温活

疲れがとれない女子必見!履くだけで足湯感覚・深睡眠に導く足首ウォーマーが登場

モテ美 最近、疲れがとれないし、頭が締め付けられるような頭痛がずっと続いてるのぉ、、。ツラいわぁ、、。何にもする気にならないよぉ~。 モテ子 夜、よく眠れてないから疲れが抜けないんじゃない? モテ美 う~ん、、。毎日、一瞬で寝落ちして朝まで爆睡してるから、それはないと思うわぁ。 モテ子 重要なのは眠りの質よ。ひょっとして足先が冷えたまま寝てない?それだと、身体がずっと緊張状態になっているんですって。そんな状態で眠っても疲れがとれにくいらしいわ。 モテ美 へぇ~、寝たら身体は自動的にリラックスすると思ってたけど、違うのねぇ~。自覚はないけど、冷え性だから足先が冷えているのかもぉ、、。それじゃ、今日から靴下を履いて寝るわぁ~。 モテ子 待って、靴下じゃダメよ。足の指は睡眠中の体温コントロールを行うから、この足首ウォーマーのように、つま先の部分はあけておかないといけないんですって。

モテ美 あ、なんだぁ~!いいの持ってるじゃなぁ~い!貸してぇ!! モテ子 買ったばかりで私もまだ履いてないのに、、。仕方ないわね。いい?この足首ウォーマーは特別なのよ。ナノ化プラチナっていう素材が使われていて、血流や神経に働きかけるんですって。なんとこれを履くだけで免疫力、抗酸化力がアップし、血流も促進されるらしいわ。 モテ美 ええ~、こんな布1枚にそこまでの効果が!?、、本当かなぁ~、、。なんか怪しくない? モテ子 試してもみないで、怪しいなんて失礼よ!とにかく、まずは一晩、履いて寝てみなさい。 モテ美 わかったわぁ~。履くだけで簡単だし、さっそく今日試すわぁ!それではぁ~、睡眠の質が悪くて、毎朝ゾンビ化しているあなたに代わって、モテ美ちゃんが試してやったわよぉ!!

検証内容

疲れとり足首ウォーマーとは…

ベストセラー「疲れとり首ウォーマー」のシリーズ第2弾として発売されたのが「疲れとり足首ウォーマー」。なんと、このウォーマーを履いて寝るだけで、足湯につかっているようなぽかぽか感が朝まで続き、赤ちゃんのようにぐっすり眠れるのだとか!!果たして、モテ美は足首ウォーマーの力で快眠できるのか、そして体調不良は改善するのか…。いざ、検証スタート!!

必要なもの

  • とれない疲れ
  • 疲れとり足首ウォーマー
朝まで深睡眠 履いて→眠る→朝までぽかぽか、ぐっすり睡眠! 疲れとり足首ウォーマー (レタスクラブムック)

¥1,717

つけて眠るだけで、スムーズに入眠、副交感神経をあげて血流・免疫UP。科学の粋を集めたハイテク素材を使った、「足首ウォーマー」つき。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

毎晩、疲れとり足首ウォーマーを履いて寝るだけ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 履き心地はどう? モテ美 うん、快適よぉ~。生地はサラリとしているし、足先は出ているから暑苦しさは感じないわぁ。

<5分後>

モテ美 なんだかほんのり身体が温かくなってきた気がするぅ~。もともと寝付きはいい方だけど、今日はいっそう気持ちよく眠れそうだわぁ~。おやすみなさぁ~い。

<翌朝>

モテ子 おはよう。足首ウォーマーを履いて寝てみてどうだった? モテ美 おはよぉ~、、。うん、気分がいつもよりスッキリしてる気がするから熟睡できたのかもぉ~。でも、残念ながら、寝起きの悪さは変わらないわねぇ。 モテ子 あんたの寝起きの悪さは、そもそも、睡眠時間が6時間くらいで短すぎるのが原因なんじゃない?まずは夜ふかしをやめなさいよ。 モテ美 う、、。それもそうねぇ、、。あ、そういえば足首ウォーマーは朝まで脱げずにちゃんと履けていたわよぉ~。おかげで、昨日、クーラーつけっぱなしで寝たのに、起きた時、身体のどこも冷えてなかったわぁ~。 モテ子 あら、それはいいわね。冷え太りの防止になりそうじゃない。 モテ美 うん!これ、結構いいかもぉ♪、、ん?あ、あれ、、!?なんか最近、ずーっと続いてた緊張性頭痛がかなり軽くなってるんだけどぉ!! モテ子 驚いたわ。まさか頭痛に効くとはね…。ひょっとしてモテ美の頭痛は自律神経の乱れが原因だったのかもしれないわね。このウォーマーの生地には神経に作用するナノ化プラチナが練り込まれているってことだから、その力なんじゃない?

【3日目】

モテ子 モテ美、すごく元気そうね。昨日は忙しくて5時間しか寝られなかったって言ってなかったっけ? モテ美 それがね、いつも睡眠不足の日は1日中ぼーっとしているのにぃ、、今日はずっと頭がシャッキリしているのよぉ~。そして身体はずっと内側からぽかぽかしているのを感じられているわぁ~。 モテ子 へぇ、血行が良くなると、そんなに違うものなのね。頭痛の調子はどう? モテ美 頭痛は日に日に軽くなっていってるのが感じられるわぁ~。今日は、頭の隅にちょっと凝っている感覚が残っているけど、ほぼ痛みはないわよぉ~。おかげで、常に頭が痛いことで、ずっとイライラしていた気分も落ち着いてきたわぁ~。 モテ子 ただ履いただけなのに、本当にすごい効果ね!

【最終日】

モテ美 ついに、ずっと悩んできた頭痛がすっかり消えたわぁ~!しかも、日中、ほぼずっとパワフルに動けるようになっているし、、。本当に感謝感激よぉ~!!最初、生地の繊維に練り込まれた成分が神経に働きかけるだなんて怪しい…と思ってたことを全力で謝りたいわぁ~!! モテ子 そうね。謝りなさい。血の巡りを良くすることと自律神経を整えることの大切さがよくわかる検証だったわね。 モテ美 そういえば、なんだか、肌のハリもいつもよりアップしているような気がするのよねぇ~。血の巡りが良くなったから、肌にも栄養がたっぷり運ばれるようになったのかしらぁ♪ モテ子 やっぱり血行を良くするとお肌にもいいのね。今日から私も履いてみましょう。

結果報告

気づいたこと

  • 履くだけで、すぐにポカポカを実感
  • 締めつけ感ないのに、脱げにくく、ストレスを感じない!
  • 血行の悪さや自律神経の乱れからくる不調に効果的
  • 快眠できたかは謎だが、日中の元気さが違う

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★★ 冷え性さんにおすすめ度:★★★★

感想

モテ美 とにかく私の症状(冷え症&自律神経乱れがち)にはドンピシャの商品だったわぁ~。他の人にも同じように効くかはわからないけどぉ~、一度試してみる価値はあると思うわよぉ。ちなみに検証が終わってから1週間、足首ウォーマーを履かずに過ごしていたら、頭痛は復活してしまったわぁ、、。でも、足首ウォーマーを数時間履くと、またラクになってきて、やっぱりすごいと思ったわぁ。もう手放せないって感じねぇ!! モテ子 このあいだ、雨の日に身体が冷え切ったモテ美が、足首ウォーマーを履いたら、あっという間に身体が温かくなって助かったと言っていたわ。本当に携帯できる足湯みたいな感覚で使えるから、冷え性の人は、常に持ち歩くと安心できるんじゃないかしら。

まとめ

モテ美の頑固な頭痛をあっさり改善させてくれた疲れとり足首ウォーマー。履いてすぐに血行が促進されて、身体の内側からぽかぽかになるのも実感できた。冷えや自律神経の乱れに悩んでいる人、慢性的に疲れが抜けない人にはイチオシの逸品だ。ぐっすり眠れば代謝が上がって、成長ホルモンが出るので痩せやすくもなるはず。ダイエット効果を求める人も試してみるといいかも。

朝まで深睡眠 履いて→眠る→朝までぽかぽか、ぐっすり睡眠! 疲れとり足首ウォーマー (レタスクラブムック)

¥1,717

つけて眠るだけで、スムーズに入眠、副交感神経をあげて血流・免疫UP。科学の粋を集めたハイテク素材を使った、「足首ウォーマー」つき。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 疲れがとれない女子必見!履くだけで足湯感覚・深睡眠に導く足首ウォーマーが登場 appeared first on ガール配信局.

食前に5回だけでOK!乾布摩擦で食欲に克つ!?

モテ美 やっちまったわぁ、、。ダイエットを頑張ったご褒美ってことで、レストランに行ったんだけどぉ、、メインディッシュを食べた後も物足りなくて、サイドメニューにパフェまで追加で注文しちゃったぁ、、。これ、またリバウンドしちゃうわよねぇ~。 モテ子 あんたのその手の話は耳にタコができるくらい聞いたわ。ダイエットの努力を無にして、なけなしのお金を使って、脂肪の蓄えに変えるのが趣味なんでしょう?もう好きにすればいいじゃない。 モテ美 グサッ!モテ子の目が冷たい~!!わかってはいるのよぉ!一皿追加注文する度にデブに近づき、逆に財布はやせ細っていくって、、。でも、ストレスがたまると、つい理性を失って食べ過ぎちゃうのよねぇ、、。 モテ子 (私のキツい言葉がモテ美のストレスになってる可能性もあるわね…。)ふむ…。何とかその暴走する食欲を止める方法はないかしら。なるべく、毎日手軽に取り組めるものがいいわね。 モテ美 ちょっと調べてみるぅ~手軽にぃ~食欲抑制っと~。(…検索中…)あ、おもしろいの見つけたわぁ!!食事の前に乾布摩擦をすると食欲を抑えることができるんですってぇ~。 モテ子 え…、乾布摩擦の健康効果は認めるけど、食欲の抑制までできるなんて本当かしら? モテ美 本当かどうか、検証してこそモテ姉妹よぉ~!!さっそく今日から検証しましょう♪それではぁ~追加注文しないと気がすまないあなたに代わって、モテ姉妹が試してあげたわよぉ~!!

検証内容

食前乾布摩擦とは…

ストレスで暴飲暴食してしまう人におすすめと言われている食前の乾布摩擦。ただお腹を擦るだけで自律神経を整え、食べ過ぎを抑える効果があるのだとか。おまけに血の巡りが良くなって脂肪を燃やしやすい体質にもなれるらしい。食事の前に一手間増やすだけで、食欲に流される日々におさらばできるとしたら、こんなおいしい話はないよね。期待を込めて検証開始!!

用意するもの

  • 己の身体一つのみ

やり方

  • 食事の前に、手でおへその周りで円を描くように5回ほど回しながら擦る。服の上から行なってもOK。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 食事の前にお腹の周りを乾布摩擦するだけ…?正直、そんな簡単なことで痩せたら苦労しないと思うわ。 モテ美 やってみないとわからないじゃなぁ~い! モテ子 わかったわよ。回数は?え…たった5回でいいの!?どうせやるなら、もっとやりたいわ。 モテ美 う~ん、確かに5回じゃ、物足りないかもぉ、、。あ、でも胃~下腹部のあたりまで広範囲に擦ってみるとぉ~、ポッと温かくなってきたぁ~。気持ちがほっとするわぁ~。 モテ子 やってみると、便秘の時の「の」の字マッサージに似ているような気がするわ。肌の表面というより、内臓をマッサージしているみたいね。今のところ、食欲に変化があったかどうかはよくわからないわ。4時間前に肉を食べたばかりだしね。 モテ美 このマッサージのおかげか、グーグー鳴っていたお腹が一旦落ち着いたわぁ~。結構いいんじゃないのぉ~。でも、日頃しない習慣だから、ついつい忘れてしまいそうねぇ、、。

【3日目】

モテ子 思ったとおり、食前に乾布摩擦することを忘れてしまいがちだわ。それに、これも「やはり」だけど食欲抑制効果はあまり感じられないわ。心なしか、いつもより満腹感が来るのが早いような気もするけど…、乾布摩擦の効果というより「乾布摩擦したから早く満腹になるはず」という自己暗示の効果かもしれないわ。モテ美はどう? モテ美 私も、残念ながら、はっきりと食欲が減っているってことはないんだけどぉ~。お腹が温まってホッとするのが良いわねぇ~。お腹って結構冷えてるんだなぁって、この検証で実感したわぁ~。それと、食前だけじゃなくて、強い空腹感に耐えないといけない時に行うと空腹感が収まる気がするぅ~。 モテ子 確かにリラックス効果はあるわね。一旦身体がホッとすることで食事を落ち着いてできるようになって、結果的に食べる量を抑えられる可能性はあるかもね。ところで、私、いつもよりお通じが通じすぎな気がするんだけど…。 モテ美 ありゃ、便秘解消マッサージ効果も出ちゃったのかもねぇ~。

【最終日】

モテ子 あいかわらず、やるのを結構忘れてしまうわ…。きっと、さほど効果がないから印象が薄いのね。 モテ美 私も朝食の時みたいな忙しい時には忘れてしまいがちよぉ~。でも、今日はやって良かった!と思えることがあったのよぉ~。昼食前に胃が痛かったんだけどぉ~、乾布摩擦をして温まったおかげか、少し痛みがラクになったのよねぇ~。 モテ子 それは良かったわね!ところで、肝心な食欲抑制効果はどうかしら?私の場合、確かに満腹感がくるのが少しだけ早くなったような気はするわ。でも、残念ながら乗り越えられる満腹感なのよね…。だから、結局いつものように食べてしまうのよ。 モテ美 乗り越えちゃダメでしょお~!でも、そうよねぇ~。私たちの食欲はちょっとくらいの障害じゃ防ぎきれないのよねぇ、、。ちなみに、私も食欲抑制効果は5日を通して、ほぼ実感できなかったわぁ、、。 モテ子 やっぱりこれで痩せたら苦労はしないって感じね…。 モテ美 食欲を抑えられないのは残念だけどぉ~、簡単にお腹を温められるところは良かったわぁ~。私、暑い季節はアイスコーヒーを一日1杯、必ず飲むからぁ~、お腹が冷えがちなのよねぇ~。だから、乾布摩擦でお腹をケアするのを習慣にしても良いかなぁと思ったわぁ~。

結果報告

気づいたこと

  • 少し満腹感がくるのが早い気もするが、確信は得られず…
  • しかも、満腹感が訪れても、普通に食べられてしまう…
  • 乾布摩擦の効果というより、自己暗示効果かも??
  • 腸の動きが少し良くなる気がする
  • お腹が少し温まり、心が落ち着く
  • 食べる前にワンクッション置くことで、心身をリセットできて良い
  • 簡単だし、服の上からでもできるので外出先でも行える
  • 授業中などの空腹感をガマンしなければいけない時にも使えるかも

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★ お腹がホッとする度:★★★★

感想

モテ子 食事の前にワンクッションを置くことで、食事にがっつくのは防げたような気がするわ。でも、それはメンタル面の変化によるもので、この乾布摩擦に食欲を直接抑える効果があったとは思えなかったわ。これで痩せたら、最高にラクでいいと思ったんだけどね…。残念だわ。 モテ美 食欲の変化は実感できなかったけどぉ~、心が落ち着くのは感じられたわぁ~。食事前にお腹を温めておくと食事をより有意義に楽しくとれる気がしたわよぉ~。ガサついている心もささっとリフレッシュできて良かったしぃ~簡単なマッサージだけど、自分の身体をいたわっている!って感じよぉ~。ハードなダイエットに疲れたら、こういう癒し系のアプローチでゆるやかな痩せ効果を狙うのもありかもしれないわねぇ~♪

まとめ

乾布摩擦するだけで食欲を抑えられたら画期的!と思ったが…残念ながら、めざましい成果は得られなかった。しかし、モテ子はお通じが快調になる効果を、モテ美は心が落ち着くという効果を得られた。食事前にたった5秒を費やすだけで、心身をケアできるのはありがたい。毎日、消化という大仕事をこなしてくれる胃腸…。温めていたわることを習慣にしてみてはいかがだろうか。

The post 食前に5回だけでOK!乾布摩擦で食欲に克つ!? appeared first on ガール配信局.

腸を温めるとスリム&キレイになる!?腸の温活を始めよう

モテ子: 夏太りの原因は腸冷えかもしれないわよ

近ごろの腸活ブームで、腸の健康を保つためには腸内の善玉菌を増やすことが大切だということが広く知られるようになりました。しかし、腸が温かい状態でないと善玉菌を補給しても腸内環境が悪化してしまうということは知らない人も多いのではないでしょうか。 「私は冷え性じゃないし、腸も冷えてないでしょ」と思った人、ちょっと待ってください。 腸の冷えは「隠れ冷え性」とも呼ばれるほど、気付きにくいものなのです。手足が冷えていないからといって、腸も冷えていないとは限りません。特に夏はクーラーや冷たい飲食物で身体を冷やしすぎて腸まで冷え切ってしまうことがあります。ひょっとすると、夏の体調不良や夏太りの原因は腸の冷えかもしれませんよ。そこで今回は、腸冷えが起きる原因と腸冷えの対処法をお伝えします。

ひょっとしてあなたも?こんな人は腸冷えの疑いあり!

photo by Fotolia.com

腸の冷えは手足の冷えに比べると自覚症状があらわれにくいのですが、見分けるポイントはいくつかあります。朝起きた時に、わきの下と下腹部を触り比べてみて、下腹部の方が冷たいと感じたら、腸が冷えている可能性があります。ほかにも寝付きや寝起きが悪い人、お腹を壊しやすい人、疲れやすい人、風邪をひきやすい人、むくみやすい人、便秘になりがちな人、顔色が悪い人は腸の冷えによって、不調が引き起こされている可能性があります。

腸冷えのデメリット

腸には身体の約6~7割の免疫細胞が集まっています。そのため、腸が冷えると免疫力も大幅に低下し、風邪や病気にかかりやすくなったり、疲れやすくなったりします。また、腸内の消化酵素の働きも鈍くなって、栄養を十分に身体に取り入れられなくなります。肌に十分な栄養が運ばれないと、肌トラブルも起きやすくなります。さらに、腸が冷えることで腸の動きが悪くなると、その分カロリーの消費が減るので、太りやすい身体になります。

腸冷えを防ぐには…

身体を冷やす食べ物・飲み物を控える

photo by Fotolia.com

冷たい飲み物やアイスを摂ることは腸冷えにつながります。夏でも、なるべく常温のものを飲み、冷たいものを食べる時は一緒に温かい飲み物を飲むようにすると良いでしょう。冷たいものを飲むなら、暑い場所にいる時や運動後や入浴後などの身体が温まっている時にしましょう。逆に身体を温める食べ物は積極的に摂りましょう。しょうが、にんにく、唐辛子、ごま、根菜類、きのこなどの食材には身体を温める効果があるのでおすすめです。

筋肉の量を増やす

筋肉量が少ないと血液を送るポンプの力も弱いということなので、腸が冷えやすい状態になっています。日ごろ運動をしない人は、日常生活の中で運動の時間を少しでも作って、筋肉を増やしていきましょう。「ながら運動」を行ったり、通勤時に階段を使うようにしたりするのが手軽でおすすめです。また、栄養不足で筋肉が落ちることがないように気をつけてください。筋肉を維持するために必要な高たんぱく・低カロリーの食品を積極的に摂りましょう。

入浴で身体の芯まで温める

温かいお風呂で身体を芯から温めることも内臓の冷えに有効です。炭酸入りの入浴剤など、血行を良くする入浴剤を入れると、さらに効果がアップします。

まとめ

夏は意外に腸を冷やしやすい季節です。腸冷えはジワジワと健康や美を蝕んでいきます。「たかが冷え」と甘く考えないで、身体をむやみに冷やさないように気をつけてくださいね。

The post 腸を温めるとスリム&キレイになる!?腸の温活を始めよう appeared first on ガール配信局.