木村拓哉

杉咲花、木村拓哉からの誕生日プレゼントを公開 「ヤバすぎる」と驚愕の声

『夜行観覧車』(TBS系)でその演技力の高さに注目が集まって以降、多くのドラマ・映画に出演が続く女優・杉咲花。

そんな彼女が自身の公式インスタグラムに行った投稿が話題になっている。

 

■キムタクからかき氷機の誕生日プレゼント

! 木村さんからお誕生日プレゼントで 本当にかき氷機を頂いてしまいました…!! きゃー!!! 万次兄ちゃん。。。いっぱい削らせていただきます!! 感謝です✨

A post shared by 杉咲花 (@hanasugisaki) on Oct 25, 2017 at 7:26pm PDT

26日の投稿。映画『無限の住人』で共演した木村拓哉から誕生日プレゼントとしてかき氷機をもらったという内容だ。

大のかき氷好きとして知られる杉咲は、今月2日に20歳の誕生日を迎えていた。今までにもらったプレゼントの中でも、最大級の大きさなのではないだろうか。

 

■「やばすぎる」の声殺到

この投稿に対し、ネット上では「ヤバすぎる」「すごい」「さすがキムタク」などの声があがっている。

・杉咲花ちゃんに、キムタクがかき氷機あげたのやばすぎ

 

・杉咲花ちゃん、ほんとにキムタクからかき氷機もらってる。。! すごい

 

・それにしても万次兄さま本格的なかき氷機さすがっすねw

 

・さすがにデカすぎない?w

 

・家の広さによっては嫌がらせだわ(笑)

 

中には「家の広さによっては嫌がらせ」との声もあったが、そこはキムタク、しっかりリサーチした上での行動だろう。

 

■半数が「かき氷は高すぎる」

しらべぇ編集部では以前、かき氷に関する意識調査を実施。その結果、「かき氷は高すぎると思う」と答えた人は全体の約半数にのぼっていた。

「原価ほとんどかかってないのに…」と思う人は少なくないようだ。

 

そんな人からすれば、共演者の誕生日にかき氷機そのものを贈ってしまうキムタクの行動は、かなりの驚きだったに違いない。

・合わせて読みたい→稲垣吾郎、AVの視聴に「もちろんありますよ」発言 「最高だ」と大興奮のファン

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

「今やるのか…」 『ねほりんぱほりん』元議員秘書が出演した再放送が波紋

(画像はTwitterのスクリーンショット)

出演者が人形に扮して、赤裸々トークを展開する番組『ねほりんぱほりん』(NHK)。18日は、元国会議員秘書のミナミさんが登場した回が再放送された。

司会の南海キャンディーズ・山里亮太とYOUの好きな手土産を持ってスタジオに登場するなど、冒頭から秘書らしさを発揮。

 

■どんな仕事?

知り合いの選挙を手伝い、頑張ってしまったことがきっかけとなり、議員秘書の世界へ入って10年以上になるミナミさん。

会議で得た資料は積まれるほど大量にあり、仕事の一環として議長の表情までも記録に残していたという。

そんな彼女は議員秘書について、「議員の外付けハードディスク」や「検索エンジン」と表現。

国会中継される会議では、秘書を務める議員が寝ていないかをモニターで常にチェックし、寝ていた場合は携帯を鳴らすなどして起こしていたという。

さらに、選挙カーで選挙活動を行っていた際には、汗をかいた議員の下着の洗濯まで行っていたそうだ。

 

■選挙では何をしていた?

選挙は大変だけど、好きな仕事だったと語るミナミさん。

地元で議員と共に有権者にあいさつ回りをし、名刺配りや議員との写真撮影を行い、紙焼き写真を支援者に送付するなどしていたそうだ。

また、元国会議員秘書のユウコさんは選挙の裏話として、女性議員の影武者をし、僅差でその議員を当選させたというエピソードも。

「今やるのか…」 『ねほりんぱほりん』元議員秘書が出演した再放送が波紋

(画像はTwitterのスクリーンショット)

出演者が人形に扮して、赤裸々トークを展開する番組『ねほりんぱほりん』(NHK)。18日は、元国会議員秘書のミナミさんが登場した回が再放送された。

司会の南海キャンディーズ・山里亮太とYOUの好きな手土産を持ってスタジオに登場するなど、冒頭から秘書らしさを発揮。

 

■どんな仕事?

知り合いの選挙を手伝い、頑張ってしまったことがきっかけとなり、議員秘書の世界へ入って10年以上になるミナミさん。

会議で得た資料は積まれるほど大量にあり、仕事の一環として議長の表情までも記録に残していたという。

そんな彼女は議員秘書について、「議員の外付けハードディスク」や「検索エンジン」と表現。

国会中継される会議では、秘書を務める議員が寝ていないかをモニターで常にチェックし、寝ていた場合は携帯を鳴らすなどして起こしていたという。

さらに、選挙カーで選挙活動を行っていた際には、汗をかいた議員の下着の洗濯まで行っていたそうだ。

 

■選挙では何をしていた?

選挙は大変だけど、好きな仕事だったと語るミナミさん。

地元で議員と共に有権者にあいさつ回りをし、名刺配りや議員との写真撮影を行い、紙焼き写真を支援者に送付するなどしていたそうだ。

また、元国会議員秘書のユウコさんは選挙の裏話として、女性議員の影武者をし、僅差でその議員を当選させたというエピソードも。

映画『マスカレード・ホテル』実写化決定 主演・木村拓哉に賛否両論

東野圭吾著作の小説『マスカレード・ホテル』(集英社文庫)が、2019年に実写映画として公開される。

主人公の警視庁捜査一課の刑事・新田浩介を木村拓哉が演じ、舞台となるホテルのホテルマン・山岸尚美を長澤まさみが演じることに。木村が刑事役を演じるのは初めてで、長澤とも初共演だ。

 

■どんなストーリー? 

本作は、都内で起きた連続殺人事件の次の舞台として予告されたホテルを舞台にしたミステリー。

木村演じる主人公の新田が、ホテルのフロントスタッフに扮して潜入捜査を行ない、長澤演じる教育・補佐係のホテルマンの山岸と共に事件に挑むストーリーだ。

映画の監督は『HERO』シリーズを手掛けた鈴木雅之で、脚本は『ライアーゲーム』で知られる岡田道尚が担当。『HERO』では木村が主演を務めていたこともあり、注目が集まる。

映画の撮影は、10月7日から11月中旬にかけて行われる予定とのこと。

■キャスティングに賛否両論

警視庁捜査一課のエリート刑事役を演じることが決まった木村と、ホテルマンを演じる長澤。原作ファンからは多くの賛否両論の意見が。

マスカレードホテルの映画化。木村拓哉さんと長澤まさみさんの嬉しい組み合わせ。今から期待大。ワクワクするね。

— あんずとマロン (@cfmjy205) October 6, 2017

今知ったんだけどマスカレードホテル映画化キムタクと長澤まさみなのね。原作のイメージ違う…刑事さんは背が大きくて肩幅ひろくて目が鋭い人ホテルマンはもっと繊細な人なイメージなんだけどなー。まさみちゃんみたいにスタイル良い人じゃなくて胸なくて華奢なイメージ。←個人差有り〼

— ひでたーま (@sleepysleepynow) October 12, 2017

#マスカレードホテル木村拓哉さんと長澤まさみさんで発表ありましたね。私は大の東野作品ファンですがこの2人ぴったりだよあいます❗東野ファン批判してるって書いてあるけど誰〰なんで〰って感じだけど。マスカレード読んでない方、読んでね☺とても面白いしやっぱり木村さんだよねーって思うよ

— よしりん (@ponmoco724_y) October 12, 2017

マスカレードホテル。読んだことあるんですけど。やっぱりやっぱり主役の人がイメージと違う。刑事で、ホテルマンに偽装したりするので、いつものあの演技だと…。ちゃんと役作りして欲しい。私の脳内イメージだと、もうちょっと若い頃の妻夫木聡さん。そんな感じです。

— らび@吾郎ちゃん押し@ペットロス中 (@JV47YHnK8wyvabS) October 12, 2017

「イメージぴったり!」や「なんだか違う」との声が上がる一方、希望する俳優を独自に提案する人も続出している。

 

■中居正広の次に活躍が期待されるメンバー

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,351名を対象に「SMAP解散後、1番活躍できそうなメンバー」について調査を実施。

木村は、中居正広に次いで2番目という結果だ。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)や、映画『無限の住人』など、SMAP解散後も俳優として順調にキャリアを積んでいる木村。

2019年の映画の公開を楽しみに待つと同時に、脇役などの続報にも注目していきたい。

・合わせて読みたい→元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も

(文/しらべぇ編集部・綿つゆ子

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

篠原涼子主演のフジ月9ドラマ『民衆の敵』 選挙の影響で放送が1週遅れに

民衆の敵 篠原涼子が主演する、秋クールのフジテレビ月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』。

篠原にとっては、木村拓哉と共演した2006年の『月の恋人〜Moon Lovers〜』以来の月9出演、しかも初の主演となる。

 

■まさかの「総選挙とかぶる」事態に

今回の作品は、中卒で資格もないが猪突猛進の主婦、佐藤智子(役:篠原涼子)が市議会議員に立候補し、市政や社会にはびこる悪と対決していくストーリー。

その他にも、人気俳優の高橋一生や前田敦子、斎藤司(トレンディエンジェル)や千葉雄大などが出演する。

しかし、9月28日に衆議院が解散され、事実上の選挙戦がスタートしたことで、16日から予定されていた初回放送が、投開票日後の23日に延期されることが決定した。

 

■「今だからこそ」と期待の声も

この変更については、影響力を疑問視する声や放送を期待する声など、様々な声が上がっている。

・そんなに影響力はないと思うんだけどな

 

・16日の第1話が選挙回だからって、うーん、関係あるかなあ?

 

・むしろドラマを通じて、どんな政党、候補者を選ぶべきか考えるきっかけになると思うのですが

 

・内容が内容だけに仕方がないか

 

・今だからこそやってほしい

 

■「政治家になりたい女性」は少ない

なお、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名を対象に調査したところ、「政治家になりたい」と考える女性は、男性のおよそ半分。どの世代でも、2〜3割にとどまっている。

選挙 昨今の女性議員は、不倫疑惑や秘書とのトラブルなど、品格や資質を疑われるような人物も少なくないが、そもそも政治を志す女性自体が、かなり限られていることもわかる。

今回のドラマが、総選挙というタイミングをうまく活かせるのか。制作陣の手腕が問われる。

・あわせて読みたい→「政治家になりたい」人に心配な傾向が判明 不正がある理由か

(文/しらべぇ編集部・綿つゆ子

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日対象:全国20代~60代男女1,358名 (有効回答数)

元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も

ジャニーズ事務所を8日に退所した元SMAPの草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾が22日、公式ファンサイト「新しい地図」を開設。

このサイトをめぐり、ファンたちの間でさまざまな考察や妄想が繰り広げられ、話題になっている。

 

■「新しいSMAP」のメッセージ?

公開されたサイトには、方位記号と、東西南北をあらわす「N・E・W・S」の文字が。さらに地図を意味する「MAP」の文字を付け加えると「NEW SMAP」、つまり新しいSMAPというメッセージが込められている、とファンたちが考察している。

さらに、ファンサイトの会員を指す「NAKAMA」という表記についても、「N・K・M」が中居正広、木村拓哉、森且行を指すのではないかという妄想まで繰り広げられている。

 

■3人の今後に期待するファン

真相は定かではないが、こういった憶測が飛び出すのも注目されている証拠だろう。ファンたちからは感激の声があがっている。

新しい地図 NEW SMAPか…!粋だな〜やっぱりSMAPはSMAPだなぁ☺️また慎吾ちゃんの西遊記観たくなってきたわ

— みたらし (@KsyakusyakuA5) September 22, 2017

いつか、そう遠くない未来に「こんばんはー!僕たちNEWSMAPでーす!」って5人揃っていってくれる日が来ること想像して今から震える#新しい地図 #NEWSMAP #SMAP

— みるたま (@hinahika1) September 22, 2017

SMAP →NEWSMAP加勢大周→新加勢大周みたいだな(笑)個人的にはイイと思いますし

(ファンの妄想に感じるが)本当に不仲でないのならば、中居くんと木村くんも、入ればよし!

— エル (@SpecialLisadell) September 22, 2017

新しい地図の入会案内ページに散りばめられてる☆が5つあるので勝手に期待しています!(ファンの勝手な妄想ですw)

— しろいゆき (@siroiyuki818) September 22, 2017