注意

うちの子を怒るなんて! ママ友の子供を叱った時にされた仕返し行動

(yongtick/iStock/Thinkstock)

一昔前であれば、他人の子供といえど、悪いことをしたら周りの大人が自分の子供のように叱ったものだ。しかし近年では、他人の子供を叱ることはトラブルの元凶になることも…。

しらべぇ取材班は、母親女性たちに「ママ友の子供を叱った時にされた最悪行動」を調査してみた。

 

①子供を怒られたら無視する

「ママ友の息子がおもちゃで娘をしつこく殴ってきてたんですが、ママ友は一切注意せずに、会話に夢中…。仕方なく私が『人を殴ったらダメ』と怒りました。

 

息子が人に暴力をふるっている時は無視なのに、その途端にママ友が『ただ遊んでいただけじゃない』と逆ギレ。またその日以降、会っても無視されるようになりました」(女性・33歳)

 

②「うちの教育方針で育てます!」

「叱らない教育をされている子がいたんですが、そのせいもあってか、かなり好き勝手に振る舞い、周りの子供たちを奴隷のように扱ったりイジメたり…。

 

あまりにもヒドい時には、周りのママ達で『それはやめようね』と注意していたら、その子の母親に『この子はうちの教育方針で育てます!』と、怖い顔で言われました」(女性・37歳)

 

③嫌味を返してくる

「ママ友と子供が遊びにきた時に、その子がリビングに置いていた夫の仕事バッグを勝手に漁ってきました。『人のものには勝手に開けるのは失礼』ということを注意したら…。

 

ママ友が『自分の子にはたいした教育してないのに、人の子供には達者だね』と、嫌味たっぷりに。

 

さすが子供が目の前で人のバッグを漁っても注意しない母親だけありますね」(女性・36歳)

 

▪️最近の親のモラルは低下気味?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラルは低下していると思うか」について調査したところ、全体では「そう思う」が7割という結果に。

近年は、子供を叱らない親が増えているといわれ、子供のしつけのなさ…などがよく問題となっている。

誰だって可愛い子供を叱りたくないものだが、叱って正しいことを教えようとしてくれるということは嫌な役目をかってくれているということ。

正当な理由があり、我が子に注意をしてくれた時には、不快な気持ちになるのではなく、感謝の気持ちを持ったほうがいいかもしれない。

・あわせて読みたい→二度と呼びたくない! ママ友家族とのイラっとした食事会3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

【注意】バストアップサプリに含まれるプエラリアミリフィカ成分の取り扱い

盛れるブラを注文し、 絶賛バストアップに盛り上がりを見せる我が家にとって、 見逃せないニュースが。

バストアップに関する気になるニュースがあがっていたので、 ここでは記録として残しておこうと思います。

バストアップに良いされている、 プエラリアミリフィカの成分を使った、主にサプリメントの取扱に関する注意です。

問題の発端

プエラリアミリフィカの成分を使用した健康食品によって健康への影響を受けたという相談が、 5年で209件あったということ。

国民生活センターがプエラリアミリフィカを含む12の商品を調査したところ、 11の商品から女性ホルモンの1つであるエストロゲンの働きと似た成分がふくまれていることがわかったとのこと。

どういった症状が起きる?

おう吐、腹痛、発疹、月経不順など。 特に、月経不順については33件の相談があったようです。 ホルモンのバランスを崩す可能性があるので注意すべきとのこと。

今後の取り扱いについて

基本的には摂取を控えるようにという注意。 特に、妊娠中や授乳中の女性や子供にいたっては注意というよりも、摂取しないようにとアナウンスがされています。

既に使用している人

まずは、使用を控えること。

そして、 どこか体の調子がおかしいなと感じたら、 すぐに医療機関に相談すること。 これは徹底しなければならない。

ニュース元リンク

プエラリア・ミリフィカ含む健康食品 安易な摂取注意 プエラリア・ミリフィカを原材料とする健康食品、被害相談相次ぐ 生理不順や発疹 健康被害の相談急増 豊胸効果うたうサプリ、生理不順など訴え相次ぐ

The post 【注意】バストアップサプリに含まれるプエラリアミリフィカ成分の取り扱い appeared first on ガール配信局.