笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶、椎名林檎とのツーショット写真 「顔がデレデレ」とツッコミも

(画像はInstagramのスクリーンショット)

落語家・笑福亭鶴瓶(65)が23日、自身のインスタグラムを更新。

シンガーソングライター・椎名林檎(38)とのツーショット写真が話題を呼んでいる。

 

■椎名林檎と仲睦まじいツーショット

「椎名林檎さんと乾杯のファンらしい」とのコメントともに、林檎とのツーショット写真をアップした鶴瓶。

椎名林檎さんと乾杯のファンらしい

A post shared by 笑福亭鶴瓶 (@shofukuteitsurube) on Oct 23, 2017 at 12:14am PDT

満面の笑みでカメラにピースサインの鶴瓶と、すました笑みを浮かべ両手の人差し指でポーズする林檎という、不思議なツーショットだ。

鶴瓶のコメントにある「乾杯」とは、NHKで放送中の『鶴瓶の家族に乾杯』だと思われるが、林檎はこの番組のファンのよう。

 

■ファンからはふたりを羨む声が

投稿を受け、ファンからは「番組に出演してほしい」「鶴瓶師匠の笑顔がステキ」との声があがっている。林檎が隣りにいることもあってか「デレデレですよ」との指摘も。

また、林檎についても「キレイすぎる」「スタイルがスゴイ」との声がみられた。

・美。 師匠、お顔がデレデレですよ!

 

・林檎さん、相変わらずお綺麗です 鶴瓶さんの笑顔が

 

・林檎ちゃん、スタイル良かね~

 

・林檎さん、顔、ちっちゃ

 

■その1時間前の投稿では…

林檎とのツーショットで満面の笑みを見せていた鶴瓶。しかし、その1時間前の投稿では、よゐこ・有野晋哉(45)とのツーショットで仏頂面を見せていた。満面の笑みを浮かべる有野とは対照的だ。

無理矢理撮られました。顔に出てる。

A post shared by 笑福亭鶴瓶 (@shofukuteitsurube) on Oct 22, 2017 at 11:34pm PDT

「無理矢理撮られました。顔に出てる」とコメントしているが、そこに笑顔はない。これが1時間後の投稿では林檎にデレデレなのだ。

その落差にファンからも「林檎さんのときとは大違いですね」「鶴瓶師匠ったら(笑)さっきと別人ですよ」とのツッコミが。

 

インスタグラムの開設以来、さまざまな有名人たちと写真を撮っている鶴瓶。その交友関係の広さや、誰とでも仲良くなれるスキルは見習いたいものだ。

・合わせて読みたい→森川葵、笑福亭鶴瓶のインスタ開始におちゃめな秘蔵ショット放出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

『笑っていいとも』3年半ぶりの復活 タモリ「また見てくれるかな」にファン歓喜

2014年3月31日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)は通算8054回の放送を終え、昼の楽しみを失ったファンは嘆いた。

その嘆いたファンが歓声を挙げている。28日『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で『いいとも』が3年半ぶりに復活。変わらぬタモリ(72)の姿が放送されたからだ。

(画像は『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式Instagramからのスクリーンショット)

 

■3年半ぶりの『いいとも』

この日、同番組は30周年を記念したスペシャルを放送。よく見ると『祝っていいとも』になっているが、完璧に再現した『いいとも』のセットで、とんねるずがオープニングソングを踊り、歌い上げる。

歌い終わり登場したタモリは恒例の拍手芸、観客が沸く。「どうしてもタモリさんに祝って欲しくて。このセットで絡みたかった」と語るとんねるず。

「何をやってんだよ、おかしいだろコレ。こういう雰囲気で出てくるとなんか気持ち悪いんだよね」と感想を述べたタモリの、「今日は祝ってくれるかな?」がスタジオに響いた。

 

■人気コーナーも再現

『いいとも』の人気コーナーであるテレフォンショッキングも再現。様式美とも言える、『いいとも』のやり取りを司会のとんねるずが真似ると、タモリも「全体的に軽くバカにしてるだろ」とツッコむ。

「タモリさんが褒めてくれたから、ここまでやってこれた」とんねるずが、タモリへの想いや思い出話を語る。

レギュラーを務めた笑福亭鶴瓶(65)は「歴史ある番組を3年でパロディしたらあかん」としながらも、「とんねるずだからノリでやれた」と絶賛。番組30周年の祝辞とフジテレビへのエールを贈った。

森川葵、笑福亭鶴瓶のインスタ開始におちゃめな秘蔵ショット放出

(画像はInstagramのスクリーンショット)

映画『おんなのこきらい』や『ごめんね青春!』(TBS系)など、役柄によって髪型も雰囲気も大きく変える「憑依型女優」として知られる森川葵。

そんな中、かつて番組で共演していた「大好き」なあの人の写真をアップし、注目を集めている。

 

■笑福亭鶴瓶のお茶目なオフショット

大好きな鶴瓶さんがインスタはじめたようなので私のお気に入りの写真を公開。なんとおちゃめなの。#好き #astudio

A post shared by 森川葵 (@aoi_morikawa0617) on Sep 16, 2017 at 10:01pm PDT

先日、ついに公式インスタグラムを新開設した笑福亭鶴瓶の秘蔵ショットをアップした森川。彼女が撮影したオフショットのようで、舌をペロリと出した鶴瓶が写っている。

鶴瓶が司会を務める番組『A―STUDIO』(TBS系)で、今年3月までアシスタントを務めていた森川。

同番組はゲストへの事前アンケートと行わない代わりに、鶴瓶自らがゲストゆかりの人物へ取材を行う一風変わったスタイルが人気で、アシスタントが同行することも多く、この写真もその最中に撮られたものだと思われる。

そういう意味では、鶴瓶と時間をともにしていた彼女だからこその写真と言えるのではないか。

A post shared by 笑福亭鶴瓶 (@shofukuteitsurube) on Sep 16, 2017 at 7:22am PDT

 

■「素敵な写真」「今度はゲストで出演を!」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・鶴瓶さんおちゃめだね(笑)

 

・めっちゃおちゃめ可愛いですね

 

・いつか、ゲストとして、A-Studioに出てほしいな

 

・師匠どんな感情なんだろw

 

■「インスタおじさん」に世間の声は…

しらべぇ編集部では以前、「おじさんがインスタグラムを使っていると引く」という人がどれほどいるのかを調査。その結果、ほとんどの人は「インスタを使っている」というだけでは引かないことがわかった。

 

気になるおじさんは、鶴瓶に便乗してこの機会に始めてみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→安田大サーカス・クロちゃんの投稿に「不謹慎!」の声殺到 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)