浅田真央

浅田真央さんに熱愛報道 相手男性が「イケメンすぎる」「王子様」と話題に

(浅田真央)

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(27)の熱愛を『FLASH』が報じた。

 

■相手男性はイケメンの「ハンコ王子」

報道によれば、相手男性は元フィギュアスケート選手で、現在は日本でモデルとして活躍しているロマ・トニオロ(27)。2015年放送の『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に「日本とハンコに恋するフランス人」として出演し、イケメンすぎると話題になった「ハンコ王子」だ。

ふたりはパリ・ルーヴル美術館でデートしていたよう。熱愛については「友達なので!」と否定している。

 

■驚きを隠せないネット民たち

報道を受け、ネット民からは驚きの声があがっている。

ハンコ王子が浅田真央ちゃんとデートしてたって言うLINENEWS見てショックを受けた午後6時

— ぱ な お@シネライ18日参戦 (@Hana__utpr) October 16, 2017

相手もフィギアか何かの選手かなと思ったら、YOUは何しにのハンコ王子でビックリした。ハンコ王子、どうやって知り合ったんだろう。>RT

— まゆき680☆岩鳶社会人SC (@mayuki680) October 16, 2017

浅田真央がデートが発覚してショックで明日会社休む電話した

— 膣 (@Mr_don9ri) October 16, 2017

浅田真央さん やんちゃすぎて「来なくていい」と叱られた過去

(浅田真央さん)

12日、都内でロッテ『キシリトールガム』20周年プロジェクト新ボトル発表会が行なわれ、フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが登場。12月に、フルマラソンに挑戦することを明かした。

 

■自身がデザインしたパッケージを披露

(浅田真央さん)

ピンクの衣装で登壇した真央さんは、自身のデザインしたパッケージボトルを披露。デザインについては、この日の衣装と同じく、好きな色であるピンクを基調として仕上げたそう。

「明るい色だったり、ハートとか星とかそういうデザインや色が大好きなので、私が好きなデザインに仕上がってすごく嬉しいです!」とコメント。

また、「私の未来もキラキラ輝くようにとのイメージも込めました」と説明し、その仕上がりに満足そう。

 

■リンクの外ではやんちゃだった?

小さい頃からスケートでの活躍はよく知られているが、リンクの外ではどのような子供だったのかを聞かれ、「妹なので、いつもお姉ちゃんの後ろにずっとついて、一緒に習い事をする子でした」と話す。

また、「元気いっぱいの女の子だったので、塾に行ってもお姉ちゃん(浅田舞)にいつもちょっかいばかり出していた」と語り、そのために「塾の先生から『妹さんはお姉ちゃんの邪魔ばかりするので、来なくていいです』と言われてしまったこともあります」と、やんちゃだったエピソードで会場を沸かせた。

 

■次の挑戦はフルマラソン

子供の頃からフィギュアスケートだけでなく、クラシックバレエやジャズダンスと、さまざまなチャレンジをしてきた真央さん。

この日、今年12月10日に行なわれる「JALホノルルマラソン」で、フルマラソンに初挑戦することを明らかにした。

(「走る感じで」とカメラマンからリクエストされる浅田真央さん)

「もともと走ることが好きで、現役時代も走っていましたが、長距離は次の日のスケートの練習ができなくなるので、やらなかったんです。引退したら、一回は走りたいと思っていました」と、胸に秘めていた目標にチャレンジできることに目を輝せる。

「42.195kmとすごく長いので、ガムでも噛みながらリラックスして走りたい」と商品に絡めたコメントをし、報道陣の笑いを誘う場面も。

今回、真央さんがパッケージデザインに参加した『キシリトールガム Xアソートボトル』は、17日から全国で発売する。

・合わせて読みたい→浅田真央が公式インスタグラムを開設 「ありがとう!」とファン歓喜

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

浅田真央が公式インスタグラムを開設 「ありがとう!」とファン歓喜

(画像はInstagramのスクリーンショット)

今年4月に現役を引退した、バンクーバー五輪銀メダリストでフィギュアスケーターの浅田真央さんが、17日にインスタグラムを開設。

世界を舞台に、大きな感動を与えてくれた国民的スター選手のSNS開設に、ネットでは歓喜の声が巻き起こっている。

 

■あまりの吉報に疑いの目も…

卓球女子の福原愛選手が、今年5月にツイッターを開設した際にも同じような現象が起こってしまったのだが、17日に初投稿されたこちらの写真には「偽者なのでは?」と疑うようなコメントが。

公式Instagram始めました

A post shared by 浅田真央 (@maoasada2509) on Sep 17, 2017 at 5:55am PDT

しかしながら、20日に真央さんの公式サイトがインスタグラムの開設をアナウンスし、「公式アカウント」であることが、正式に証明されたかたちだ。

 

■パネルと一緒にポーズ「お茶目な真央ちゃん」

真央さんは、続いて現在開催中の日本橋高島屋『浅田真央展』のオープニングイベントに訪れた際の写真を投稿。

スポーツキャスターで姉の浅田舞と共に、自身のポスターやパネルに合わせてポーズを決めるなと「お茶目」な一面を覗かせている。

日本橋高島屋 真央展 ⛸ 始まりました9月25日までやってます❣️

A post shared by 浅田真央 (@maoasada2509) on Sep 17, 2017 at 6:11am PDT

やや照れくさそうに写真に収まる真央さんには、競技中のときとはまた違った、自然体で柔らかい表情が。

こういったオフショットや、真央さんの活躍を身近に感じられるとあれば、これを機にインスタグラムを始める人が続出してもおかしくないだろう。

 

■「ありがとう!」ファン歓喜

真央さんのインスタグラム開設の吉報に、ネットでは歓喜の声が。現在投稿されている写真にはお祝いのコメントなどが数多く寄せられている。

・世界で一番憧れの人です! インスタ始めてくれてほんとにうれしいです!

 

・真央ちゃん、本当にありがとうございます。高島屋もTHE ICEも観に行きました! すっごく感動して終始泣いていました。これからも元気なお姿を見られると思うと嬉しいです。ずっと応援しています! 大好きです

 

・真央ちゃん初めまして。真央ちゃんに直接メッセージが送れるなんて夢みたいです。嬉しいです

 

・フォローするために今回インスタグラムを始めました。真央さんの新しい夢や目標が見つかるのを祈りつつ、これからも真央さんの笑顔を楽しみに待っています

 

感極まってしまったファンも見られ、「浅田真央」というアスリートが与えた影響力の大きさを改めて実感するばかり。

真央さんは、インスタグラムを通じてどのような姿を見せてくれるのだろうか…今後の更新を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→織田信成が朝から大号泣!引退した「浅田真央への思い」にファンも涙

(文/しらべぇ編集部・もやこ