ヒップアップの悩みを吹き飛ばすべし!

世にも美しいパーフェクトヒップの持ち主から美尻のヒントを探るコーナーへようこそ!

今回注目したのは、 ヒップアップアーティストの宮河マヤ(モデル、タレント)。

宮河マヤ

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 6月 7 6:49午前 PDT

Maya Miyagawa 宮河マヤ (@maya_m0901)

お尻に対しアツくストイックに向き合うパーフェクトヒップの持ち主です。

嫁も宮河マヤさんのお尻のデザインに、

マジでキレイ

と絶賛中です。

嫁がもしも、こんな尻になったとして、 嫁も俺も何も困ることがない。

異論なし、なのです。

嫁が取り組んでいるヒップアップへのさらなるモチベーションとなっています。 宮河マヤ、サンキューです。

さて、今回はそんな彼女のお尻に対する取り組みから、美尻へのヒントを探りたいと思います。

パーフェクトヒップの持ち主、宮河マヤとは?

まずは宮河マヤさんてどんな人?

予想通りの、ザ・モデル・タレントですね。

正直、インスタで初めて知りました。

圧倒的な尻力

目力ならぬ尻力。 まさにこれ。

まあそのときはマジですげぇ尻だと強烈なインパクトを受けました。 そりゃあ速攻でフォローでしょ。

何が凄いって、お尻のデザイン力とお尻に対するアツさ。

この2点ハンパないと思います。

宮河マヤさんのお尻は何もせずにデザインされたヒップじゃないんです。

かなりの努力家

ガッツリとエクササイズでお尻を磨いてるんです。

やっぱりそれ相応のことはしっかりやってはるわ、と。

それも相当なトレーニングを課して美尻に取り組んでいます。

このストイックな姿勢から単なる美尻タレント枠じゃないんです。

自分のお尻という作品をとことん突き詰める姿勢、 もうこれヒップアップのアーティストなんですよ。

男女問わず、 ここまでガッツリと取り組んで、しっかりと結果を出している人に文句のつけようがないっしょ。

ヒップアップに取り組む様子は本人のインスタでも紹介しています。 ぜひヒップアップ、あるいはそれ以上にお尻のデザインにこだわる人はフォローをオススメします。

Maya Miyagawa 宮河マヤ (@maya_m0901)

【ヒント】宮河マヤが取り組む“マヤエクササイズ”とは?

じゃあ実際のところ、 宮河マヤさんがどんなエクササイズに取り組み、圧倒的なお尻のデザインを実現しているのか?

気になるところでしょう。

本人のインスタでマヤエクササイズとして動画がアップされています。 もちろん宮河マヤさん本人がエクササイズに取り組んでいます。

#マヤエクササイズ

それじゃあ、 どんなエクササイズなのかそれぞれちょいと調べたメモと合わせて整理していきましょう。

オーバーヘッドワイドスクワット

オーバーヘッドワイドスクワット

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 6月 15 5:41午前 PDT

宮河マヤさんの取り組む、オーバーヘッドワイドスクワットはこれのアレンジ系?のよう。 本人の解説もあるように、

足を大きく広げることによってヒップだけに効かせています

と、オーバーヘッドスクワットを足を広げることで負荷をコントロールしているんですね。

ヒップアップに特化したアレンジというわけです。 さすが、ヒップアップアーティスト。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワット

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 6月 14 3:31午前 PDT

これは以前嫁にもチャレンジしてもらった、片足スクワットですね。 1回5分!お尻と脚を同時に引き締める片足スクワットを嫁にやってもらった

また、以前紹介した泉里香さんも、同じようなスクワットを実践しているようです。 飽き性必見!泉里香ボディの秘訣には続けられる工夫がいっぱい

スクワットの定番、かつキレイなボディを作るエクササイズとしてブルガリアンスクワットは効率的なのかもしれませんね。

ヒップスラスト

ヒップスラスト

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 4月 20 6:44午前 PDT

ヒップスラスト、はじめて知りました。

これって、お尻を構成している筋肉で、もうほとんどお尻じゃんくらいを占めるヒップアップには欠かせない筋肉なんですね。 この大臀筋がお尻のカタチを作っているといってもいいくらい。

で、この大臀筋を鍛えるのにこのヒップスラストがバツグンのようです。

(画像引用元:スクワットとデッドリフトを補完するヒップスラスト|AthleteBody.jp

スクワットよりも大臀筋に効くようです。

ケーブルバックキック

ケーブルバックキック

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 4月 29 3:19午前 PDT

バックキックというエクササイズをチューブ?ケーブルを使っているのが、 ケーブルバックキックですね。

そもそもバックキックというのが、 お尻に加え、背中あたりと体幹にアプローチしてくれるエクササイズとのこと。

これをやることで、 ヒップアップしつつ、くびれも生み出すではないでしょうか。

よりヒップなりヒップラインといった“魅せる”ことを考えると、 ケーブルバックキックはとても大切なエクササイズなんだと思います。

スティッフレッグ デッドリフト

スティッフレッグ デッドリフト

Maya Miyagawa 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 – 2017 5月 18 2:09午前 PDT

スティッフレッグ デッドリフトはお尻とハムストリング(太ももの裏)を鍛えるのに効果的なエクササイズ。

いくつか、スティッフレッグ デッドリフトについて調べてみた感じだと、 ハムストリング(太ももの裏)へのアプローチをメインとしています。 ハムストリングへの効果として検討してみるといいでしょうね。

マヤエクササイズ全体を通しての気づき

それぞれのエクササイズの特徴を調べていて気付いたんですが、 それぞれのエクササイズごとに効く部位が異なり、お尻まわりの筋肉をバランスよく鍛えられるということ。

マヤエクササイズすげぇ! 考えられてる。

さすがヒップアップアーティストだ。

マヤエクササイズの目安

宮河マヤさんのようなヒップを目指し、 マヤエクササイズはどれくらいの頻度を目途に取り組めばいいのでしょうか?

このことについてはも丁寧に本人が提示してくれています。

お家で15分でいいので実践してみてください

週2で、翌日筋肉痛になるくらいやっていれば1ー2ヶ月でかなり変化が見えてくるはずです✨

#マヤエクササイズ

めっちゃ丁寧です。

【ヒント】身体と筋肉は食べ物で出来る

宮河マヤさんは良いボディのためには食事も重要であることを加えています。

ヒップアップのことに関する質問に対し、 以下のように回答しています。

あとはやっぱり食べ物。「筋肉を作る食べ物」で検索してみてください!(一日に必要とするタンパク質の量など)尊敬すべきnaia gymのトレーナーは口酸っぱく身体と筋肉は食べ物で出来るんだ!と言ってきます。

#マヤエクササイズ

筋肉を作る食べ物

検索すると、 筋肉をつくるための栄養と摂取におすすめの食材といった情報を得ることができます。

なかでも、 きっちりと専門家が監修している、

【専門家が監修】効率よく筋肉をつけるための食べ物 | 美肌レシピ by スキンケア大学

このあたりの情報を活用すると良いんじゃないかと思います。

ヒントのまとめ

  • 美しいお尻は日々の努力無しに到達しない
  • 日々努力し続けることで美しいお尻はちゃんと手に入る

だと思います。

後は、

こんなにもエクササイズしなきゃなれないんだ、と捉えるか? このエクササイズをやればこんなにも宮河マヤのようなお尻になれるんだ、と捉えるか?

捉え方の気持ち次第。

あなたはどっちで捉えますか?

Maya Miyagawa 宮河マヤ (@maya_m0901)

The post 宮河マヤのお尻に異論ある?ヒップアップならマヤエクササイズでパーフェクトでしょ appeared first on ガール配信局.