血行改善

疲れがとれない女子必見!履くだけで足湯感覚・深睡眠に導く足首ウォーマーが登場

モテ美 最近、疲れがとれないし、頭が締め付けられるような頭痛がずっと続いてるのぉ、、。ツラいわぁ、、。何にもする気にならないよぉ~。 モテ子 夜、よく眠れてないから疲れが抜けないんじゃない? モテ美 う~ん、、。毎日、一瞬で寝落ちして朝まで爆睡してるから、それはないと思うわぁ。 モテ子 重要なのは眠りの質よ。ひょっとして足先が冷えたまま寝てない?それだと、身体がずっと緊張状態になっているんですって。そんな状態で眠っても疲れがとれにくいらしいわ。 モテ美 へぇ~、寝たら身体は自動的にリラックスすると思ってたけど、違うのねぇ~。自覚はないけど、冷え性だから足先が冷えているのかもぉ、、。それじゃ、今日から靴下を履いて寝るわぁ~。 モテ子 待って、靴下じゃダメよ。足の指は睡眠中の体温コントロールを行うから、この足首ウォーマーのように、つま先の部分はあけておかないといけないんですって。

モテ美 あ、なんだぁ~!いいの持ってるじゃなぁ~い!貸してぇ!! モテ子 買ったばかりで私もまだ履いてないのに、、。仕方ないわね。いい?この足首ウォーマーは特別なのよ。ナノ化プラチナっていう素材が使われていて、血流や神経に働きかけるんですって。なんとこれを履くだけで免疫力、抗酸化力がアップし、血流も促進されるらしいわ。 モテ美 ええ~、こんな布1枚にそこまでの効果が!?、、本当かなぁ~、、。なんか怪しくない? モテ子 試してもみないで、怪しいなんて失礼よ!とにかく、まずは一晩、履いて寝てみなさい。 モテ美 わかったわぁ~。履くだけで簡単だし、さっそく今日試すわぁ!それではぁ~、睡眠の質が悪くて、毎朝ゾンビ化しているあなたに代わって、モテ美ちゃんが試してやったわよぉ!!

検証内容

疲れとり足首ウォーマーとは…

ベストセラー「疲れとり首ウォーマー」のシリーズ第2弾として発売されたのが「疲れとり足首ウォーマー」。なんと、このウォーマーを履いて寝るだけで、足湯につかっているようなぽかぽか感が朝まで続き、赤ちゃんのようにぐっすり眠れるのだとか!!果たして、モテ美は足首ウォーマーの力で快眠できるのか、そして体調不良は改善するのか…。いざ、検証スタート!!

必要なもの

  • とれない疲れ
  • 疲れとり足首ウォーマー
朝まで深睡眠 履いて→眠る→朝までぽかぽか、ぐっすり睡眠! 疲れとり足首ウォーマー (レタスクラブムック)

¥1,717

つけて眠るだけで、スムーズに入眠、副交感神経をあげて血流・免疫UP。科学の粋を集めたハイテク素材を使った、「足首ウォーマー」つき。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

毎晩、疲れとり足首ウォーマーを履いて寝るだけ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 履き心地はどう? モテ美 うん、快適よぉ~。生地はサラリとしているし、足先は出ているから暑苦しさは感じないわぁ。

<5分後>

モテ美 なんだかほんのり身体が温かくなってきた気がするぅ~。もともと寝付きはいい方だけど、今日はいっそう気持ちよく眠れそうだわぁ~。おやすみなさぁ~い。

<翌朝>

モテ子 おはよう。足首ウォーマーを履いて寝てみてどうだった? モテ美 おはよぉ~、、。うん、気分がいつもよりスッキリしてる気がするから熟睡できたのかもぉ~。でも、残念ながら、寝起きの悪さは変わらないわねぇ。 モテ子 あんたの寝起きの悪さは、そもそも、睡眠時間が6時間くらいで短すぎるのが原因なんじゃない?まずは夜ふかしをやめなさいよ。 モテ美 う、、。それもそうねぇ、、。あ、そういえば足首ウォーマーは朝まで脱げずにちゃんと履けていたわよぉ~。おかげで、昨日、クーラーつけっぱなしで寝たのに、起きた時、身体のどこも冷えてなかったわぁ~。 モテ子 あら、それはいいわね。冷え太りの防止になりそうじゃない。 モテ美 うん!これ、結構いいかもぉ♪、、ん?あ、あれ、、!?なんか最近、ずーっと続いてた緊張性頭痛がかなり軽くなってるんだけどぉ!! モテ子 驚いたわ。まさか頭痛に効くとはね…。ひょっとしてモテ美の頭痛は自律神経の乱れが原因だったのかもしれないわね。このウォーマーの生地には神経に作用するナノ化プラチナが練り込まれているってことだから、その力なんじゃない?

【3日目】

モテ子 モテ美、すごく元気そうね。昨日は忙しくて5時間しか寝られなかったって言ってなかったっけ? モテ美 それがね、いつも睡眠不足の日は1日中ぼーっとしているのにぃ、、今日はずっと頭がシャッキリしているのよぉ~。そして身体はずっと内側からぽかぽかしているのを感じられているわぁ~。 モテ子 へぇ、血行が良くなると、そんなに違うものなのね。頭痛の調子はどう? モテ美 頭痛は日に日に軽くなっていってるのが感じられるわぁ~。今日は、頭の隅にちょっと凝っている感覚が残っているけど、ほぼ痛みはないわよぉ~。おかげで、常に頭が痛いことで、ずっとイライラしていた気分も落ち着いてきたわぁ~。 モテ子 ただ履いただけなのに、本当にすごい効果ね!

【最終日】

モテ美 ついに、ずっと悩んできた頭痛がすっかり消えたわぁ~!しかも、日中、ほぼずっとパワフルに動けるようになっているし、、。本当に感謝感激よぉ~!!最初、生地の繊維に練り込まれた成分が神経に働きかけるだなんて怪しい…と思ってたことを全力で謝りたいわぁ~!! モテ子 そうね。謝りなさい。血の巡りを良くすることと自律神経を整えることの大切さがよくわかる検証だったわね。 モテ美 そういえば、なんだか、肌のハリもいつもよりアップしているような気がするのよねぇ~。血の巡りが良くなったから、肌にも栄養がたっぷり運ばれるようになったのかしらぁ♪ モテ子 やっぱり血行を良くするとお肌にもいいのね。今日から私も履いてみましょう。

結果報告

気づいたこと

  • 履くだけで、すぐにポカポカを実感
  • 締めつけ感ないのに、脱げにくく、ストレスを感じない!
  • 血行の悪さや自律神経の乱れからくる不調に効果的
  • 快眠できたかは謎だが、日中の元気さが違う

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★★ 冷え性さんにおすすめ度:★★★★

感想

モテ美 とにかく私の症状(冷え症&自律神経乱れがち)にはドンピシャの商品だったわぁ~。他の人にも同じように効くかはわからないけどぉ~、一度試してみる価値はあると思うわよぉ。ちなみに検証が終わってから1週間、足首ウォーマーを履かずに過ごしていたら、頭痛は復活してしまったわぁ、、。でも、足首ウォーマーを数時間履くと、またラクになってきて、やっぱりすごいと思ったわぁ。もう手放せないって感じねぇ!! モテ子 このあいだ、雨の日に身体が冷え切ったモテ美が、足首ウォーマーを履いたら、あっという間に身体が温かくなって助かったと言っていたわ。本当に携帯できる足湯みたいな感覚で使えるから、冷え性の人は、常に持ち歩くと安心できるんじゃないかしら。

まとめ

モテ美の頑固な頭痛をあっさり改善させてくれた疲れとり足首ウォーマー。履いてすぐに血行が促進されて、身体の内側からぽかぽかになるのも実感できた。冷えや自律神経の乱れに悩んでいる人、慢性的に疲れが抜けない人にはイチオシの逸品だ。ぐっすり眠れば代謝が上がって、成長ホルモンが出るので痩せやすくもなるはず。ダイエット効果を求める人も試してみるといいかも。

朝まで深睡眠 履いて→眠る→朝までぽかぽか、ぐっすり睡眠! 疲れとり足首ウォーマー (レタスクラブムック)

¥1,717

つけて眠るだけで、スムーズに入眠、副交感神経をあげて血流・免疫UP。科学の粋を集めたハイテク素材を使った、「足首ウォーマー」つき。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 疲れがとれない女子必見!履くだけで足湯感覚・深睡眠に導く足首ウォーマーが登場 appeared first on ガール配信局.

「もんでヤセない身体はない」って本当!?カリスマ美容家の美脚マッサージ法を試してみた!

モテ美 モテ子ぉ~、さっきから、超集中して携帯見ているわねぇ~。何かおもしろいニュースでもあったぁ~? モテ子 ニュースじゃなくて、本島 彩帆里様のインスタグラムを見ているの。フォロワー数20万人超の人気美容家様で、たくさんの美容法やダイエット法を投稿していらっしゃるのよ。 モテ美 へぇ~!20万人って、すごいわねぇ~。何がそんなに多くの人を魅きつけているのかしらぁ? モテ子 本島様ご自身が大幅なダイエットに成功されているから、ダイエッターの希望の星になっているのよ。この写真を見てごらんなさい。本島様の10年前の姿と今の姿ですって。

#ビフォーアフター 左は10年前くらいの前の写真… 全体がムチムチしていたけど下半身がとくに気になってたワタシ。 膝がいつも埋まっているのも 本当にコンプレックスでした。あの頃、勇気を出して着てみた ワンピースだったのを覚えてます。ブーツもパンパンでした… 周りの目を気にし始めた頃から ずっと大きかった下半身… 骨盤が人より大きくて こういう体質だから仕方ないと思っていたし 自分が細くなるイメージなんて 1ミリもできなかったんです。体質だから。 遺伝だから。 年齢だから。と、諦めてしまうのは勿体無いと思います変えられないところより 変えられるところの方が多い * というコトを、もっとみなさんに 知ってもらえたら嬉しいです。 #コンプレックス#体型#遺伝#下半身#むくみ#セルライト#beforeandafter#diet#ビフォー#アフター#ボディメイク#自分磨き#ダイエット#体質改善#美容#産後#ママ#ワンピース#夏#水着#美脚#綺麗になりたい#あなたらしくヤセる#다이어트 #다이어트식단 #미용실추천

美容@昨日より綺麗にさん(@saoooori89)がシェアした投稿 - 2017 7月 21 3:32午前 PDT

モテ美 こ、これ、、本当に同一人物!?どうやったらこんなに激変できるのぉ!? モテ子 食生活の改善、ながら運動、そしてセルフマッサージをコツコツ続けて、20キロの減量に成功したそうよ。 モテ美 え、、!そんなにハードなダイエットをしたわけじゃないのねぇ、、。それと、マッサージだけでそんなに痩せるものかなぁ~? モテ子 マッサージをナメちゃいけないわ。きれいなボディラインを作ったり、セルライトをケアしたりするには、マッサージが有効なんですって。オールハンドの痩身エステ店で店長を務めたこともある、本島様がおっしゃっているんだから間違いないはずよ。 モテ美 あ~、なるほどぉ~。本島様はマッサージのスペシャリストなのねぇ、、。だからプロのテクニックで自分の身体をケアし放題なのかぁ~。いいなぁ~。でも、私たちみたいな一般ピープルは結局、高いお金を払って、痩身エステに行くしかないってことよねぇ、、。 モテ子 実はね、本島様のマッサージテクニックが載っている本が出たのよ。解説がかなり詳しいから、この本を見ながらマッサージすれば、私たちでもある程度はプロのマッサージ技術を再現できるんじゃないかって思うの。ほら、これよ。

モテ美 ほっほぉ~!「もんでヤセない身体はない」って、インパクトのあるタイトルねぇ~。でもぉ、、そんな風に言い切っちゃって大丈夫なのぉ?本当にマッサージでそんなに痩せるのぉ? モテ子 カリスマ美容家様のお言葉よ。きっと真実…だと思うけれど、やっぱり美の伝道師としては、検証してみないとね。 モテ美 よぉ~し、本当にもんでヤセない身体はないのか?いっちょ検証してみましょ~!!それではぁ~、もみごたえバツグンな脂肪を蓄えているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

燃焼系「美圧」マッサージとは…

SNSなどで大人気のダイエットアドバイザー、本島彩帆里さんが教えるマッサージメソッドが燃焼系「美圧」マッサージだ。身体の気になる部分をつまんで、もんで、血液やリンパを流すというマッサージを続けるだけで、身体が美しく細く変わっていくのだそう。今回は、そんな本島様のマッサージメソッドを学べる著書、「もんでヤセない身体はない」の中から美脚を作るマッサージを検証してみたよ。なかなか細くならない脚にお悩みの女性は、要チェックだ!

必要なもの

  • 書籍「もんでヤセない身体はない」(株式会社KADOKAWA)
  • マッサージに使えるオイルかクリーム
  • 動画を再生できる媒体(QRコードの読み取りができる携帯など)
  • ショートパンツ(複数名で行う場合。下着が見えそうになるので、あると安心)
  • もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

    ¥1,404

    Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエールが 頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法大公開。

    ※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

    ☆ラインがキレイになる美脚マッサージ☆

  1. グーにした手でふくらはぎを足首から上に向かってほぐします
  2. スネも同じようにグーでほぐしたらヒザの下側にある「足三里」を親指で3秒間プッシュ。 ※ツボ…足三里 ヒザのお皿の外側の下にあるくぼみから、指の幅3本分下あたりにあるツボ。むくみや血行促進・全身の疲れや胃腸に◎
  3. 両手を使ってスネのお肉を雑巾で絞るイメージでもみほぐします。
  4. ヒザの内側から太ももへ向かってつかむように老廃物をもみほぐします。
  5. グーの手で内側のお肉を上に向かって流しながらほぐします。太もものお肉が硬めの方はグーの手でポコポコたたくとよりほぐれやすくなります。
  6. 手をグーにして斜線部をまんべんなくほぐします。
  7. 全体をそけい部に向かって流します。

    ☆太もも集中マッサージ☆

  1. ヒザの上あたりのお肉をつまみながらもみます。セルライトをつぶすイメージで。
  2. 正面を今度はつかむようにしながら上へともみほぐします。
  3. 手をグーにしてセルライトを意識して太ももの正面をほぐし、内ももをそけい部に流します。
  4. 手はグーのまま太ももの外側をほぐしていきます。
  5. 太ももの裏側をグーでたたきながらほぐします。たたくだけでぐっとほぐしやすさが増します。
  6. 太もも後ろをつまみながらもみます。
  7. 下半身のリンパが集まる足の付け根。グーにした手で上下にほぐします。
  8. そけい部をほぐしたら、両手を使って足首からそけい部へ向けて少し圧をかけながらなであげるように全体を流します。
  9. ☆工程7の部分はこの部分

    ※マッサージを行うと、老廃物の排出が促されるため、水分補給を忘れずに。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 この本、見ていて楽しいわぁ~♪美しい本島様の写真がたくさん載っているし、デザインもかわいい!読んでいるだけで素敵女子になれそうな気がしてくるぅ~。 モテ子 本当ね。私も、先生の細くて美しい脚の写真を見て、モチベーションが上がったわ。でも、読んでいるだけじゃ脂肪は1ミリもなくならないわよ。さっそく、マッサージ開始! モテ美 はぁ~い、、。今回は美脚マッサージに絞ってやるのねぇ~。あ、あれ、、このマッサージ、意外と痛いわよぉ~。気持ちいい、癒やし検証ってわけじゃなかったのねぇ~!いや、まぁ痛気持ちいいといえなくもないくらいの微妙な感じだけどぉ、、。 モテ子 う…、確かに、ちょっと痛いわね。特に、ひざ上のお肉をつまむマッサージとか…。でも、痛気持ちいいくらいの力でやるのが一番いいらしいわよ。そして、特に痛い場所にはセルライトがたまっているんですって。 モテ美 な、なるほどぉ~。確かに痛いところは、すごく凝り固まっている感じがするわぁ~。私は太ももの裏が特に痛いぃ~。ここに、にっくきセルライトがたまっているのねぇ~。 モテ子 本島様も、最初のころはセルライトが厚くて、マッサージをすると激痛を感じていたそうよ。でも、しばらくマッサージを続けているうちに、痛みは消えて気持ちよくなってきたんですって。 モテ美 本島様も痛みに耐えてセルライトを流していったのねぇ~。よし、私もがんばるぅ~!!セルライトよ、滅びよぉ~!!(グイッグイッ) モテ子 ちょっと、ちょっと!力ずくでやればいいってもんでもないはずよ。肌に負担を与えない程度に力を加減して。それに…今さらだけど、クリームやオイルを塗って、滑りを良くしてから行うべきだったわね。 モテ美 確かにぃ~。ダイレクトに肌をつまんだりしているから、余計に痛いのかもぉ~。明日からはベビーオイルをつけてマッサージしよっと。 モテ子 …ふぅ、一通りやると結構時間がかかるわね。それに、もむのに体力を使うわ…!上半身がうっすら汗ばんで、息さえ上がってきたわよ。でも、下半身がポカポカしてきて、いい感じね。血行は少し改善されたみたいだわ。

【3日目】

モテ美 オイルをつけてマッサージするようになって、マッサージ中の痛みがだいぶ軽くなったわぁ~。滑りが良いから、肌への負担も抑えられて一石二鳥ねぇ~。 モテ子 オイルをつけるとダンゼン、マッサージもしやすくなるわね。あまりケチらず、たっぷり使った方がいいかもしれないわ。 モテ美 そうねぇ~。お手ごろ価格のベビーオイルだし、ケチらず、ドバドバ使っちゃうわぁ~。ところで、、マッサージでできたのかわからないけど、ひざのあたりに1箇所、うっすら紫になっている部分があるのよねぇ~。内出血みたい、、。 モテ子 もむ時に力を入れすぎたのかもしれないわね。特に冷え性の人や筋肉が少ない人はアザができやすいから、強くもまずにリンパに沿ってもみ流すといいそうよ。それと、マッサージの前に、入浴などして血行を良くしておくのも内出血を防ぐのに効果的なんですって。 モテ美 そうだったんだぁ、、。力加減は、どのくらいが、ちょうどいいのかしらぁ? モテ子 そうだわ。本の中に載っているQRコードを読み取ると、本島様がマッサージしている様子を動画で見ることができるわよ。力加減とかのイメージをつかむのにいいと思うわ。 モテ美 そういうことは早くいってよぉ~。さっそく見てみよぉ~っと。、、、ほほぉ~。本島様のマッサージは、しっかりもんでいるのに、肌には負担を与えていなさそうに見えるわぁ~。絶妙な力加減、、。これがプロの技かぁ、、。 モテ子 そして、丁寧にもんでいるのにスピーディーね!このマッサージ、一通りやると時間がかかると思っていたけど、本島様のように慣れれば、ささっと済ませられるかもしれないわね。

【最終日】

モテ子 つまむマッサージをしていると、初日と比べて固い部分が減ってきているような感じがするわ。でも、膝の裏やお尻の裏は相変わらず痛いわね…。 モテ美 私は、だいぶ痛みを感じなくなってきたわぁ~。でも、そけい部とか、すごく凝っている部分は、まだまだ残っているわよぉ~。そけい部は、普段全然触らない場所だけど、ほぐしてみると、かなり気持ちいいわぁ~。個人的にここを重点的にマッサージしたいわねぇ~。 モテ子 そけい部は座りっぱなしでいることが多い人や運動不足の人が凝りやすい場所らしいわ。モテ美はさぞ凝っていることでしょうから、しっかりほぐしておくといいわよ。 モテ美 わかったわぁ~。いやぁ~、それにしても、、ふだん脚の凝りなんて意識したことなかったからぁ~、こんなに、あちこちゴリゴリに凝っているとは思わなかったわぁ。痩せ効果抜きにしても、脚のためにマッサージを続けた方がいいわねぇ~。 モテ子 そうね。少しの時間でも、毎日、脚に触れて労ってあげることが大切ね。さて、脚のサイズの変化はあったかしら。私は…太もも-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cmよ!! モテ美 おおおっ!すっごい!脚全体がバッチリ痩せてるぅ~!! モテ子 気持ち良かったし、スッキリした脚に近づけて嬉しいわ。 モテ美 私はぁ、、ふくらはぎが-0.5㎝!ちゃんと結果が出て良かったけど、モテ子の結果に比べるとイマイチねぇ、、。私はちょっともみ方が下手だったのかもぉ、、。最初のうちは力加減もわかってなかったし、、。もう少しマッサージのコツをつかんだら、もっと効果が出ていたかもしれないわぁ~。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cm!(モテ子)
  • ふくらはぎ-0.5㎝!(モテ美)
  • マッサージなのに意外と体力を使う。代謝も上がりそう…
  • 最初は少し痛いが、ほぐれるにつれ、ラクになる
  • 自分の脚をもっといたわろうという気持ちになれる
  • 気持ちよく、スッキリするマッサージ!毎日の習慣にぜひ!
  • 慣れてくるとスピードアップできる

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ セルライトを実感できる度:★★★★

感想

モテ子 マッサージって、そんなに痩せる!というイメージはなかったけど、たった 5日間でも、きちんと結果が出て驚いたわ。今度は腕やお尻のマッサージもやってみたいわね。それにしても先生の脚が細くてうらやましいわ…。このマッサージを続けていけば、将来、あんな脚になれるかも!?と思うと、マッサージをがんばれる気がするわ。 モテ美 マッサージすればするほど、ガッチガチの脚がほぐれていくのが、はっきりわかったわぁ~。やっぱり、たまった老廃物は、こうやって定期的に流してあげないといけないのねぇ~。少し痩せられたし、脚をちゃんとケアしようって気持ちも芽生えたし、やってよかったわぁ~!

まとめ

モテ子もモテ美も短期間での脚痩せに成功!「もんでヤセない身体はない」というのは本当だったようだ。脚に疲れや老廃物がたまっている女子は、さっそく試してみて!スッキリと美しい脚に近づけるはずだよ。

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

¥1,404

Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエールが 頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法大公開。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 「もんでヤセない身体はない」って本当!?カリスマ美容家の美脚マッサージ法を試してみた! appeared first on ガール配信局.

変顔するほど美人になる!?ムンクの叫びでたるみ解消&小顔に変身

モテ美: なぁ~んか最近、顔が大きくなってきたような気がするのよねぇ~。え、ちょっと待って!ほ、ほうれい線が出現してるぅ…!!?オーマイガッ!! モテ子: ぷっ…テンパって大口開けちゃって…その顔、ムンクの『叫び』の絵にそっくりよ。 モテ美: 『叫び』…?ああ、あの強烈なインパクトの絵のことねぇ~。、、って、そんなことはどうでもいいわよぉ!それより、ほうれい線と大顔化をなんとかする方法を教えてよぉ~!! モテ子: それなら、むくみをなんとかしなくっちゃ。最近、クーラーの効いた部屋にずっといたり、冷たい飲み物をたくさん飲んだりしているから、身体が冷えて血の巡りが悪くなってるのよ。それで顔がむくんで大きく見えるのね。さらに、むくみが解消されないままだと、顔がたるんできて、ほうれい線などのシワも増えるのよ。 モテ美: ゾゾゾッ!どんな怪談よりも怖い話だわぁ~。むくみを侮っちゃいけないのねぇ~。でも、だからってクーラー断ちするわけにもいかないわぁ、、。熱中症になっちゃうわよぉ~。 モテ子: そうね。だから、顔の筋肉をしっかり動かして、血の巡りを改善してあげればいいのよ。むくみが解消して小顔になったり、シワが目立たなくなったりするはずよ。実はさっきあんたがしていたムンクの『叫び』っぽい表情も、たるみ改善に良いらしいわ。 モテ美: それ、本当ぉ~?ただ、もう一度私の変顔を見たいだけじゃないでしょうねぇ~? モテ子: そんなわけないでしょ。疑うんなら、私も一緒に検証してあげてもいいわよ。 モテ美: やったぁ~!変顔仲間ゲット☆それではぁ~パンパンに大きくなった自分の顔を見て叫びそうになったことがあるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ムンクの「叫び」で小顔エクササイズとは…

たるみや大顔につながるむくみと顔の筋肉の衰え…この2つをまとめて解消できるエクササイズ、それがムンクの「叫び」だ!!かなりインパクトが強い変顔になるが、その先には若々しく引き締まった顔が待っているかも!特に顔の筋肉をあまり使っていない人、むくみやすい人はモテ姉妹と一緒に試すべし!

用意するもの

特になし

やり方

  1. 鼻の下をしっかり伸ばして、口を「お」の形にする。頬の筋肉を伸ばしてほうれい線が消えるようにして、額の力は抜く。
  2. 鼻で深く呼吸しながら、顔は動かさずに目線を真上に向ける。
  3. 目の下が伸びているのを感じながら10秒キープ。1~3の動きを2~3回繰り返す。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: くっ、、。鼻の下を思いっきり伸ばさないといけないのねぇ~。これじゃ『叫び』っていうより、ゴリラだわぁ~。マヌケ顔すぎて鏡を直視したくなぁ~い! モテ子: 我慢なさい!これも美のためよ。変顔の先に小顔が待っているのよ!! モテ美: とか言いながらぁ~笑いをコラえてるのがバレバレよぉ!!プフッ、、でもモテ子も立派なゴリラ顔になってるわぁ~!超ウケるぅ~!! モテ子: …マジメにやらないと、いつまでも顔パンパンマンのままよ…。ところで、口を大きく縦に開くと、顎がガクガクするわ。もともと顎関節症だからかしら。顎関節症の傾向がある人はムリしない方がいいかもしれないわね。 モテ美: あ~、私も口を開く時にカクッって音がしたわよぉ~。顎関節症になりかけてるのかなぁ~?読者ちゃんたちも口を開ける時は慎重にゆっくりやってねぇ~。 モテ子: あ、モテ美!目線を上げる時、額にシワが入ってるじゃない。そこに力を入れちゃダメよ!!鏡をよく見てシワができないように気をつけなさい! モテ美: しまったぁ~!シワを減らすためにやってるのに、新しいシワが増えたらシャレにならないわぁ~。あれ…でも、どうしても額にシワが入っちゃう…なかなか難しいわねぇ~。 モテ子: 3セット続けて行なったら顔が少し熱くなったわ。ほんのり汗も出てきたみたい。 モテ美: 私は、頬と鼻まわりがうっすら赤くなったわぁ~。顔の血行改善には即効性があるのねぇ~。顔色が悪いのが気になる時にも使えるかもぉ~。 モテ子: 顔の血行を良くすることは大事よ。肌のターンオーバーが整って、栄養が行き届いた美肌になるし、肌トラブルも減るはずだもの。

【3日目】

モテ美: ふだんの生活では、口を大きく縦に開く機会ってあんまりないから、かなり顔の筋肉がリフレッシュする感じだわぁ~。これで、顔の筋肉が柔軟性を取り戻して小顔になれたらいいなぁ~。 モテ子: 天井を見る時に、涙袋がグッと持ち上がるわね。これで目の下の筋肉が鍛えられて、たるみも改善されるかもしれないわ。 モテ美: 目の下と口まわりって、どっちもシワが気になりだしたところだから、まとめて鍛えられるのは、すごく嬉しいわぁ~。 モテ子: 特に口のまわりの筋肉は大事よ。口のまわりの筋肉は顔全体の表情筋とつながっているから、ここを鍛えるだけでも顔全体が変わるはずなのよね。 モテ美: へぇ~!それを聞いたらますます気合いが入るわぁ~!! モテ子: 気合いを入れるのはいいけど、顔の変なところに力を入れないようにしなさいよ。 モテ美: 、、ハッ!!言われてみれば、、鼻のつけ根にすごい力が入ってるわぁ~。ここもほぐした方が良さそうねぇ~。

【最終日】

モテ子: 最終日になったけど…う~ん、特にたるみやほうれい線が軽減された感じはしないわ…。1日3回じゃ少なかったのかしらね。1日5回くらいやっても良かったかもしれないわ。 モテ美: 私はほうれい線が心なしか薄くなったような気がするわよぉ~。小顔効果の方は、まだちょっとわからないけどぉ、、。でも顔の血行が良くなるのは目に見えてわかったわぁ~。だからむくみは改善しているはずよねぇ~。継続すれば小顔効果も期待できると思うわぁ~。 モテ子: 確かにそうね。私も表情筋が鍛えられてたるみが予防されているのかもしれないわ。 モテ美: 顔を縦に伸ばすことで耳の上あたりの顔のコリも少しほぐれている気がするしぃ~、これからはトイレに行く度に鏡の前でムンクの叫びをやることにするぅ~。

結果報告

気づいたこと

  • 顎関節症の人は注意!
  • 即効で顔の血行アップ!
  • 変顔になるので人前ではできない
  • 鏡で変なところにシワがよらないようチェックしながら行なって!
  • 顔の筋肉は鍛えられているので、継続すれば顔が変わる予感…

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★ 今後に期待度:★★★★

感想

モテ子: 道具なしで行えるから手軽だけど、人目を気にしないといけないから自宅じゃないとできないわね。正直、5日間だと全然効果を感じられなかったけど、継続すれば少しずつ顔のたるみが改善されてハリがアップするんじゃないかしら。 モテ美: 日ごろ、あまり大きく顔を動かさないから、ガッチガチに顔が凝っているのを実感できたのぉ~。口を大きく縦に開くことで、普段使わない表情筋たちが目覚めた感じだったわねぇ~。すぐに効果は出なかったけど顔の筋肉がリフレッシュする感覚はバッチリ得られたしぃ~、目の下とほうれい線っていう2大シワが気になる部分を同時に鍛えられるしぃ、、これからも継続することにするわぁ~。

まとめ

鏡に映る己のマヌケ面を眺めながら、がんばった5日間。すぐに大きな変化は見られなかったものの、顔の筋肉に効いている手応えはバッチリだった。読者のみんなには、ぜひ根気よくがんばってたるみ顔⇒ゴリラ顔⇒きれいな引き締まった顔へと進化していってほしい。

The post 変顔するほど美人になる!?ムンクの叫びでたるみ解消&小顔に変身 appeared first on ガール配信局.