海外ニュース

愛車を高く売りたいの!彼女から相談を受けた彼氏がプロモCMを制作した結果…

ガールフレンドから 「私の愛車、少しでも高く売りたいんだけど~」 という相談を受けた彼氏が、彼女のためにと「プロモーションCM」を制作。これが「クオリティ高すぎだろ!」「(当時撮影された)本物のCMかと思った!」「これは絶対に高く売れるわ。だって私も欲しくなったもん。」と海外を中心に話題沸騰!多くの

挙式費用の安さにビックリ!節約カップルが大好きなコストコで結婚式を挙げ話題に

アメリカを拠点としている会員制倉庫型店舗「コストコ(Costco)」が大好きだというオーストラリア人カップルが、この度、節約も視野に入れ、コストコの店舗内で結婚式を挙行。これが「斬新すぎる!」「コストコって結婚式も出来るのか!知らなかった!」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

究極の成り上がり!左右異なる色の瞳を持つイケメン犯罪者がモデルに転身し話題に

2014年の逮捕時の写真(マグショット)があまりにもイケメンだと話題になり、出所した2016年にモデルデビュー。今やイタリア、ミラノのファッション・ウィークでランウェイを行うほどの人気モデルとなった元囚人・Jeremy Meeks(ジェレミー・ミークス)。ご存知の方も多いかと思いますが…

脳性麻痺の息子にパレードを見せてあげたい!そう願う母がSNSで呼びかけると…

「21歳の誕生日を迎える脳性麻痺の息子に大好きなパレードを見せてあげたい!」 そんな想いを母親がSNSに投稿したところ、誕生日の日、自宅前に衝撃の光景が訪れたという…実にアメリカらしい話。これが「なんて素晴らしい話なの!感動したわ!」「最高だ!だからアメリカが好きなんだ!」と海外を中心に話題沸騰!現

真似できないけど確かにストレスなし!渋滞にうんざりした男性の斬新な通勤法とは?

電車はぎゅうぎゅう。道路は車で大渋滞。 毎朝繰り広げられる通勤ラッシュ。特に朝のバトルは激しく、午前6時~午前8時の2時間は、日本のみならず、世界中の都心部が戦場と化すのですが、そんな中、「交通渋滞のストレスにうんざりだ!」という男性が、衝撃の通勤方法を開拓。これが現在「斬新すぎる!」「これならスト

見ず知らずの男女80人が一致団結!「人間の鎖」で溺れかけた9人の命を救う

波打ち際から沖合に向かってできる流れ「離岸流」に巻き込まれた9人の家族を、見ず知らずの男女80人が一致団結、“人間の鎖(Human Chain)”を形成し救助するという出来事が、今月8日、アメリカ、フロリダ州「パナマ・シティ・ビーチ」で発生。 これが「素晴らしい!」「身を挺して救う姿に感動!」と現在

俺たちが許さない!数百人のバイカーたちが一致団結して登校拒否の少年を救う

イジメられるから学校に行きたくないんだ! ぽっちゃり体型、さらに、混血であることを理由に同級生からイジメられていた男の子。繰り返される殴る蹴るの暴力。時には服を剥ぎ取られることもあったそうなのですが、なんと、1人のバイク乗りによって事態は一変!少年、その日を境に笑顔を取り戻すのでした。