笑える

『今からあなたを脅迫します』 脅迫できた蛭子さんに視聴者一安心

(画像は蛭子能収公式ブログのスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第5話が19日に放送された。

イケメン俳優・ディーン・フジオカが脅迫屋を演じる本作。今回は武井咲演じる澪の近くにいた、あの2人の人物の正体が暴かれた。

 

■澪の身近なあの2人はグルだった

澪(武井咲)と急に連絡が取れなり、不審に思った千川(ディーン・フジオカ)と目黒(三宅弘城)。自宅に向かうが、鍵が開いたままで澪の姿はなかった。

部屋にあったぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていたことに気づいた千川は、栃乙女(島崎遥香)を頼りに、隣室のカオル(鈴木伸之)が盗聴犯だったことを突き止める。

だが、カオルの部屋に侵入すると、人の住んでいる気配はなし。その時にはすでに気絶した澪を実験室に運び、閉じ込めていたのだ。そこは酸素濃度が調整でき、ある一定の濃度まで下がると死に陥る部屋だった。

千川はカオルに関する情報を知るため、裏社会に通じている組長・不破(小沢仁志)に交渉。カオルを雇っていたのは、人気政治家の新戸部(袴田吉彦)だったと知る。

 

■大物政治家を殺害するために孫を誘拐

また、2年前にホテルで発生した爆弾事件で新戸部が人命救助し、一躍ヒーローになった出来事の裏側を知ることになる。彼は事前に情報を掴んでいたにも関わらず、自分がヒーローになるために黙秘していたのだ。

その後、千川は新戸部が大物政治家で澪の祖父でもある轟雄之助を脅迫した事実を知り、救助に向かう。カオルと千川の一対一のバトルアクションを経て、澪を救出。

その後、新戸部のトークショーに轟がゲストとして呼び出され、スナイパーに狙われるのを進行台本を急遽すり替えることで回避。暗殺を防ぐことに成功した。

 

■箱から登場したのは蛭子さん…

その後、新戸部がピエロに扮した千川に誘拐され裏へ運ばれると、ピエロ姿のロビン(蛭子能収)が入れ替わり、マジックとして観客に披露されることに。そしてロビンは…

今からあなたを脅迫します

 

と発言。セリフを言え、ロビンは嬉しそうな表情を浮かべた。

このまさかの蛭子さんの登場に、視聴者は大興奮の様子。

まさかの蛭子さんパンダ#ディーンフジオカ #武井咲 #島崎遥香 #三宅弘城 #千川完二 #脅迫屋 #今からあなたを脅迫します #今キョー #現在開始威脅你 #フジオカクション #Letitsnowビックリマーク

— みーコ (@tkr72co8hk6miko) November 19, 2017

パンダの中身蛭子さんwwwww#今キョー#栃乙女#島崎遥香

— いざ決戦のとき@ぱるる神推し (@paruru_s_kessen) November 19, 2017

今夜の今からあなたを脅迫しますは蛭子さんが大活躍でしたねwww

— 帝王ひで (@hiderin_s_2010) November 19, 2017

その一方、まさかの展開に驚く視聴者もいたが、結局は笑ってしまうという流れに。

「今からあなたを脅迫します」、蛭子さん、恐喝(笑)その後ちゃんと言えて良かったね☻ジェンガシーン、なんか和んだわ。助けに来た脅迫屋さん、こんな時でも金坂澪フルネームで!そして拗ねるって…どんな脅迫f^_^;)

一段落したカンジで次回から新展開かな⁈ちょっと主題歌好きになってきたかも☻

— 高木 希美 (@nozomi_1107) November 19, 2017

「ちゃんと言えてよかった」と母親のような目で見守っていた人の姿も。

国民的癒やし系スター(?)の蛭子。たった一言のセリフでも脅迫(一度目は恐喝と間違い発言も)はかなりインパクトがあった模様で、「脅迫できて良かった」と安心する声が多く見られた。

 

トリッキーな展開が見られた今回の『今キョー』。次週はどんな展開を迎えるのだろうか。

《これまでに配信した『今からあなたを脅迫します』記事一覧はこちら

『三匹のおっさん』が新春SPで帰ってくる! ファンから「楽しみ」の声

(画像提供:テレビ東京)

ドラマ『三匹のおっさん』(テレビ東京系)が、新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』として、2018年1月2日(火)夜9時に放送されることが決定。ファンからは喜びの声が上がっている。

 

■『三匹のおっさん』とは?

本ドラマの原作は、『図書館戦争』や『空飛ぶ広報室』などの著作がある有川浩の小説『三匹のおっさん』(講談社)。

主人公は、剣道の達人であるキヨこと清田清一(北大路欣也)、柔道家のシゲこと立花重雄(泉谷しげる)、頭脳派のノリこと有村則夫(志賀廣太郎)のおっさん3人組だ。かつて悪ガキだった3人が私設自警団「三匹のおっさん」を結成し、ご町内の悪を成敗する…というのが、基本のストーリー。

 

新春スペシャルは、悪ガキ時代に通った映画館の存続をめぐる騒動に3人が巻き込まれ、悪の手から映画館を守る内容だという。

これまで放送された3シリーズ史上、「最凶」の敵に挑む「三匹のおっさん」の華麗なアクションも見どころだ。また「新春スペシャル」では、ドラマシリーズ初の地方ロケが実現。ロケ地である、栃木県日光市の風景にも注目したい。

 

■放送に「今から楽しみ」の声

ドラマ『三匹のおっさん』の放送が決まり、ファンからは期待の声があがっている。

正月に三匹のおっさんスペシャルだと!!!!!!!!楽しみ!!!!!!

— 朝倉 (@saku_ra8) November 16, 2017

まじかよ!見るよ!出掛けそうなら録画するよ!正月に三匹のおっさん…楽しみ…RT

— yotaだよ🤗 (@pk_yoyo) November 16, 2017

三匹のおっさんがスペシャルとして帰ってくるとか!!サイコーかよ!!

— 秀祐 (@syuu_blue510) November 16, 2017

三匹のおっさん正月スペシャル!楽しみ~

— 蓮華 (@haku_tshsh708) November 16, 2017

復活を待ち望んでいた人も多く、これで正月の楽しみが増えた! という人も少なくないようだ。

 

■「50代以上の男性が好き」な若い女性たち

しらべぇ編集部では、全国20~30代の女性267名を対象に、50代以上の男性が好きかどうかの調査を実施。

結果は10.1%の女性が「好き」と回答する結果に。自分の親のほうが年が近い男性を「魅力的!」と感じる女性は、意外にいるのだ。

キヨの殺陣、シゲの投げ技、ノリのヤバすぎる自作武器――そんな強すぎるおっさんたちがカッコよく悪を斬り、活躍するシーンが多く見られる『三匹のおっさん』。新春SPでも、新たなファンを獲得しそうだ。

これは全部揃えたい! ハッピーセットの「パーティゲーム」が最高すぎ

人気キャラクターのコラボや、ちょっと変わったものなど、大人も子供も楽しみにしているマクドナルド「ハッピーセット」の新作おもちゃ。

17日から2週にわたって登場するのは、なんと「オリジナルパーティーゲーム」だ! これが、大人が遊んでも、はまってしまう面白さなのだ。

 

■17日から「UNO」「フィンガーツイスト」「人生ゲーム」

第1週目に登場するのは、「UNO」「フィンガーツイスト」「人生ゲーム」の3種類。

「UNO」はすべての絵柄がドナルドやハンバーグラーなど、マクドナルドのキャラクターになっている。

ドロー4の、ドナルドのシルエットが…なんか強そう…。

 

「フィンガーツイスター」は、その名の通り指で行うツイスターゲーム。

記者が試しに1人でやったところ、かなり寂しかった上に静かに指がつったので、2人でプレイすることを強くオススメする。

 

そして「人生ゲーム」では、マッククルーの人生を体験できるのだ。

お店で起こる、いろいろな出来事を通して成長しながら、「スマイル」をゲットしてゴールを目指す…という内容。目指す先は店長ではなくゴールなのか。

 

■24日からは「トランプ」「モノポリー」「危機一発」

第2週に登場するのは、「トランプ」「モノポリー」「危機一発」。明らかに「危機一発」だけ浮いているのは気のせいじゃないはず。

「トランプ」は、すべてのカードにキャラクターが登場。

今回のパーティーゲームは全体的にアメリカンなイラストになっており、バーディー(一番右の鳥)と目があう。なんでこんなテンション高いんだ。

 

「モノポリー」は大人が大歓喜な雰囲気。

不動産の購入価格とレンタル価格が同じのため、高めの物件を先取りした人がそのまま勝てそう…。

子供にわかりやすくするためか、交渉要素がほぼ削られている。そのため、通常のモノポリーのようなルールを独自に追加してもいいかも。

 

そして、一番、見るからにやばいのが…

これが、飛ぶのだ。

有吉が好きすぎる佐藤仁美の「1回抱いて」アピールに「うらやましい」の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

ズバッと毒舌で切り込むキャラで人気の有吉弘行(43)を慕う声は多い。女優・佐藤仁美(38)もそのひとり。

14日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演し、有吉への恋心を明らかにした。

 

■有吉への愛を告白

「有吉さん結婚してくれないかな、好きなのよ。芸能人で一番好きなのは有吉さん」と有吉への愛を語った佐藤。しかし思いは届いていないようで、メールを交換したにも関わらず現在はエラーで通じない状態なのだという。

さらに有吉の番組に出演すると緊張すると明かし、「1回抱いてくれないかな? 私が抱いてもいいんだけど」とポツリ。

佐藤の猛烈なアピールに、有吉も「いつも言ってくれるのありがとね。こんなこと言ってくれる人いないからねぇ」とまんざらでもない様子だった。しかし佐藤がその後も「抱いてほしいギャグ」を連発すると、有吉も「女芸人じゃないんだから、そのギャグ。なんで俺がタジタジにならなきゃいけないんだ」とツッコミ、スタジオを湧かせた。

 

■「うらやましい」「お似合い」の声

一連の流れを受け、ネット民からは「お似合いのふたり」との声が数多くあがった。また、佐藤からアプローチをかけられる有吉に「うらやましい」との声も。

佐藤『1回抱いてくんないかなぁ~アタシが抱いてもいいんだけど…』ワイプ有吉『そんなこと言ってくれる人いない…』有吉さんのこと好きな人、山ほどいるのにホント自己評価低いんだよなぁ… あとは意外と?ストライクゾーン狭い。。。(T ^ T)爆 #ダレトク

— ひよこまる (@hinata_5go) November 14, 2017

佐藤仁美って普通に魅力的だよな有吉羨ましいぞ#ダレトク

— アガサ博士 (@kuromaku_washi) November 14, 2017

有吉さんと佐藤仁美さん、付き合ったらええんに…

結構似合ってるとおもうけどなあ…

— ちよあずき (@azukiozaki) November 14, 2017

佐藤仁美っていう女優さんが「有吉さんが好きすぎて。抱いてほしい。いや私が抱いてもいい」ってダレトクで言ってたんだけどすごいことだよなww普通にうらやましい。俺も言われてぇわ・・・。

— こぐちゃんとクリスマスを待つるにゃるがさん (@owl1213) November 14, 2017

 

■好きじゃない相手からの告白でも付き合う?

「付き合っちゃえばいいのに」との声もあるが、当の有吉はその気はなさそうだ。やはり好きではない相手からの告白では付き合えないということだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「好きじゃない異性からの告白」について調査したところ、およそ2割が「付き合う」と回答した。

男女別にすると、女性のほうがストライクゾーンが広いということがわかった。

 

佐藤は他の番組でも有吉に対してアプローチをかけていた。はたして、佐藤の恋は実るのだろうか。

『めざましテレビ』肩乗りアニマル特集 注目は動物よりも「半裸の男」? 

(SStajic/iStock/Thinkstock)

14日に放送されたフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のコーナー「ココ調」では、人間の肩に乗ることが好きな「肩に乗りアニマル」を特集。ところがネットでは、動物よりも人間のほうに注目が集まっている。

 

■どうして肩に乗る?

今、名古屋市港区の名古屋港水族館で暮らす、飼育員の肩に乗るペンギンがかわいいと話題だ。そこで、番組では「肩に乗りアニマル」を徹底調査すると全国74の動物園にアンケートを実施すると、19の動物園に存在していることが判明。

なぜ、多くの動物が人間の肩に乗りたくなるのだろうか、動物研究家のパンク町田氏は…

「動物が本来持って生まれた『本能と行動』と小さい頃、人間に飼われたという要因がある『愛情』。動物が好きなもので誘導したり、肩に乗ったら喜ぶことをすれば、家庭でも動物を乗せることができる」

 

と、熱心に語った。

 

■動物よりも町田氏に…

ネットでは終始、上半身裸で取材を受けるスタイルや途中で動物に逃げられる町田氏に注目が集まっている。

肩乗りアニマルよりパンク町田の方が衝撃強すぎるwwwww#肩乗りアニマル#めざましテレビ

— のりひこ (@norihaaaan_orz) November 13, 2017

めざましテレビにいま出てた動物研究家パンク町田さん。インパクトが半端ない。

— 塩野利明 (@toshi_shiono) November 13, 2017

パンク町田氏を初めて知ったが、これはなかなかの……

— げんげん (@genchan1869) November 13, 2017

彼の強烈な姿に衝撃を受ける人が多かった。しかし、町田氏は世界中の動物と触れ合い、研究施設も運営する動物の達人であるということを忘れてはいけない。

 

■裸で生活することがある?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,400名を対象に「家では裸で生活することがある」か、裸族の傾向もあわせて調査を実施。全体の12.1%が裸で生活することがあるとわかった。男女別では13.5%、女性10.6%と差は少ない。

年代別で集計すると男性は年代によってばらつきがあるが、女性は20代で2割近く、年代と反比例して下がっていく傾向。若いほど「裸で生活をすることがある」割合が高くなる。

朝の情報番組で上半身裸のおじさんが登場したら衝撃が走るのは当然だ。しかし、動物と少しでも近づきたいという気持ちから町田氏は上半身裸のスタイルで生活してるのかもしれない。

女優・佐藤仁美「テメーこの野郎!」「受け入れる器ゼロだな」 安室引退を巡り古市憲寿に不快感

12日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)で女優・佐藤仁美(38)が社会学者の古市憲寿(32)と、安室奈美恵(40)引退を巡りお互いの意見をぶつけあった。

思わず「テメーこの野郎」と声を荒げた佐藤と古市の関係性が話題となっている。

(画像は佐藤仁美Instagramからのスクリーンショット)

 

■安室ファンの佐藤と古市

2018年9月の引退を表明した安室の話題になると、ライブにも足を運んだ「アムラー世代」の佐藤に熱がこもり、「パワフルで凄い実力の持ち主」と絶賛。

同じく、子供のころから安室ファンで新曲も視聴済みの古市も安室を絶賛。ただ、「神格化されすぎている」と苦言を呈す。

さらに「皆が褒めすぎている。ベスト盤で歌い直している昔の曲の中には、昔のほうが良かったものもある。それもひっくるめて評価すべき」と持論を展開した。

 

■佐藤「テメーこの野郎!」

佐藤は古市の意見を受け入れつつ、「そう思われるのも踏んでの引退。こんな絶頂期に引退します?」と発言。そこで古市が「絶頂でもない。オリコンでもずっと1位ってわけじゃない」と冷静に反論すると佐藤に火がついた。

「こいつネガティブだから。人が好きっていうとすぐ上からくる。受け入れる器ゼロだな。好きなら好きでいいじゃない」と怒りを露わに。

紅白出場に関して、佐藤は「出てほしい」と熱望。「どっちでもいい。安室さんは別に紅白を重要視していない」という古市に、思わず「テメーこの野郎!」と悪態が口をついた。

武豊の路上キス問題で爆笑・太田と片岡鶴太郎が暴走 ネット民「たとえが上手い」

(marlenka/iStock/Thinkstock)

12日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では、10日発売の『FRIDAY』が報じた競馬の武豊騎手がタレント・小浦愛と路上キス騒動をテーマに議論。

爆笑問題・太田と片岡鶴太郎の競馬の例え話がうまいとネットで話題だ。

 

■色で例えるなら…

武豊の妻である佐野量子の「神対応」もあり不倫騒動は終息に向かっているが、今回で二回目となる不倫報道。

今回の騒動に爆笑・太田は「武さんはプレイボーイで有名ですけど、今回に関しては色に例えるとキタサンブラックって感じだね」と武が主戦騎手を務める競走馬に例えてスタジオに笑いの渦を巻き起こした。

さらに、ゲストコメンテーターの片岡鶴太郎が番組MCの爆笑・田中にコメントを求められると…

「武さんは競馬の騎手ですから、牝馬が来たら乗りますよね。人参を出したら牝馬は寄ってくるしね。まぁ武さんのキャロットはモテるんでしょうね」

 

太田と同様に競馬の例え話でコメントした。

武は、12日に開催されるエリザベス女王杯での騎乗も予定していたが出場をキャンセル。調教中の落馬による怪我の影響もあるだろうが、今、牝馬に乗るのは良くないと判断したのかもしれない。

 

■ネット民も大爆笑

ネットでは「武豊ネタがおもしろい」という声が目立っている。

今回の武豊の不倫疑惑太田 色で例えると「キタサンブラック」鶴太郎 「牝馬が来たら乗りますわね」ウマすぎwww#サンデージャポン

— ミライさん (@WTBrightwingers) November 12, 2017

武豊の不倫騒動、サンジャポでの太田光のコメントが「色で例えるとキタサンブラック」とか相変わらず上手すぎだろww

— 咲おじ (@momo_qma) November 12, 2017

サンデージャポンの武豊ネタが面白すぎるわ

— ミッチ (@KMicchi_) November 12, 2017

 

■不倫は繰り返す?

しらべぇ編集部で、全国の20~60代男女1,342名を対象に「不倫をする人は、何度も不倫をしてしまうと思うか?」調査を実施。

「不倫は繰り返す」と世間は考えているようだ。

今年は、不倫疑惑報道の豊作年であり、テレビや週刊誌で聞かない日がないほど、不倫疑惑が報道されている。中には、初めての人も多くいるが武のように「またか…」という有名人も少なくなかった。

今後、武は美人に手綱を引かれないように、視野を制限するためのブリンカー(遮眼帯)を装着して生活を送ったほうがいいかもしれない。

『ニューキャス』ビートたけしが本音を吐露 ネット民「野球に噛み付くスタイルが最高」

11日に放送された、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でビートたけしが番組開始直後に野球への愚痴を語り、話題になっている。

 

■野球がないからいいね

4日、2年ぶりの優勝を狙うソフトバンクと下克上を試みる横浜DeNAベイスターズの試合が野球ファンに熱狂をもたらした。ところが、熱狂により、困る人もいたようだ。

盛り上がりを見せたプロ野球にビートたけしは…

「野球がないからいいね。先週は野球でひどい目にあった、待ち時間は長いし、視聴率は悪くなるし踏んだり蹴ったりだったね。どうなってるんだろうね」

 

と、本音を吐露。これには、安住紳一郎も驚きを隠せない様子だったが「今日から心機一転、頑張ります」と笑顔で切り抜けた。

日本シリーズはテレビ朝日で放送されたため『サタデーステーション』が後ろ倒しになり、裏で被ってしまったことが視聴率低下の原因かもしれない。

 

■ネット民は爆笑

ネットでは、「野球に噛み付くスタイルが最高」などの声が目立っている。

開始すぐ野球に噛みつくスタイルww最高( ̄∀ ̄) #ニュースキャスター

— △Makoto△@スマートモテリーマン講座受講済 (@makoto19xx0802) November 11, 2017

前回の野球延長をグチるたけし #Nキャス

— ムラマサ (@nommsa) November 11, 2017

「野球でヒドイ目にあった」タケシさんw  #ニュースキャスター

— nori-oh (@norioh1_8) November 11, 2017

 

■スポーツ観戦は好き?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、スポーツ観戦に関する調査を実施した。

スポーツを観ることに、どのくらい関心があるのか尋ねたところ、「スポーツ観戦が大好き」と回答した人は13.3%。全体の半数がスポーツ観戦に関心を寄せていることが明らかになった。

今年は、パ・リーグ1位とセ・リーグ3位という一風変わった対戦カードだった。それに加え第6戦は横浜DeNAが連勝で優勝に逆大手するか、あるいはソフトバンクが優勝が決めるかの試合であり、球場やテレビの前で熱狂した人は多かっただろう。

注目が集まらず視聴率が減少することは、テレビ業界では大きな痛手であるが、これに懲りず今後もたけしには『ニュースキャスター』を頑張ってもらいたい。

野性爆弾・くっきーの『持ち方先生』が「人類には早すぎるレベル」でヤバイ

©OmO

野性爆弾・くっきーといえば、奇想天外でバイオレンスなボケを繰り出すお笑い芸人だ。突然と耳を削ぐギャグや、血だらけになるといった理解不能な笑いからマニアックな人気を誇っている。

地上波のゴールデン番組では、なかなかできないような強烈な笑いを追求するくっきー。さらに、YouTubeで配信されている動画が「人類には早すぎてヤバイ」と注目を集めている。

 

■開始10秒でわかるヤバさ

©OmO

くっきー扮する「持ち方先生」こと先野枝毛子が、日常のさまざまな物の持ち方をレクチャーする『野性爆弾くっきーの持ち方先生』。お箸、小籠包、遺影などのマニアックな持ち方を紹介する番組だ。

開始10秒もしない間に「あ、これはヤバイ」という雰囲気がムンムンと漂ってくる。背景に飾られてある掛け軸や、あまりにも「ふつうすぎるくっきー」に、後々やってくるであろう狂気を感じざるをえない。

地上波でのネタ番組でも視聴者を置いてけぼりにするほど突き抜けた笑いをするくっきーだが、それがYouTubeとなるとよりマニアックに拍車がかかることは容易に想像できる。

 

■中身はやっぱりヤバかった

©OmO

さて、この箸の持ち方を見て何を想像するだろうか。これを「箸の持ち方」と言っていいのかは疑問だが、本シリーズではこのムチャクチャな持ち方がいくつも登場する。

気になる正解は「好きな異性の頬骨を押さえつけ顔面を固定するときの持ち方」。はたして、何人の視聴者が正解できるのだろうか。

©OmO

ちなみに先野枝毛子、箸の持ち方を指導するときは手ではなく工具を用いる。

坂本麻子が扮するアシスタントのトリートメント・エレーンに対し「きたねぇ指だなお前」「(指を)離すなつってんだろこの野郎、しっかり持ってろタコ!」と罵声を浴びせながらレクチャーする。

衝撃のサイズ感も…ファミマの変わり種おにぎり2種を実食レビュー

コンビニ業界といえばプライベートブランドを含め、毎週のように新商品が店頭に並ぶ。そのため、「今日はどんな商品があるのかな?」と、楽しみにしている人もいるだろう。

だが、中には「何だこれ!?」「これは…美味しいのだろうか?」と、買うのをためらってしまった商品もあるはず。

そこで今回は、コンビニ大手のファミリーマートに着目し、しらべぇ取材班が独自の判断で珍商品と感じたものを紹介したい。

 

■デカッ! 『海苔弁風おむすび』

おにぎりオーナーに陳列された商品の中で、特に異彩を放っていた『海苔弁風おむすび』(税込248円)。

海苔弁を構成する代表格である、「白身魚のフライ」「ちくわの磯辺揚げ」「おかか」をひとつのおにぎりに詰め込んだというこの商品。

通常サイズのおにぎりと比べてみると、その大きさと規格外のフォルムに「何だよ、これ…」と笑ってしまう。

しかし、味はウスターソースがしっかりと染み込んだ濃い目の白身魚のフライに、タルタルソースの程よい酸味がまさしくあの海苔弁。

また、おにぎりからはみ出すサイズのちくわの磯辺揚げや、おにぎりの中に入っているおかかが、無駄に贅沢な気分にさせてくれる。

おにぎり2個分くらいの満足感もあるが、なんなら『海苔弁風おむすび』をおかずに、塩むすびあたりを攻めたくなるのは記者だけではないはず。

 

■『燻製沢庵とクリームチーズ』は大人の味

燻製沢庵にクリームチーズを和えた、やや変化球な具材のおにぎり『燻製沢庵とクリームチーズ』(税込み120円)。

酒の肴としては、割とよくある組み合わせで美味しそうなのだが、ごはんと合うか? が少し心配だ。

早速、中を割って見てみると、燻製沢庵と思しき茶色い塊とクリームチーズ。

そして味は、沢庵の食感と燻製のスモーキーな香り、クリームチーズの風味が…思った以上に、ごはんに合う!

沢庵の塩気がチーズのまろやかさで緩和されるため、「おにぎりの具としては、ちょっと薄味かなあ」という気がしなくもないが、濃い味が苦手だという人にはちょうどいいのかも。

 

今回レビューしたような「定番」とは一線を画す商品は、油断するといつの間にか他の商品と入れ替わっていることもある。気になった人は、早めにチェックしてみては。