潤い

見つめられたらどきどきしちゃう!うるうる目を手に入れるには?

モテ子 目のケアって忘れがちだけど、重要なのよ。

photo by Fotolia.com

ちらっと目が合っただけなのに、濡れたような瞳に思わずみとれてしまった!なんて経験はありませんか?目は人の印象を左右する重要なパーツ。キラキラ輝いていると、とても魅力的に映ります。うるツヤが必要なのは髪やリップだけではありません。今回はうるうる目を手に入れる方法をみていきましょう。

うるうる目の特徴って?

瞳孔が開いている

人は楽しかったり、興味を引かれるものを見たりすると瞳孔が大きくなります。また、恋をすると瞳孔が開きがちになり、キラキラするともいわれています。ですので、瞳孔が開いていると瞳が生き生きとして、好奇心旺盛で活発な印象を受けるのです。

目が潤っている

うるうるの正体は潤っている黒目部分が光を反射して揺れ動くことです。潤いのない乾いた目の場合は、せっかくの光を反射する機会を失ってしまいます。

白目部分が白い

赤ちゃんの目が澄んできれいに見えるのは、白目の部分が青みがかり、透き通るような白をしているからです。年齢を重ねると自然に青みは失われますが、さらに黄ばみや充血で濁った白目は老けや疲れを感じさせてしまいます。きれいな白は黒目とのコントラストをくっきりと際立たせて印象的な目を作ってくれるのです。

うる目になるには?

十分な水分と酸素を補給する

ドライアイはうる目の天敵。頻繁にドライアイ用の目薬をさすなどして、目に潤いをもたせましょう。コンタクトレンズを常用している人は目が乾燥しやすいので注意が必要です。装着時にコンタクトの内側に目薬をたらすと乾燥予防になります。また、目も酸素を必要として呼吸しているので、できるだけ酸素透過性の高いコンタクトを選ぶと◎。

関連記事

うる目メイクに挑戦する

アイメイクの仕方を少し変えるだけで、うるうる感を出すことができます。下まぶたを白系のアイシャドウでキラキラさせて、涙袋を強調するもよし。目頭にくの字ハイライトを入れてツヤを出すもよし。影を作るよりも光を意識することがポイントとなります。

白目のケアはうる目に必須

photo by Fotolia.com

どうして黄ばむの?

紫外線やブルーライトなどの強い光や、コンタクト、睡眠不足などによる目の疲れが黄ばみの大きな原因です。現代の生活はスマホやパソコンを長時間見る機会が多く、疲労がたまりやすくなっています。さらに、過剰な飲酒や喫煙で肝臓に負担をかけることも影響します。肝臓が疲労すると、ビリルビンという本来肝臓で処理されるはずの黄色い胆汁色素が血中にたまり、目や肌の黄ばみの元となるのです。

黄ばみ対策とは?

UV・ブルーライトカットのメガネや、紫外線ダメージケアの目薬を使うことで目の疲れを軽減させます。目が重たいと感じたら、温タオルやアイクリームで目元をマッサージしましょう。また、ほうれん草やブロッコリーなど緑黄色野菜に多く含まれるルテインは眼病予防や眼精疲労に効果があります。ルテインは非常に強い抗酸化力で黄ばみを防止したり、ブルーライトを吸収してくれたりと目に優しい栄養素です。油に溶けやすい性質があるので、油で調理すると体内に取り込みやすいですよ。

目の充血を取る方法

よく充血を抑える目薬を目にしますが、血管収斂剤を含むものは一時的に血管を収縮させているだけなので根本的な解決にはなりません。写真を撮る直前など即効性を求める場合には有効ですが、使いすぎには注意が必要。簡単に充血を取るには、ツボ押しがおすすめです。手の甲を上にして、小指側の手首にある出っ張った骨のすぐ下には「養老(ようろう)」というツボがあります。くぼみの中にあるので強めに押しましょう。親指と人差し指の付け根の間にある「合谷(ごうこく)」というツボも目の充血に効果があります。

まとめ

生まれもった目の形を変えることは難しいですが、瞳をうるませることは比較的簡単にできます。うるうる目で美人度アップがかなうかも!?ただし、あまりにも目が黄色かったり、充血している場合には、肝臓の病気や目の病気のサインかもしれないので、受診を検討してくださいね。

The post 見つめられたらどきどきしちゃう!うるうる目を手に入れるには? appeared first on ガール配信局.

見つめられたらどきどきしちゃう!うるうる目を手に入れるには?

モテ子 目のケアって忘れがちだけど、重要なのよ。

photo by Fotolia.com

ちらっと目が合っただけなのに、濡れたような瞳に思わずみとれてしまった!なんて経験はありませんか?目は人の印象を左右する重要なパーツ。キラキラ輝いていると、とても魅力的に映ります。うるツヤが必要なのは髪やリップだけではありません。今回はうるうる目を手に入れる方法をみていきましょう。

うるうる目の特徴って?

瞳孔が開いている

人は楽しかったり、興味を引かれるものを見たりすると瞳孔が大きくなります。また、恋をすると瞳孔が開きがちになり、キラキラするともいわれています。ですので、瞳孔が開いていると瞳が生き生きとして、好奇心旺盛で活発な印象を受けるのです。

目が潤っている

うるうるの正体は潤っている黒目部分が光を反射して揺れ動くことです。潤いのない乾いた目の場合は、せっかくの光を反射する機会を失ってしまいます。

白目部分が白い

赤ちゃんの目が澄んできれいに見えるのは、白目の部分が青みがかり、透き通るような白をしているからです。年齢を重ねると自然に青みは失われますが、さらに黄ばみや充血で濁った白目は老けや疲れを感じさせてしまいます。きれいな白は黒目とのコントラストをくっきりと際立たせて印象的な目を作ってくれるのです。

うる目になるには?

十分な水分と酸素を補給する

ドライアイはうる目の天敵。頻繁にドライアイ用の目薬をさすなどして、目に潤いをもたせましょう。コンタクトレンズを常用している人は目が乾燥しやすいので注意が必要です。装着時にコンタクトの内側に目薬をたらすと乾燥予防になります。また、目も酸素を必要として呼吸しているので、できるだけ酸素透過性の高いコンタクトを選ぶと◎。

関連記事

うる目メイクに挑戦する

アイメイクの仕方を少し変えるだけで、うるうる感を出すことができます。下まぶたを白系のアイシャドウでキラキラさせて、涙袋を強調するもよし。目頭にくの字ハイライトを入れてツヤを出すもよし。影を作るよりも光を意識することがポイントとなります。

白目のケアはうる目に必須

photo by Fotolia.com

どうして黄ばむの?

紫外線やブルーライトなどの強い光や、コンタクト、睡眠不足などによる目の疲れが黄ばみの大きな原因です。現代の生活はスマホやパソコンを長時間見る機会が多く、疲労がたまりやすくなっています。さらに、過剰な飲酒や喫煙で肝臓に負担をかけることも影響します。肝臓が疲労すると、ビリルビンという本来肝臓で処理されるはずの黄色い胆汁色素が血中にたまり、目や肌の黄ばみの元となるのです。

黄ばみ対策とは?

UV・ブルーライトカットのメガネや、紫外線ダメージケアの目薬を使うことで目の疲れを軽減させます。目が重たいと感じたら、温タオルやアイクリームで目元をマッサージしましょう。また、ほうれん草やブロッコリーなど緑黄色野菜に多く含まれるルテインは眼病予防や眼精疲労に効果があります。ルテインは非常に強い抗酸化力で黄ばみを防止したり、ブルーライトを吸収してくれたりと目に優しい栄養素です。油に溶けやすい性質があるので、油で調理すると体内に取り込みやすいですよ。

目の充血を取る方法

よく充血を抑える目薬を目にしますが、血管収斂剤を含むものは一時的に血管を収縮させているだけなので根本的な解決にはなりません。写真を撮る直前など即効性を求める場合には有効ですが、使いすぎには注意が必要。簡単に充血を取るには、ツボ押しがおすすめです。手の甲を上にして、小指側の手首にある出っ張った骨のすぐ下には「養老(ようろう)」というツボがあります。くぼみの中にあるので強めに押しましょう。親指と人差し指の付け根の間にある「合谷(ごうこく)」というツボも目の充血に効果があります。

まとめ

生まれもった目の形を変えることは難しいですが、瞳をうるませることは比較的簡単にできます。うるうる目で美人度アップがかなうかも!?ただし、あまりにも目が黄色かったり、充血している場合には、肝臓の病気や目の病気のサインかもしれないので、受診を検討してくださいね。

The post 見つめられたらどきどきしちゃう!うるうる目を手に入れるには? appeared first on ガール配信局.

100均・キャンドゥで品切れ続出!エリップスのヘアオイルを髪質別検証

モテ美 使い心地も気になるけど、かわいい見た目も気になる~♪

SNSでも話題のバリ島発のエリップスのヘアオイル。天然素材のヘアオイルで、年中強い紫外線にさらされるバリ島で女性の美髪に一役かっている人気商品なんだとか。このヘアオイルが手軽で優秀と現在日本でも人気爆発中。豊富な種類とまるでキャンディーのようなインスタジェニックな見た目も人気の理由のようです。今回は100円ショップ・キャンドゥで入手した4種類をMotecoBeauty編集部の髪質の異なる3名が試してみました!

検証内容

やり方

  • シャンプー後、タオルドライし、ヘアオイルを1カプセル分、髪に塗布するのみ。 ※1日1回1種類ずつ試してみたよ。

検証者データ

  • M子:毛量:少なめ 太さ:細め 髪質:柔らかめ 悩み:まとまらない、切れ毛、細毛
  • Y子:毛量:多め  太さ:太め 髪質:ふつう 悩み:ブリーチや夏の活動による紫外線ダメージ
  • K子:毛量:ふつう 太さ:ふつう 髪質:ふつう 悩み:傷みは少ないが癖っ毛、寝癖がつきやすい

使用した商品

  1. エリップスHAIR VITAMIN Balinese Essential Oil(Nourish and Soften)
  2. エリップスHAIR VITAMIN Balinese Essential Oil(Nourish and Protect)
  3. エリップスHAIR VITAMIN WITH PRO-KERATIN COMPLEX(SMOOTH and SILKY)
  4. エリップスHAIR VITAMIN WITH PRO-KERATIN COMPLEX(HAIRREPAIR)

検証中

①エリップスHAIR VITAMIN Balinese Essential Oil(Nourish and Soften) 【WITH FRANGIPANI&JASMINE OIL(フランジパニ&ジャスミンオイル)】

M子 このプニプニのカプセル型がなんかかわいい。使い切りなのでオイルが劣化せずに新鮮な状態をキープできるのがいいですね。先端をひねってみたけど、なかなか切れず、結局ハサミで開封…ちょっとコツが必要ですね。オイルを手にとると匂いがきつい!と思ったけど、髪につけてみるとちょうどよく香りました。私は髪を軽めに空いてもらっているので、1カプセル全部の量を使うと多いかもと思い、半量程度を塗布してみました。残念ながら髪のまとまりにはあまり変化を感じなかったです。

Y子 ロングヘアなので1つだと足りない!カプセル1つだと髪全体の3分の1しか塗布できませんでした。ロングヘアさんは2個から使用しましょう。毛先にブリーチをしているので私のハイダメージヘアにはあまり効果がみられず…翌日もパサパサ感が残りました。でも、香りはとても好きです。 K子 つけてから30分くらいは結構強く香ります。強い香りが苦手なので、この香りが長く続くのはきついかなと思ったけど、1時間後くらいにはほんのり香る程度になっていい感じです♪つけた直後から髪がサラサラになり、素直にまとまってくれて感動☆

②エリップスHAIR VITAMIN Balinese Essential Oil(Nourish and Protect)【WITH FRANGIPANI&ROSEMARY OIL(フランジパニ&ローズマリーオイル)】

M子 正直、①との香りの違いがあまり感じられなかったです。今回は1個全量をがっつり使ってみたら、翌日、髪の表面のアホ毛がおちついていて驚きました。ベタつきをおそれて量をコントロールしなくても問題なしです。サラサラにまとまりました。 Y子 1つ目は毛先を中心に、2つ目は残りの部分に使用しましたが、それでも量がたりず…本当は3つ使いたいくらいです。①よりは髪にまとまりがでましたが、くし通りはあまり改善されませんでした…。 K子 ローズマリーとプルメリアの香りということですがキンモクセイの香りっぽいと感じました。使用感はとてもいいです。手触りがつるんとして、翌日も潤いが持続していました。なにより起きた時、寝癖がついていないのがスゴイ!

③エリップスHAIR VITAMIN WITH PRO-KERATIN COMPLEX(SMOOTH and SILKY)

M子 ①②よりもさらに髪の調子がよくなってサラサラになりました。細毛なので髪が広がるのが悩みですが、このオイルを使用した翌日は特にヘアスタイリング剤を使用しなくても気にならず過ごせました。特に髪の表面につるつる感がありました! Y子 ①②のシリーズよりもなんとなくのびがよい気がします。ドライヤー後もしっとり感が残り、ちゃんとまとまっていてびっくり!今までで一番指通りがいいです!!髪がまとまっていない時はお団子にまとめてしまうのですが、久々におろしてサラサラ感を楽しみたいなと思いました。タオルドライ後少し置いてから→塗って→ドライヤーのほうが良いのかも…? K子 南国っぽいフルーティーな香り。①②より香りが強いと感じました。サラサラ、手触りがつるつるになりました。特に手触りが他の3つよりも優れていると実感しました☆手触りは自分でもうっとりするくらいになって嬉しいのですが個人的には香りが強すぎました…。

④エリップスHAIR VITAMIN WITH PRO-KERATIN COMPLEX(HAIRREPAIR)

M子 個人的に4つの中で一番気に入りました!しっかり髪の内側にも揉み込んでおくとドライヤーのすぐあとも、翌日もしっかりまとまっていました。アホ毛がおちついてとても満足です。香りがちょうどよく女子力も上がる気がします☆ Y子 のびがよくて2つで足りました!香りがとても良く、一番気に入りました。いつも乾ききったあと、ゴワゴワ感が気になるほどダメージがひどい髪ですが、しっとりまとまりました☆4種類の中で一番潤いを感じました。 K子 フローラル系のやさしい香りで、強い香りが苦手な私でも使いやすかったです。一番しっとりとするので、髪の量や長さによって調整しながら使用するのをおすすめします。艶がでてしっかりとまとまりました。これからの乾燥の季節にはこれが一番いいかもしれません。

結果発表

評価

【総評】

M子 4つとも気に入っていますが、細毛・切れ毛がコンプレックスな私がずば抜けて気に入ったのは④のヘアオイルです。しっかりまとまってくれて翌日もスタイリング剤いらずで過ごせました。どれもしっかり1つ分を使ってもベタベタしないのが本当に優秀。香りが強いものは苦手な方なので、独特な強い香りをまとうのは嫌だなと思っていましたが、想像よりも良い香りで気分良く過ごせました!香水つけるならこのヘアオイルをつけるほうがほのかに香っていいかも。 Y子 ロングヘア(特に傷んでる人)には3つが適量かなと思いました。そうなると1,500円のヘアオイル1ヶ月使用とコスパ的にはそこまで変わりないので、ゴミが増えるという点だけ考えるとどうなのか…?とはいえ、香りは持続してずっと良い香りだったし、まとまりが出たので、こんな優秀なヘアオイルが100均で手に入るのは凄いと思いました!タオルドライ後、半乾き程度まで乾かした状態で塗布するのがおすすめ☆ K子 評価に△が入るのは香りの好みによる感想です。香りは④、使用感は③が一番気に入りました。でも、使用感・ 香り、共にわりと良いと思ったのは①です。なので、実際に 使うなら①かな…。どれも髪にまとまりが出て、寝癖を防いでくれるし、ツヤが出るし、程よく潤いを与えてくれるし…かなり良かったです。これが100円で6個入りなんて本当にお得!!個人的にまた使いたいと思いました。

気づいたこと

  • 手でカプセルを開封するにはコツが必要かも
  • ロングへアさんは2~3個必要
  • 香りが強いものが苦手な人には④がおすすめ
  • 絶妙な香り具合も魅力的☆
  • 手軽に艶、まとまりが手に入る
  • 持ち運びしやすい。旅行にイイ☆

まとめ

いかがでしたか?今回試した4種類以外にもたくさんの種類があるエリップスのヘアオイル。もちろん100均以外でも購入することができるので気になる人はチェックしてみてね☆日頃のヘアケアに、ダメージの気になる時のスペシャルケアに…髪のお悩みに合わせて試してみてはいかがでしょうか。

The post 100均・キャンドゥで品切れ続出!エリップスのヘアオイルを髪質別検証 appeared first on ガール配信局.

洗わない方がきれいになれる!?皮脂に肌を守ってもらうタモリ式入浴法を検証

モテ美: ねぇ、タモリ式入浴法って知ってる? モテ子: ええ、かなり有名よね。タモリさんが実践してる、身体を洗わずにお風呂につかる入浴法でしょ?それで美肌になれるとか…。 モテ美: そうそう~!某人気ハーフタレントも、某イケメンミュージシャンもタモリ式入浴法を実践してるんですってぇ~!彼らの美肌の秘訣はタモリ式入浴法かもしれないわねぇ~。検証してみたいわぁ~。 モテ子: ほんとにミーハーね。芸能人がやってると、すぐマネしたがるんだから。 モテ美: それにぃ~石けんやボディソープで身体を洗わなくていいなんてぇ~ズボラ&貧乏女子の私にピッタリだと思うのぉ~。 モテ子: なるほどね…。タモさんが美肌っていうイメージがなかったけど…言われてみれば、きれいなお肌ね。70歳過ぎているなんて信じられないわ。タモリ式入浴法がその美肌の元なのか、激しく気になってきたわ…!! モテ美: よっしゃ!それじゃあ、さっそく検証開始…。 モテ子: でも…私って少し潔癖症気味なのよね。石けんでゴシゴシ洗いたいタイプだし…特に夏場なんて1日2〜3回シャワーを浴びたいくらいなのよ。その私に身体洗うな…って、罰ゲームでしかないわ。しかも、よりによって夏にやるなんて…。 モテ美: もしかしたら、今のお肌を70歳まで維持できるかもしれないのよ!?美の伝道師を名乗るなら、試さないでどうするのぉ~!? モテ子: うう…そうね。覚悟を決めて、挑戦するわ!それでは!タモさんのお肌が自分より、ずっと美肌でショックを受けたことがあるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

タモリ式入浴法とは…

芸能界の中でも美肌で有名なタモリさん。その美肌の秘訣は、長年実践しているタモリ式入浴法にあるといわれている。それは、なんと身体を洗わないという大胆なもの。なんでも、皮膚を守っている皮脂を落としすぎると、肌が乾燥してしまうので洗わないらしい。そして湯船に10分ほどつかることで皮脂を失いすぎることなく、汚れだけが落ちるそうだ。画期的な入浴法だが、本当にきれいになるのか…女子が試すには、ちょっと勇気がいるよね。そこで、思い切って、モテ姉妹が試したよ!ぜひ参考にしてくれたまえ。

必要なもの

  • 水分補給できる飲み物

やり方

石けんやボディソープで身体を洗わず、湯船に10分以上つかる。

期間

5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: タモリ式入浴法だと、身体をすみずみまで洗う手間はなくなるけど、代わりに浴槽を洗って、お湯をはる手間が増えるのねぇ~。いつもシャワー派の人は面倒に感じるかもしれないわぁ~。私は、もともと季節を問わず、お風呂につかりたい方だから、わりと快適よぉ~。 モテ子: やっぱりダメだわ。背中だけは洗わせて!ロングヘアだと、背中ニキビができやすいのよね…。 モテ美: 私もワキ、首、デコルテ、おしり、足だけはボディソープで洗ったわよぉ~。皮脂の分泌が盛んな場所はやっぱり石けんで洗わないと落ち着かないわぁ~。 モテ子: 今日は特に外出しなかったから、そこまで汗はかいていないわ。これなら石けんで洗わないことに、そこまで抵抗はないわね。ベタベタ感も気にならないわ。 モテ美: 私もぉ~ふだんから、あまり汗をかかないタイプだし、そんなに気にならないわぁ~。それにしても、、夏の暑い時期に湯船に10分つかるのは結構きついわねぇ。でも汚れを落とすには10分つからないとダメなのよねぇ~。明日からは、もっとぬるめのお湯にしよっと。 モテ子: やっぱり夏場は湯船につかると、すぐにポカポカしてくるわね。クール系の入浴剤やハッカ油を入れれば、もう少し快適に入浴できるかもしれないわ。

【3日目】

モテ子: 今日は外出したから、汗でドロドロになってしまったわ…。ああ、石けんで洗いたい…石けんで洗いたい…石けんで洗いたい…。 モテ美: それはつらいわよねぇ~。さすがに汗ドロドロの日は石けんで洗ってもいいんじゃないかしらぁ~。 モテ子: …う~ん、3日目にして、早くも検証をやめたくなってきたわ。毎日仕事で疲れた後に、お風呂を洗ってから、お湯をためて入浴。しかも身体を洗えないっていうのは、私にとっては、かなりキツいわね。 モテ美: そっかぁ~、、。私は今のところ、快適だけどなぁ~。内勤だから汗をかく機会がほとんどないからかしらぁ~。肌の乾燥もあいかわらず気にならなくて助かるわぁ~。私はけっこう乾燥肌だから、タモリ式入浴法とは相性がいいのかもしれないわねぇ~。 モテ子: 汗をあまりかかず、乾燥が気になる時期なら私にとっても良かったかもしれないけどね…。やっぱり夏はきついわ。なんか、肌をタオルで拭いたあとのサッパリ感も減っているような気がするし…。 モテ美: いつもより皮脂が肌に残る分、サッパリ感は減るのかもしれないわねぇ~。これが肌をきれいにしてくれるらしいから歓迎すべきなんでしょうけどぉ、、どうしてもサッパリしてないと不潔っていう意識が出てきちゃうのはわかるわぁ~。

【最終日】

モテ美: タモリ式入浴法、冬はともかく夏はヤバそう、、と思ってたけどぉ~意外と問題なく過ごすことができたわぁ~。結局、最終日までニキビもできなかったし、乾燥も気にならなかったわよぉ~。皮脂の保湿効果なのか、いつもより肌がしっとり潤ってる気もするのぉ~。 モテ子: ああ、なんということかしら…。ついに背中にニキビができてしまったわ。今日まで耐え忍んできたけど、もう限界!!石けんを使って洗うわ!! モテ美: ありゃりゃ、ついに使っちゃうかぁ~。 モテ子: ニキビの出現もショックだったけど、結局、一番つらいのはお風呂上がりのサッパリ感が減ったことね。単なる気持ちの問題かもしれないけど…。やっぱり一度習慣になったことを変えるのは、なかなか難しいわ。 モテ美: 残念ながら、モテ子には向いてないみたいねぇ~。私はけっこう気に入ったわぁ~。身体を洗う時間が減って、湯船につかる時間=癒しの時間が増えたから、お風呂タイムがより楽しみになったわよぉ~☆

結果報告

気づいたこと

  • 慣れが必要。3日目には違和感が出てくる
  • 夏の湯船はのぼせそう
  • 背中ニキビなどの肌トラブルに注意
  • あまり汗をかいていない場合は、不快感なし
  • 湯船に10分つかるのが、ちょっとしんどい
  • 確かに肌の乾燥は気にならない
  • 保湿ができる入浴剤を入れるとさらにグッド
  • 夏に行う場合は、人を選ぶ

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★ 肌潤い度:★★

感想

モテ子: 少し潔癖気味の私にとっては、気持ち的に受け入れられなかったわ。それに肌がきれいになる効果も感じられなかったから、読者ちゃんにおすすめする気にもなれないわね。もし、タモリ式入浴法を試すなら、のぼせないように、入浴前後の水分補給は忘れずに行なってちょうだいね。 モテ美: 「皮脂を全部落として、その後クリームで保湿するのではなく、あまり皮脂を落とさずに、皮脂に肌を守ってもらう…」これで美肌を維持できるのなら素晴らしいと思うわぁ~。でも、汗をかかない&乾燥肌の私の場合は、わりと快適だったけど、脂性肌の人や汗をたくさんかく人は、夏場に行うのは厳しいかもしれないわねぇ~。

まとめ

今回の検証は、やや潔癖気味のモテ子にはハードルが高かったようだ。一方、乾燥肌で湯船につかるのが好きなモテ美には合っていたみたい。と、いうわけでモテ美に近いタイプの読者ちゃんにはおすすめだ。モテ子タイプの読者ちゃんには、夏場はハードルが高いかもしれない。挑戦するなら、まずはあまり汗をかいていない日を選んで試してみてくれたまえ。

The post 洗わない方がきれいになれる!?皮脂に肌を守ってもらうタモリ式入浴法を検証 appeared first on ガール配信局.

保湿コスメマニアが行き着く「プロペト」って知ってる?!

たくさんの保湿コスメを試した人が行き着くというプロペトなるものをご存知ですか? SNSなどの口コミでは「高価なクリームより良い!」と大絶賛もされているプロペト、その詳細や評判をまとめてみました◎

プロペトとは純度の高いワセリン♪

ウワサの「プロペト」とは、一言で言うと「純度の高い白色(はくしょく)ワセリン」のことです。 出典:instagram 白色ワセリンに対して、ブルーのパッケージが印象的なワセリンは「黄色ワセリン」と呼ばれています。黄色ワセリンもお肌に優しく全身に使える保湿剤として有名ですが、白色ワセリンに比べて純度が低く、少量の硫黄化合物や酸素、窒素、金属などの化合物を含んでいます。そのため、白色ワセリン「プロペト」の方がお肌に優しくより安心して使えるというワケなんです◎

「最強」との呼び声高いプロペト♡

Twitterでプロペトについて検索してみると、「さっそく使ってみたい!!」と思うような高評価の口コミがいっぱいあります! ▽▽▽

高いボディークリームよりプロペトが最強お肌トゥルトゥル

— ふーか (@haaagu27) 2017年6月9日

やっぱプロペト最強 https://t.co/JgbrAHsjkk

— きぬぴ (@kinupicha) 2017年6月6日

夜のスキンケアの最後にヒルドイド使ってたんだけど、最近さらにプロペトを合わせたのもを処方されて…これはシャブ めちゃいい。さすがに塗り過ぎと思われるだろうがアラサーの砂漠肌に染み渡る。

— キンプリ新作公開中!急げ!! (@pinaaoi) 2017年6月5日

市販のリップクリーム一度やめなさい言われたけどムリです(´;ω;`)て言ったら「プロペト」てゆーの出してくれてそれがすこぶる調子良いです(*´ω`*)ワセリンをさらに精製したものらしく昔からある安全性の高い保湿材らしい。保存料も入ってないらしく定期的に新しくしないとだけど。

— s.koitabashi (@saoflbuhibuhi) 2017年5月30日

気のせいかもやけどプロペト使い始めてからシワが減った気がする特に目の周り

— ゆか@音楽好き専用垢 (@9EiO6qEOfdeH1OA) 2017年5月26日

プロペトで全身乾燥知らずのボディに♡

出典:weheartit 顔だけでなく全身の保湿に使えるプロペトは、「プロぺトホーム」という市販品がドラッグストアやネット通販で簡単に手に入ります◎ 100gで1,000円ほどとプチプラながら、ちょっとの量でたっぷり潤うコスパ最強の保湿剤ですよ♪ ローションや乳液などでしっかりと水分補給をしたら、プロペトでしっかりフタをして全身乾燥知らずのボディを手に入れちゃいましょう♡

The post 保湿コスメマニアが行き着く「プロペト」って知ってる?! appeared first on ガール配信局.

保湿コスメマニアが行き着く「プロペト」って知ってる?!

たくさんの保湿コスメを試した人が行き着くというプロペトなるものをご存知ですか? SNSなどの口コミでは「高価なクリームより良い!」と大絶賛もされているプロペト、その詳細や評判をまとめてみました◎

プロペトとは純度の高いワセリン♪

ウワサの「プロペト」とは、一言で言うと「純度の高い白色(はくしょく)ワセリン」のことです。 出典:instagram 白色ワセリンに対して、ブルーのパッケージが印象的なワセリンは「黄色ワセリン」と呼ばれています。黄色ワセリンもお肌に優しく全身に使える保湿剤として有名ですが、白色ワセリンに比べて純度が低く、少量の硫黄化合物や酸素、窒素、金属などの化合物を含んでいます。そのため、白色ワセリン「プロペト」の方がお肌に優しくより安心して使えるというワケなんです◎

「最強」との呼び声高いプロペト♡

Twitterでプロペトについて検索してみると、「さっそく使ってみたい!!」と思うような高評価の口コミがいっぱいあります! ▽▽▽

高いボディークリームよりプロペトが最強お肌トゥルトゥル

— ふーか (@haaagu27) 2017年6月9日

やっぱプロペト最強 https://t.co/JgbrAHsjkk

— きぬぴ (@kinupicha) 2017年6月6日

夜のスキンケアの最後にヒルドイド使ってたんだけど、最近さらにプロペトを合わせたのもを処方されて…これはシャブ めちゃいい。さすがに塗り過ぎと思われるだろうがアラサーの砂漠肌に染み渡る。

— キンプリ新作公開中!急げ!! (@pinaaoi) 2017年6月5日

市販のリップクリーム一度やめなさい言われたけどムリです(´;ω;`)て言ったら「プロペト」てゆーの出してくれてそれがすこぶる調子良いです(*´ω`*)ワセリンをさらに精製したものらしく昔からある安全性の高い保湿材らしい。保存料も入ってないらしく定期的に新しくしないとだけど。

— s.koitabashi (@saoflbuhibuhi) 2017年5月30日

気のせいかもやけどプロペト使い始めてからシワが減った気がする特に目の周り

— ゆか@音楽好き専用垢 (@9EiO6qEOfdeH1OA) 2017年5月26日

プロペトで全身乾燥知らずのボディに♡

出典:weheartit 顔だけでなく全身の保湿に使えるプロペトは、「プロぺトホーム」という市販品がドラッグストアやネット通販で簡単に手に入ります◎ 100gで1,000円ほどとプチプラながら、ちょっとの量でたっぷり潤うコスパ最強の保湿剤ですよ♪ ローションや乳液などでしっかりと水分補給をしたら、プロペトでしっかりフタをして全身乾燥知らずのボディを手に入れちゃいましょう♡

The post 保湿コスメマニアが行き着く「プロペト」って知ってる?! appeared first on ガール配信局.