浴衣

元AKB・平嶋夏海が浴衣で告白 「人生初のTのバック」に自信アリ?

元AKB48メンバーの平嶋夏海ちゃんが、新作イメージDVD『夏肌』をリリース。

10日に東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■お気に入りのパタヤを熱望

7枚目のソロ作品となる今作は、6月にタイのパタヤで撮影されたもの。

タイが大好きという夏海ちゃんは「前回もタイだったんですけど、『またぜったいパタヤに行きたーい!」と言っていたらタイになったので、すごく嬉しいです」とニッコリ。

 

■吹き出す汗も見えるような“夏”感

「いつもは彼と一緒にっていう設定が多かったんですけど、今回は年下の親戚の男の子が遊びに来るっていう設定です」という本作。

この日は浴衣姿で登場した夏海ちゃん。タイトルは『夏肌』ということで、

「結構暑い中で撮影したんですけど、汗をかいてもあえて拭かなかったりしたので、もしかしたら汗が吹き出てるのが見えるかもしれないです。夏を感じられる作品になっていると思います」

とアピールしてくれた。

『警視庁いきもの係』豪華メンバーの慰安旅行にネット民大興奮

(写真は橋本環奈公式Twitterのスクリーンショット)

『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の第9話が3日に放送された。

今回、いきもの係のメンバーは初めての慰安旅行に行くことに。動物が数多く出演する「癒やしドラマ」として人気の本作だが、メンバーが見せた様子にさらにほっこりする人が続出した。

 

■第九話はハリネズミ

慰安旅行が開催され、一路バスで旅館に向かういきもの係の面々。しかし、旅館の女将雅子の娘・弓子(西畑澪花)が強盗被害に遭っていたことが判明し、ツユビハリネズミの「チュースケ」をめぐる事件に巻き込まれる。

結果的に、「チュースケ」はいつの間にかすり替えられていたことが判明。犯人は栗原という男で、浮気癖が直らない妻の命を奪うために、火事に見せかける際、自身が飼っているハリーも巻き添えにならないように…というのがその理由だった。

その後はスズメバチを用いた「生物テロ」や鬼頭勉管理官(寺島進)の銃撃など、シリアスな物語も展開されていくことに。

 

■和気あいあいとした雰囲気に和む

いつも通りの良質ミステリーが展開された一方、視聴者の注目を集めたのが慰安旅行。メンバーはバスの中でかなり楽しそうで、トランプをするなど和気あいあいとした雰囲気が印象的であった。

旅館を目指し、アイスを食べながら、須藤(渡部篤郎)は「旅先で食べるものはなんでこんなに美味しいんだろう」と発言。他のメンバーはそれに同感するという、放送開始当初では考えられなかった(?)ほっこりなシーンも。

浴衣のヘアアレンジはリボンとモードな前髪で決まり!【BEAUTY WORKSHOP vol.38】

インスタ映えするおしゃれな柄や帯アレンジが増えた近頃、いつもはモードラバーなガールたちも、この時期ばかりは浴衣に袖を通したくなるのでは? でもいざ着てみたら、あれ? ヘアはどうしたらいいんだっけ……なんて困った経験がある人も多いはず。いかにも感ありありの“ザ・浴衣ヘア”じゃ、せっかくのおしゃれな柄も可愛い帯アレンジも台無し! 浴衣の粋な雰囲気は残しつつ、ガールらしく、モードにおしゃれに、浴衣スタイルを楽しむヘアアレンジをさっそくSTUDY!

まずはワックスでおくれ毛を丁寧になでつけながら髪全体をオールバックに。耳の上線あたりでひと結びしたら、ゴムを隠すように下からリボンを巻き付け片結び。右のリボンで輪をつくり、左のリボンを上からかぶせ、先端を輪の後ろからキュッと引き抜けばOK。あとは、こめかみや前髪をほんの少し引き出して、指でエッジをつくりながらウェーブをメイクすれば完成。だらりと垂れたアシンメトリーなリボンと、フェイス周りのうねうね感が、退屈な浴衣ヘアをぐっとモードな雰囲気にしてくれるはず!

浴衣¥35,000/PAMEO POSE(パメオポーズ)、扇子/スタイリスト私物

オーガニックシアバターやアロエなど、5つの厳選された成分だけで作られた、ワイルドクラフテッドのオーガニックヘアワックス。ヘアスタイリングはもちろん、肌の保湿やネイルケアまでこなせるマルチアイテム。 ザ・プロダクト 42g ¥1,980/ココバイ

TARO HORIUCHIとコラボレーションした限定アイシャドウパレット。ホワイトを基調にしたフューチャリスティックな4色で、クリーン&トレンド感のあるまなざしに。 フューチャーアイシャドウパレット Reベルベットホワイト ¥4,000/RMK Division(8月11日限定発売)

高発色&なめらかなテクスチャーでおなじみのラプソリュ ルージュから、グロスが新登場。太陽をたっぷり浴びた南仏プロヴァンスのオレンジのような鮮やかさと、こっくりとしたテクスチャーで、ナチュラルな色気を演出。 ラプソリュ グロス M 144 ¥3,600/ランコム(9月15日発売)

鮮やかな発色とトレンド感のあるカラーバリエーションで人気のネイルに、オランピア・ル・タンとコラボした限定カラーが誕生! 秋のファッションをクールにまとめるグレイッシュブルー。 ル ヴェルニ 1975 ¥3,200/ランコム(8月18日限定発売)

【メイク担当ANNA.さんからのアドバイス】 ①丸顔周りはワックスでツヤッとタイトに。 ②リボンは左右の長さをアシンメトリーに。 ③こめかみウェーブはスクリューブラシを使うとキレイにキマる!

PHOTO & VIDEO:YOHEI MIHOTANI STILL LIFE: DAIGO NAGAO VIDEO EDIT:YYY INC. HAIR & MAKE UP:ANNA. @ SHIMA STYLING:ERIKA MIMURA WRITING:NAOMI SAKAI MODEL:LIA @ BRAVO EDITOR:YUKIKO MOROOKA

The post 浴衣のヘアアレンジはリボンとモードな前髪で決まり!【BEAUTY WORKSHOP vol.38】 appeared first on ガール配信局.

お祭り前に要check!着付けに必須なアイテムを準備しようっ♡

浴衣を着る日が決まったら一度必要なアイテムがあるか確認しましょう。今回は浴衣の着付けに必須のアイテムをわかりやすく画像と一緒にまとめました。必須アイテムなので事前にcheckしておきましょう♡

浴衣を着る時に必要な物リスト

・浴衣 ・帯 ・下駄 [着付けで使う小物] 1.浴衣スリップ 2.腰紐(2本)…浴衣の丈を調整する時に使用する紐 3.伊達締め…腰ひもの上から締める布 4.帯板[前板]…帯を締めた後差し込む 出典:wear.jp

▶︎着付けで使う小物の使用方法

出典:kimonomachi.co.jp 吸水性が良い物がおススメです。 出典:kimonomachi.co.jp ”忘れがちなアイテムなので要チェックです” 出典:kimonomachi.co.jp 見えないアイテムですが仕上がりが変わります。

▶︎便利な着付けセットがおススメ

出典:kimonomachi.co.jp ※着付けで使う必須アイテムはセットで購入してしまうのがおススメです。浴衣に慣れてきてから自分に合う物を探して購入していくといいですよ! いかがでしたか?はじめて浴衣を着る時は、事前に一度浴衣を着てみましょう。一度流れがわかれば当日焦らないで済みますよ♡

The post お祭り前に要check!着付けに必須なアイテムを準備しようっ♡ appeared first on ガール配信局.