沖縄

元阪神タイガース一の二三慎太容疑者を逮捕 レイプしたとの噂が拡散

■2017/11/22 17:29 最終更新■

元阪神タイガースに所属していた一二三慎太容疑者(25)が女性に乱暴したとして、沖縄県警に逮捕されていたことがわかりました。一二三慎太=ひふみ しんた

逮捕されたのは、元阪神タイガースの選手で現在、独立リーグ・BCリーグの石川ミリオンスターズに所属・一二三慎太容疑者です。

発表によりますと一二三慎太容疑者は11月中旬、沖縄県内で女性に対して集団で乱暴した疑いが持たれています。

一二三慎太容疑者は、共謀した男らとともに逮捕されたということです。また、沖縄県警は事件の詳しい状況やなどについて明らかにしていません。

阪神は一二三慎太容疑者の逮捕について「球団に在籍していた選手ですので、事実であれば非常に残念です」などと話しました。

また、一二三慎太容疑者が所属する石川ミリオンスターズは「事実かどうかを確認中です」などと話しました。

Twitter上では「元阪神のひふみんがレイプで逮捕ってマジ?」「元阪神の一二三ガチで強姦事件起こしてたのか」「元阪神の一二三逮捕!びっくりしたな」「また野球選手が人を傷つけたか」などと、様々な声が多数見られました。

沖縄県警は一二三慎太容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

一二三慎太容疑者は2010年に夏の甲子園でエースとして出場し準優勝していました。 その後、阪神にドラフト2位で入団し、阪神選手の一員としてプレーしていましたが、2016年に戦力外通告を受けました。

一二三選手のレイプ事件の噂がTwitterで拡散

11月20日、Twitterで「知り合いの女性が元阪神の一二三選手にレイプされた」などという情報が拡散され、大変な話題となっていました。

石川ミリオンスターズの岩本悠生選手(18)も逮捕されたとの情報もみられましたが、詳細は不明です。岩本悠生=いわもと ゆうせい

var COMPASS_EXT_URL = document.location.href; var COMPASS_EXT_REF = document.referrer; Criteo.DisplayAd({ "zoneid": 172987, "async": false, "extradata": {"url":COMPASS_EXT_URL,"referrer":COMPASS_EXT_REF} });

関連する犯罪の法定刑

強制性交等罪…5年以上の有期懲役 強制わいせつ未遂罪…6月以上10年以下の懲役 準強制わいせつ未遂罪…6月以上10年以下の懲役 強制性交等致傷罪…無期または6年以上の懲役

var COMPASS_EXT_URL = document.location.href; var COMPASS_EXT_REF = document.referrer; Criteo.DisplayAd({ "zoneid": 184699, "async": false, "extradata": {"url":COMPASS_EXT_URL,"referrer":COMPASS_EXT_REF} });

元阪神・一二三慎太容疑者を逮捕、女性を集団レイプか…Twitterでの反応

沖縄県内で、元阪神の一二三慎太容疑者が女性に乱暴し逮捕されていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

一二三慎太レイプ容疑で逮捕らしいですけど一二三ユニ作った人息してますか??? pic.twitter.com/W4NSfcyYG8

— LNNK (@luna114514) 2017年11月22日

一二三慎太

レイプやないか

屑すぎる#阪神 #タイガース pic.twitter.com/V2etbH5Vk3

— ひ〜やん (@vintage_love2) 2017年11月22日

一二三強姦事件が事実だったとは……金本に目かけてもらってたのに……

— 青木 颯 (@moukoaoki) 2017年11月22日

元阪神の一二三強姦で逮捕ってアホやん…

— ひやむぎ (@LinDemugina) 2017年11月22日

一二三強姦罪で逮捕は山口俊越えた。やめてもうプロ野球の印象悪くなるって。去年育成になって頑張りますって言ってたやん。

— 野球好き高校生@次はファンフェス (@yoshi0763) 2017年11月22日

先日出てた、元阪神投手の一二三がレイプで逮捕って噂…ガセガセ言われてたけど結局マジじゃん?

— 黒い三連星 (@saitama1972) 2017年11月22日

元阪神の一二三がレイプで逮捕ってマジかよ…ってかお前石川ミリオンスターズにおったんか…

— オケラ (@Okera_kera) 2017年11月22日

一二三慎太、沖縄で女性に乱暴の疑いってまじ?何こいつレイプしたの?やべぇなこいつ。元阪神選手逮捕って書いてあったから誰かと思ったら一二三って言うね。笑

— 上原大吾(DAIGO UEHARA) (@daigo24exile1) 2017年11月22日

一二三慎太がレイプで捕まったってマジ?

— しゅー 2勝4敗今季終了? (@UrZoakx) 2017年11月20日

元阪神の一二三慎太逮捕ってまじかよ‥‥

— しゅんすけ (@syn1105_tigers) 2017年11月22日

var ydn_id = '54818_127583';

強姦事件現場付近(沖縄県)場所の地図

以下、元阪神選手が女性をレイプした事件現場付近・沖縄県の地図(Googleマップ)。

23区の「格差」は「逆転」するのか

もちろんもとの人口数が違いますから、沖縄県に一極集中しているとは言えませんが、「東京=一極集中」というイメージで東京圏の数字だけを追っていると、より ...

23区の「格差」は「逆転」するのか

もちろんもとの人口数が違いますから、沖縄県に一極集中しているとは言えませんが、「東京=一極集中」というイメージで東京圏の数字だけを追っていると、より ...

米軍関係者の車などへの落書き相次ぐ

米軍人が死亡事故を起こしたことは批判され責任を問うべきである。がしかし、腹が立ったからといって無関係なアメリカ人の車にスプレーで落書きしていいのか?沖縄県民よ、いつからこんなに下劣になったのだ?これは差別ではないのか?情...

『non−no』専属モデル・松川菜々花 台風の沖縄でふんわり美バストを披露

先月、『週刊ヤングジャンプ』に表紙を飾り、モデルとグラビアを両立する「モグラ女子」界の新星として話題のnon-no専属モデル、松川菜々花。

本日発売の集英社『週刊プレイボーイ』で、センターグラビアに登場。全8ページのボリューム特集だ。

(©熊谷貫 ©週刊プレイボーイ)

 

■撮影当日は台風直撃?!

(©熊谷貫 ©週刊プレイボーイ)

グラビア撮影は、まだ暑さの残る沖縄で行われた。晴天の下、彼女の屈託のない笑顔満載の内容となっているが、じつは撮影当日は台風だったという。

8ページの中には、強い雨風を生かした格好良いカットも掲載。どのような表情を見せているのか、気になるところだ。

群雄割拠するモグラ女子の中で、頭ひとつ抜け出せるのか。松川の今後に注目だ。

みのもんた絶賛! 沖縄県民の熱愛グルメ「イカスミ汁」が『ケンミンSHOW』で話題に 

(ENOKI/iStock/Thinkstock)

16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』で、沖縄県民が熱愛する驚きの食べ物が紹介され、ネットで話題になっている。

 

■悪魔の飲み物?

沖縄といったら、ソーメンチャンプルーや島豆腐など、数々の熱愛グルメが紹介されてきた。そこで、今回は泣く子も黙る漆黒のスープ、イカスミ汁が紹介された。

ファミリーレストランでイカスミスパゲッティなどのイカスミ料理を目にすることはあるが、イカスミ汁を見たことがある人は少ないのではないだろうか? 

そんな、気になるイカスミ汁だが、沖縄県出身のガレッジセール・ゴリは以前の放送で「沖縄でとくに有名なイカスミ汁っていう真っ黒い悪魔の飲み物みたいなものがある。見た目のグロさと味のおいしさが全然違います」と絶賛していた。

 

■スタジオは大絶賛

沖縄県民であれば老若男女問わず大好きなイカスミ汁をスタジオで試食すると…

みのもんた:コクがあっておいしい、クセになる。

 

大路恵美:ご飯がすぐに食べたくなる味。みんなで黒くなって笑うのも楽しい。

 

など、絶賛の声が多くあがった。ゴリは「見た目は悪魔だけど味は天使です」と笑いを交ぜつつ語った。

今一番脱げるシンガーソングライター、藤田恵名 髪を切り「ロング姿はこれで見納め」

(©福澤卓弥 ©竹書房)

「今一番脱げるシンガーソングライター」として人気の藤田恵名が、15日発売の雑誌『近代麻雀』で、表紙と巻頭グラビアに登場した。

 

■ライブでは水着で歌う

シンガーソングライターとグラビアアイドルという二足のわらじを履く藤田。ライブでは水着で歌を披露したり、8月にリリースしたアルバム『強めの心臓』では大胆なジャケット写真が話題に。

藤田の趣味は、麻雀とパチンコ。普段からよく麻雀をしていて、麻雀店にもゲストとして呼ばれているということで、まさにぴったりのイメージだったようだ。

 

■ロング姿はこれで見納め?

(©福澤卓弥 ©竹書房)

今回のグラビア撮影は、沖縄で行われた。藤田は、「沖縄は小学生の時の家族旅行以来だったので、仕事で来れるようになったんだなぁ。と思いました。今はショートカットになっているので髪が長い私の見納めかなぁ」とコメントしている。

歌にグラビアに、今後の活躍からも目が離せない。

【藤田 恵名(ふじた えな)】

 1990年7月7日福岡県生まれ/T:160 B:90 W:60 H:90/特技:ギター・ドラム・麻雀・パチンコ/フジテレビ系『佳代子の部屋』レギュラー出演中