浜崎あゆみ

浜崎あゆみ、ツアー当日休演受けSNSコメント欄を封鎖 心配の声相次ぐ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

歌手の浜崎あゆみが、今月17日に予定されていた「ayumihamasaki 『Just the beginning-20-TOUR2017』」の宮城・東京エレクトロンホール宮城の仙台公演を、公演当日に休演を発表。

異例の事態に騒然となる中、彼女がSNS上で取った行動に、多くのファンから心配の声があげられている。

 

■急性気管支炎により当日休演

17日、浜崎は「過労による急性気管支炎」のため医師からドクターストップがかかり、当日予定されていたコンサートの中止を余儀なくされた。

当日、浜崎サイドは多くの観客が会場で開演を待ちわびている中、突然アナウンスと公式サイトで公演休止を発表。

この土壇場で休止発表に至ったことについて、公式サイトでは「ayuや一座のメンバー、全スタッフでどうにか節目である今日の30公演目を実現することはできないものかとギリギリまで対応したため」としている。

しかし、インターネット上ではこの対応について不満の声も多く見られた。

え。今見たー。やっぱりさ、何かずれすぎてるんじゃないかしら。

ギリギリまで待つのが優しさじゃないよ。悪い事ほど、早く言わないと。

前日の時点でムリだと判断できる人居ないの?それを中止にして振替公演しようとあゆに言える人って誰もいないの?

この対応は無さすぎ。

— かなみん(byぬま) (@kana560723) November 17, 2017

浜崎あゆみ仙台公演公演時間過ぎてからの中止まぢありえない仕事休んできて公演開始時間過ぎてから中止とかまぢない

— TA★RAIKI (@raiki_ta) November 17, 2017

浜崎あゆみのコンサート直前中止はエイベックスに交通費や宿代請求してもいいレベルの話じゃね?

— 大ふへん者 (@superhouse660) November 19, 2017

「彼女の体調が芳しくないことが分かっていたのであれば、もっと早い段階で適切な対応をしてほしかった」といった意見が目立つ。

 

■浜崎がインスタで謝罪、コメント欄を閉鎖

翌18日、浜崎は昨年の仙台公演の写真と共に、インスタグラムで今回の休演について謝罪コメントを掲載した。

今、点滴による眠りから覚めて、時計を見て驚くと同時に、なぜ私は今日ここに立ち想いを届けられなかったのかとホテルの部屋で去年の仙台の皆との写真を見つめています。 自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。 また、涙しながら会場を後にする皆をメンバー全員が出口に並び最後までお見送りをしていたとも聞きました。どんな想いで居たのか..言葉になりません。 そして何より今日のステージを糧に様々な事を乗り越えて集まってくれた仙台の皆様、本当に申し訳ありませんでした。私は歌うこと以外何にも出来ません。だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい。 愛しています。

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Nov 17, 2017 at 12:58pm PST

浜崎は「自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆さまからの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます」とし、当日の休演を深々と謝罪。

突然の休演を知らされ、涙を流しながら会場を去った多くのファンに思いを馳せ、悲痛な胸の内をつづり、18日よりインスタグラムのコメント欄を閉鎖している。

 

■ファンからは心配と祈りの声

浜崎はインスタグラムのコメント欄を閉鎖したことについて、ツイッター上には彼女を心配するファンの声が続出。彼女の体調の回復と、精神面の回復を祈る声も寄せられている。

あゆちゃんのインスタのコメント欄が消えてる。

体調、心配だけど心も心配

— みぃ♡TA (@thankyou_u27) November 20, 2017

あゆインスタのコメント閉じてんねんけど。。大丈夫じゃないよな。見てるのつらすぎる。会いたい

— Nene (@nx1127__) November 19, 2017

インスタのコメント欄停止してるの見てね、思ったんだよね。受け止めるって言ってるけど、やっぱただの悪口みたいなのどんどん送られてくるのは辛いよ、言葉の暴力、つらいよ。この行動がなんかあゆが“助けて”ってヘルプ出してるみたいですごい胸痛かったんだよね。

— Norika Petrova (@LoveParis217) November 18, 2017

更新は途絶えているものの、閉鎖されていない浜崎のツイッターに励ましのコメントをするファンも目立つ。歌姫の心身の回復を祈るばかりだ。

浜崎あゆみのセクシーショットに大興奮 「望んでない」と心配の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2000年代に一大ブームを巻き起こした、日本を代表する歌姫・浜崎あゆみ(39)。

いまだ第一線で活躍し、歌声のみならずスタイルもキープする彼女だが、16日に自身のインスタグラムに投稿した写真が大きな反響を呼んでいる。

 

■艶っぽいセクシーショット

15日の兵庫公演を終えた浜崎は、仙台に到着したことを報告。

「たくさんたくさんたくさん支えられて来ての半分までの道のり。感謝の気持ちと挑み続ける勇気を忘れない自分であれ」とツアーについて振り返った。

神戸から仙台に無事到着しました✈︎ 明日は記念すべき30公演目のステージ。たくさんたくさんたくさん支えられて来ての半分までの道のり。 感謝の気持ちと挑み続ける勇気を忘れない自分であれ。 #TOUR2017 #Justthebeginning第2章 #sacrifice

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Nov 16, 2017 at 5:30am PST

コメントとともに添えられた写真では、ジャケットを羽織り、胸元を大きく露出させた浜崎の大胆ショットが。思わず胸元に視線がいってしまうファンも多いだろう。

 

■「胸が気になる」の声

歌って踊り、今でも激しいパフォーマンスをこなす浜崎。引き締まった抜群のプロポーションと、それでいてセクシーなバストを両立させているのは圧巻だ。

ファンからも「興奮した」「セクシーすぎる」と絶賛する声があがっている。

・可愛い可愛い しかし胸が気になる

 

・む、胸に集中してもうた(笑)

 

・あゆちゃん、綺麗だけど、胸元が気になるよー

 

・色気ムンムン

 

しかし、一部のファンからは「風邪をひかないでね」「あまり露出しないでほしい」との厳しい声もあがった。

 

■女性の3割が「胸元視線」を経験

セクシーな胸元だと、男性からの視線が気になるという女性もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60名の女性691名に「男性からの胸元への視線」について調査したところ、3割が「視線を感じたことがある」と回答した。

女性の3人に1人が男性のチラチラ視線を感じているとの結果に。

 

セクシーな衣装に絶賛の声があがる一方、「あゆにこんなことを望んでない」というファンも。応援するファンの中でも賛否両論あるようだ。

浜崎あゆみが大胆露出でキックボード 転んで負傷したことを報告

(写真はInstagramのスクリーンショット)

歌手の浜崎あゆみ(39)が公式インスタグラムにセクシーなスタイルでキックボードをする写真を掲載。「転んでケガをした」と報告し、ファンを心配させている。

 

■バストがこぼれそうな大胆コーデ

話題の写真がアップされたのは6日。南国リゾートのような場所でキックボードをこぐ浜崎は、胸元を露出したオフショルダーとデニムのショートパンツ姿。写真には、

「朝から夢中で汗だくになってキックボードをやり続けてたら、ド派手に転んでひとりで薬局にマキロン買いに行きました。そんな平和な1日でした笑」

 

というコメントが添えられている。

朝から夢中で汗だくになってキックボードをやり続けてたら、ド派手に転んでひとりで薬局にマキロン買いに行きました。そんな平和な1日でした笑 #今日からメンバーあと2人合流 #さて誰でしょう #答えはのちほど✌️

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Nov 6, 2017 at 2:01am PST

 

■歌姫の美ボディを心配する声

インスタグラムを見る限り大きなケガではなさそうだが、カリスマ歌姫の美ボディを心配するファンの声も寄せられている。

・怪我したらあかんよー!

 

・足大丈夫?? ハワイにいるの?

 

・あゆちゃん大丈夫かぁ 気をつけておくれ あゆちゃんキックボード大好きだよね!

浜崎あゆみがSNSに意味深な投稿 「どうしたの?」と心配の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2000年代に一大ブームを巻き起こした、日本を代表する歌姫・浜崎あゆみ(38)。自身を含めたひとりの女性の気持ちをあらわした歌詞に、多くのファンたちが共感した。

自身のSNSでも詩を投稿することも多い浜崎だが、10日に更新の投稿が「意味深すぎる」と話題を呼んでいる。

 

■自身の曲の歌詞を引用

「生きてく事は、どうして切ない? 生きてく事は、どうして嬉しい? 君のために出来る事は、この涙を拭いて笑顔で居る事」

 

と自身の楽曲である『SAKURA』の歌詞とともに赤い花が一面に咲いた花畑の写真をアップした浜崎。

また、コメントの最後には「R.I.P」と添えられており、浜崎が大切に思う身近な人が亡くなったのではないかとの推測もされている。

生きてく事は、どうして切ない? 生きてく事は、どうして嬉しい? 君のために出来る事は、この涙を拭いて笑顔で居る事。 _ R.I.P

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Oct 10, 2017 at 2:12am PDT

 

■ファンからは心配の声

投稿を受け、ファンからは「どうしたの?」「なにかあった?」と、浜崎への心配の声があがっている。

・心にしみます ついつい自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうのて、笑顔でいることの大切さ痛感します。

 

・あゆ大丈夫? 話せる時がきたら話して。僕はいつも貴女の味方だよ。こんな世の中だって狂った世界だって君のその綺麗さが僕を生かしてる

 

・泣きたい時に泣ける人は、周りを安心させる気がします。感情を偽るのは人にも自分にも毒

 

・生きて行くのって楽しい事ばかりじゃなくて、苦しくて辛い事の方が多いかもしれないね…

 

■半数が音楽で泣いた経験アリ

音楽に感情を揺さぶられた経験がある人は多いだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,345名に「音楽を聴いて泣いた経験」について調査したところ、約半数が「経験アリ」と回答した。

歌詞や曲に込められたメッセージに感動する人は多いようだ。

 

9月に安室奈美恵(40)が引退を表明したときも、自身の曲の歌詞を引用して意味深な投稿をしていた浜崎。曲が自身とリンクしているということか。

・合わせて読みたい→セクシーワンピの浜崎あゆみ 松浦社長と親密ツーショット

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日対象:全国20代~60代男女計1345名

セクシーワンピの浜崎あゆみ 松浦社長と親密ツーショット

(写真はInstagramのスクリーンショット)

歌手の浜崎あゆみ(38)が、セクシーなドレス姿で『エイベックス・グループ・ホールディングス』松浦勝人社長(53)と乾杯している写真をインスタグラムに掲載し注目を集めている。

 

■ピンクの照明に露出度高めのあゆ

浜崎が話題の写真をアップしたのは2017年10月1日。写真には、

「マサの乾杯しにちょこっと顔出させてもらいましたん」

 

というコメントが添えられている。前後の投稿内容から、誕生日パーティーで撮影された写真と思われ、胸と太腿を露出したファッションの浜崎が艶っぽい。

マサの乾杯しにちょこっと顔出させてもらいましたん🥂✨ さてーっ、初大分公演に向けての準備しに帰るぞっ✊✨✨✨

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Oct 1, 2017 at 4:33am PDT

 

■カーキのシャツを羽織ってもかっこいい

翌日には、ミニドレスにカーキのシャツを羽織った写真もアップ。

「誕生日繋がりって事で、お互いのジャケットを交換してプレゼントにしたら、私よりマサの方が似合ってて悔しい」

 

と、松浦社長と服を交換した事を記している。セクシードレスにオーバーサイズのメンズジャケットを羽織ってキャップをかぶった姿は、ファッション雑誌の1ページのようだ。

誕生日繋がりって事で、お互いのジャケットを交換してプレゼントにしたら、私よりマサの方が似合ってて悔しい #BD #

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Oct 2, 2017 at 3:00am PDT

浜崎あゆみ(38)のイメチェン姿が話題 全盛期を思い出すとの声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2000年代に一大ブームを巻き起こした、日本を代表する歌姫・浜崎あゆみ(38)。27日に自身のインスタグラムに投稿した写真が大きな反響を呼んでいる。

 

■ミルクティー色のショートヘアに

髪色を秋らしいミルクティー色にし、ヘアスタイルもやや短くしたという浜崎。ネイルも新しいものにして、さっそくインスタグラムに自身の写真をアップ。

昨日はROI @roi_salon で秋っぽいミルクティー色にしてもらったよん🤤✨ そして今朝はもも @momomika0314 がうちに来てカットしてくれましたん✂️✨ ネイルはヌーディークロムをざきちゃん @zakinko_esnail が調合して作ってくれた✨ さて静岡オーライ

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Sep 27, 2017 at 3:04am PDT

浜崎といえば、やや派手なメイクの印象があるが、今回投稿された写真ではナチュラルな仕上がりになっている。

 

■「あの頃のあゆと一緒」の声も

投稿を受け、ファンからは「ショートヘア似合ってる!」「吸い込まれそう」との声があがり、新しいヘアスタイルは大好評のよう。中には、2000代の全盛期ころを思い出すファンもいたようで「なつかしい!」とコメントを寄せている。

さらに、メイクについても「ナチュラルなほうがいいと思う」と称賛の声があがった。

・昔からいちばんこの髪型が好き かわいすぎ

 

・天使すぎる かわいい 大好き

 

・ショートのあゆちゃんめっちゃ好きやしめっちゃ癒されたよ~

 

・これはみんなが知ってるあの頃のあゆと一緒! テンション上がっちゃう

 

■男性の半数近くがショートヘア好き

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性666名に「女性のヘアスタイル」について調査したところ、半数近くが「ショートヘアが似合う女性がタイプ」と回答。

「ショートが似合う女性はキレイ」との持論をもつ男性も少なくないようだ。

 

全盛期の輝きを取り戻したとの声も多くあがった浜崎のショートヘア。その頃からのファンにとっては感涙モノだったといえるだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、胸元開いたセクシーショットをアップも賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

浜崎あゆみ、胸元開いたセクシーショットをアップも賛否両論の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2000年代に日本を大ブームを巻き起こした歌手・浜崎あゆみ(38)。最近ではSNSでの活動も盛り上がっており、何かと話題になることも多い。

今、25日に更新されたインスタグラムの写真が注目を集めている。

 

■セクシーな服装をアップ

16日に徳島県で開催を予定していたコンサートが、台風18号の影響で中止になっていたが、先日振替公演が発表された。

これについて浜崎は「本当にたくさんの方々のおかげです」と関係者やファンたちに感謝を伝えた。

徳島、振替公演発表されたね❣️本当にたくさんの方々のおかげです _ 風邪がぶり返して困ってたんだけど振替公演決定のお知らせを受けて嬉しくなった私は成田で大大大好きな更科に寄ってきましたとさ

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Sep 25, 2017 at 2:58am PDT

浜崎は、黒いニット帽、胸元までざっくりと開いたパーカー、サングラスを身に着け、大好きだというそば屋・「更科」で食事を楽しんだようだ。

 

■ファンからは称賛の声

投稿を受け、ファンからは「かわいすぎる」「あゆはやっぱり永遠の歌姫カリスマだな」と称賛の声があがった。

・どうしたらそんな綺麗になれるんですか

・どうしても胸元に目がいっちゃう

・あゆちゃんかっこよすぎ!

・オシャレ大好きなあゆちゃん そんなあゆちゃん大好き

浜崎あゆみインスタに「安室奈美恵に向けた言葉」? ネット民の意見は…

(写真はInstagramのスクリーンショット)

歌手の浜崎あゆみ(38)が2017年9月22日、公式インスタグラムに意味深を投稿し、インターネット上で「引退を表明した安室奈美恵(40)へのメッセージではないか」という憶測が広がっている。

 

■安室奈美恵への思いを綴った?

話題のメッセージは、砂丘のような場所で佇み太陽を見つめる浜崎の写真に添えられた下記の文章…

「どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい。」

 

投稿された言葉は、2000年に発売された浜崎のシングル『SURREAL』の歌詞の引用ではないかと思われる。ネット上では安室奈美恵への思いを綴っているのでは? と噂されている。

GM✨ どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。 ねえ君は、君でいて欲しい。 いつまでも、そのままの君でいて欲しい。

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Sep 21, 2017 at 5:21pm PDT

■インスタのコメント欄も安室に関する声が

浜崎のインスタグラムのコメント欄にも…

・安室ちゃんにだったら、ありがとう

 

・まさか、あゆちゃんも引退とか考えてないスか?

 

など、安室を連想した人からのコメントが書き込まれている。

安室奈美恵の引退で…不安になる浜崎あゆみ・椎名林檎のファンたち

(画像はInstagramのスクリーンショット)

安室奈美恵(40)の電撃的な引退発表から2日。当サイトでもすでに各方面への反応を報じており、芸能界ではイモトアヤコや木下優樹菜が、自身のSNSで声明を発表している。

一方、その余波は思わぬところにも影響を及ぼしてしまっているようだ。それは、同年代の他歌姫のファンに対してである。

 

■椎名林檎ファンも不安に

安室の引退報道の後、真っ先に反応したのが椎名林檎のファンたち。彼女は安室よりも1歳年下だが、以前よりキャバレー経営を夢と公言していただけに、不安になった人も少なくなかった様子。

安室奈美恵さん引退…林檎さんがもし引退したらって考えたら泣きそうなった次のステージへ進むための引退なので応援したい気持ちあるけど寂しいよね

— いまこ@pathfinder10/31 (@ringringringo1) September 20, 2017

安室奈美恵さん引退…!?と知った愛好家たちの脳裏には、林檎さんの笑顔がよぎった………でしょう(わたしだけではないはず)

— つの子 (@perfume2371) September 20, 2017

安室ちゃんが引退ときいて林檎ちゃんもそろそろかなと覚悟決めてる

— よう (@akiramanganime) September 20, 2017

安室ちゃん引退かぁー大好きな椎名林檎女史も、いつかは業界から退いてしまうんやろか…とか思いながらギブス聴きながら通勤したら朝から泣きそうになったわ、危ない( ・`'ω'´・)

— 舞茸 (@maitake_26) September 21, 2017

安室奈美恵引退! なかなかの衝撃ですわ〜 いつの日か林檎が引退宣言したらって皆んな思ったよね もうそんな時期に入ってるよね 東京五輪を集大成として、東京五輪以降に表舞台からの引退もあるね

— sato8268 (@hckcr617) September 20, 2017

 

■浜崎あゆみファンは…

一方、椎名と同じく安室より1歳年下の歌姫・浜崎あゆみのファンの中にも、「もしも…」と想像した人が少なくなかった様子。

あゆちゃんが引退なんかしたら私耐えれない。。

— 美絵 (@Miethiii) September 21, 2017

安室ちゃん引退するのか。やっぱり、あゆちゃんのことがよぎるね。今年は特にあゆちゃんのおかげで頑張れてた。そろそろ、私たちも心の準備をしておいた方がいいってことかな。まあ、タイプが違う2人だもんね。2人のやり方があるもんね。見届けよう

— りつこ (@ta125125) September 21, 2017

アムロスに思うことといえば、あゆ引退が怖すぎること。あゆの曲が出なくなったら私の創作活動も支障きたしまくるよ…

— 亜薇(あみ)@金色同人本製作中 (@AmiamI929) September 20, 2017

浜崎のインスタに「やめないで!」と直接コメントを書き込む人も、数多く見られる。