窪田正孝

『僕やり』窪田正孝の迫真の演技に感動 「マルの恩返し」も素敵

窪田正孝主演ドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ系)の最終話が19日、放送された。

前回の放送で、ライブ会場に乱入し、罪を告白するというド派手すぎる自首を行なったトビオ(窪田正孝)ら4人。しかし、マスクをかぶった謎の人物たちに連れ去られてしまい……。

そして、その後4人が辿った人生とは。

 

■パイセンが…衝撃的すぎる展開に

ライブ会場からトビオらを連れ去ったのは、パイセンの父親である輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)らだった。

輪島から殺害の命令がくだされ、脅しを受けた伊佐美(間宮祥太朗)とマル(葉山奨之)はその場を逃げ出してしまう。しかし、異母兄弟である玲夢の心無い言葉にキレたパイセンは、もみ合いの最中、彼をナイフで刺殺してしまうことに。

パイセンが殺人容疑で現行犯逮捕された一方、再度自首したトビオたちはまたもや輪島によって真相をもみ消されてしまう。「パイセンは爆破事件で頭がおかしくなっていただけ」となり、あくまで玲夢を殺した罪に問われただけになったというわけだ。

 

■10年後の彼らは…

その後、作中では10年の月日が経つ。真面目に働きながらも、爆破事件の関係者であることがばれ、職を転々とするトビオ。

そんな中、仮出所したパイセンから招集がかかって向かうと、その場所には伊佐美とマルの姿があった。

久しぶりに旧交を温める4人。伊佐美は今宵(川栄李奈)と結婚し2児をもうけ、マルはパイセンにもらったお金を元手に、今ではキャバクラを2店舗経営するまでになっていた。

だが、今もなお心に大きな後悔を抱えているトビオ。出所し「お笑い芸人になる」という夢を語るパイセンに対し、厳しくなる一幕も。だが、パイセンは「時々死にたくなる」と語るトビオに対し、それも生きている証拠と、彼らしい言葉で強い覚悟を見せる。

その後、蓮子(永野芽郁)と偶然再会したトビオ。彼女は結婚し、お腹に子供を授かっていた。かつて望んだ「そこそこの日常」はもう得られないことをわかった上で、それでも逃げずに生きていくことを胸に誓うトビオであった。

『僕やり』童貞のまま死ねない…マル・パイセンに共感する男子続出

(C)関西テレビ

窪田正孝主演で放送中のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)の第九話が12日、放送された。

いよいよクライマックスを迎えつつある本作。自分たちが犯人であることを告白する決意を固めたトビオ(窪田正孝)たち4人は、なんともハチャメチャな行動に打って出る。

 

■普通じゃない自首を…しかし、もみ消される?

わかりあえたと思った市橋(新田真剣佑)が自ら命をたち、愕然とするトビオ。刑事の飯室(三浦翔平)が、自由を求めて市橋は死を選んだのではないかと言い放ったことで、錯乱状態に。やがて、本当の自由を得るには自首するしかないと考えるようになる。

それは伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)も同じで、警察に出頭することに。だが、普通に自首をしても輪島(古田新太)に再びもみ消されるという思いから、多額の金をつぎ込んで、派手な自首計画を練る流れに。

当日、1万円札を貼り付けたチラシをばらまきながら、大声をあげて街を歩き回る4人。そのチラシにはQRコードが印刷されていて、そこから4人が真実を話す動画が見られるサイトへジャンプする……という仕組みだった。

だが、乱入したライブで覆面で顔を隠した謎の男たちに襲撃されてしまう4人。おそらく、輪島の手下に違いない……というところで、第九話は幕を下ろした。

 

■「童貞ままじゃ死ねない」 

スリリングな今回の放送において、一部の男性視聴者が強く共感したのがマルとパイセンのやり取りだ。

自首前の最後の夜、今宵(川栄李奈)に会いに行った伊佐美、蓮子(永野芽郁)に会いに行ったトビオに対し、マルとパイセンは歓楽街へ繰り出すことになる。

その理由は「童貞のまま死ぬわけにはいかない」というもの。十代の男子らしい、素直な感情だろう。

『僕やり』童貞のまま死ねない…マル・パイセンに共感する男子続出

(C)関西テレビ

窪田正孝主演で放送中のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)の第九話が12日、放送された。

いよいよクライマックスを迎えつつある本作。自分たちが犯人であることを告白する決意を固めたトビオ(窪田正孝)たち4人は、なんともハチャメチャな行動に打って出る。

 

■普通じゃない自首を…しかし、もみ消される?

わかりあえたと思った市橋(新田真剣佑)が自ら命をたち、愕然とするトビオ。刑事の飯室(三浦翔平)が、自由を求めて市橋は死を選んだのではないかと言い放ったことで、錯乱状態に。やがて、本当の自由を得るには自首するしかないと考えるようになる。

それは伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)も同じで、警察に出頭することに。だが、普通に自首をしても輪島(古田新太)に再びもみ消されるという思いから、多額の金をつぎ込んで、派手な自首計画を練る流れに。

当日、1万円札を貼り付けたチラシをばらまきながら、大声をあげて街を歩き回る4人。そのチラシにはQRコードが印刷されていて、そこから4人が真実を話す動画が見られるサイトへジャンプする……という仕組みだった。

だが、乱入したライブで覆面で顔を隠した謎の男たちに襲撃されてしまう4人。おそらく、輪島の手下に違いない……というところで、第九話は幕を下ろした。

 

■「童貞ままじゃ死ねない」 

スリリングな今回の放送において、一部の男性視聴者が強く共感したのがマルとパイセンのやり取りだ。

自首前の最後の夜、今宵(川栄李奈)に会いに行った伊佐美、蓮子(永野芽郁)に会いに行ったトビオに対し、マルとパイセンは歓楽街へ繰り出すことになる。

その理由は「童貞のまま死ぬわけにはいかない」というもの。十代の男子らしい、素直な感情だろう。

『僕やり』市橋ショック広がる 「トビオが犯人と気づいてた」の声も

窪田正孝主演で放送中のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)の第八話が5日、放送された。

驚きの展開がいくつも見られた第八話だが、その中でも主人公トビオ(窪田正孝)と市橋(新田真剣佑)が見せた交流は、視聴者の涙を誘うことに。

 

■「このケガは、俺とお前を引き合わせた」

(C)関西テレビ

嘘の真犯人出頭以降、新しい人生を始めたトビオ。入院先の病院が同じになったことで市橋と接するようになるが、爆発事故で負ったケガが大きく、医者からはもう元のようには歩けないと告げられたそう。

そんな彼に対し、トビオはビデオレターを送ることに。「俺、お前がリハビリ頑張ったの知ってるから」「同情とかじゃなくてさ、お前と友達になれてよかったって思ってる」などと励ました上で、犯人を「クソ野郎」と非難。

その後、今度は市橋がトビオにビデオレターを送り返すことに。「正直こんな体になって、最初俺は色んなことを恨んで絶望してた」「でも今思うのは、全部自分がやってきたことのしっぺ返しってことだ」などと語り、自分の過去を後悔。

そして、「こんな俺になったから、お前と、蓮子と仲良くなれた」「このケガが、俺とお前を引き合わせた」と、事故があったからこそ得たものがあることを表現。しかし、その後、市橋は病院から飛び降りるのであった。

 

■「市橋ショック」広がる

若手イケメン俳優として人気の新田が演じながらも、マル(葉山奨之)やウンコ(加藤諒)をタイマンで殺し合いをさせるなど、当初は鬼畜で残虐な行動が目立っていたため、「好きになれない」という人も多かった市橋。

しかし、回を追うごとに彼に惹かれていった視聴者は多かったようで、今回の展開には哀しみを隠せない人が続出。「市橋ショック」の様相を呈している。

市橋ほんまあかん何してるん市橋を楽しみに今まで僕やり見てたのに市橋死んだら話ならんやん

さすがに今回の僕やりは泣いた市橋いい人すぎるほんま好きやで

— さや (@ex__1030) September 5, 2017

初めは大嫌いな役だったけど、市橋がかっこよ過ぎる。#僕やり #新田真剣佑

— ★★★YUKI★★★ (@ldh_gun_kenchi) September 6, 2017

ちょっ、市橋ーー!!勝手に終わらせんなよーー!!(T ^ T)

みんなそれぞれに抱えてて、胸の奥がかき乱される感じで、ツラい回だあぁぁぁ。

僕やり面白い!!

#僕たちがやりました #僕やり

— ヒカリ (@hikari321) September 6, 2017

昨日の僕やりの感想を改めて市橋は「希望が0になった」って思ったけど、それは違うんじゃないのか…?若いうちに「絶望した」けど、まだこれから「希望」が増えるかもしれない可能性もあるんだよ…どうしてその希望すらも無くなったと思ったのか…完全に「早まった」としか言えないんだよなあ

— 七味は僕やり感想Botマン (@shichisan_kbt) September 5, 2017

ドラマという虚構の世界の物語でありながらも、彼の人生や置かれた環境に感情移入している人も目立つ。

『僕やり』窪田正孝の流し目ショットに反響「愛してます」「苦しい」

(画像はTwitterのスクリーンショット)

窪田正孝主演で放送中のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)。5日には第八話が放送され、さらに予想できない展開に。

当サイトで毎週配信しているレビュー記事は夕方配信予定だが、その前に番組公式ツイッターが投稿したとある写真について紹介したい。

 

■正孝兄さんの流し目ショットがイケメンすぎる…

ソファに座りーの、振り向きーの、はいこの微笑。優しげな左流し目いただきました。さすが正孝兄さん、様になってます🤔#僕たちがやりました #僕やり #火9は僕やり #明日よる9時 #大衝撃の第8話 #窪田正孝 pic.twitter.com/NnCslkuViX

— 火9ドラマ『僕たちがやりました』公式 (@bokuyari_ktv) September 4, 2017

4日の投稿。「ソファに座りーの、振り向きーの、はいこの微笑」とのコメントとともに、窪田の横顔振り向き流し目ショットがアップされた。

オフショットとは思えない、まるで写真集の表紙と見間違えてしまうかのような美しい横顔。公式のコメントも臨場感に非常に溢れており、ナイスだ。

 

■ファン「イケメンすぎる」「正孝兄さん愛してます」

この投稿に対し、ネット民からは以下のような声が寄せられることに。

・流し目大好きです!画像アップありがとうございます

 

・エロかっこいい…写真集出してください買います

 

・公式さんまさらー説濃厚

 

・正孝兄さん愛してます

 

・モノクロだからかっこよさがもっと出てるね

 

■窪田正孝はイケメン? 748名に調査したら…

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、窪田を知っている男女748名に「ルックス」について調査。その結果、21.3%が「イケメン」と回答する結果に。

また、女性の中でもっとも支持率が高いのは30代で、20代女性よりも9ポイント程度高い「年上キラー」っぷりも判明した。

この層からすれば、今回の写真は胸キュン必至だっただろう。

《これまでに配信した『僕たちがやりました』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『僕やり』永野芽郁のベッドシーンが大反響 白い美肌に興奮広がる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日対象:全国20代~60代の窪田正孝を知っている男女748名(有効回答数)