヨガの「テーブルのポーズ」に移行するのはどうかしら。そうすれば背面もしっかり鍛えられそう…。あ、でも待って、さらになにか組み合わせるともっと良い感じにアレンジが……。 モテ美 もぅ!やだって言ってんのにぃ~!このお尻を浮かせる動きだけでプルプルなのよぉ~!そこになにか組み合わせようなんてぇ~!! モテ子 おだまり。夏が終わってプヨプヨのお腹で油断しているんだから引き締めがいがある、ってものでしょ。それに後輩クンのすごさは身をもって知ったほうがいいわよ。それでは!器械体操の時に最初の挙手と最後の決めポーズだけは誰にも負けない自信があるアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

体操男子のポーズとは…

一口にトップアスリートの身体といっても、競技によって発達する筋肉が違うため、見た目は様々。ただし、全身の筋肉を駆使して「動」と「静」の美を競う体操選手、とくに男子は発達していない筋肉はないのではと思うほど全身ムキムキ、お腹には見惚れるほどキレイに割れたシックスパックがおなじみだ。そこで今回はそんな彼らの動きを参考にしてその世界の入口を1ミリだけ体感、ボディへの効果を検証するよ。ただでさえキツそうなのに、なぜかモテ子がもう一つ動きを加えてしまったので…。頑張れモテ姉妹!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットに座り、手を後ろについて膝を立てます。
  2. 手と足の裏でマットを押すようにしてお腹を床と平行にします。そのまま10秒キープします。
  3. お尻を下げて腕の間に戻し、床に付かないように後ろに突き出します。つま先を天井に向けてお腹を縮めるように意識しましょう。このまま10秒キープします。
  4. 2と3の動きを3回繰り返します。
  5. ※手首を痛めないように無理のない範囲で行ってね!

期間

4日間

検証中

【初日】

モテ子 …なんなの、これ?普段運動不足のモテ美はともかく、たった3回だし私はもっとできるかと思ったわ…。自分の身体が重すぎて、ポーズが全然キープできないし、お尻も着いてしまいそうよ。 モテ美 いまさら何言ってんのよぉ~?最初のテーブルのポーズだけでキッツいわぁ~、、自分の重さがツラすぎるぅ~。それなのにこの体勢からお尻床に下ろすことが許されないなんてぇ、、ああ、、最初の足のポジションが悪かったのかしらぁ~?お尻を突き出すと腕が折れそうよぉ~! モテ子 私から提案しておいて申し訳ないんだけど、今日は2回でギブよ…。自重で手首を痛めてしまいそうだわ。 モテ美 えぇ~?私はちゃんと3回やったわよぉ~!お尻を突き出して身体を前に倒していた時はお腹の筋肉プルプルだったけどぉ~モテ子とは違って慣れたらもう少し回数を増やせそうな気がするわぁ~プププッ♪

【3日目】

モテ子 手首がヤバそうだから、準備運動を念入りにすることにしたわ。それから、最初の足と手の位置がかなり重要よね。やりやすさもキツさもこのポジションがかなりポイントだと思うの。とはいっても…なにをどうやってもやっぱりキツいものはキツいわ。クッ…! モテ美 私も「慣れたら回数増やせそう~♪」なんて言ってみたけどぉ~全然慣れないのぉ~、、。お尻を突き出すときに柔軟性が足りないのとお腹のお肉が邪魔なのでぇ~腰の角度は90度から狭くなってない気がするぅ~。気持ちだけはかなり一生懸命曲げているつもりなんだけどねぇ~。。 モテ子 仕方ないわ。3回で脚を浮かせないとはいっても、このポーズはやっぱり一般人にはキツいのよ。ハァ、ハァ、、ツラすぎて呼吸が荒くなるわ。体操男子達を改めて尊敬するわね。ここから脚を浮かせられてさらにそのまま倒立したりしているんですもの。 モテ美 ほんとよねぇ~。最近じゃ隣の席の体操クンにも心の底から尊敬の眼差しを送れるようになったわぁ~。3回を3日やっただけで腹筋が筋肉痛だしぃ~なんとなくお腹周りがスッキリした気がするものぉ~。ずーっとこんなのばっかりやっていたらそりゃムキムキよねぇ~。 モテ子 ただ…本当に3回でいいのかしらね。今回の検証は4日間だから、効果を出すためにはもう少し回数を増やしても良かったかもしれないわ。

【最終日】

モテ子 私は結局最終日まで筋肉痛にはならなかったわ。エクサが終わった後は毎回腕や手首が悲鳴をあげていたんだけど…。気になる結果は…うそでしょ!?アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cmよ!! モテ美 きゃる~ん!私はウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cmよぉ~!!すごいわぁ~!たった4日よぉ~!しかも3回ずつしかやってないのにぃ~!! モテ子 ちょっと待って…測り直すわ。あぁ、でもやっぱり結果は同じよ。ちょっと信じられないけれど2人ともサイズダウンしているんだからこれはエクサのおかげよね! モテ美 エクサ中はツラいけどぉ~こんなに効果があるなら本気で回数を増やして長期間続けてみたくなるわねぇ~!それにこの4日間は体操男子のポーズのキツさが恐怖でテーブルのポーズの方にあまり意識を向けられなかったからぁ~お尻とか背中とかしっかり意識出来るようになったらもっと痩せちゃうかもしれないわよぉ~☆

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cm!(モテ子)
  • ウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cm!(モテ美)
  • 4日間で大幅サイズダウンに成功!
  • 見た目にもお腹スッキリ!モチベーションUP!
  • とてもキツいが3回なら頑張れる
  • 自分の重さに驚愕…痩せたい気持ちが増大
  • 手首に相当な負担。準備運動orサポーター着用がおすすめ
  • 余裕ができるとかなり効率の良いエクサ
  • 体操選手の皆さんに敬礼
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★★ 効率がいいエクサ度:★★★★

感想

モテ子 今回は生理期間とは全く被ってないから、生理の前後の身体の変化には左右されていないと思うの。4日間自分の重さを痛感して悲しくなったのは別として、こんなに短い時間でこれだけの結果を出せるエクサを発見して、読者ちゃん達にお届けできるのが何よりも嬉しいわ。やっぱり検証ってこうじゃなきゃね。これからも頑張るから応援よろしくね! モテ美 いかにも「エクサやってます!」って感じの見た目だしぃ~実際やってみるとキッツいんだけどこの1分だけ我慢!と思って毎日頑張ったからこの結果は本当に嬉しいわぁ~。でも、初日からもっとお尻とかに意識を向けられればもっと効果が出たかもって思うともったいないことしちゃったぁ~、、。手首が壊れそうで恐怖だと思うけどぉ~読者ちゃんは最初からほかのパーツにも意識を向けることをおすすめするわぁ~。

まとめ

現場は興奮冷めやらぬ!姉妹揃ってこんなにも効率よく大幅にサイズダウン出来たエクサは久しぶりではないだろうか!?とにかくタイムパフォーマンス、略して「タイパ」が良すぎるのでズボラリアンのモテ美が検証期間を終えてもこのエクサを続けているというウワサだぞ。初日に死にそうだった手首も徐々にたくましく成長するらしいので、まずは3日=3分、試してみてはいかがだろうか。

The post 1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証 appeared first on ガール配信局.

運動は効率重視派!1日3分サクッとできる筋トレダイエット4選

モテ子 効率を重視しても続けないと効果はないわよ。

photo by Fotolia.com

お風呂上がりに自分の身体を鏡で見て、「あれ?こんなところに脂肪がついてる…」とため息をついていませんか?運動しなきゃとは思いつつもジムに通う時間がなくて、つい後回しにしている人も多いはず。

たるんだ身体を引き締めたいのなら、1日3分だけ時間を確保して効率的にエクササイズしませんか?女性の筋トレは短時間でも十分効果アリ。また、ダイエットのための筋トレは、身体に必要な筋肉はつくものの、見た目が変わることはほとんどないためムキムキになる心配は無用!今回は、女性におすすめしたい効果的な筋トレメニューをご紹介したいと思います。

有酸素運動より筋トレが効くのはなぜ?

運動系のダイエットといえば、有酸素運動と筋トレですが、どちらか一方ではなく両方バランス良く組み合わせることで、脂肪燃焼効果と代謝アップが期待できるといわれています。さらに、効率的に痩せたいのならば、有酸素運動よりも先に筋トレを行うのがおすすめ。

筋トレは脂肪を分解する役割を持っていますが、燃焼してくれるわけではないので、筋トレだけでは体脂肪は減ってくれません。また、有酸素運動は、体脂肪だけが燃えるのではなく、脂肪に含まれる糖も含まれるので、実際に体脂肪が燃えるのは半分程度。つまり、有酸素運動のみで体脂肪を燃やすのも難しいのです。

そのため、効率的なダイエットを目指すのならば、筋肉量を増やして代謝を上げることで、体脂肪が燃えやすい環境を作ってあげることが欠かせません。これらの運動をする場合は、先に筋トレを行なって脂肪を分解し、その後分解された脂肪を有酸素運動で燃焼する順番で行うのがおすすめです。

1日3分!女性におすすめのダイエットメニュー

ドローインスクワット

ドローインは、呼吸と腹部の動きをあわせたシンプルなエクササイズです。お腹が凹むと同時に身体の最深部にある筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができます。

  1. 両脚を肩幅くらいに開いて膝を少し曲げます。
  2. 両手を腰に置き、肩を後ろに引きドローイン(お腹を凹ませる)します。
  3. ドローインした状態で、ゆっくりとスクワットを10回行いましょう。
  4. ※腰を下ろした際、膝がつま先より前に出ないように注意しましょう。

レッグツイスト

  1. 仰向けに寝たら、手は両脇にまっすぐ広げて両脚を天井に向けて上げます。
  2. 両脚をそろえたまま、お腹を支点にして右側に大きくねじりましょう。この時、脚はそろえたまま地面すれすれで軽く静止するようなイメージ。
  3. 両脚を元の位置に戻したら、反対側も同じようにねじってください。交互左右に10~15回ほど行いましょう。 ※肩甲骨はしっかりと床につけたまま、ひざが曲がらないように行うのがポイント。より効果をアップさせたいなら、脚を上げる時に息を吸い、降ろす時に吸うことを意識すると良いでしょう。

V字腹筋

  1. 床に仰向けになったら、腕を頭の上に伸ばし両手を軽く触れ合わせます。
  2. 息を吐きながら、横から見たら「V」の文字になるように、両腕と両脚を上げます。
  3. 足はなるべく35~45度ぐらいの高さまで上げ、両手で軽く足に触れるのがベスト。
  4. 息を吐きながら、足と腕を床に下げてもとの位置に戻します。これを10回ほど繰り返しましょう。
  5. ※V字腹筋が難しい人は、片脚を立てたままでもOK。その際は、脚と腕は曲げないでまっすぐにすることを意識しましょう。反対側も同様に行います。

スタンディング・クロスクランチ

  1. 直立して片手を斜め上方向へ上げ、もう片方の手は腰におきましょう。
  2. 上げた腕とは反対側の脚をまっすぐにしながら、脚を開きつつ上げた腕と一直線になるようにします。
  3. 深く息を吐きながら、上げた手と肘を曲げながらおへその前の辺りまで持って行きます。同時に、浮かした脚もおへそのあたりまで持っていきましょう。
  4. 肘と膝を軽く接触させて、この状態でしばらくキープ。
  5. 元の状態へ戻し、同じ動作を10回程度繰り返しましょう。反対も同様に。

まとめ

筋トレでほどよい筋肉がつくと、代謝が上がって痩せやすい身体になるだけでなく、美しい姿勢を自然にキープすることができます。スキマ時間を有効に使って体重を落としつつ、女性らしいボディラインを作っていきましょう!

The post 運動は効率重視派!1日3分サクッとできる筋トレダイエット4選 appeared first on ガール配信局.

効果を凝縮した腹筋なら1回でお腹ペタンコ!?時短のお腹痩せ検証☆

モテ美: きゃる~ん!!疲れてご帰宅の妹を出迎えるこのご馳走はなぁ~に??美味しそぉ~☆今日の疲れが吹っ飛ぶわぁ~!! モテ子: おかえりなさい。今日は仕事が一山超えて、少し余裕があったから頑張ってみたわ。最近ロクな晩ご飯じゃなかったし、やはり食が満たされると人間頑張ろうと思えるものね。さっ、いただきましょう。 モテ美: いっただきまぁ~す!!、、きゃぴ~ん!美味しぃ~~!!!!モテ子、料理得意じゃないのにこんなに作るの大変だったんじゃなぁ~い?うぅ~ん♪このお肉とかサイコー!!お昼くらいから仕込んでたのぉ~?私の分はオマケだと分かってても姉の愛を感じずにはいられないわぁ~☆ モテ子: そうでしょ?そのお肉は所要時間15分よ。あとは冷蔵庫に入れて放置。 モテ美: え? モテ子: ちなみにそっちのは10分。モテ美がいま食べてるやつも10分くらいね。 モテ美: 、、なんか騙されたみたいで複雑な気分、、。手が込んでるわけじゃないのねぇ~、、。 モテ子: 新婚でデパ地下のお総菜を食卓に出された男みたいなこと言うのね。出来上がりが同じならかけた時間なんて問題じゃないでしょ?文句があるなら食べなくていいわよ。 モテ美: た、食べます!!、、でも確かにそうよねぇ~、、いまのご時世、なんでも時短だものぉ~、、。結果が同じなら問題ないわよねぇ~。 モテ子: そうよ。ボディだって、時間をかけまくってもたるんでる人と、時短エクサでもしっかり引き締まってる人がいれば、後者のほうが手をかけているように見えるものでしょ? モテ美: えぇ~?美の伝道師様から夢のないお言葉ねぇ~。ボディはさすがに時間と引き締まり具合は比例するんじゃないのぉ~? モテ子: そうとも言えないわよ。世の中にはたった1回やるだけでOKな腹筋もあるんだもの。 モテ美: ええぇ!?なに!?そのキャッチ―な腹筋!それってまだ検証していないんじゃない?やりましょうよぉ~? モテ子: …ものすごい食いつきね。まぁ、やってもいいけど…大丈夫なの?どうして1回でOKなのか、とか考えてみたほうが良いんじゃない? モテ美: 理由なんてなんでもいいわぁ~!1回やればお腹が引き締まるんでしょぉ~?それでは!時短のメニューを見つけるまでに1時間がかかっていることに気づいていないアナタに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

時短・凝縮腹筋検証とは…

アレも、コレも、、毎日しっかり時間を確保してエクサをやっているはずなのに全然身体が引き締まらない…。それはもしかしたら、服装や時間を重視して肝心のエクサの中身がイマイチな「やったつもり」症候群かもしれないぞ!素敵な大人女子はなんでも量より質!エクサだって時間より質だ!そんなキミたちのために今回、モテ姉妹が検証するのは目から鱗の時短・凝縮腹筋!なんでも、1日1回で十二分にお腹が凹むという話なのだが…。それ本当なら素晴らしいことだ。忙し女子もぜひ注目してくれたまえ。それでは検証スタート!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

    ☆基本姿勢☆

  • 仰向けに寝て膝を立て、そのまま膝を開く。全身の力を抜いてリラックスするよ。 ※エクサの間は、呼吸をゆっくりすることを意識しよう。吸う・吐く動作はそれぞれ10秒くらいずつかけるのが理想だよ。

    ☆腹直筋下部☆

  1. 基本姿勢からゆっくりと一呼吸したら膝を閉じよう。
  2. 下腹に手を当てて、呼吸に合わせてお腹が膨らむのを感じたら、ゆっくりと息を吐きながらそのまま脚を天井に向かって上げよう。

    ※この時、腹筋がポコッと出ないように注意しよう。平たいお腹をキープして、できるだけお腹を背中のほうに引き寄せるよ。

  3. 一呼吸したら、息を吐きながら、ゆっくりと脚を床に下ろしていくよ。
  4. きついところで一度脚を止めたら呼吸を続けて10秒キープ。その後ゆっくり脚を元の位置まで上げて、ゆっくりと下ろして基本姿勢に戻ろう。

    ☆腹直筋上部☆

  1. 基本姿勢から膝を立て、お腹に手をそえてゆっくりと息を吐き、お腹を凹ませる。
  2. 呼吸を続けながら頭と肩を持ち上げ、上体を丸めるようにしてお腹を縮めるよ。

  3. お腹を凹ませたまま息を吐き、さらに上体を丸めよう。 ※この時、お腹に添えた手でお腹がポコッと出ていないことを確認しながらやってみよう。
  4. 上体がそれ以上上がらないところで呼吸を続けて10秒キープ。ゆっくりと上体を倒して基本姿勢に戻るよ。

※それぞれ1回ずつでOKだ☆

期間

モテ子は4日間、モテ美は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: ねぇ~、、またまた騙された気分だわぁ~、、「1回で良い」って言いながらその1回がめっちゃ長くなぁ~い?!呼吸ゆっくりっていうのも超難しいわぁ~。お腹を凹ませて息を長く吐くと脇腹のあたりにも効いてるぅ~って感じぃ~! モテ子: だから、無理にはすすめてないわ。それでもアンタがやりたいって言ったんじゃない。呼吸のリズムもそうだけど、それ以前に全然出来てない気がするわ…。私だけ?それとも難しいのかしら?後者であると信じたいわね。それに私、多少はお腹がプルプルするけど思ってたほどキツくないの…。やり方が合っているのか不安になってきたわ…。 モテ美: えぇ~?私、プルップルよぉ~。何気にリラックスポーズのはずの基本姿勢でさえ股関節がツラいものぉ~。脚を上に上げるのも膝が伸びないしぃ~、腰が痛くなりそうぅ~。クッションとか入れたほうが良いかもしれないわぁ~。スー、、。10秒かけて吸うとか絶対無理だしぃ~! モテ子: 私もよ。吐くほうはまだ調整できるけど…ただでさえ呼吸が浅めなのにお腹に力なんて入れたらさらに空気が入らないわ。筋肉への負荷もあまり感じないし…。色々不安だわ。

【3日目】

モテ子: とりあえず腰への負担に悩まさせているわ。腰痛持ちさんは注意が必要よ。3日目にして1つめの腹直筋上部はなんとなく形になってきたような気がしなくはないけど…お腹への効果はあまりあるように思えないのよね。やり方の問題なのかしら…?2つめの腹直筋下部はいまだに出来てるような気がしないんだけど…これは、肉体的に出来ないっていうよりは、やり方がまだよくわからないのよね…。 モテ美: 私は、とにかく1つめも2つめもやり方がまだ覚えられないのが悩みよぉ~。でもなんとなぁ~く効いているような気はしているのぉ~。お腹も凹みそうな気がするけどぉ~脇腹がキューってなるからくびれにも効くんじゃないかしらぁ~? モテ子: 腹筋●回分を凝縮!っていうイメージだったんだけど違うのかしら?…いろいろ、色んな意味で難しいわ。相変わらず長く吸って長く吐くっていうのが出来ないし…。 モテ美: 全工程をやると結構な時間がかかるしぃ~やっぱりこれって「1回」って言っちゃいけないやつだと思うわぁ~。やり方も覚えてないから毎回頭も使うしそれだけで結構疲れるのよねぇ~。ズボラ族としてはたった1回しかやらなくてもいいはずなのにぃ~すでにやりたくない思いが日に日に強くなってまぁ~す、、。

【5日目】

モテ子: 私は一足先に昨日で終わらせてもらったわ。このエクサを始めてから徐々に腰痛が悪化してきたの。やっぱり腰痛持ちさんは注意したほうが良さそうよ。結果はウエスト-1cm、腹下-1cmだったわ。でもエクサの効果っていうよりは、お通じの影響な気がするわね…。 モテ美: 私は今日までしっかり頑張ったわよぉ~!さてさて結果は、、ウエスト-1cmかぁ~。微妙ねぇ~。回数が少ない割にはまずまずの結果と考えるべきぃ~??ただ、今日やっとなにも迷いなく一連の動きが出来たからぁ~今日からスタートラインに立った気がするのよねぇ~。 モテ子: すごいじゃない。私なんて、結局スタートラインにも立てずに終わった感があるわよ。呼吸が難しすぎるし、エクサ自体もキツいというより難解だったわ。 モテ美: 呼吸は本当に難しいわよねぇ~。結局最終日まで10秒かけて吸うのが一回も出来なかったわぁ~。エクサの最中なんてむしろ呼吸がどんどん速くなるしぃ~このエクサで効果を感じられるにはこの呼吸の壁を乗り越えないことには無理かもしれないわねぇ~。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm、腹下-1cm!(モテ子)
  • ウエスト-1cm!(モテ美)
  • 腰痛持ちさんにはおすすめしない
  • 時短=ラクにできるわけではない
  • きついというより難解なエクサ
  • まず呼吸法から練習が必要かも
  • 1回と呼ぶには1回が長すぎる
  • 普通の腹筋10回のほうが色んな意味で楽

評価

お手軽度:★ 効果度:★ 難解度:★★★★★

感想

モテ子: とにかく難解できちんとできるようになるまでの道のりが険しすぎるわ。気づいたんだけど、腹直筋上部の「3」の動きはお尻に手をあてると少しやりやすいかもしれないわよ。ただ、時間をとられてもそのエクサが楽しければ頑張れるんだけど、覚えたところであまり楽しくないのよね。だからモチベーションが上がらないし、これなら普通の腹筋の方が私には向いていそうだったわ。 モテ美: 一度しっかり覚えて長い呼吸が出来るようになってしまえば、たしかに時間は短めだから良いのかもしれないけどぉ~、とにかく覚えられないのよねぇ~。いろんな事を考えながらやるから本当に1回が長くてぇ~1回なのにお手軽感が全然なかったのぉ~。たとえ1回でお腹が凹むかもしれなくてもぉ~私には向いてない、の一言ねぇ~。

まとめ

まさかエクサを相手に「難解」という単語を使う日が来るとは…!でも、動きを意識すると呼吸が迷子に、呼吸を意識すると動きが迷子に…本当に難解という表現がピッタリだった。ただ、とくにモテ姉妹には「10秒かけて吸う」というのが越えられない壁だったようだ。そういう意味では普段から深い呼吸をしっかり出来ていて、エクサをしながら呼吸に意識をとられることがない人にはさほど難しくないのかもしれない…。向いている人にはとても効率の良いエクサだぞ!モテ姉妹の浅すぎる呼吸を鼻で笑える余裕があったキミはぜひ試してみてくれたまえ☆

The post 効果を凝縮した腹筋なら1回でお腹ペタンコ!?時短のお腹痩せ検証☆ appeared first on ガール配信局.